FC2ブログ

板挟み×3で詰み

 縦、横、奥行きでそれぞれ2枚の板に挟まれたら、
丁度クソ狭い立方体の中に無理やり押し込められている形になりませんかね?

 つまり今の私の状況です(ぇ)

 というわけで、お久しぶりでございます。
ブログ始めた頃の1か月に5つも6つも記事を更新していた私はどこへやら、
随分とご無沙汰してしまいました。

 何か書こうにも漏れ出てくるのは仕事の愚痴ばかりになりそうで控えていたのですが、
ちょっとだけ吐き出したらスッキリするかしら。

↓やっぱり文字にすると少しだけ心の整理がつきますね

続きを読む

スポンサーサイト



あの頃以上に鍵盤が重い…

 猫耳つけたスピカちゃんが見たい!!!(唐突)
仕事で疲れてるのか、妄想力だけが育っていってます。

 深夜、誰もいないオフィスで
終わらないようヒンヒン(ガチ泣き)」と呟きながら
終電ギリギリまで仕事に苦しめられ
さらに雨に降られただけで風邪を引いて貴重な休日を棒に振り
とどめに「風邪を引いたと聞いて飛んできました」とばかりに
生活習慣の悪化のせいか音沙汰の無かったお月様が見舞いに来るという、
誰得3連コンボを喰らってしまったので、
今月は流石に「私は元気です」とは言えないですね(正直でよろしい)

 とはいえ、風邪引いても妄想さえ加速させればそこまで辛くはない。
休日にさえ被ってなければむしろお得感さえあります。
「早く元気になれよ」とサビクさんみたいな優しい兄ちゃんに
お茶を持ってきてもらえるだけで余は満足じゃ(何様)
本当は女の子達にも見舞ってほしいけれど、
死んでも風邪なんぞ移したくないので妄想で我慢するという
騎士道精神(笑)を発揮するのです。
いいのよ、扉の陰から心配そうにコッソリ様子を見てもらえれば
私は天に昇れるくらい幸せよ(*´ω`*)

 失礼、現実のあまりの酷さに妄想が暴走致しました。
とはいえ、今までの記事の方に比べればだいぶ落ち着いてませんか!?
私も大人になったんだね!!!(「大人」とは)


 最近のマイブームはピアノです。
弾ける機会なんてそれこそ休日くらいしかないけれど。
高校生だか大学生だかの頃に、FFのピアノオペラの楽譜を買ってあったんですよ。
1~3と4~6から数曲まとめられたのを1冊ずつ。
 YouTubeで聴いているうちに自分も弾きたくなっちゃって、
久しぶりにピアノに触れてみるも、
指が届かない和音指が動かないトリルミスタッチのオンパレード
そもそも目が悪すぎて楽譜を読むのに一苦労。 うわぁ…

「え、え、じゃあ一旦やめて『きらきら星』から」と
初心者用の楽譜を引っ張り出してみたものの…















すごい!! 『きらきら星』すら弾けなくなっている!!!
 楽器は触れないと腕がガタ落ちすることを身を以て学びましたが、
救いとしては元から上手くないから落ちる腕もそんなに無いことですね。

 まずはFF1~3の街メドレーと、FF4のメインテーマが目標です。
にしても、暗譜するのは無理かもしれないなぁ。
近頃とんと物を覚えられなくなっててねぇ(ヨボヨボ)
いちいちどこかにメモしておかないと、
数時間前に自分がやった業務すら覚えてられんくてねぇ(致命的)
極めつけにメモしたこと自体を忘れるとかね。
 ああほら、ちょーっと気を緩めるとすぐ仕事の愚痴が出る。
ブログ始めた頃のアホで能天気な自分は何処行ったorz

増税かぁ…

 お酒は減税(現状維持)対象には含まれないらしいですね…
一人暮らししていれば何本か買い溜めしておいたのに(コラ)

 ゲームもできねぇ、本も読めねぇ、酒も飲めねぇ!!
そんな生活だけにはしたくないのですが、はてさてどうなることやら…


 仕事に追われている間にROの人気キャラ投票終わってたわ…orz
ま、まあ、好きなキャラ多過ぎて3枠で収まる気がしないから
別にいいもんねっ!!!(完全な負け惜しみ)
 アニバーサリーイベントにはどんな選抜キャラが一堂に会するのか、
楽しみにしながら生きていきましょうかね!

 ……ログイン、できると、いい…、な………(遠い目)

 いい加減、中身のない記事ばかりを更新する日々に終止符を打ちたいです。
…以前の記事に中身があるのかと問われれば、ぐうの音も出ないわけですがw

10年前の今頃は

 終わらない夏休みの宿題に半ベソかきつつ徹夜したっけな…
ちょうど受験勉強真っ只中だったよなぁとしみじみ。
図書館での勉強は駄目でしたね。 四方八方誘惑しか無いんですもの(´・ω・`)

 …まさか、今になって夏休みの宿題が愛おしくなるとは!!
仕事に行くくらいならあの日に戻って宿題したい。

 仮に仕事やめたとして、何しようか。 うーん…
まだまだ暫くは悩む日々が続きそうです。
早くゲーム三昧の日々を取り戻してカワイ子ちゃんを愛でたいよう!!!

私はセミ

 我、いと果敢無き路傍の蝉を見て覚ゆ。

Before
「ミ゛ーーミンミンミンミンミンミン
 ミ゛イイイイイィィーーーーーーッ!!!」

うおおおおおおぉぉっ!!!
 夏じゃい夏じゃい声出してけえええぇぇっ!!!
 水着ガールとひと夏のアバンチュール
 繰り出すんやー!!!)


After
「ミ゛………、ジ、ジッ………、ミ゛ィッ………………」
(あぁ…、こんな天使のように愛らしいロリっ子のお迎えなんて、
 あたしゃ、本当に、幸せモンだねぇ…………ガクッ)



 我と蝉、何をか違はんや。



  空蝉や 終にも飽かぬ 空の夢
   ――晩夏の蝉が、仰向けになって高い空を仰ぎ、
      夢でも見ながら死んでいくかのように、
       うつせみ(現身)の人である私もまた、
        最期の瞬間まで空想に浸っているのであろうなあ。――

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 古文・俳句に明るい方の採点をお待ちしております(ここぞとばかりの学生気分)
空蝉の使い方は、どちらかというとセミの抜け殻の方が一般的なのかしら。
しかしここは敢えて命尽きかけた蝉でいこう。

 自分を死にかけの蝉と重ねる程度には疲れていますが大丈夫、大丈夫。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR