FC2ブログ

怒ってるスピカも可愛い(現実逃避)

 タイトルェ…orz

 最近スピカに悪戯して怒られたい欲が鎌首もたげてきてます。
参ったな… 今まで自覚無かったけど、M気質があるんだろうか…

 SMなんて、小学生時代は全く知らない言葉でしたね。
友人から唐突に「ファイはS? M?」と聞かれて、
「(服のサイズのことを言ってるんだろうか…?)Lだと思うよ」と答えたような…?
頓珍漢な返答でゴメン、でもまさか性癖聞かれてるとは思わんかったからさ…orz

 一応心は純粋だった少女は、今やロリ・ショタ・鎖骨prpr・その他諸々
ちょっとリアルじゃお口に出せない性癖を持った変態に育ちましたとさ。


 ↓ネタバレ長文 でもやっぱり笑顔が一番だよね

 


 【4】雑談する
 【2】アルゴルに会いたい
 【2】『完全無欠の冒険者』
 【2】はい


 さて、「強き者」の最後の一人、スピカに会いに行きましょう!!
今までの経験からして嫌な予感しかしませんが、きっと気のせいです!!


 【4】会話を聞かない
⇒【3】会話を聞く
 【6】様子を見る
 【3】何があったのかを聞く
 【3】ニコルの捜索に協力する
 【5】名乗らない
⇒【5】同上
⇒【5】同上
⇒【5】同上
⇒【1】名乗る


耳が遠いのかな(すっとぼけ)知らない人に名前教えちゃいけないって言われてるんで(キリッ)

アンテス 「ずっと思ってたんだけどさ。 そのダイス細工されてるんじゃないか?」
ファイドラ「おまっ、ダイス様を疑うようなこと言うなよ!!
      ダイス様がそんな不正をはたらくわけないだろ!!
      (そんなこと言ったらまた出目が偏るだろ!!)」
ファインド「懸念が隠しきれていない件について」

 ※ここまで全て一発勝負です

 頑なに名乗ろうとしない盗人。 影葱の見た目も相俟って非常に怪しい…

 【5】いいえ
⇒【2】はい
 【2】ニコルを探しに行く
 【3】様子を見に来た
 【3】名乗る


アンテス 「スピカには普通に名乗るんだな」
ファイドラ「ほら、可愛子ちゃんに名前聞かれたらそりゃ答えるでしょ(キリッ)」

 トルシュさんにフォローを入れることもなく、さっさとフェイヨンに向かうファイドラ。
小さな優しさを忘れてはいけないよ…?(´・ω・`)
 スピカには調子よく名乗り、自分もニコル捜索に乗り出します。

 【3】自分も聞き込みをする
 【6】事情を説明しない
⇒【4】同上
⇒【3】事情を説明する
 【4】賢い子らしい
⇒【3】同上
⇒【5】食いしん坊らしい
 【1】少し待って欲しい
 【2】情報を教える
 【3】案内してもらう


 うんうん、ディアナさんに案内される前に、ちゃんとスピカに情報提供できてます。
お? もしかしてもしかすると、今回はエクストラにも行けちゃうんでない!?


 【1】スピカに声をかける
 【5】いいえ
 【1】力をあわせて探した方が良い
 【3】頭を下げる


ファイドラ「後生ですから、一緒に連れてって!! ほら、この通り!!(土下座)」
アンテス 「誇りもクソも感じられない説得である」

 スピカはとっても優しい子なので、私も一緒に連れて行ってくれます(*´ω`)
程なくして、ニコル発見。 敢えてプリンを買わずに進めてました。
ダイス次第では使うかどうかも分からんかったしね。

 【1】自分の持ち物を見る
 【3】自分に任せて欲しい
 【1】案内してもらう


 ディアナさんに案内してもらう件では、別に振る必要もなかったかな、と思ったり。
出目悪くても長引くだけで、多分好感度には関係なかっただろうしな。

 【6】特に用はない
⇒【5】同上
⇒【4】やっぱり我慢させる


この振り怖い…(((;゚Д゚)))

 【1】やっぱり考え直す
 【5】特に用はない
⇒【1】買って来た


 一応我慢させることは可能のようですが、この念を押す感じ…
大人しくプリンを買い与えておいた方がよさそうですねw

 【5】ニコルのためじゃない
 【1】スピカのため
 【6】無事に帰れるか心配


迷子になるのは私の方かな…私も一緒に帰りたいなぁ…(チラッ)

 うん、ごめんね。 スピカはしっかりものだもんね。 無事に帰れるよね。
ニコルはちょっとやんちゃだけど、スピカなら大丈夫だよね、うんうん(生暖かい眼差し)


やあ、また会いましたね(愛想笑い)

 むしろ、ルファクと鉢合わせた私が無事に帰れるかどうかだよね(震)

 【1】ミア?
 【4】ごめんなさい
 【2】……どうして


 例によって見逃してもらえるわけですが。 今回はミアさんの名前も聞けるルートだったか。
 ルファクが問答無用で襲ってこない理由を考えるのも楽しいです。
酒場でのVS巨躯の男はあくまで自衛(過剰かもしれんが)、
プレイヤーには今のところ何もされてないので、
こっちからわざわざ仕掛けることもないだろう、とか。
無関係のヤツが魔法のオーブ持ってる、
背後にいる施設関係者(アルゴルだとは思っていなかったが)の
正体を掴むためにも泳がせておくか、とか。 でもこれはリスクでかいよなぁ…

 しかし、「ごめんなさい」はあまりいい選択肢じゃなかったような気がする。
軟弱って言われちゃいましたねぇ。 強気の態度で攻めていきたいんだけど。


 で、その軟弱者も道中モンスターにスティコかましながら帰還するわけですが。
トルシュさんに報告した後はスピカちゃんの寝顔を拝みに行きます。

 【6】イタズラをする

ファイドラ「フッフッフ、芸術の域に達した落書き、これこそ影葱の真骨頂よ!!」
アンテス 「常々スティールが一番だとかほざいてるくせになーに言ってんだ」
ファインド「女の子の顔に落書きなんてサイテー!

 大丈夫大丈夫、フェイスペイントだから害もないだろうし。
定番の額に肉や髭は流石に忍びないから、赤いくるくるほっぺで手を打t…

夢遊病の一種かな?寝てる子に悪戯をしてはいけません(戒め)

 悪戯、ダメ。 絶対!! オーケー、把握した(震)


 さてさて、皆さんお待ちかね(?)のうねうねタイムです。

 【3】自分も一緒に行く
 【3】スピカを助ける
 【2】ヒドラボールを奪う
 【3】攻撃する


ファイドラ触手プレイなどけしからん!! すかさず助けますよ、ええ!」
ファインド「ねぇ、芸人根性何処へやったの?

 迷うことなくスピカを助け出す良心の塊!! なんだ、つまらん
というか芸人じゃねーし!! ねーしっ!!


 うねうねタイム(未遂)と同時進行で行われていたニコル君誘拐作戦。
自分を責めちゃうスピカに私が投げかける言葉がこちら↓

 【3】そんなことよりニコルが心配

 「そんなこと」ってお前… 真剣に悩んでいる人に言っちゃいけない言葉ですよ。
取り敢えず、トルシュさんのところに行って対策を練りましょうね。

 【4】協力しない
⇒【6】同上
⇒【5】同上
⇒【6】同上
⇒【2】協力する


 渋り過ぎワロタwww ワロタ…
トルシュさんルートがあったとしたら、現時点での信頼度はマイナス値だと思いますorz
 情報屋のディアナさんと、スピカファンクラブ改め、アルベルタの住民の皆さんと共に、
ニコル救出の作戦会議です。

 【1】フェイヨンの情報屋
 【1】作戦を否定する
 【3】自分が人質になる
 【3】ミミィが犬を連れていた
 【4】難しい事は後回しにしよう


ショタにも優しくしなきゃ…!この脳筋何とかしたって下さい!

 悪いね、うちの子脳筋しかいないからさ…
近々やる予定のステ変更でもっと筋肉馬鹿になるかもだからさ…

 【3】みんな、頑張って!

スピカたんおこなの?気を張り過ぎてもいけないと思ってね(汗)

 ごめんねスピカたん… ほんの出来心だったんよ…
だからダイス様をどうか許したってね…? 俺は悪くねぇ!


 何とか作戦はまとまり、バイラン島でいよいよデリテリオとの決戦の時!!

 【3】ナガサーを倒しに来た
 【5】ナガサーを攻撃する
⇒【2】ニードラを攻撃する
⇒【1】同上
⇒【3】様子を見る
 【5】ナガサーを攻撃する
⇒【5】同上
⇒【3】様子を見る
 【4】様子を見る
 【1】ニードラを攻撃する
⇒【1】同上
⇒【5】ナガサーを攻撃する
⇒【1】ニードラを攻撃する
⇒【4】様子を見る
 【3】背後からニードラを攻撃する


 膠着状態が続きましたが、何とかニードラを撃退。
残るはナガサーただ一人です!!

 【2】一緒に戦おう、スピカ
 【4】ナガサーを見逃さない
 【3】スピカをかばう


スピカちゃんの騎士〈ナイト〉ですが何か?

ファイドラ「どうだ、見たかお前ら!!
      本日のハイパーイケメンターイム!!!
アンテス 「スゲェ!! 今までパッとしなかった分、
      余計に輝いて見えるぜ!!
ファインドキタ――(゚∀゚)――!!
      後はこのままSide:スピカを駆け抜けて行くだけ!!!





この腰抜けがァ!!

 【6】見ているだけで良い

アンテス 「うん、まぁ、何となく分かってたというか最早予定調和
ファインド「ハイパーイケメンタイムは1回につき5秒限りのご利用が可能です」
ファイドラ「クソッ、ケチらずにイケ放題パックで購入しておけば…!!orz」

 ケータイの通信料じゃないんだからさ…
 ま、まあ、デリテリオは倒せたし、一件落着ということにして帰りましょう!


 【1】はい
 【4】ニコルを助けたかったんだと思う
 【1】どういたしまして


 スピカの感謝の言葉が、後ろめたい私の心にグサグサ突き刺さりますね(´;ω;`)

 【4】断る

 トルシュ家での食事のお誘いは、一応断る形となったのですが、
ドラクエNPC張りのトルシュさんの粘り強さはここでも健在でしたwww
選択肢に意味なんてなかった(諦)


 【4】雑談をする
⇒【2】アルゴルに会いたい
 【5】今は報告しない
⇒【4】同上
⇒【4】同上
⇒【2】スピカについて報告する
 【4】聞かない
 【5】どんな記憶だった?
 【6】聞かない
 【2】やっぱり聞く
 【3】怪我、良くなったの?


お医者さん地味に気になる…お祝いはアルゴルが目覚めてからですね(遠い目)

 全員分報告した後、再度アルゴルに話しかける前にランドルフさんと雑談すると、
アルゴルの怪我が完治した旨が聞けます。
…治療していたお医者様もアルゴルが操ってたのかしら、と思ってみたり。


 さて、いよいよ絆の強さを確認しにいきます。
後半から善人度がかなり低下しておりますが、はたして…?




















嫌いじゃなくて無関心なところがまた…orz

ファイドラ「………(´・ω:;.:...」
アンテス (灰になって崩れていく… ファイドラじゃなくて灰ドラだコレ…)
ファインド(どうしよう… かける言葉が見つからないよ…)

 …私もね、それなりにSSSメンバーとは交流してきたつもりなのよ。
好奇心が勝って、時にはアレな選択肢を選んだこともあったさ。
でも他人扱いされたのは初めてなんじゃないかな…
あ、駄目だ、これ結構心にグサッとくるわ…orz
 結局、これはマズいと思っていた双子が一番好感度高くなったね。 流石ロリコン
 …うん、あれだ。 ちょっとファイドラには休憩してもらおう。
魂が戻ってきたら、またダイスコロコロの旅に戻ろうねー。
 いやー、こんな結果になるんだったら、
やっぱりスピカ誕からそこそこ間空けておいて良かったわー(強がり)


 というわけで、集結編は長いのもあってちょっとお休みします。
精錬祭も終わって落ち着いてるうちに、溜まってる他記事消化してしまおうか。
 ダイス1周目終わったらアンテスもSSSデビューかな。 長男よ、待たせて悪かった。
どうしても最初の何レベルかはSSSで上げたかったからさ。

アンテス 「そうだな、未だにベース9、ジョブ1の出来立てシーフだよ…」
ファインド「でも1周目は外道プレイなんでしょ? それで本当に経験値もらえモゴモゴ…」

 ハッハッハ、良い子はお口チャックしましょうねー(´ω`)


 ↓おまけ 課題さんと上手に付き合う方法とは…?

 最近、中間レポートラッシュからようやっと脱出致しましたorz
(…なんて言ってるとまた追加されたりするんですが)
 論文を書くにあたっては、これは擬人化デートなんだと自分に言い聞かせてますが、
他に何か方法はないか、どうすればブログの記事を書くときのように
スイスイキーボードを叩けるかを検討してみた結果、
やはりガンガン書ける題材で指と頭を慣らし、そのままの勢いで
論文作成に移行できればいいんでないかと思い至りました。

 某先生に触発される形で、自分で楽しむ用のROのSSをいくつか書いてみましたが、
いやぁ、これが思いの外楽しいです。 今まで読む専だったもので…
何より辞書を引く回数が劇的に増える!!
今までも課題作成時は、それなりに紙の辞書さんには世話になってましたが、
これは一学生としては頼もしい限りです。 このまま辞書引きを癖にしてしまいたい。
情景描写をああでもない、こうでもないと悩むのもいいものです。
よしよし、さあ、このままの勢いで論文作成に突入じゃー!!

 …うん、やっぱり情緒的事柄を何もかも取っ払って、
事実しか書けない論文は強敵ですorz チクショウ…
だからと言って、昔から感想文が得意だったわけでもないけど。


 いつも携帯型記録媒体を使うのですが、締切当日にレポートを印刷しようとしたところ、
リムーバブルディスクのどこにも見当たらなくて血の気が引く思いがしました。
パソコン本体に保存されてただけだったので、事なきを得ましたがw
こんなアホな理由で、これ以上単位落とすとか洒落にならん。
 早く課題さんとおさらばできるように頑張ります(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小学生でそれが話題に挙がるってwwwww

 不正ワードで引っかかりました^-^
 お友達の真意が気になりますね…w


 というか、トルシュさんの「聞き取ることができませんでした」ってセリフ、本当にあったんですねwwwwww 初めて知りましたwwwwww

 もうトルシュさんの紳士度の高さに感服しっぱなしの今回でしたwwwww


>> 辞書を引く回数が劇的に増える

 これは確かに私もそうでした!
 その時々でちゃんと調べられる環境があれば一番なんですが、私は電車の中で話を書くことがほとんどだったので、携帯電話(ガラケーnotパケホ)内臓の(要はネットワークへの接続が必要ない)辞書が大活躍してましたねw
 不安になった時、とりあえず言葉のニュアンスだけでも、間違っていないか確認できるのでとても助かりましたw
 昔は別途電子辞書とか持ち歩かなきゃでしたが… 便利な世の中になったものよのぅ…(よぼよぼ

 まぁ私は未だに友人からボキャ貧呼ばわりされまくってる人間ですが!www
 いやでもこれでも以前よりかは少しはマシに… きっと……(遠い目


 親密度:他人レポートお疲れ様でした!
 次はSSの公開ですね!
 ファイさんの文章力・表現力・語彙力ならとても素敵な作品であること間違いなしですね!
 wktkしながらお待ち申し上げております!


 …でも、Base9のJOB1だと、S.S.S.の経験値はちょっともったいない気がしますねw

Re: 小学生でそれが話題に挙がるってwwwww

 通りすがりのれの字さん、いらっしゃいませー!

> 不正ワードで引っかかりました^-^
 SMは不正ワードだったのか…?
 何で!? 服のサイズの話かもしれないじゃん!!(この期に及んで)

> トルシュさんの「聞き取ることができませんでした」ってセリフ
 トルシュさんのお若い頃は、難聴タイプのラブコメ主人公だったのかな、と(ぇ)

> >> 辞書を引く回数が劇的に増える
 小説を読んでても、気に入った単語や表現をメモして、帰ったら調べたり。
 …しかしスマホを音楽プレーヤーとしてしかみなしていない私には、
 その入力さえ一苦労という…orz

> 親密度:他人レポートお疲れ様でした!
 おつありです!! いいもん… 2周目で挽回するもん…orz

> 次はSSの公開ですね!
 20は書いたのに、一つも完成していないという体たらくですが…
 妄想がここの記事より大暴走しているので、人前に晒すのには勇気が要ります。
 ここより大暴走って、それもう救いようがないわ…

> …でも、Base9のJOB1だと、S.S.S.の経験値はちょっともったいない気がしますねw
 SSS(ただし外道プレイ)のためなら経験値溢れてもいいよな、アンテス?(威圧)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR