FC2ブログ

やっぱり自分の分身が欲しいです

 なるべく1ヶ月に最低2回は更新すると密かに決めていたので、
取り敢えず今後の予定やら何やらちまちまと。
 今日は一人で語るの何となく寂しいから自キャラ代表(ファイドラ)に付き合ってもらおう。
なーに、私の分身みたいなものだから酒さえ用意すれば釣れるだろ。


 ↓内容的にツッコミ役が欲しかった、というのもありますがw

 


 さて、もうすぐ10月ですね。 いやー早いものですねぇ。
夏好きとしては、これから寒くなる一方かと考えただけで泣けてきます。

ファイドラ「そーだねゴクゴク」

 まーたお前はそうやって遠慮なしにグビグビ飲みよってからに…
こっちは明日早いから、買ったのに飲めないっつーお預け状態だというのに。

ファイドラ「それは私の知ったことじゃないな。
      買ったのならさっさと飲みなよ、もったいない…」

 やめろ! 誘惑するんじゃない!!(頭ゴンゴン)

ファイドラ「それで、だ。 10月には大事な日があったね。
      まさか忘れちゃいないだろうな? 忘れてたならブッ飛ばs…

 やだなぁ、私はロリコン変態紳士なんだから忘れるわけないでしょ?
10月13日はアルナ&アイリちゃんの誕生日でしょ?
勿論切り絵の構想だって練り終わってますよ。 また切ってる途中で修正するかもだけど。
…ただなぁ。 13日に完成は難しい、ってか、ほぼ無理だぁね。

ファイドラ「………」

 あっあっやめて! 無言で短剣の切っ先向けるのやめて!!
私だって間に合わせたかったよ!! でもこればっかりは、こればっかりは…!

ファイドラ「ったく、何かのっぴきならない事情でもあるのか?」

 ヒント:卒論(゜∀。)

ファイドラ「答えじゃないか。 まあ、何だ、適当に文字で埋めときなよ」

 そんなんで単位取れてたら入学時からやっとるがな。
流石に中間報告との兼ね合いは難しいから、切り絵完成はハロウィン前かな。
だから誕生祝いにハロウィン要素も取り入れる予定です。
ちょっとおめかしした双子ちゃんをお見せできるといいなと。

ファイドラ「ちゃんと可愛く描くんだぞ。 そういや、まだ記事にしてないのがあったよな?」

 忘れてない。 精錬祭の記事だろ、分かってる。 SSSダイスもだけど。
一番PCのフリーズの被害に遭ってて、それなら自動セーブできるメモ帳だと思い立ったら、
うっかり全消去してしまった不遇な記事だろ。
あれから書いてた内容を少しずつ思い出しているところだから、
10月は最低でも双子誕と精錬祭の記事を投稿できるはずです。

ファイドラ「もう精錬祭なんて随分過去の話だから、
      今更感想記事読みたいなんていう人いないんじゃないの?
      しかもあんたの書く記事は、役に立つ攻略情報皆無ときたもんだ」

 いるじゃないか、私が(ぇ) 
というより、私みたいに感想だらけのプレイ雑記に飢えている人
もしかしたら覗きに来てくれるかもしれないという淡い希望を基に
成り立っている(?)ブログだから、むしろ自己満上等なわけよ。
 …まあ確かに、今年の精錬祭記事は遅過ぎたと反省してます。

ファイドラ「…しょーがないねぇ。 考えてみりゃ、私達は一蓮托生の身だ。
      力になれるかは分からないけど、いっちょ論文手伝ったろか!」

 ううっ、お前も案外優しいでねーの…!(´Д⊂ヽ
それじゃ取り敢えず資料の方から読み進めて下さいな。
そこにあっちこっちから借りてきた本の山があるじゃろ?

ファイドラ「成程、これが『さんこーぶんけん?』ってヤツか。
      任せな、こう見えても本を読むのは好きだし…










      …って、え? 何これ?











      『るろうに剣心――明治剣客浪漫譚――』? 漫画か?
      あんたの論文、漫画の分析か何かがテーマなの?」

 …え? ああっ! 違う!! 間違えた!!!
そっちじゃない!! その隣のいかつい本の山!!!
それは最近借りてきたヤツ!!!

ファイドラ「…あんた、これから先忙しいみたいなこと散々言ってなかったっけ?
      でも漫画を読む暇はあると。 成程、成程ね…」

 ござるさん、じゃなかった、剣心さんかっこいいでござる。
FF6のカイエンもそうだけど、ござる口調は渋イケメンが多い気がするでござる。
あと薫ちゃん可愛いでござるポニテhshsまた剣道したくなってきたでござr…

ファイドラ中・間・報・告・8000・字♪

 あああああやめてええええぇぇ!!!
まだ3000字も書けてないのおおおおぉぉ!!!
ほとんど二次元の住人の自キャラに現実諭されるとか
それなんて拷問ですかああああぁぁ!!!

ファイドラ「ほら頑張れ頑張れ、アルナとアイリが見てるぞ(嘘)」

 よっしゃ頑張る。 お姉ちゃん頑張るよ(白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイリ「トリック&トリート!」

アルナ「orでしょ…?」
アイリ「お菓子もイタズラも大好き!」

お疲れ様です。
ファイさんの方も忙しそうですね。
自分も誕生日SSを進めたいのですが、何かとバタついており、なかなか時間が足りません。

むかしトリビアの泉という番組で嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)というネタをやっていた話を友人にした後、
違うタイミングで「俺、分身したい」と話したら「やめて、皆殺しになっちゃう」と笑顔で言われましたw

るろ剣、借りてきたんですね。
忙しいタイミングなのに、なんだか巻き込んだようですみません…

Re: アイリ「トリック&トリート!」

 星七号さん、いらっしゃいませー! コメありでした!!

> アルナ「orでしょ…?」
 え、「&」で合ってるよ?(すっとぼけ)
 「むしろお菓子あげるので悪戯して下さい」と考えていたのがバレてたのかw

> 嫌な奴(18782)と嫌な奴(18782)を足すと皆殺し(37564)
 ありましたねぇ、そんなネタも…
 笑顔なご友人の辛辣な言葉に私のM心が刺激されゲホゲホ

> るろ剣、借りてきたんですね。
 貸本屋で見つけてしまったから仕方がなかったんです…!
 誘惑には勝てなかっただぁよ…orz
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR