FC2ブログ

モロクで剣を振り回したい(危)

 何かのきっかけで、昔やっていた習い事に対する情熱が再燃します。
でも、生活習慣変わってるからやりたくてもやれなかったり。
不完全燃焼のままなのは嫌なんですけどねぇ(´・ω・`)


↓今回はレオン君に話しかけたのでそうなった、訴訟(オイ)

 


 結構前からなのですが、唐突に襲ってくる睡魔が鬱陶しいです。
課題を片づけている時、ゲームしている時、
妄想や、最近は切り絵の構想に耽っている時、等々。
 「ちょっと横になるだけだから、5分だけ枕さんとイチャイチャするだけだから…」
結局、物凄く中途半端な時間に起きる羽目に。 しかもスッキリ目覚めないときたもんです。

 運動をするのがいいと聞きますが、私のようなリアルVIT一桁(多分)ではねぇ…
夜のジョギングなんて、絶対三日坊主で終わる。 いや、三日も保たんかもしれん。
持久力がないので、ゼェゼェ言いつつ途中から徒歩で精一杯です(´・ω・`)
 無駄に長い登下校のおかげで、体力が付くと信じてた入学当時の自分。
あれ程自分の見通しの甘さを恨んだこともありませんorz 疲れるだけじゃないか。
余計に体力が続かなくなってて、首を傾げる今日この頃です。

 まぁいいや、ゲームしようっと。
早速モロクにINじゃ。 コンバットナイフ精錬用のオリ集めじゃ。
 その前にNPCにいつも通り話しかける。 よう、レオン。 今日も稽古に身が入ってるねぇ。
いいねぇ、私も昔は剣士に憧れたもんだ。 一番好きなのは短剣だけどなw










 …、か。 剣はないけどはどうだろう?










 まだ何もしていないのにROの世界からログアウトした後、暫し考え込む。
おもむろにクローゼットに向かい、扉を開け放って隅を覗き込む。
私の記憶が確かならば、まだあったはずだ。 このあたりに立てかけてあるはずだ…
 おお、ありましたありました、木刀!! いやぁ、この感触も懐かしや(*´ω`)
走るのは不得意だけども素振りならまだ光明見えるかな?

 いや待てよ、何処で素振りしたらええんじゃい? どこかのスポーツジム?
利用料金も、施設に向かうまでの時間ももったいない。
そもそも、学校から帰ってくる頃には軒並み閉まってるか、
開いててもほんの少しの時間しか利用できない。 ダメだこりゃ\(^p^)/
 深夜の公園? 人通りの少ない道路?
銃刀法違反には流石にならないそうだが、条例違反の可能性はある。
脳内以外では疚しいこと何もしてないのに通報とかされたくない。
 ダメだ、外でやるのは諦めよう。 窮屈な世の中だorz

 じゃ家でやるか? 天井低いのに? 阿呆かと馬鹿かと。
あ、でも蹲踞の体勢ならギリギリ当たらない、かなぁ…?
くそっ、照明の微妙な位置がこれまた不安を煽ってきますな…!
バリーンガシャーン!! な展開は是非とも避けたい、切実に!
 足運びとか型とかも浚っておきたかったのですが、やっぱり限界がありますね。
いきなり飛ばしても腕と肩が壊れそうなので、今日は10分程で終了しました。
絶対鈍ってると思ってましたが案の定でしたねorz 元々上手くもなかったけども!

 レオンが羨ましいのう… 街中でデカい剣振り回してても誰にも怒られないし、
サビクさんみたいな戦闘のプロに直々に教えてもらえるとか…!
できることなら稽古に混ぜてほしい!!
サビクさん、私も強くなりたいんです…(´;ω;`) やっぱモロク行くか。

 …こうしてまた、ROの世界にログインするのでした。


 やめてしまった趣味や習い事は、大体受験のせいです。 許さん。
老後の楽しみにする? いや、体が動くうちにやりたいことしたいんだ…
こんな心持ちで、この先まともな社会人になれるのでしょうか…

 愚痴になってしまいましたねぇ、次は楽しい事書いてリフレッシュしましょ。
スピカちゃーん、これから迎えに行くぜヒャッホーイ!!!
…ダイス様、分かってますね?(ゴゴゴゴ)


 ↓おまけ 栞完成ー!!

ポリンタワー栞【完成】

 ピンクの画用紙を台紙にしたのですが、強度に不安が残るので更に一手間。
クリスタルパックを買ってきて栞を覆い、黒いビニールテープで周囲を補強。
最後に飾り紐を付けて完成です。 ちょっと短すぎたかな。
 補強したら思ったより分厚くなってしまったので、文庫本には使えないかもなぁ。
切り絵をするときはROのイラスト集とかも参考にしているので、
そんなときに重宝する… かもしれませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー、栞ちゃん完成ですか!!!

 しかも強化されて防水加工に…!w
 素敵な作品に仕上がりましたね(´∀`*) やはり仕上げが入ると違う…!


 実は私も過去に同じようなことをしていたことがありますw

 急に素振りしたくなる
  ↓
 でも場所がないぞ
  ↓
 マンションの駐車場? マンション前のちょっとした広場?
 いやでも竹刀や木刀ならまだいざ知らず、模造刀だと流石に通報されるだろうwwwww
  ↓
 (´・ω・`)


 という具合で、ほぼ同じ道をたどっていたかと思いますw

 まぁ私は背が低いので、竹刀なら気をつければギリギリ天井に当たらないのですが、狭いですし、うっかりがしゃーんもイヤですし、猫さん達に当たると一大事なので、それ以来素振りしてません(´・ω・`)

 ってか竹刀どこいったwwww

 木刀いいな~…w
 木刀はずっと買いたいと思ってるのですが… 持って帰ることを考えたりすると、なかなか購入に踏み切れなかったりで(^^;
 いつか京都とか行った時にカッコイイの買ってやるんだ…!(十数年前からの夢未だ健在。)

No title

近所の公園で木刀素振りして職質されたマンが知人におります…

Re: おおー、栞ちゃん完成ですか!!!

 通りすがりのれの字さん、こんにちは。 コメありですー!!

> しかも強化されて防水加工に…!w
 ふふふ、これからの梅雨もこれさえあればダイジョーブ!!
 …本の方がヤバイだろうって? 知ってた(´・ω・`)

> 模造刀だと流石に通報されるだろうwwwww
 おお、模造刀をお持ちで!? いいなぁ、かっこいいなぁ!!!
 …でも持ち歩いてたらやっぱり通報案件ですよね…orz 

> 猫さん達に当たると一大事なので、それ以来素振りしてません(´・ω・`)
 仮に家具一式が無事だったとしても、
 ぬこ様達との絆がバリーンガシャーン!! な展開もあり得ますね…(((;゚Д゚)))

> いつか京都とか行った時にカッコイイの買ってやるんだ…!(十数年前からの夢未だ健在。)
 その夢がいつか叶いますように…! 武器って眺めてるだけでもカッコいいですよね。

Re: No title

 へいらっしゃい!!(←?) ぎんさん、コメありですー!

> 近所の公園で木刀素振りして職質されたマンが知人におります…
 …デスヨネー(´;ω;`) 怪しまれるような言動は慎めということでしょうね。
 「道着着用、竹刀袋装備ならまだ希望が!!」とも思ったのですが、
 道着を土や砂埃で汚すのはちょっとなぁ… 洗濯面倒だし
 素振りだけならともかく、基本技稽古が最早イメトレでしかできないというのは
 寂しいものがあります。 やっぱりジム通いしかないのか… 

凶悪な睡魔

 私もそういう時期がありました。
 仕事が変わったからとかなのか、生活のリズムが変わったからなのかはわかりませんが、気づいたらなくなってましたね。
 代わりにあまり寝なくても大丈夫病(?)が来たりもしましたが…w

 最近は程よく普通に眠いです(笑)
 しかし、早寝しても眠いのは何故なの…。(今までの寝不足の貯金が多すぎたのでしょうか。)

 ファイさんも環境などが変われば自然と解消されるかもしれません。まぁ、あまり気にしすぎず、眠い時は体が睡眠を欲しているんだと思って、数分間、椅子にもたれて目を閉じてみたり、机に伏したりして軽く仮眠をとってみたら如何でしょうか。


 あと、模造刀は依然ROSNSの日記に写真を載せた気がしたのですが… 見つからなかったので、アルバムに載せておきました。
 よろしければ覗いてみて下さいましw
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR