卒論とダイスの女神様とどっちが厄介だろう…?

 ………………orz

アンテス 「………おーい?」

 ………………_(:3」∠)_

ファイドラ「………ちょっと、生きてる?」

 ………………┌(┌^p^)┐

ファインド「………あーっ!! あんなところに
      ヒドラに襲われてるスピカお姉ちゃんが!!!

 えっ、嘘!? どこどこ(゚Д゚ )三( ゚Д゚)ズルッベシャッゴロゴロゴロガッツン!!!

ファインドゴメン、嘘♪

 ヒドイ!!! 何でそんな嘘吐いたの!!!? 

ファインド「だって、顔文字でしか反応しないんだもの」
ファイドラ「そうそう。 何なの、あの屍(?)の数々は?」

 いや、卒論が終わった喜びよりも疲労感の方がデカくてね、どう表現しようか迷ってたの。

アンテス 「3つ目は色々と違うと思います先生…」

 というわけで、1週間ほど前に何とかかんとか卒論は提出できました。
もう二度と書きたくないorz
卒論書いてる途中でも、スピカちゃん達(脳内)が応援してくれてたよ(゜∀。)

ファインド「あー、どうりでしょっちゅう白目剥いてトリップしてるなと思ったら…」
ファイドラ提出日の前日に新しい資料手に入れて読み始めた
      ところを見た時なんかは、
      『とうとうこいつも本格的にトチ狂ったか』
      って思ったからね」

 あれ、何で言外に「前々から兆しはあったけど」みたいな響きを含ませるの?(´・ω・`)


 はい、それではS.S.S.の面々に会って癒されに行きましょうかね!
あ、そうだ。 最近辞書登録したから「S.S.S.」表記になりましたよ!!

ファイドラ遅いわボケ
アンテス 「たかだかピリオドを打つ手間を惜しむなんて…」
ファインド「何でこう、変なところで無精なんだろうね?」

 …こ、これからはこっちで統一するから!
過去の記事もここの部分を修正しようかどうしようか検討中です。
表記ブレで検索結果が出てこないって意外とストレス溜まるもんね。


↓我が家の長女の死亡フラグが順調に立っていく…

 


 それでは、ダイス1周目最後の記事となります。
アルゴルを救出してオーブから脱出を図りましょう!

救出ミッション(助けたいとは言ってない)

 【1】はい
 【6】アルゴルを倒すんじゃないのか


ファイドラ「アルゴル救出って言った矢先にこれだよ!!!」

 ……うん、まあ、普通なら、
「(この子も結構酷い目に合わされてるから、そう思っちゃうよね。
  うーん、それでも僕としてはアルゴルも助けてほしいんだけど
)……そっかぁ」
みたいに、アルゴルとプレイヤー間を取り持つ立ち位置としての、
ミアさんの微妙な心理が読み取れる気がしないでもないけど、
今周に関しては私の言動というかダイスの結果が結果だから、
……そっかぁ(ドン引き)にしか聞こえなくなっちゃったねorz
 結局ミアさんにやんわり説得される形で、アルゴルの救出に向かうことに。

 【3】え?
 【6】そう言われれば……
 【4】気のせいだったみたい
 【1】はい
 【2】大きいね


 オーブ内で活動しているうちに、どうも体調が優れないような気がしないでもなかったけど
思い過ごしだったみたいなのでほらほらミアさん先に行きましょ!!
 …これはこれで死亡フラグに挙げられそうなw
怪我や病気を押し隠して空元気で突き進む」キャラってのは、
ここぞという時にバタンとブッ斃れる恐れが…;
 アルゴルの元まで案内され、いよいよ救出ミッションに臨みます!!


 ひらがな可愛い(ぇ)抱き締めてヨシヨシしてあげたくなりますね

 しかし、何でしょうね?
何でこう、小っちゃい子のひらがなしゃべりは
こんなにもソソるんでしょうね!!?

アンテス 「テキストだけで萌えるのか……」
ファインド「もう手遅れだね。 ショタコン街道爆走中だね」

 だって可愛いじゃないの。 舌っ足らずなロリショタボイスで脳内再生余裕でしょうよ。


 まあ、そんな私の狂態はさておき、幼子から青年へと成長するにつれて、
サビクさんの庇護下から脱し、逆に守れるくらいに強くなりたいと願うようになるアルゴル。
ある日、サビクさんとスピカが魔法のオーブプロジェクトに任用される旨を知り、
兄妹同然の2人を犠牲にすまいと、遂に禁じられた力に手を出そうとします。

 【6】それよりアルゴル
 【3】誰!?
 【1】アルゴル、駄目!
 【4】どうするつもりだ!
 【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【2】馬鹿!
 【3】そんなのは力じゃない
 【1】わかった!


 オーブに触れてしまう前に制止の声をかけたため、何とかその場では思いとどまるアルゴル。
しかし、暴走を始めたオーブを止めるため、再び手を伸ばそうとしてしまいます。
そんな彼を抑えつつ「こンの馬鹿たれが!」と叱責するファイドラ
良かった、制止(物理=ビンタ)じゃなくて…!!

数少ない真面目な説得タイムこうかはいまひとつのようだ…orz

 ここのアルゴルの台詞は胸が締め付けられますね…
実際にこんなこと言われたら言葉に詰まる自信があります(´・ω・`)
もし周りに助けを求めていたら、意志を持った「検体『達』の『反乱』」として、
「『独りの』検体の『暴走』」とは違う運命を辿っていたのでしょうか。
あるいは、全員が危険な反乱分子とみなされて処分され、
人知れず闇に葬り去られる運命だったのでしょうか。
 ねえアルゴル、どうするのが正しかったんだろうね?
そもそも「間違い」なんてあったのかな? ……どうなんだろうね?

ファイドラ『間違い』なんてないんじゃないの? 『すれ違い』はあったけど」

 …そんなものかね? その心は?

ファイドラ「あれだけ沢山の若者が兵器として育成されてたってのに、
      施設側が何の対策もしてないってことはないでしょうよ。
      仮にオーブを使わずに、子供達全員で反乱を起こしてたとしても、
      施設もろとも全検体の爆破処分、なんて結末もあり得たかもしれない。
      どれだけ重大な実験だろうと、子供達が血の通う『人間』だろうと、
      施設側の連中にとっちゃ、所詮『研究対象』でしかなかったんだろうから、
      いざって時の処分にも人の子らしい躊躇いがあったかどうか怪しいもんだ。
      そんな未来に行き着いたとしたら、今度はアルゴルが周りに助けを求めたことが
      『間違いだった』
って言われかねないじゃない?
      結局どんな道であれ、彼の行動『そのもの』が正解か否かは分からないよ。
      結果には正否の意味付けができるかもしれないけど、
      行動や動機に正しいも間違いもあるのかねぇ?
      …悪いけど、私にはとてもそうは思えないな。
      『何であの時こうしなかった』って言いたくなるのは分かるけど、
      その『こうしなかった』を仮に『した』結果なんて、
      吉と出るか凶と出るかなんて誰にも分からない
じゃない?
      それこそ言っても詮無きこと、ってやつじゃないか」

 …今日は随分とおしゃべりだね、ファイドラさん?

ファイドラ「何でこっちが珍しくシリアスに語ってやってんのに、
      その雰囲気を積極的にぶち壊しにかかるかな、チミは…?」
アンテス 「そりゃあ普段の態度が態度だし…」
ファインド日頃の行いが大事だって分かって良かったじゃない」

 変態真面目(?)になると、悪いモンでも拾い食いしたのかと疑われるいい例。
 まあ何にせよアルゴル、私もファイドラも、君をいつだって助けたいと思ってるってことよ?
たとえ、助けを求めるには遅すぎたと君が後悔していても。

 ミアさんの働きかけもあり、オーブを無力化することに成功!
こんな物騒なものはとっとと破壊して、元の世界に帰りましょう!!


 【3】(……うるさいなあ)
 【5】自分、何かしましたか?
 【2】何があったのか聞く


 目を覚ましたらルファクの銃口が向けられていたという
性質の悪い寝起きドッキリをかまされましたが(違)
それで腰が抜けたのか、以降のファイドラはしばらくダンマリ状態が続きます。
…いや、元はといえばダイスのせいだけども。

「何故止めない」って声に出しちゃったじゃないの…

 【5】何もしない

アンテス 「      
ファイドラ「割り込んだらいけないって、ダイスの女神様が気ぃ利かせたので(震)」

 ↑沈黙貫いてたらこの醜態!!(泣)
何だってこう、いらんところで変な気回すの…orz

反抗したいお年頃かな?(震)

 【5】……
 【4】いいえ
 【1】それでいいと思います


 …ここまで蚊帳の外同然だった私にわざわざ振ってくれるなんて
ルファクさんやっさしーい(泣)
さっきの選択肢で黙り込んだままだったのが悪かったね、きっと。

ファインドその優しさを踏みにじるかのような『いいえ』
アンテス 「ルファクの精一杯の譲歩を無駄にする『いいえ』
ファイドラち、違うんです、ルファク様! 私のせいじゃないんです!!
      あれもこれもそれも何もかもぜーんぶ
      ダイスの女神〈クソビ―自主規制―〉
      せいなんです!!!(ノД`)・゜・。

 こらこら、言葉を慎みなさいな。 また出目が荒ぶっても知らんぞ?
しかし女神様、貴女ももう少しアルゴルに優しい出目を出してくれないと!
さっき「何と言われようと私はアルゴルを助けるんじゃーい!!」って
啖呵切った私とファイドラの立つ瀬がないからさ(´・ω・`)

空気の読めるイイ女ってね!(白目)

 あ、「ありがとう」なんてそんな… お礼を言われる筋合いはありませんよ…orz

ファイドラ「むしろ不可抗力とはいえ、何度も弟さんを見捨てるような真似をして
      ほんっとーに申し訳ありませんでした!!!
      この後ダイスの女神は身ぐるみ引っぺがしておきますので!!!」
アンテス (ああ、2周目からいよいよダイス様との溝が深まる予感…!)

 【5】二人とも……
 【4】(どこかあったかな……)


覗いた(破落戸を投げ飛ばした)

 やーだー、もー、ルファクさんったらー!!
覗くどころか思いっきり暴れてくれたじゃないですかー!!(煽)
 アルゴルが養生していた場所、デイブレイクに連れて行くことで満場一致となったので、
ルファクとアルナ、アイリと共に向かいます。 これも好感度順だな、きっと。
仮面男泥棒女よりかは対の天使達のほうが
ランドルフさんの情に訴えやすいだろうから一緒に行こう(オイ)


 【2】うん
 【4】わかりました
 【1】本当ですか!?
 【2】ありがとうございます
 【4】では、お願いします


 …ランドルフさん、アルゴルを店に置いておくのは験担ぎだとか言ってるけど、
その根底にあるのは「誰かを助けるのに理由がいるかい?」精神だと
勝手に思ってます。 「元」だろうと何だろうと、冒険者は基本お人好し!
 …私は冒険者に夢を見過ぎなのだろうか? きっとそうだorz
 その後、引き続きアルゴルの様子を見守る私に別れを告げ、慌しく帰っていった3人。
そうだ、お嬢様達がまた行方不明でジェメリー家が大騒ぎだ!!
 子連れ(語弊あり)で現れたルファクに、意外そうな反応を見せるランドルフさん。
ふふふ、ああ見えて妹達にすごく慕われてるんですよ、ルファ君は(・∀・)ニヤニヤ


 アルゴルが寝かせられた寝台に近寄って、彼が目覚めるのを待ちますが、
霊体(?)でありながら私達と同じようにオーブから解放されたミアさんは、
このままではアルゴルは目覚めることはないと教えてくれます。

 【6】起きないってどういうこと?
 【4】どうすれば……
 【5】それじゃあ……
 【1】え?
 【4】どういうこと?
 【4】ルファクとか?
 【4】引き受けない
⇒【4】引き受けない
⇒【2】引き受ける


「にげられない!」のテロップが見える気が…

 ま、まさかミアさんも、某そんなひどいさんが開祖となって広めたとされるパッシブスキル、
エターナルプレッシャー」を使いこなせるというのか!!!?
相手が『はい』と頷くまで逃がさないことで有名なアレを!!?
 あ、勿論エターナルプレッシャーなんてのは私が作った
おふざけネームなので、間違っても本気になさらないで下さいね?
 ……いないか、そんな人。
 傷ついたアルゴルの魂を癒すべく、魂の繋がりとなる『星』を手に入れてくることに。

 【3】えっ
 【5】行かない


 最後まで反抗期なダイス様のせいで、時間旅行(?)は一旦お預けとなりましたが、
とにかくダイス1周目は終了です!!! お疲れさん!!!
…いやー、覚悟はしてたが中々の波乱万丈でしたね。

アンテス 「出だしの双子ルートで色々躓いたと思ってたけど、
      そんなことが綺麗サッパリ頭から吹っ飛ぶくらいには
      他2人のルートが酷かったよな…」
ファイドラ「スピカの場合は後半が救いようもなかったから納得はできるとして、
      何でサビクさんは私を他人扱いしないんだろうって、
      逆に不思議になるレベルでした」
ファインド「…え、まさか他人扱いされたいの?
      無関心な冷たい視線で見られるのがイイの?
ファイドラんなわけあるかい!!!
      冷たい視線はご褒美だから良しとしても、
      無関心な目なんて向けられたくないよ!!!」

 うーん、今回はちょっと我が家の長女のシリアスな面も見せられたかなーと思ったら
まるでそんなことはなかったね! いつも通りの変態だよ、うんorz
 まあ、何だかんだ楽しかったですよ。 たまには運命に翻弄されてみるのもいいじゃない。
そして、ようやく♂キャラで初めてのS.S.S.プレイ記が書けますよ。
いやー、彼らはどんな反応をしてくれるのか楽しみです! 怖いのも事実だけど!

ファインド初プレイで外道ルートって、修羅の道としか思えないんだけど…」
ファイドラ「ま、せいぜい頑張んなさいな♪(ゲス顔)」
アンテス 「ぐぬぬ…! お、お前なんか、バレンタインでスピカの手作りチョコ食べて
      お腹壊しちまえばいいんだー!!
ファインド「バレンタイン…、チョコレート……、料理………、あっ(察し)

 まあSSネタとしては既に寝かせてあるから、やろうと思えばできるけども。

ファイドラ「………………は? え?」

 テスト後には切り絵も再開できるから、リアルSAN値が回復していくのが分かるよヘッヘッヘw

ファイドラ「いやいやそれよりも! 何、私バレンタインに死亡フラグ立ったの!?

 さて、未来の楽しみに向けて、現実生活も頑張りますかね!!
それでは本日はこの辺で!!ノシ

ファイドラ「ねえ、ちょっと!? ああ、行っちまった!!
      クッ、これは女神様を全裸にしている場合じゃないな!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1周目お疲れ様でしたー!!!!

 幼児ヴォイスを表現するならやっぱりオールひらがなですね。
 しかし、「ひらがなひらがな…Enterを押すだけだ…!」と念じていても、手が自然に[Space]→[Enter]コンボをしてしまうという習慣の恐ろしさ(遠い目
 幼児登場シーンで何度も何度も打ち直しを余儀なくされ、思いのほか悪戦苦闘を強いられたれの字がおりましたとさ。

 今回はルファクさんが一番親密度高そうな感じだったんでしょうかね?
 悪漢とモメてお店をぐちゃぐちゃにするくらいなら、ルファクさんにとっては『お店をちらっと覗く』程度なのですね~゛φ(・ω・ )ヘーフムフム...パァンッ(銃声


 卒論漸く終わったのですねー!!! お疲れ様でした!!!!!
 ちなみにれの字は、レポートやら卒論やらが全く書ける気がしなかったために、大学進学をしなかった(できなかった)へたれ人間でした(=∀=;
 ファイさんマジ尊敬…!!!
 本当にお疲れ様でしたー!!!!>ω< もうご卒業までのんびりしちゃうといいと思います!!!wwww(まだ何かあったりするのかな?^^;)

Re: 1周目お疲れ様でしたー!!!!

 通りすがりのれの字さん、いらっしゃいませー!!

> 幼児ヴォイスを表現するならやっぱりオールひらがなですね。
 日本語が素晴らしいのは、やっぱりフォントを変えなくても
 かなカナ漢字で表現の幅が広がるところでしょうか(他にも長所はありますけどね!)
 あーでも、確かにスペースで変換はクセになりますねorz
 カナやアルファベットならFキー列にまで指を伸ばさないといけないから、
 そうそう「あーひらがなが変換されちまったー!」ってのはないですが…

> 今回はルファクさんが一番親密度高そうな感じだったんでしょうかね?
 1周目は占い師のお婆さんがルファクとの関係を教えてくれないので、
 もしかしたら双子の好感度に準じたルートだったのかもしれません。
 …ということは「少しずつ距離が縮まってる」が今のところ最良なのかorz

> 悪漢とモメてお店をぐちゃぐちゃにするくらいなら、『お店をちらっと覗く』程度
 もーダメでしょ、ルファ君! ちゃんとお片付けしなさい!(←誰?)

> 卒論漸く終わったのですねー!!! お疲れ様でした!!!!!
 おつありですよー!! ギリギリでしたが、何とか指定枚数に届きました!
 んー、まあ論文作成は嫌いでも大学の勉強自体は嫌いじゃないんですよ…
 答えの見つからない問いを投げかけられることが多いので、それが楽しいんです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR