双子ちゃんに「Trick or Treat」と言われたら

 お菓子の詰め合わせを買い与えた上で悪戯されたい(断言)
あの子らの為なら下僕にもなろうフヘヘw
 ハロウィン(遅刻)も兼ねたジェメリー家のお嬢様方の誕生日祝い(大遅刻)、
基、アルナ&アイリ切り絵奮闘記でございます。
 双子ちゃんに「お姉ちゃん」って呼ばれたら、それだけで昇天できる(ぇ)

 そういや、アルゴルの誕生日まで2ヶ月切ってるじゃん…!
年越す前には完成できるといいね(白目)


↓ハロウィンということで、深夜の作業用BGMはホラゲサントラでした(怖)


 


 私の場合、切り絵作成の工程でいつも四苦八苦する段階が「下絵」です。
描くのが遅い。 とにかく遅い。 切るより遅い。
 あたり線、って言えば良いのかな? あれがあるじゃないですか。
慣れている人は殆ど書かないんでしょうけど、私は何本も描いちゃう。
まず鉛筆で十数本描いてようやく形を見出し、消しゴムとシャーペンで綺麗にしていく。
…と、言いたいところですが、綺麗にはなってませんねw
消せば消すほど黒いのが広がってアワワワワ…;
でも尖ったシャーペンはなるべく最後にして、丸っこい鉛筆がいい。
でないと紙が傷む気がして何度も描き直しができない気がするので。
…何度も修正する時点で傷むだろうというツッコミは受け付けますん


 今回も、頭の中で構想自体は練り上がっていたものの、
間の悪いことに卒論中間報告の時期に差し掛かったので、
もう何年付き合ったかも分からんWordさんとイチャLOVEタイム。
というのは見せかけで、(主に私が)殺伐とした顔で画面を睨み付けてます。
終始そんな態度だから、Wordさんもヘソ曲げてフリーズなどの嫌がらせをしてきます。
そのまま朝チュンなんてのもザラ(コラ)

 「これ以上付き合えない、別れよう
とも言い出せぬまま(当たり前だ)中間報告は完了。
双子の誕生日祝い&ハロウィンのお祝い切り絵描きたい!!
でも下書きほとんどできてないなぁ。 ペンタブとかのお絵かきツール欲しいなぁ…
 追い打ちをかけるように、描画ツール(お試し期間無料)の広告が誘惑してきましたが、
こういうのって忙しさにかまけてるうちにろくすっぽ使わないまま、
無料期間終了する未来しか見えない
ので、手を出すのは危険すぎる。


Word「…… |д゚) チラッ」
  「それにお絵かきツール高いんだよな… ん?」
Word「…… |)ミ ササッ」
  「……?」
Word「…… |゚) コソコソ」
  「…もう怒っとらんから、出ておいで」
Word「…… |д゚) ソローリ」
  「……ハッ!!!? (゚Д゚ )」





 そう、新しいものが買えないなら、元からあるものを使えばいいんです。
ええ、描きましたよ。 描いてやりましたとも。















双子誕切り絵

 Wordでな!!!(瀕死のドヤ顔)

 拡大・縮小、コピー&ペースト、そして同じ太さの線が描けるところが便利ですな。
後でまとめて反転できるから、描画時点でわざわざ絵柄の反転部分を気にすることもない。
 まあ、それでも切ってる途中で色々足したり変えたりした部分もありますけどね。
何故描画段階で思いついてくれないのか、我が脳味噌よ…orz


 構想段階では双子ちゃんの脳内おめかしショーを楽しんでましたフヘヘw
ハロウィンだしカボチャ要素も取り入れたいなぁ。 カボチャ帽とか?
けもみみもええぞぉ。 白猫フードと黒猫フードの対も捨て難い。 etcetc…

 アルナは大人しい子だから、敢えて大きな帽子で存在感を主張してみよう。
小さい子供が体に似合わないくらいの大きな帽子を被ってる姿って、可愛いじゃないですか。
幼さが強調されてるみたいで!! 庇護欲をそそります。
そして選ばれたのは綾鷹ニブルヘイムバニーハット
つばの広い暗色の帽子で、魔女っ娘らしさマシマシを目指します。
 アイリは活発な子だから、逆にアクセサリーに分類されるぐらいの小さい衣装装備とか。
モノクロリボンハットとか小さくて可愛いですな。
これならシックでお嬢様な雰囲気も出せるんじゃなかろうか。
帽子の反対側のハート型髪飾りが見えなくなっちゃったのが残念。
そこだけ外してリボンタイみたいに首に巻いてもらうという案もありましたが。
 お菓子は棒付きキャンディシュガードーナツ
これは単に切りやすそうだなと思ったお菓子を選んだだけですw
 ヘヘヘ、ドーナツはちょっとこだわりましたよ。
ポリン栞を作った時に余ったクリスタルパックと、乾くと透明になるタイプの木工ボンド。
クリスタルパックにボンドを丸く塗り、乾いたら剥がします。
次に、丸くカットしたドーナツ用タントペーパーと、白のトレーシングペーパー。
ボンドで作った膜と、トレーシングペーパーで、ドーナツの砂糖蜜に見えるように、
この3枚を重ねてみました。 写真じゃほとんど分からんけどorz
 風船ガム案もあったけど、これは元気っ娘のほうが似合うかな。
アイリに着けてもらってもいいんだけど、それだとどうしても膨れっ面になっちゃう。
やっぱり笑顔を描きたいというのもあるので、ガムはやめました。
 …あ、でも一生懸命風船ガム膨らまそうと頑張る双子ちゃんも可愛(強制終了)
 そして、アルナの髪留めで申し訳程度に挿入されるカボチャ要素。


 …ん? 日付入ってないじゃないかって?
いやいやいや、よーく見て下さいよ。 ほら、ちゃんとあるでしょ?










隠されたメッセージ(杜撰) ←ここに、ねっ!?

 絵を文字の代わりにしちゃうこの大胆さ!
斬新でしょ!? 褒めて褒めて!!!





 …はい、嘘ですごめんなさいorz
単に文字を入れるスペースが足らなくなっちゃって
「あ、やっべ、何処に入れよう… そういやドーナツって数字の0っぽいよな!?
 数字の3も頑張ればキャンディの模様みたくできるんじゃないか!?
 よっしゃこの勢いでアイリの右手も生やしたれ(←!?)」
と、苦し紛れに絞り出した思いつきだったんです(´・ω・`)

 いやしかし、危なかった。 肌の色にあてがった紙が無くなるところでした。
カッターも先が欠けてしまって、後半は切りにくかったのなんの…
そろそろ替え時なんでしょうか…?


 双子ちゃんには遅刻のお詫びに、後日ハロウィンSSでも捧げようかしら。
ともあれ、お誕生日おめでとう!!
これからも目一杯可愛がりたいものです。


 ↓おまけ 疲れて帰ってきても、皆が励ましてくれてる気がする

 今更なのですが、実は予てより欲しかったPC用壁紙がありまして。
9thアニバーサリーパッケージに特典として入っていた、
lala先生作SSSメンバーの集合絵なんですけどね。
つい先日、貴重な諭吉様とお別れして買ってしまいました! 後悔など露ほどもしていない!
 これでPC開けばいつでも皆と会えるねウェヘヘヘヘwww(危)
と思ったら、おんどるぁアイコンども!!!(#゚Д゚)
うぬら我らの愛するスピカ様を隠すとは何たる所業じゃ!!!
というわけで、デスクトップアイコンはほとんどゴミ箱に突っ込みました(えぇ…)
まあ、一度も使ったことないのばかりだし、大して困らんよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおおおお、すごおおおおい!!!

 構図から何からすごおおおおいです!!!!
 もう眠すぎて脳が死んでて凄いくらいしか言葉が出てこないけど、それくらいすごおおおおおい!!!!!!!!(*´∀`*)

 ぺろきゃんの模様見て、あれ?って思ったのですが、そういうことだったのですねぇぇぇぇぇ!!!

 ちょっと起きたら改めてじっくり眺めさせていただきたいと…!
 ともかく、切り絵(&課題)お疲れ様でしたぁぁぁぁぁ!!!!!



>> 9thアニバーサリーパッケージに特典として入っていた、
>> lala先生作SSSメンバーの集合絵

 なん…ですと…!!??

俺の知ってるWordと違うんじゃ?(真顔)

いやはや、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
専門的な事は言えないので、下手に言葉にすると陳腐なものになってしまいますが、それでもあえて言わせてください…
超凄いッス、感動しました!
双子たちは幸せ者ですね!

同じく飴の模様が「3」に見える事までは気付いたのですが、日付だったんですね、面白いです!

9thアニバパッケお買い上げにならなられたのですか。
そうなんです、lala先生のありがたいイラストが入ってるんです。
オマケにUstreamの生放送ダイジェスト版もついてましたかね、たしか。
ちなみにお買い上げになられたのはDL版です…よね?
(パッケージ版買ってもシリアル切れてると思いますし)
DL版だとミッドガルドエクスプレスは付いてなかった気がしますが、ちょっと確認したい事があったので…まぁ大した事ではございませんw

ちなみに10thアニバパッケの豪華版にはlala先生によるカプラさんが収録されてました。
無論、そのために購入しました。

ちなみに我が家のPC壁紙はS.S.S.公式で配布してる奴だったりします。

Re: うおおおお、すごおおおおい!!!

 通りすがりのれの字さん、コメありでした!

> もう眠すぎて脳が死んでて凄いくらいしか言葉が出てこないけど
 寝て下さいwww 脳よ甦れー!
 ブーメラン発言なのは重々承知致しておりますが、睡眠は大事ですからね!
 そうだ、れの字さんがあんまり夜更かしするなら、
 サビクさんに言いつけて無理矢理寝かしつけてもらっちゃるけんね!(名案)

> ぺろきゃんの模様見て、あれ?って思ったのですが
 日付入れ忘れてたのに気付いたのが、切り始めてしばらくしてからなので、
 ドーナツとキャンディにうまいこと救われたようなものですw

> lala先生作SSSメンバーの集合絵
 女性陣がムチャクチャかわええです(*´ω`*)
 男性陣もムチャクチャかっこええです(*´ω`*)
 タスクバーが透けてて壁紙の下部分がチラッと見えるのですが、
 ちょうどサビクさんの鎖骨が見える位置にあると気付いた時には、
 彼のサービス精神の旺盛さに脱帽しました(コラ)

Re: 俺の知ってるWordと違うんじゃ?(真顔)

 星七号さん、コメありでした! 大遅刻で娘さん方には大変申し訳がががorz
私の知ってるWordとも違いました(ぇ) お前こんな機能もあるんだな…!
いつだか書いたTRPG関連の記事で、ぎんさんにコメで教えて頂けた某卓動画が
ヒントになったというのもあります。 あれだって私の知ってるExcelじゃない…

> 双子たちは幸せ者ですね!
 この流れなら言える! お義父さん、娘さん方は私が幸せにしまs(殴)

> ちなみにお買い上げになられたのはDL版です…よね?
 そうですそうです。 どうしても欲しかったんです!
 諭吉さん1枚でも私にとってはかなりの大金ですが、
 好きなものに金かけて何が悪い! …とはっちゃけてしまいましたw

> ちなみに我が家のPC壁紙はS.S.S.公式で配布してる奴だったりします。
 いっそ全部欲しいです(ぇ)
 SSS実装後のログイン画面の集合絵もたまらない!
 その頃はまだROをプレイしておらず、大きな画像で彼らを拝めなかったので、
 10周年記念のビジュアルクロニクルに掲載された美麗絵(但し小さい)を眺めてます。

凄すぎるのでは!?!

こんばわ!
こ、これは…!!リンクの所のタイトル拝見したときに「これは例のあれでは!?」と思いwktkしながら伺ったのですが!!わああああすごいです…いや凄すぎるのでは…!!!!

めっちゃ可愛いアイアルですね!!!!アレンジが!!装備チョイスないすすぎますよ!!!ちょっとこれは感動せざるを…いやほんとに作業時間とんでもないことになっているのでは!?そしてファイさんの切り絵技術が物凄い勢いで上がっているのでは感がwwwとりあえず保存しまくらせていただきますすごいいいいそしてお疲れさまでしたああああ!!!自分のブログでも紹介させてくださいーーー半端ないいい!!!

そしてそしてパッケありがとうございます!!なんというかだいぶ昔の絵でもったいないお言葉ありがとうございますすぎますが!!!ちょこっとでも楽しんで頂けたのなら幸いですーーーありがたやありがたや!!!(拝)

Re: 凄すぎるのでは!?!

 lalaさんいらっしゃいませー! コメありでした!

> 作業時間とんでもないことになっているのでは!?
 やっぱり初めてのWord描画ということで、操作等でだいぶ時間を取ってしまいましたね…
 鉛筆で描くよりはマシになりましたが、まだ切るより遅いですorz
 何となくコツは掴めた気がしないでもないので、アルゴルはもう少し楽に描ける、かなぁ…?

> 自分のブログでも紹介させてくださいーーー半端ないいい!!!
 むしろその紹介記事にお時間とらせてしまってよろしいんですか!?
 遅刻し過ぎで今更感が濃厚で申し訳ないのですががが|д゚;)))ヒー

> そしてそしてパッケありがとうございます!!
 8割の愛と2割の下心に素直になりました! 下心の方が多いかもしれませんが!
 エヘヘヘこれでいつでもみーんな一緒だよ(そこはかとないヤンデレ臭)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR