女神様だってお美しいですわよ(ご機嫌取り)

 熊本の震災におかれまして、被災された多くの方々にはお見舞いを、
そして一刻も早い日常への復帰にお祈りを、遅ればせながらここに記します。
 私の親戚筋も九州在住なのですが、当日連絡を入れたところ、
幸いにも怪我等はなかったようで取り敢えずは一安心といったところです。

 さて、日常の様々な、小さくとも楽しい出来事が、
鬼の首でも取ったかのように「不謹慎だ」と騒がれる世の中ですが、
変わらずに日常に身を置く人々が冷血だとか、
被災地を慮らない人非人というわけでは必ずしもないんですよねぇ。
というか、そう思いたい。
 「自粛」を免罪符にして何もしないよりも、
被災者の方々が日常へ戻れるような何かをするほうがいいのではないかと。
募金とか、ちっちゃくても効果的な事でいいんですよね。
 というわけで(←?)、私はいつも通りのアホ記事を書いていきます。
鬱々としたものを書いても、それで被災地の状況が好転するわけでもなし。
こんな時でも、いや、こんな時だからこそ自重はしない!
 …変態染みた言動は流石にもうちょい押さえろと? 知らん(ぇ)


↓よし、気分を変えてダイスコロコロ… って、え? 女神様、これはどういう…

 

続きを読む

スポンサーサイト

ダイスコロコロ楽しいよ(ダイスでS.S.S.導入)

 仮にも学生という身分である以上、一般教養は今のうちにつけておかないと、
社会人になってから苦労するだろう、と真面目な私が囁きかける。
 一方、ニュースか何かを漁ってる途中で、生活保護を「ナマポ」と呼ぶのだと知り、
「うん、『ナマポ』って何だか卑猥な響きだな」と不真面目な私も邪魔をする。
卑猥なのはお前の頭ン中だ!!
にしたって、こう、もうちょい呼び方何とかならんかったのか…?

 自キャラ作成時等に、自分のこういう相反する性格を2キャラに分けてやると、
不思議と偏ることもなく両方に愛着が湧いてきます。 あくまで私の場合ですが。
どちらも自己投影であることに変わりないしな! 脳内ロールプレイが捗ります。

 更に一人増やして賑やかにしてみると、プレイも妄想ももっと捗る!
ダイスコロコロ、3人に脳内でおしゃべりしてもらいつつ、再びS.S.S.を攻略します。


↓ダイスの女神「私はまだ本気を出してないわよ?」

続きを読む

正直レオンには悪かったと思ってる(SSS:サビク編例のアレ)

 寒いよ寒いよ春なんて来てなかったんや… ⊂⌒⊃。Д。)⊃ ピクピク

ファインド「何あれ、どうしたの」
アンテス 「もう4月だからって薄いコートに替えたら、
      冬張りの冷気に満ちた夜(体感)に
      下校時間帯がドンピシャだった管理人の成れの果てさ」
ファイドラ「まあ、復活させるのは簡単なんだけどな。 おーい、聞こえるかー!
      SSSの皆が早く会いたいだってさー!!」

 あの子達が… 私に…? つ ゚Д゚)つムクリ…  →  ((((((へ(へ ゚Д゚)へ カサカサカサ!!

ファインド気持ち悪っ!!? え、ちょ、こっち来ないで!!!」
アンテス 「やめろ!! その盗蟲みたいなカサカサした動きやめろぉ!!!」
ファイドラ「さーて(冷静)、私のダイスが唸る時が遂に来たな!!

 あ、出鼻挫いてゴメン! 先に養子葱の50回(かどうか怪しいけど)のアレ回収させて?
ほらほらファインド、逃げないでこっち来いや(←誰のせいだと思ってry)

 その1はこちら→勝手にホームタウン認定(SSS:サビク編その1)
 その2はこちら→私は「盗り」頭、そして「鳥」頭orz(SSS:サビク編その2)
 その3はこちら→シーフの道に引きずり込め(SSS:サビク編その3)
 Extraはこちら→私が飲んだくれになりつつある(SSS:サビク編Extra)

 おまけはこちら→サビクさんがすごく甘やかしてくれる…(SSS:サビク編おまけ)


↓一応ネタバレ注意 レオン君のような後輩はどこかに落ちてませんか?(ぇ)

続きを読む

思ったことをただ並べるだけなのもアレなので

 またまた趣向を変えて、自キャラとちょっとおしゃべりしてみました。
ただ脳内で駄弁っているだけです。 いや、本当それだけ。
 でも、これ楽しいな。 久々にSS無しの記事を書いた気がする…
SSS再攻略記事も一人芝居でワイワイしつつ書いてみようか。
というか記事はもう書いてた。 後はSS撮るだけですw


↓今回のゲストは1st葱さんとGXさんです(←何のトーク番組だよ)

続きを読む

乙女力? 漢女力なら欲しいかな(ひな祭り&ホワイトデーイベ)

 これはひな祭りとホワイトデーの合同イベントと受け取っていいんだよな?
というわけで、1ヶ月遅れのイベント記事です。


↓女子力と乙女力の違いが分からん

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
在宅ワークしたい。
物理的にバイトができない
現状に頭痛がする…

画像はROでブラブラ冒険
inフレイムヴァレー。
GXがクエスト回収中に
炎火のモロクの現身に遭遇、
他MOBにも邪魔されつつ
返り討ちにした一枚。
毒瓶結構使ったなぁ。
まさか一人で倒せるとは
思いませんでした。
少しずつ、少しずつ、
強くなるこの感覚がイイ。

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR