FC2ブログ

女神に愛された強き者達(「ダイスの」とは言ってない)

 なんとか8月中には間に合ったか…!!
 一つ前のおたおめ記事からだいぶ時間をおいてしまいましたね。
切り絵の下絵描きに四苦八苦していた…… のは最初の方だけ、
バイトと講義に時間を取られていた…… というのもありますが、
巷で噂のTOSとやらに現を抜かしていた…… というわけでもなく、

・記事を書くたびにどういうわけか動作が遅くなる
・フリーズ→強制終了せざるを得ないが故のデータ消滅


 最早数えきれない程の上の現象に泣きたくなりましたが、
書きたいというモチベーションは相変わらず有り余っていたので、
途中からメモ帳機能に頼ってコツコツ書き進めていたのです。
 このPCも寿命だというのか? まだ4年も経ってないというのに…
 全て精錬祭の記事を書いていた時の出来事だったので、
ならSSSの方を先にやってしまうかーと思い至った次第でございます。
そしたらさしたる障害もなく書き終えるとかなんなの…?
精錬祭呪われてるんじゃないの? むしろSSSが女神に祝福されてるの?


↓ダイスで進めるのも楽しいので、是非画面の前のアナタも!

 


 「強き者」達の強さを報告し終え、アルゴルの傷も完治したので、
お祝いも兼ねてカクテルで乾杯します。

芸人魂は発揮されず…

 【5】それは気になる
 【5】ない
 【5】そうでもないと言う


ファインド「ないの? こういうところでネタを入れてこうよ
ファイドラ「悪いけど、私は芸人じゃないんだ。 これからクエ後半だし、真面目にやるよ」
アンテス 「はたしてダイス様が許してくれるかどうか…」

 まあ、「ある」って答えていたとしても、特に面白いネタ仕込んでなかったからさ。
他の人はどんなの入れたんでしょう?
トンデモカクテルを作ったという自慢話(?)をお持ちの方、ご一報下さい。
 「ない」と答えると、オレンジを入れてくれました。
カクテルを飲んだ後、強烈な眠気に襲われてスヤァ…( ˘ω˘ )

 【6】……眠ってた?
 【3】嘘!?
 【3】何があったんですか?
 【3】ランドルフに聞いてみる
 【5】ルファク?
 【3】『強き者』のところ
 【5】アルナとアイリ


 アルゴルも行方不明、オーブも失くしたとあって、
かねてよりオーブを狙っていたルファクの元へ行こうと思い立ちます。
ダイスの女神が「ロリコンのあんたにはこのルートがお似合いよ」と言うので
双子ちゃんが一番彼と繋がりのありそうだと判断し、早速ゲフェンへ。


 【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【3】スピカも用事があるのだろう


 ジェメリー家の前まで来ると、何故かスピカがいることに気が付きます。
彼女の後を尾けて屋敷の中へ。 執事の皆さん、コイツストーカーです!!
 やってきたスピカを歓迎する双子ちゃん。 彼女達が面識のある者同士だと判明します。
感動の再会の場面をこっそり覗いていると、アルナちゃんがこちらに気付きます。
 スピカに双子との関係を聞かれたので、
胸を張りつつ保護者だと名乗っておきます(コラ)

保護者です(願望)
スピカは こんらん している!

 【3】保護者ですが
 【1】ごめんなさい


アンテス 「こんな怪しい保護者がいてたまるか!!
ファインドスピカお姉ちゃん混乱してるじゃん!!
ファイドラ「なんでや! 見た目は普通やろ!! 泥棒だけど!!」

 やたらスピカの風当たりが強いけど、そういや「他人」扱いされてたっけ…
 「天敵」扱いされないだけましだと思うべきなのか…?
あ、でも「愛の反対は無関心」とも言うからなぁ…

 スピカが双子に会いに来たのは、サビクさんに会いに行く覚悟を決めるため。
サビクさんなら知ってますよ。 アルゴルに教えてもらったからね。

 【1】サビクなら知ってるよ
 【3】どうしたの?
 【4】なんだって!?


 養子葱の記事の方では、双子の安否を危ぶんでいましたが、
今回はサビクさんに危害を加えられるのを心配するスピカ達。
 …ねえ、ダイス様。 さっきから5だの3だのばっかり出してたのに、
よりにもよって「兄さんが殺されちゃう」って台詞の後で
ようやく「4(し)」の目を出すのは流石にどうかと思うんだ。
縁起が悪いなんてもんじゃねぇ…orz



サビクさんドコー?

 【1】はい

 プレイヤーの私は、サビクさんが北東にいることは知っているので、
ここはわざと寄り道します(コラ)
いや、だって、プレイヤーキャラとしては、十中八九酒場にいるか、
レオンと一緒にいるかって考えると思うんだ…!
 酒場の客に、『まだ来てない』と言われたので、女の子達を引っ張って街の反対側へ。
バックステップ連打に付き合わせてごめんね?

ファイドラ「『今はいない』ならともかく、『まだ来てない』ってことは…?」
ファインド「サビクさんの家は別の場所にあるの?」
アンテス 「てっきり泊まり込みってか、酒場に居候でもしてるのかと」

 酒場に居候はむしろ私がしたい(オイ)
住まいが判明しているのって、双子ちゃんだけですよね?
 他の面子は一体どこに住んでいるのか…?
まあ、それは事が終わってからそれとなく聞き出すとしましょう(ぇ)


 そんじゃ、寄り道はここまで。 北東まで行くとしましょうか。

 【4】大丈夫!?
 【6】なんだって!?


 サビクさんは無事でしたが、死んだはずの弟が目の前に現れたので
相当なショックを受けて放心状態でした。
そこへ私が、彼の見知った女性陣と共にバックステップで登場したもんだから(ぇ)
だいぶ混乱してしまったようです。
 ルファクがアルゴルを足止めしているようなので、急いでそちらへ向かいます。

ファインド「…んー、いつもと比べると、暴走が少ないというか、あっさり風味な記事だねぇ」
ファイドラ「何? 一度書いてるから柄にもなく自重しようとか思ったわけ?」

 柄にもなくとは失敬な!
私だってね、ちゃーんと自重はできるんですよ!!










 ……いや、確かにね、










双子ちゃんに会いに来たスピカに
勢いよく抱き付くアイリちゃんカワユスとか
アイリちゃんに追いつけなくて「はやいよぉ……」って
アセアセしてるアルナちゃんめんこいとか
サビクさんと会う勇気がなくて
モジモジしてしゃがみ込むスピカたんハアハアとか
サビクさんみたいな強い人が恐怖に駆られて
へたりこんでるギャップってなんかソソるよねとか
そういうことを考えたりしないでもなかったけど、
こうやって自制して淡々と書き進めているじゃん?

ファインド漏れてる、漏れてる!! ダダ漏れだよ!!?」
アンテス 「なんだ、結局通常運転じゃないか」
ファイドラ(サビクさんの件といい、やっぱりコイツSなんじゃないの…?)

 愛が多少歪んでいる自覚はあります。
キャラの一挙手一投足にニヤニヤしている変態でございます。
まあそれはさておき。


 アルゴルとルファクが一騎打ちをしている場所まで来ました。
養子葱の時はルファクの仮面が外れた後、サビクさんが戦闘態勢に入りますが、
今回は双子ちゃんが行動していますね。 やっぱり好感度順だと考えてよさそうだ。

 【6】どういうこと?
 【1】サビクを攻撃したこと
 【3】それが攻撃すること?
 【2】アルゴル!
 【5】アルゴル……



 アイリちゃんの転移魔法で逃げ遂せ、サビクさんへの応急手当も済ませたので、
彼らの正体と関係について聞くことになります。

 【1】サビクは大丈夫?
 【6】どういうこと?
 【3】生き残り?
 【4】ミア?
 【4】わからないのに追いかけてたの!?
 【4】て、敵じゃないよ!?
 【3】スピカ……?
 【3】何の音?
 【(2→)1】どうして、ここに……
 【5】そんな……


 実は、ここで一回振り直ししているのですが、
アルゴルが画面中央に現れるので、ダイス目が見えなかっただけです。
まあ、後ほどRECで確認したところ、結果は変わらないのでそのまま進めたんですがね。
 腐ってもベース160のはずのシャドウチェイサーは、
情けなくも一撃で伸され、為すすべもなくオーブに取り込まれることに…


 【4】何もしない
 【3】起きる


ミアさんのこの話し方ツボ

 ここの、私の周りをウロウロしているミアさん可愛いですね。
「お話しようよー」という、のんびり具合がツボです。
寝たフリしてもうちょっと遊びたい気もしますね(ゲス顔)

アンテス 「そのまま踏まれてしまえ」

 【5】アルゴル
 【2】どうして……
 【3】……え?
 【5】それで何故オーブの中に?
 【1】話す


 ミアさんが誰かに似ているような気がして、アルゴルを思い浮かべるファイドラ
 ミアさんとアルゴルは、個人的には似てないような気がするなぁ…
イメージで言うと、ミアさんが「日光」ならアルゴルは「月光」だと思ってます。
…なんてフワフワした説明なんだorz

 【1】ミアの正体
 【6】否定する
 【1】ルファクを知ってるの?


 ミア  「正体って響き、かっこいいよねー!」
ファイドラいや、全然?

傷心ミアさん

 ミアさんはノリがいいので、「orz」ポーズもとってくれそうですねw
冷静になってみると、ここまで陽気な幽霊(?)も珍しいのではなかろうか?

 【3】どうしてこんなところに?
 【4】振り向かない
 【2】今のなに?
 【2】今もってことは……
 【3】みんなを助ける


 オーブの仕組みも教えてもらったので、いよいよ全員救出に乗り出します!!
今回の記事は比較的簡潔にまとまったんじゃないかなと。

ファインドどこが!!!?
アンテス 「『簡潔』の意味を辞書で引け!!!
ファイドラお前それ記事読み直しても同じこと言えんの?

 …自キャラ勢の罵倒が聞こえてくるような気がしますね。
えー、これでも養子葱回とダブったところはだいぶ削ったのに…
 後半はこれを入れて3部構成になる、かなー…?
精錬祭の呪いを何とか解いて、夏休みが終わる前にアップできればいいなと思ってます。


 ↓おまけ ちゃんと♂キャラの攻略にも着手してますよ

 簡潔にしようと思ったとは言え、なんつー記号… こちらがそのデータ名です

ファインド「ねえ、これ、凄く意味深というか…、
      元々ここに来る人少ないだろうに、更に見る人を選ぶような名前に……」
ファイドラ「読者を蹴落としにかかってるとしか思えないというか、
      ソッチの趣味がある人以外は食いつきそうにない名前というか……」
アンテス 「い、言っておくけど、普通のクエスト消化データだからな!!
      掘らないし、掘られないからな!!!

 おっと、それ以上いけない(震)
分かり易いデータ名にしておけばいいよな、と考えた末のコレです。
撮影自体は4月上旬だったので、多分頭がお花畑になってたんでしょうね。
 あと、普通のクエスト消化ってのは間違いだな。
だって1周目はゲスキャラ設定だからな!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カクテルの材料

 ネタ…というよりも、ものすごい爆弾を投下してしまった私でした。
 内容が内容なんで、URL貼り付けるのは自重しておくことにします…^^;
 気になったら私のROSNSの記事を漁ってみて下さい…w

 とりあえず謝っておくよ… ランドルフさん、ごめんネ☆(てへっ


 それにしても、こんなすんげぇ冷笑浮かべた感じのスピカ、オラ初めて見たぞ!!!www

 みんなでバックステップしている姿を想像して吹いてしまった私がここにおりました(キリッ

 珍しく弱ってるサビクさんとか超そそりますね!!!!!!(きゃーサビクさんにげてー(棒


>> 寝たフリしてもうちょっと遊びたい気も

 ダイスの女神様奇跡の「目覚めのちゅー」はありませんでしたか… 残念…w

 ミアさんは、困らされているフリとかしつつ、実際にはそういう相手の反応を楽しんじゃってるような人だと思うんですよね…w


>> ミアさんが「日光」ならアルゴルは「月光」

 とても的を射た表現だと思いましたw
 日光・月光・大和観光! (結構と月光を掛けてみた的な。)

Re: カクテルの材料

 通りすがりのれの字さん、こんばんは! 早速SNSにお邪魔してきましたw

> とりあえず謝っておくよ… ランドルフさん、ごめんネ☆(てへっ
 これはwww 強烈ですねwwwww
 ランドルフさんったら涼しい顔してなんてものを出してくれてるんですか…
 取り敢えず、我が家のシーフ勢が次に盗みに入る場所は決まりました(オイ)

> すんげぇ冷笑浮かべた感じのスピカ
 スピカの般若顔もきっと可愛いと思ってます。
 「かわいくて、つい」を選びたかったのは山々でしたが…

> みんなでバックステップしている姿
 本職(シーフ)じゃないのにバクステさせる鬼畜の所業です。
 誰か一人だったなら姫抱っこで運べたんですがねぇ(´・ω・`)

> 珍しく弱ってるサビクさんとか超そそりますね!!!!!!
 何ですかね、あれは… 庇護欲とは似てるようでちょっと違うんですよね…

> ダイスの女神様奇跡の「目覚めのちゅー」はありませんでしたか…
 一度見たことがありますが、今回はありませんでしたねぇ…w
 まあ今後の周回もダイス使っていこうと思っているので、もしかしたら…?
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR