FC2ブログ

女神様だってお美しいですわよ(ご機嫌取り)

 熊本の震災におかれまして、被災された多くの方々にはお見舞いを、
そして一刻も早い日常への復帰にお祈りを、遅ればせながらここに記します。
 私の親戚筋も九州在住なのですが、当日連絡を入れたところ、
幸いにも怪我等はなかったようで取り敢えずは一安心といったところです。

 さて、日常の様々な、小さくとも楽しい出来事が、
鬼の首でも取ったかのように「不謹慎だ」と騒がれる世の中ですが、
変わらずに日常に身を置く人々が冷血だとか、
被災地を慮らない人非人というわけでは必ずしもないんですよねぇ。
というか、そう思いたい。
 「自粛」を免罪符にして何もしないよりも、
被災者の方々が日常へ戻れるような何かをするほうがいいのではないかと。
募金とか、ちっちゃくても効果的な事でいいんですよね。
 というわけで(←?)、私はいつも通りのアホ記事を書いていきます。
鬱々としたものを書いても、それで被災地の状況が好転するわけでもなし。
こんな時でも、いや、こんな時だからこそ自重はしない!
 …変態染みた言動は流石にもうちょい押さえろと? 知らん(ぇ)


↓よし、気分を変えてダイスコロコロ… って、え? 女神様、これはどういう…

 

続きを読む

ダイスコロコロ楽しいよ(ダイスでS.S.S.導入)

 仮にも学生という身分である以上、一般教養は今のうちにつけておかないと、
社会人になってから苦労するだろう、と真面目な私が囁きかける。
 一方、ニュースか何かを漁ってる途中で、生活保護を「ナマポ」と呼ぶのだと知り、
「うん、『ナマポ』って何だか卑猥な響きだな」と不真面目な私も邪魔をする。
卑猥なのはお前の頭ン中だ!!
にしたって、こう、もうちょい呼び方何とかならんかったのか…?

 自キャラ作成時等に、自分のこういう相反する性格を2キャラに分けてやると、
不思議と偏ることもなく両方に愛着が湧いてきます。 あくまで私の場合ですが。
どちらも自己投影であることに変わりないしな! 脳内ロールプレイが捗ります。

 更に一人増やして賑やかにしてみると、プレイも妄想ももっと捗る!
ダイスコロコロ、3人に脳内でおしゃべりしてもらいつつ、再びS.S.S.を攻略します。


↓ダイスの女神「私はまだ本気を出してないわよ?」

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR