トイレで「考える人」のポーズとるのは私だけではないと信じたい

 学校のお手洗いがですね、贅沢にも照明がセンサー式となっている場所もあるのです。
個室に入って便座に座り、用を足しながら考え事に耽る時がありまして。
そんで暫くしたら照明が消えるんですよ、パッと! まだ居るのに!!
人ならまだしも、機械にさえ自分の存在を忘れられると中々辛いものがありますねw
 で、最近の考え事の中身は、専ら妄想とアルゴル誕の切り絵構図です。
もっとも、アルゴル君はもう半分描き終わってるんですがね。
オプション(動物)で自分の首絞めてるようなというか、初心者がWordで描くのは難しいな…
できれば構図をコロコロ変えたくないので、描画方法を変えるというか、
そこだけ手描きに戻すというのも考えとかないとな。 動物かぁ、可愛く描けるといいな…

 年内にSSSダイス1周目を書き終えたいですね。 今回からオーブ内の救助活動開始です!
アルゴル以外のメンバーは一つの記事にまとめてしまいます。
まあ、ストーリーの大まかな流れは以前にも書いてしまっているので良しとして、
ここまできたらもう自分の欲望に正直になってしまえと、せっせと煩悩記事を書きました。
いつも通りだろうって? さて、何の事やら…


↓ねえ、サビクさん… あなた、ダイスの女神様に何かした?

 


 【5】ちょっと考える
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【3】アルナとアイリ
 【2】はい
 【5】ミア?
 【4】アルナとアイリの元へ向かう
 【6】声をかけない


 というわけで、最初は双子ちゃん救出ルートです。 相も変わらず幼女優先!
話しかけずに二人の表情を確認しますが、既に幻覚を見せられているようで、
ぼんやりと虚ろな眼差しのままです。 私のことは見えてないね、これは。

ファインド「つまり、二人はこっちに気付いてないってことかな?」
ファイドラ「ということは、今なら何してもバレない、と……。 閃いた!!
アンテス 「通報した

 ほらほら健全スイッチ切らないの、真面目にやりなさい!
 ルファクお兄ちゃんに孤児院らしき場所に預けられた双子ちゃん。
「迎えなんか来ない」と言い放った男の子レグと取っ組み合うアイリ、泣き出すアルナ。

「とっくみあい」の字面でさえ可愛く見えてくる双子マジックこの修道女になりたい

ファイドラ「何周やっても、ここの泣いてるアルナで萌え転がる
ファインド抱き締めてナデナデしてあげたいね
ファイドラ「小さい子のセリフはひらがな表記が多いから、そこもかなりのツボ

 ……あっれー、おっかしいな? 健全スイッチ故障してるのかな?

アンテス 「そもそも健全モードがスイッチ式で、
      不健全モードが通常運転って時点でお察しだよな」

 いや、シリアスだってのは分かってるんですよ…!
でも双子ちゃんが可哀想なのと可愛いのとで、
もうそれこそ泣けばいいのか笑えばいいのかorz

 【1】えっ!?
 【1】アルナ、アイリ!
 【6】ここから出よう!
 【5】悪夢の中
 【1】思い出してよ
 【4】ミアに会いたい?


アンテス 「ここでわざわざミアさんに会いたいか聞くなんて鬼畜だな」
ファインド聞くまでもないでしょ、ってね」

分かり切ったことをわざわざ聞くんじゃありません!現実を受け入れる双子ちゃんが可哀想で愛しい

ファインド「あーっ、泣かせたー! いーけないんだー!!」
アンテス 「ほーら、あんな分かり切ったこと聞いて傷を抉るから…」
ファイドラ「い、いやいや待ってくれ! これやらせたの女神様だから!!
      ダイスの女神様が全ての元凶だから!!!
アンテス 「泣いてる幼女も可愛くて萌え転がるとか言ってただろ、信用できない」

 うわぁ、ぐうの音も出ねぇwww
 もうミアさんには会えないのだと自ら割り切り、
どんなに怖くてもアルゴルを止めると覚悟する二人。
ああもう、なんてええ子達…!! そんな君達を迎えに来たんだよ!!
さあ、私の胸へ飛び込んでおいで!!!

双子ちゃんハグハグしたい何故か手のかかる年上キャラ認定されてる…

 【5】迎えに来た

 ………ん、あれ? ダイブしてこないの?
双子ちゃんハグハグギューッ展開ナッシング?

ファイドラ「え、ちょっと、この広げた両手どうすればいいの?」
ファインド「『助けに来た』の方が良かったのかな? 選択肢間違った?」
アンテス 「あるいは好感度が足らないとか?」

 …そっか、一番好感度高いけど、それでもイマイチな評価だったね(´・ω・`)
 迎えを待つだけだった小部屋から自ら飛び出す、ちょっぴり大人になったアルナとアイリ。
そんな二人をハグ待機のままで見送るファイドラなのでした(カッコ悪い…)



 【5】該当選択肢無し、振り直し
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【5】該当選択肢無し、振り直し
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【2】サビク


 あ、まずい、ちょっとループ入ったorz これは中々の確率ですね。
お、脱出! 次はサビクさんか。

サビクさんにはひたすら申し訳ないorz

 【6】違う
 【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【2】サビク


アンテス 「どっちだよ!!!?
ファインド女神様ったら、焦らすぅ♪(´∀`)」
ファイドラ女神様ったら、いけずぅ♪(;´Д`)」

 ま、まあ一度くらいはこんなこともあるだろうさ。 気を取り直してもっかいコロコロ…
あ、またサビクさんだ。 よし、今度こそ…!

サビクさんにはひたすら申し訳ないorz

 【5】違う

アンテス 「だからどっちだよ!!!?
ファインド「これには流石のミアさんも苦笑せざるを…
ファイドラ女神様が何がしたいのか分かりません!

 【3】ルファク
 【2】はい
 【1】うん


 そして結局ルファクルートというね。 やっぱり女神様はツンデレ推しなんだなって。

双子の面倒見るスピカを撫でて褒めちぎりたい

 スピカが「双子ちゃん好き」って言うと、いいお姉ちゃんだねヨシヨシって思えるのに、
私が「双子ちゃん好き」って言うと、どうしても通報案件になるのは何で?

アンテス 「取り敢えず、今までの記事を全部読み直してみよう
ファインド「だね、そうすれば自ずと分かると思うよ」
ファイドラ「そうだな、話はそれからだ

 おいファイドラ、お前どっちかというと変態〈こっち〉側だろ!?
何を他人事みたいな顔してんだ!

 今更なんですけどミアさんって、得体の知れない底知れなさがありますよね。 
彼の発言って、年関係なく含蓄多いというか、奥が深くて真意を確かめたくなるのですが、
大体のらりくらりと躱されはぐらかされ、それで結局手札を見せられずに終わる気がします。

アイリちゃんに見つめられるご褒美仮面着けて来よう!(ダッ)

 ああああやっぱり幼女は最高だぜ!!!

アンテス 「ついに管理人自ら健全スイッチを投げ捨てた!!!?
ファインド「え、元からでしょ?」
ファイドラああああきらきらお目目のちびアイリも
      可愛いよおおおお!!!
アンテス 「駄目だ、こっちも壊れた!!!
ファインド「だから、元からでしょ?」

 だってミアお兄ちゃんに抱き上げられてきゃあきゃあ喜んでる幼女とか、
寡黙なルファクお兄ちゃんを怖がってミアお兄ちゃんの後ろに隠れちゃう幼女とか、
想像しただけでニヤケてくるだろ? え、私だけ?

 まあ、ルファク救出ルートなのに幼女に萌えてばかりなのもアレなので、
そろそろ気難しい兄ちゃんを攻略にかかりましょう! そこ、今更とか言わない!

 【2】えっ!?
 【5】(なんて声をかけよう)
 【3】まだ終わってない
 【3】それが終わりじゃない
 【6】魔法のオーブを破壊


日記付けてたアルゴル君は几帳面さん

 アルゴルって日記付けてたんですね。 几帳面ですね。
それとも、日記を書いて研究員に提出することを強いられていたんだろうか?
うわー、だとしたら嫌だなそれ…
毎日日記付けて一日の終わりに提出とか修学旅行かよorz

ガン飛ばし合う関係です(ぇ)

 【4】ケンカを売りにきた
 【3】自分も怒る


ファイドラあんたが腑抜けてるからわざわざ来てやったんだよ!!!
アンテス 「何で男性陣相手には強いプレイングをかますんだろうか、この人は…」
ファインド「そんなんだから幼女にしか興味ない変態だと思われるんだよ?」

 ケンカ売ってガン飛ばし合ってますが、全てはダイス様の仰せに従ったまでのこと。
管理人及び自キャラ一同、ルファクが嫌いなわけではもちろんありませんよ。

 【3】うん

 勝手な思い込みですが、プレイヤーキャラも内心やっぱり気にしてるんでしょうね。
ミアはルファクに会いに行かなくていいのかな?」とか、ね。
ルファクを助けた時だけ、ミアさんの言葉に対して選択肢が出てきますから、
何かしら思うところはあるんじゃないかな、と。
 まあ、ミアさんは何も言わないんで、こちらも敢えて言及しないことにしましょう。
私のやるべきことは、一にも二にもオーブからの救出及び脱出です。



 【3】サビク
 【4】やっぱ待って
 【5】ちょっと考える
⇒【1】スピカ
 【3】やっぱ待って
 【6】ちょっと考える
⇒【3】サビク


アンテス 「またなのか!!!?
      またこの流れ蒸し返すのか!!!?
ファインドミアさんさっきからずーっと
      時間ない』って言ってるじゃん!!!

 そろそろミアさんのセリフの後に
(もう誰でもいいから早く決めてよイライラ)を付けるべきですね。
いや、ミアさんは優しいのでもうちょっと待ってくれるはず!

 【2】はい
 【3】うん


ファイドラ「やっと、やっと話が進んだ…!orz

 最終章突入から一周目終わりまで1時間半ぶっ続けでRECしてるんだけど、
ここまで長引いたのはこのループのせいか!(迷推理)
優柔不断もここまで来ると天晴ですが、ようやくサビクさんルートに定まりました。

アンテス 「ここまで来るとさ、色々心配になるよ。
      例えば呼びかけ10回からのビンタルート入るんじゃないかとか」
ファインド「ねえ、言霊(フラグ)って知ってる?
ファイドラ「うわあああ女神様、それだけは、それだけは…っ!!

 【4】何が起きた!?
 【1】サビク
 【3】もう一度呼びかける
 【6】……


アンテス 「よ、良かった…! まあ、余程のことがない限り、肉体言語ルートはないかな」
ファインド「でも、ここでフラグ回収してたとしても、それはそれでネタになr…
ファイドラ「なあ、そういうこと言うとまたダイス目荒ぶるから、やめよう?

結構ズバズバ言う子になっちゃってる…(別にいいけど)結構男前な子になっちゃってる…(むしろいいけど)

 【1】そうだね
 【6】だから、諦めるのか
 【1】正解なんてない
 【1】諦めていい理由にならない
 【6】サビクは逃げてるだけじゃないか
 【1】甘えるなよ


ファイドラ「…あれ、私イケメンじゃないか?
      ねえ、これ私正統派イケメンじゃないか!!?」
ファインド「ふーん、何かいいね、友情寄りというか、対等な関係っぽくて」
アンテス 「Side:サビクの立ち回りが酷かったから余計にそう感じるのかもね」

 やめろ、思い出させるんじゃない!!!orz
 相変わらず、選択肢が地雷なのか正解なのかよく分からないサビクルートです。
 しかし、この辺りというか、男性陣攻略ルートのプレイヤーキャラのセリフは、
全体的に歯に衣着せぬ物言いと、男性寄りの口調なのがツボ。
そうそう、我が家の長女には、こういう男前な女性キャラでいてほしかったんだよ!
絶体絶命四面楚歌で、レオン救助要請を「嫌だ!」の一言で切り捨て、
サビクさんの(ついでにプレイヤー自身の)度肝を抜いた
ファイドラなんていなかったんや!!

…あれでもまだ「他人」扱いされてないんだぜ? 首の皮一枚繋がってるんだぜ?
 今気づいたけど、ここらへんの出目って16が続いてるな… 極端だなぁ…



 最後はスピカ救出です。 奇しくも好感度が高い順になった気がします。

がんばれがんばれ(もう少しこの奮闘劇を見ていたい)おふとんを返してほしくば私に抱き付いてもらおうか!(オイ)

 ああ、やっぱり何度見ても癒されるなぁ… シリアスなんだけどいいなぁ…!
私もちびスピカとちびアルゴルと、お布団の引っ張り合いっこがしたいです。
サビクさんレベルのお兄ちゃんスキルも欲しいところ。 絶対カンストしてるよ

 【4】何が起きた!?
 【5】該当選択肢無し、振り直し
⇒【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【2】違う!
 【1】スピカは一人じゃない
 【3】そんなことない
 【4】思い出して
 【1】思い出した?


そこは「気にするな」だろうよ…orz

 【4】今更だよ

アンテス 「今周での挽回が絶望的だからって、これ以上好感度下げなくてもいいだろう?」
ファイドラ「分かった、フォローする! ダイス様、頼む…!!

「でもそれは」の先も気になる

 【1】うん

アンテス 「フォローどころか追い打ちかけやがった!!!
ファインド「そろそろ『他人』以下の扱いにされそう」

 …ダイス2周目はスピカたん攻略頑張ります(諦)
完全になので何をどう頑張ればいいのか分からないけどorz



 記事画像をクリックした時に画像の名前が表示されるのです。
データ名そのままとか「写真1」とかでは味気ない気もして、
いつも一言状況説明みたいなコメントを付けるのですが、
今回は(も)かなりの煩悩溢れ出るコメントとなっておりますw
回を追う毎に自粛スキルが下がっていく気がしますね!
元々下がるほどあったのかというツッコミは自分でしたので許して下さいorz
 さて、いよいよアルゴルを救出して、ダイス1周目は終わりですね。
卒論に負けないように頑張るとしましょうかね。


 ↓おまけ …というほどの量はないですがw

 久々に確認投稿(当サイトの注意書き)を更新しました。
たまにここをスマホで確認していたんですが、まあ読み辛い事…
変なところで改行なんざしてくれるなよ、全く…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺まだいるっての!!!

 トイレで暫くぼ~~~っとしてたりすると、電気消えて反射的に両手をバタバタさせてしまうれの字です。
 そろそろかな?とか心のどこかで思っていても、実際に消えるといつもびっくりしてまう…。
 そしてばたばたした後に、何やってるんだろう自分…(哀)ってなるのが通例です…w


 両手を広げたままひとり淋しく突っ立っているファイさんを想像してふふふっとなってしまった私でしたwwwww

 ダイスの女神様、今回はかなり気まぐれだったようですねwwwwwww
 皆さんのツッコミに笑いましたwwwww


 ファイさんの健全スイッチは、見た目立派だけど、実は配線されてない方に500ペリカ!!!!!(Zenyでもないんかい!w)

Re: 俺まだいるっての!!!

 通りすがりのれの字さん、いらっしゃいませ! コメありですよ~!

> 電気消えて反射的に両手をバタバタさせてしまうれの字です。
 私は上半身を前後に揺する派です(ぇ)
 それでも反応してくれないことがあって、何とも空しい気持ちになりますorz

> 両手を広げたままひとり淋しく突っ立っているファイさんを想像してふふふっ
 こういったことが重なると、自分が闇落ちしてオーブに取り込まれるんじゃないかと
 すっごく不安になりますね!! …え、私だけ?

> ダイスの女神様、今回はかなり気まぐれだったようですねwwwwwww
 そんなにサビクルートに行かせたくねえのか!! とプレイ中に愕然としましたw
 女神様の高笑いが聞こえてきそうです…

> ファイさんの健全スイッチは、見た目立派だけど、実は配線されてない
 あちゃー、見た目に金かけ過ぎちゃったかー! そりゃ駄目だわー…orz
 自分で言うのもなんですが、他にも諸々大事なものがすっぽ抜けてる気がします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR