FC2ブログ

会社にかかってくる電話に未だにビビって震え上がる

駄々っ子 「やだやだやだ、おしごとなんてしたくないもん!!
      ずっとおうちでゲームするのー!!!ヽ(`Д´)ノ」
 おかん 「ワガママ言うんじゃありません!!!
      引き摺ってでも連れていくかんねっ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
  廃人 「うひゃひゃひゃひゃ、何もかもうまくいきませんなぁ~?
      もうどうにでもな~れ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*」
 苦労人 「やめてくれ…、頼むから出勤前に騒ぐのはやめてくれ…
      あ、やべ、仕事のこと考えてたら、は、腹が…_:(´ཀ`」 ∠):_」

 …やかましいでしょう? これ全部私です(ぇ)
たまに駄々っ子の肩を持つ思春期反抗期真っ盛りの私とか、
     「なーにが大人だ社会人だ、世界のバッキャロー!!(▼皿▼)」
おかん程ではないにせよ短気でしょっちゅう雷落とすおとんの私とか、
     「………………っえーい、揃いも揃うてせからしかぁ!!!(#゚Д゚)」
廃人の隣で白目剥きながらひたすらにアルコールを欲する私とか、
     「そんなことよりおさけがのみたい(゚∀゚)」
ひたすら苦労人の胃や頭その他諸々を気に掛ける心配性の私とか、
     「大丈夫? 胃薬飲んだ? 忘れ物無い? 電車乗れる?(´・ω・`)」
朝っぱらから色々参戦してきたりします。 何このカオスorz
あ、変態ロリコンの私は通常運転ですのでどうぞご心配なきよう(コラ)


 「休日は専ら寝てますねぇ」と繰り返すのも癪なので、
最近は「読書やゲームもしたいんですけどね」と注釈を付け加えるようにしているのですが、
そうすると何回かに一回は次のように返されます。

「え、読書なんてスキマ時間にできるじゃん。 つか、電子書籍で良いじゃん」
「え、ゲームとか通勤中にでもできるでしょ。 つか、スマホゲームで良くね?」

 そうじゃねぇ… そうじゃねぇよ…!!!
それじゃあ全っ然良くねぇんだよ…!!!
モノを食べる時と一緒なんですよ。 
誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんですよ。
独りで静かで豊かで、そんな時間を私は過ごしたい。
 それに、最近は涙腺がやたらぶっ壊れやすくなってましてねぇ、
出先で下手に感動モノやお涙頂戴に当たった時の対処ができないのです。
昔はこんなことがあっても我慢できたのにな。 年かな?


 そうそう、年と言えば! 先日とうとうサビクさんと2つ違いにまで近づきました。
もうすぐタメですね。 そろそろ私も彼のようなお酒の似合う大人になれたでしょうか?
社会人2年目として、私だって少しは成長し…、せいちょう、し、て……





 ………………………………。






 あれ、私この1年間何やってたんだろ…?
仕事仕事でやりたいこと全然消化できとらんですわ。
何だこの「辛い」「眠い」「疲れた」しか思い出せない1年は!?
小並感(小学生並みの感想)ならぬ小未感(小学生未満の感想)ではなかろうか。
 今年入った新人の皆さんには「取り敢えず健康第一」と伝えましたが、
言っている本人が真逆の状態じゃ世話ないですよねw
 …でもあんまりネガティブな助言なんてしたくないやん?
今のところ誇れる要素何一つない先輩だけどもね、
それでもいっちょ前に先輩風吹かして前向きなこと言ってあげたいやん?


 前回の記事が平成最後と覚悟しておりましたが、何とか今月も滑り込むことができました。
さーて、令和最初の記事はもうちょっと前向きな内容にできるといいなぁ。
スポンサーサイト



つまり何が言いたいかというとスピカちゃんは天使

 折角の休日を惰眠の貪りに充てた罪は重い(ぇ)
Q.休日何してるのー?
A.あ、寝てます(^^;) としか言えない虚しさよ…

 あ゛ー!! 死んだ顔でベンチに倒れこんでスピカちゃんに
「疲れているみたいだけど大丈夫?
困っているなら力になるから、何でも言ってね!」
って
天使の微笑み付きで言われてええええぇぇorz

 …いい加減双子ちゃん攻略ルート書いて萌え萌えしたいお(おまわりさんry)
 これが平成最後の記事とか、自分でもアホだとは思います(素面)
こんなんでも頑張って生きていくので、変態を見るが如き生暖かい目で見守ってくださいませ!

 …え、変態は生暖かい目で見られない? むしろ絶対零度?(´・ω・`)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR