今更ですがポ桜さんシバき倒したお話

 その前に、まずはリンク追加のご連絡!

 星七号 さんの あくまで非公式です

 Strong Stars Storyの原作者、星七号様のSSサイトです。
非公式というお話ですが、とっても素敵なSSSのショートストーリーが拝めます。
SSS好きとしては一本釣りされざるを得ませんでしたピチピチバタバタ
 こちらが辺境サイトで申し訳ない限りですが、何卒よろしくお願いします。


エイヴァントさんの異世界ぶらり旅日記 桜舞い散る季節に(※もうすぐ夏です)

 


 経験値大量獲得の謳い文句につられて、見事にホイホイされた私です。
稼いでは減らし、また稼いでは減らすを繰り返している子達を中心に回しました。


 ひな祭りイベントでもお邪魔した旧フェイヨンが会場なので、
フェイヨンの井戸に意を決して飛び込みます。

 見覚えのある顔がありますね。
異世界の住人、ラフィネのエイヴァントとその息子ヒシエです。
最近エイヴァントさんの異世界(ミッドガルド)観光がお盛んなような…w
 さて、何やらデカいエンジェリングが大量発生しておりますが、これは?
例によってエイヴァントさんの実験ですか。      orz
デカエンジェリング改めポ桜は、桜の精霊だそうです。

変なポリンでいいんじゃなかろうか…何を以てして格上というのか

 おおポ桜様よ、偉大なるポ桜様よ!!
我ら卑小な人間どもの数々のご無礼、
どうかお許し奉り候!!!(混乱)
 …これで満足かい? しかし、本当に大きな力を持ってるのかね?
ちょうど私の傍を通りかかった一次職の方が、
たった3発でポ桜様を捻り潰してたことには触れない方がいい?


 ジターバグでお世話になっている「ニュオーズの白羽ギルド」のメンバーも何人かいますね。
せっかくなので挨拶していかねば。

花びら「俺達が何したってんだ!?」修行もいいけどお花見したいね

 やめたげて!! 桜の花びら何も悪いことしてないよ!!?


謎の雪だるま

 中央にどっかと居座る謎の雪だるま。 おいおい、もう春でっせ?
どうぞルティエにお帰り下さいまし…
あ、ルティエから持ってきたわけじゃないの? 氷の洞窟?
 シャルロシーちゃんが雪だるまの中から助けを求める声を聞き、
ポ桜の持つ春の力で雪だるまを融かそうと連れてきたそうな。
何でも、中にいるのはルナインのように綺麗な人だそうで…!!
私は、ルナインちゃんはどちらかというと可愛いの部類に入ると思います。
黒髪ツンデレミニスカ聖職者もイイよね…!!
 話が脱線しかけましたが、ルナイン似の美人と聞いてロエル君が飛んできました。 
一刻も早く雪だるまから美人を救出するべく、張り切るロエル。
私も早速ポ桜を叩っ切ってきましょう!!

 ポ桜を3体倒してヒシエさんに報告か、桜の力を封じるための「木屑」を1個納品、
これで一日に一回経験値がもらえます。 結構もらえてホクホクでした。
MDに突撃してはスッ転んでいた分も、いくらか取り返せた気がします。
最近エイヴァント様には頭が上がらなくなっている気もして怖い…w


 経験値がどうしても欲しい、というキャラだけせっせと回して数日後。
雪だるまの中から遂に人が!!! 誰かな誰かな?wktk




















雪だるまの正体 !!!?

 Oh, My Goodness!!!orz
おっちゃんじゃないですかー!!!(ノД`)・゜・。
ねぇ、美人は!!? 麗しきおなごは何処よ!!!?

 雪だるまの中から純粋なオッサン、ヌヌヌさんが出てくる奇々怪々な展開に、
刺激を受けたラギが新曲を閃いたようです。 詩人の感性は分からん…;

どんな歌か気になるwあら美味しそう(白目)

 いやいや待て待て、しっかりして下さい!!
あれか、もしかしてニュオーズさん、ちょっと混乱してる!!?

言い間違いって恐ろしいですね…

 イチゴ味のおにぎりだって、初めて聞いたときは中々の衝撃だったのに、
イチゴ味のおじさんとか、もうこれ何なの…orz そこは幼女だろ常考


 アルナベルツの氷の洞窟を調査していたところ、折悪しくクトルラナックスと遭遇
回復剤のアイスを頬張ったところ、これまた運の悪いことに凍結
更にクトルラナックスの攻撃によって氷漬けにされるという、まさに泣きっ面に蜂。
降り注ぐ氷柱やアイスタイタンの襲撃を受けつつ、洞窟中を転がってご覧の有様だったそうな。
 異世界を冒険した折に、ヌヌヌさんはニュオーズやルナインと面識を得ていたそうです。
特にニュオーズとは、お互い「ヌーさん」「ニューちゃん」と呼び合う仲。
どんぐりで食いつないでいたニュオーズに蜂蜜を差し入れたり、
おやつを食べながら転んで顔を汚してしまい、ルナインにハンカチを貸してもらってたり。
いいですねぇ、この冒険者同士の持ちつ持たれつの関係。
 シャルロシーの言う「ルナインと同じ感じ」とは、このハンカチが原因だったんですね。


そうそう、私も気になってたんだよね(棒)綺麗な人(女性とは言ってない)

 現実逃避を続けるロエルに、残酷無慈悲な事実を伝えるシャルロシー。
ロエルと私はSANチェックですね。

人は辛い現実を直視すると笑いがこみ上げることもあるロエル君発狂

 ロ、ロエル!! しっかりしろおおおおぉぉっ!!!
気持ちは分かるけどもな!!!(´;ω;`)
あたしゃてっきり、それこそ桜の妖精みたいな
プリチィ桃色幼女が出てきてくれるかと…!!orz
 いや、あのね、ヌヌヌさん関連のイベントも近々来るとは知ってたけど、
こう、ね、雪だるまから出てきた人がヌヌヌさんを探していたりなんかして、
何やかんやで新キャラとして、後日ヌヌヌさんのお手伝いに来てくれるのかなって、
そう… 思ってたんだ… まさか本人自らお出ましとは…orz

笑えば、いや、ほっとけばいいと思うよ…

 >そっとしておこう
こういう時はな、変に慰めないほうが傷は浅くて済むのさ… (´;ω;`)ウッ
少年(?)と私のガラスのハート(笑)が元に戻る日はいつになるか…?


 ↓おまけ ゲルカちゃんの可愛い顔して過激なこと言っちゃうところもイイ

中の人も壊れちゃう!失敗したら桜の下に埋めて隠蔽を図ろう(提案)

 ヌヌヌさん命拾いしましたね…!!
まぁ、クトルラナックスのSG食らった挙句、
氷の洞窟を転げ回りながら雪だるまになっても生きてた
し、
多分阿修羅食らっても大丈夫だったと思うよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR