教皇様にそっくりのショタがいると聞いて

 アルナベルツマスター、今更とか言わない…(´・ω・`)
たまに接続切れて、今まで書いたのが全部パーになるから辛い…orz
 先に別の場所に書いてコピペしてくればいいのかしら…?
メモ帳なんて、SSSダイスの結果メモと、最近ハマってるSS倉庫にしかなってないけど、
これからドンドン活用していった方が良さそうですね。

 自分が好きな言葉とか言い回しなどをメモしていって、
マイ辞書なんて作れたら素晴らしいな、と思いつつ本を読むようになってます。
 もっとも、スマホでメモ入力はかなりストレスが溜まるので、
家でノーパソ開きつつ本を読まない限り、実現できないのが困りもの。
私が通学時間でできることは、寝ることか、読むことくらいです…


↓ロリを崇めよ(Byアルナベルツ民)、ショタを称えよ(Byクトルラナックス)

 


 3月のテコ入れレベルアップ支援イベントに際して、
今更ですがポ桜さんシバき倒したお話 参照)
ロエル君と私のガラスのハートを粉々にしくさってくれたヌヌヌさん。
更なる支援のため、アルナベルツでクリアラー歓喜のイベントが催されることに。

ク○ウドさんはお帰り下さい

 某チョコボ頭のFF主人公を思い出しますね。
彼は色んな作品に出張し過ぎです、過労で倒れる前に休みなはれw


 お、いましたいました。 こんにちは、ヌヌヌさん。
(チッ、またカワイコちゃん侍らせてるぜ、このおっちゃん…) 

よく分かりますよ、ヌヌヌさん!

 知ってますよ、だから私もブログやろうと思えたんです。
萌えゲフン、感想をひたすら吐き出していくブログでございます。
 早速、ほとんど終わっているクエを報告していきます。

寒がりな私にとっては見てるだけで寒くなる系男子

 私、寒いの苦手なんですよ… そういう系男子にはお近づきになりたくないな…

いや、トールの方が困難極まりないでしょうよ…

 いやいやいや、トール火山を突っ切る方が難しいって!!!
うちの子が一体何度、あいつらの炎弾に横っ面張られたと思ってるんですか!!?
初プレイ時は何度もひっくり返って、それでも可愛い可愛い幼女のために
眠いのを我慢して特攻しかけたんですよ!!(ぇ)


 報酬をもらって、さあ、残りを片づけようと意気込んだその時、
どこからか謎の声が聞こえてきました。
会場の一角にある黒い渦の中から聞こえてきたようです。
どれどれ、ちょいと中を覗いてみましょうかね。


アルナベルツの神様(見た目にはツッコむな)

 アルナベルツの神様、フワル様はカタツムリ… だったはずなのですが…
今度は何でそんな姿になってしまったの…?
撮影中、「夢見る乙女のパンケーキ」がいつの間にか「王宮メロン」に変わっていたので、
何かプログラムの変更やら何やらがされたということなのでしょうか?
文系人間には全く分からん… SS撮るの後回しにし過ぎたかな?
 現世、人間がつまらないので、長いこと眠っていた引きこもりの神様です。
それにしても、1000年後から本気出すって、ニート極めすぎだろう…;
 冒険話の面白さを、恐らくこの世の誰よりも分かっているであろうヌヌヌさん。
腑抜けた神様を再び現世に呼び戻すため、面白い話を聞かせてくれと冒険者に頼み込みます。
というわけで、引き続きクエスト消化に奔走!! ここから先はダイジェストでお送りします。


 さて、少し時を遡りまして、まだ3月の乙女力UPイベントが終わっていなかったある日、
終わってないアルナベルツクエもあるし、玉砕覚悟で行くべきかと考えていた時のこと。
おや、緋月さんから連絡だ。 なになに…?

ぎんさんが『今すぐアンフロ持って氷の洞窟3階に来い』って!」(要約済)

 氷の洞窟? 3階? あそこにいるのって「クトルラナックス」くらいだよな?
あー、そういやアイツ倒さないと終わらないクエがあったなぁ…
どうせ今のままじゃ倒せないと思って、途中で止めていたけど。
 クエストの続きを見せて下さるということで、渡りに船とありがたく便乗します。
倒したら何が起こるのでしょうか?

もっと大きいのかと思った 意外にこぢんまりとしていた氷竜w

クトルラ倒した甲斐があった(自力でとは言ってない)

 ショタだああああああぁぁ!!!(大歓喜)
ありがとうございます、そしてありがとうございます!!!
かわええのう、かわええのうフヒヒwww
先程、氷漬け系男子お断りとかほざいてたのは何だったのか。
 ↓興奮のあまり、SS5枚分に亘る、変態化が著しい私の醜態がこちら

クトルラ撃退後の変態会話1
クトルラ撃退後の変態会話2
クトルラ撃退後の変態会話3
クトルラ撃退後の変態会話4
クトルラ撃退後の変態会話5

 話の流れで、「修道院」クエもお手伝いして頂くことに。
いや、実際敵を倒して活路を開くのはお二人であって、
私はチェイサーの名に恥じぬストーキングぶりを披露するだけなのですがorz
最後の王の死骸だけは、見守られつつタイマンしましたw
 おかげ様でクエストコンプリートまで漕ぎつけました。
ありがとうございました!!


 「大神官」クエを進めている間、こっちがジェドさんと真面目な話をしているのに、
カロムラミール痴話喧嘩(?)がひっきりなしに聞こえてくるもんだから
どうしても笑えるw クエスト挑戦者が多い時の弊害(?)の一つですね。
 途中で、再び教皇様の御尊顔を拝すチャンスに恵まれます。

えへへ、来ちゃった☆(ゝω・)

 教皇様あああああああぁぁ!!!(∩´∀`)∩
再びお目もじ叶ってなんたる光栄でしょうか!!!
おっと、いけない。 あんまりロリコン魂に忠実になっちゃうと、
目的を果たす前につまみ出されてしまいますね。 Koolになれ(違う)
 えへへ、今日もですね、面白い話をしに来たんですよ!
ポポリンcを出したお話」なんてどうです?
笑えて笑えて涙が出てくるくらいですよ(´;ω;`)ブワッ
あ、それとも「世界中の可愛い女の子の話」がいいかな?

変人扱いは慣れてるさ…(震)

 …へ、変な事って言わないで下さいよぉ(ノД`)・゜・。
この後の選択肢が2パターンに分かれるので、そういうのを色々見たがる私は、
片方確認してから一回キャンセルして別のお話を入力したのですが、
どっちもバッサリ斬られちゃいました。 私涙目orz
…いや、変なこと言ってる自覚はちょっとだけあるのよ?


 うーん、やっぱり短期間でクエスト消化というのはあまり好かない…
急いでやっても頭に入らないのよね、読書と同じで。
というわけで、今回はロリショタ教皇兄妹に萌え萌えする記事になっちゃいました。
 クエスト進行中に色々と驚いたことや考えさせられたこともあるので、
別キャラでじっくり進めて、いつか個別に記事にしていけたらいいんだけどな。
…こうして、ネタだけが溜まっていくのであるorz
 とにかく、アルナベルツの未来にも光明が見出せたようで、ひとまず安心とだけ。
よっしゃ、全部終わったぜ! ヌヌヌさん、カード頂戴!!!(直球)















これまた微妙なcですな…orz

 ヘルプードルか…
あれか、お前は「にく」でも頬張ってろよと、そういうことですか…
あんな重たいもの持って狩りに行ったら、戦利品を持ち帰れないでしょ!!?


 気を取り直して、フワル様を殻から引きずり出すために、
これまでのお話を引っ提げてもう一度会いに行きます。
 しかし、どれだけネタを披露しても、殻から出すまでには至りませんでした。
これにはヌヌヌさんも思わずガックリ。
ああ、このままフワル様は世界の素晴らしさを知らないまま、
引きこもり生活を続けていくつもりなのでしょうか…!?

 …おや、ヌヌヌさん? 虚空を見つめてどうしたんですか?

天の啓示か!?(違)苦境で仲間の声が聞こえるのは勝利フラグ

 教皇様を始め、今までアルナベルツで出会った主要キャラの声が聞こえてきました!
よっしゃ!! これは少年漫画的な勝利フラグですよ!!!

ヌヌヌさんはバスケ漫画も好むようであなたの御姿もなかなかの恐ろしさですが…
むしろ元気玉だろうか?ヌヌヌさんが燃え尽き症候群

 安○先生になったり、矢○丈になったり忙しい人だw
しかし、その熱意は伝わったようで、ようやくフワル様も外出する気が出たようです。

神様って意外と俗っぽいよねおなごの登場とあらば放っておけませぬ

 どこかで聞いたようなアイテムですね…?
フワル様のように、積極的に文明の利器を取り入れていくアグレッシブな神様もいれば、
私のように、アカだけ作って放置プレイしている輩もいるものです。
 そして、私は聞き逃しませんでしたよ!! 「あの娘たち」…!!?
来たる精錬祭に向けて、私のカワイコちゃんセンサーが働き始めたところで、
このイベントは終了!! お疲れ様でした。


 ↓おまけ コンバットナイフ高ェ…orz

コンバットナイフが財布を苛めてる

 未精錬のヤツが10m以上の値で売られていた時は、流石に買えませんでしたが。
 この間、いっそのこと自分で盗りに取りに行こうと思って、
安心してボムができそうな深夜に、生体4へ向かったのですが、
思った通りエミュさんにボコボコにされて戻ってきました(´・ω・`)
でも負けない!! オーラになったら倒したる!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR