Strong Stars Story 6周年ですってよ

 5周年の方がキリが良かったのかもしれませんが、
そんなの関係ねぇ!! 祝いじゃー!!!

 というわけで、ささやかながら原作者様とSSSの誕生日祝いをば。


↓ここ一週間くらい、せっせこせっせこ作っていた切り絵




 スピカ、スピカ。 ちょっとポニテの位置を下げてくれる?
リボンは外さなくていいから… そうそう、そんな感じ。
そんでもって、頭を貸してくれる? …はい、サンキュー!!

SSS6周年切り絵

 撮影時の色のくすみはもう諦めるorz
 最初はアルゴルに花束を持たせるつもりだったのですが、
いざ花を調べてみると、花径が小さくて難儀しそうだなと思いまして、花冠に変更。
花の色も白と水色なので、スピカの方が似合うかもしれない、女の子だもんね! と、
下書きをほぼ全部描きかえました。 ペンタブとやらが欲しい…orz
 そして、例によって公式絵を眺めまくってるわけですが、
関係無いと分かってても触手との絡み絵も見ちゃうよね、仕方ないよね。

 それから、今回は「島解禁」しちゃいました。
うーん、やっぱりこちらの方が自由度高いんだよなぁ…
でもパーツ離れてると「うああああ繋げたいいいい」と思ってしまうのがなんとも…
離れたパーツをちゃんと隔離していたのに失くしたのがショック
 まあ、誕生日用切り絵の方で、なるべく1人1回は島無しを目指してますので、
今回は勘弁してくれるよね、スピカちゃん。

 SSSの原作者:星七号様の誕生花「タマスダレ」を使用させて頂きました。
カスミソウブルースターも入れてます カスミソウが極小の串ダンゴに見える
タマスダレの花言葉は「潔白な愛」だそうで。
私のスピカへの愛もたっぷり入れておきますね!
その愛がはたして潔白かどうかは… うんw
 で、何故ブルースターも入れたかと言うと、やはり白一色では寂しかろう、
この純白を霞ませずに淡い色の花も添えたいな、と考えたから。
」を表す花言葉から逆引きして選んできました。
やはり、SSSは「絆の物語」だという印象があるためですね。
俗称とはいえ、名前に「スター」が入っているから、というのもあります。
 余談ですが、ブルースターは結婚式に使われるアクセやブーケなどで、
高い人気を誇っているらしいです。 あれか、サムシング・ブルーか。
 …え、ちょっと待って、スピカたんお嫁に行っちゃうの?
自分で描いた手前で言うのもアレだけど、お姉ちゃん寂しいよ!?(´;ω;`)

 ROを始めてからというもの、シーフ時代~ローグ時代は
ギルメンのご厚意に甘えて、ダンジョン観光を兼ねたレベル上げ、
ソロでは金策を兼ねて、砂漠でサボテン狩りに明け暮れていました。
 そんな私が、初めて本格的にのめり込んだ長編クエストがSSSです。
(NPCと話すのは好きなので、クエスト自体はホイホイ受けてたかもですが)
レベルもそれなりに上がってきたので、たまにはゆっくり観光でもするかと、
イズルードの街までくりだし、酒場デイブレイクにフラリと立ち寄ったっけ…
あの日の私の英断(?)に拍手を送りたい気分です。
 同時に、もっと早く彼らと出会いたかったと思ったのも事実です。
心身ともに参っていた時期でもあったので、本当に癒されました。
 勿論、今でも彼らのことをちょっと考えるだけで口角が吊り上がって、
人様には到底見せられない顔になってますがw


 生まれてきてありがとう!!
これからもよろしくね!!
攻略だってダイス様には負けない
 










 一方、精錬祭記事の方は、メモ帳に書いてればデータは残ると高を括り、
全選択→全消去の操作をうっかりやらかしてしまって再び発狂orz
そそっかしいったらありゃしませんね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵すぎて!

こんにちは!
遊びに来させていただいたら素敵スピカさんが…!!!お花可愛いですねえええ黄色のお花はこれはこれでまた違う紙を使ってらっしゃるんですね!?丁寧さが半端ないっす…!
眼福でございました!!!(*´▽`*)

ありがたや、ありがたや…

いやはや、素敵な切り絵を作っていただき、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
タマスダレは自分が誕生花というものに興味を持ったきっかけの花なので、嬉しさ倍増ですねw

>スピカ 嫁に
出しませんよw
あれです、嫁に欲しがったらまず俺を倒してみろというw
ただし対戦方式は自分に有利なジャンルという卑怯なやり方を用いるぐらい、嫁に出すつもりはありませんw

スピカという星は青白く輝く星なので、ブルースターはとても似合いますね!

いやはや、本当にいつもいつもありがとうございます。
今後も我が子たち(と少しだけ星七号を)よろしくお願い致します。

Re: 素敵すぎて!

 lalaしゃま(しゃま!?)こんにちは、コメントありがとうございました!

> 黄色のお花はこれはこれでまた違う紙を使ってらっしゃるんですね!?
 最初は色鉛筆でも使おうかと思っていたのですが、それではあまりに目立たないのでw
 実はカスミソウとタマスダレの花弁も違う紙を使っているのですが
 (カスミソウはタントペーパーの白、タマスダレは色紙の白)
 いざ出来上がってみると、そんなに違いが分からないという…orz

> 眼福でございました!!!(*´▽`*)
 こちらこそ触手スピカも含めて公式イラストにはお世話になっておりますムフフw

Re: ありがたや、ありがたや…

 星七号さんいらっしゃいませ、こんにちはー!

> いやはや、素敵な切り絵を作っていただき、本当にありがとうございます。
 スピカ誕のリベンジを兼ねてましたので、肌の色とか色々考えるのは楽しかったですw
 実は巫女スピカ下絵も密かに作ってあるのですが、
 ヒドラが描けないというまさかの事態に、自分の力量不足を感じております。
 …ヒドラ要らないだろうって? いやほらそこは「巫女=アマツ=触手祭り」というry

> 嫁に欲しがったらまず俺を倒してみろというw
 強いお父さんとお兄ちゃんズに囲まれたスピカたんまじ高嶺の花orz
 私もお姉ちゃん枠としてちゃっかり入り込みたいものです(ぇ)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR