あらゆるものに反抗したい年頃の男の子

 以前の記事をちょいちょい手直し(誤字修正とか表記統一とかその辺)していて気付いた。
2年前の私って割とおとなしかったんですね(ぇ)
文字の大きさとか、フォント色の変更とか、今に比べるとやっぱり控えめですね。
変態なのは相変わらずですが、あの頃はまだ隠そうとしていた節はありました。
それがどうしてこうなった!!
 最近ではROのうちの子、特に長女への影響が甚だしいですね。
この汚名(?)を雪ぐためにも、最新作にして現在唯一の♂キャラには、
変態とはまた一味違う外道キャラを確立してもらいましょうか!
一周目だけだから、大丈夫大丈夫!!
 ここいらで、♂キャラS.S.S.攻略記の目的を明文化しておきましょうか。

 「人道に悖るとされる言動を意図的に選択すること、及びその結果を踏まえ、
  常識、理性、倫理観念等といった形而上的諸要素を考察・批判し、
  以上から構成される自身の道徳的パラダイムの再構築を図る」


 …ね、何かそれらしい単語をちりばめると
なんだかとっても壮大な計画に聞こえてこないかい!?

ファイドラ気のせいだろ
アンテス 「物は言い様
ファインド簡潔に!

 簡潔に? 「外道ルート気になりましゅ(*´p`)」
それでは、しつこいくらいに記事にしてきましたが、ブログ上では第3弾となるS.S.S.攻略、
鬼畜で外道なアンテスVer行きましょう!!!


↓経験値は、たとえ溢れても泣かない、気にしない

 


 その前に、各キャラルートについての流れを考察(笑)してみましょう。
 アルゴル君は固定キャラというか、どんなに冷たい態度をとっても
1周目は絶対星をくれるので、とっても良い子ですよね、彼(錯乱)
 スピカちゃんはまあ、触手ルートは欠かせないとして、
他の選択肢も結構分かりやすいので迷うことはなさそう。
長女のダイス攻略で、触手プレイ無しでも親密度:他人にはなれると判明しましたが、
そこはほら、念には念を入れるということですよ。
別に触手プレイに固執する必要はないんですけどね、うん!!
 サビクさんはねー、普通の攻略でもそこまで苦労はしないんですけど、
どうも決定打に欠けるというか、正解と地雷の差が分かり難い。
「多分彼はこう考えてる、ならコレかな」みたいに、なかなか予想の域を出ない。
それでもエクストラ行けるあたり、正規攻略は意外と簡単だったりするのか?
ただ、外道ルートを目指したはずが何故か好感触だった、なんてことも有り得そう。
 双子ちゃんはアイリ救出&お買い物と、アイリに偏ったルートにしようかと。
何度かやったことはあるけど、このルートはまだ記事にしてないんですよ。
なので、アンテスにはお小遣いを少し多めに与えておきましょうかね。
肝心の選択肢ですが、甘やかし兄ちゃん放任主義者とどっちがいいかしら。
これも(悪い方向に)丁度いい塩梅で混ぜ合わせるべきかしら。
 ルファクは多分、今までの経験からしてヘタレプレイヤーは嫌いだろうなと。
というわけで、基本ビビリでオーブは積極的に渡す方針で行きましょう!!
ところでこれって、間接的にアルゴルの好感度も下がったりしないのかしら…


 さて、それではイズルードのデイブレイクへれっつらごー!!!

中段装備に「刀傷」が欲しいところ

 上段衣装はゴーグルとかいいなあ、とも思ってたんですが、
ここはカウボーイハットでちょっぴりキザな雰囲気を出していきましょう。
中段装備で「名誉の勲章創傷」とか出ないかしら、目のあたりに。 …あんまり目立たないか。
 選択した言動もメモしていきます。 頭にがついているのは固定の台詞や行動です。


 何も言わない
 グラスを手に取らない


ランドルフさんに威圧された!?(違)

●うなずく

 S.S.S.本筋とは全く関係ありませんが、この「うなずく」の表記で引っかかってしまいます。
というのも、私は何故か長い間「うなづく」が正しい仮名遣いだと思ってたからなんです。
なので「ず」の方が正しいと、少なくともより一般化されていると知った私は、
それはもう顔を覆ってゴロゴロ床を転げ回りたくなりましたともorz
PCではどちらでも変換してくれるみたいですけどね。 紙媒体辞書に「づ」の方はなかった。
 「うなづく」は古語寄りらしいですが、私の古語知識なんて吹けば消し飛ぶレベルなので、
本当になんであんなに強烈に思い込んでいたんだろうと自分でも不思議になります。
日本語って難しいね。 だがそれがいい!!!
 …本当に本筋と関係無いな。 オラオラ軌道修正しろやオラオラ!


 はあ……
 大変ですね


 うーん、これは早速迷いどころですね。
大変ですね」を選ぶとランドルフさんに幾分同情的になり、
彼はよくトラブルを?」を選ぶとルファクに興味を示しているように聞こえます。
口調次第では「大変ですねまあ僕には関係ないけどねハナホジー)」とも取れそうなので、
こちらを選択しましょう。
 そんな風に和気藹々(?)と会話を楽しんでいると、
ルファk… じゃない、仮面の男と巨躯の男の喧嘩が勃発します。

 喧嘩を盛り上げる

 漢にはっ、負けられねェ闘いがあるっ!!
ヤツらを突き動かすのは意地か、誇りか!!?
巨躯の男VS仮面の男!! ハハッ、クレイジーな名前だなァおい!!
試合前に本名くらいは名乗っておいてくれよな!
そいつァさておき、ギャラリーもどんどん盛り上がってこうぜ!!
勝利の美酒に酔い痴れるのは、はたしてどっちだァ!!?
今、血沸き肉躍る決戦が火蓋を切…
 ああーっと、こいつァ予想外!!? 巨躯の男が一発K・O!!
ヘイヘイどうした、デカブツマン? その筋肉は飾りかい?(煽)

アンテス 「仮面の男の圧勝でしたがいかがでしょうか、解説のランドルフさん」
ランドルフ「後片付けのしがいがあるね」
アンテス 「…さ、左様でございますか」

 ランドルフさんに律儀にコインを渡していき、
唐突にマイクを握り締めてエセ実況者風に喧嘩を盛り上げ始めた
ランシャツ+ブリーフの変態シーフには目もくれず、
仮面の男・ルファクはそのまま去っていきました。 片付けなさい!


●……
●会う?
 断る


 アルゴルなる人物に痛み止めの薬を渡してくれと頼まれましたが、
まあ当然断りますよね今周の方針上(ぇ)
ランドルフさんに半ば無理矢理寝室に押し込められてしまいましたが、
すぐにUターンして店内に戻るくらいには外道ぶりが板についているアンテス。
 うん、まあ話が進まないので、再度ランドルフさんに案内してもらい、
アルゴル君と初顔合わせと参りましょう。 うちの姉妹がいつもお世話にry

 様子を見る
 大丈夫かと尋ねる
 薬を渡す
 この場を立ち去る
 名乗らない×2
 名乗る


 様子を見、大丈夫かと尋ね、散々焦らした後でようやく薬を渡します。
届けた薬への礼焦らしプレイへの文句も言わせる隙を与えず、
さっさと部屋を後にしようとするアンテス。

アンテス貴様に名乗る名なnなど、ないっ!(キリッ)」
アルゴル「…ねえ、今噛んだよね?
アンテス「か、噛んでないからっ…!(´;ω;`)」

 「名乗る名など」って意外と言い難いですねw
それはともかく、2回程名乗るのを拒否したものの、結局は折れます。

●思う?

私も時々自分の性癖が分からなくなるよ(違)

 いいかい、アルゴル。 自分のことが分からなくて情けないなんて言っちゃダメだよ。
この世で本当に自分のことを分かってる人間なんていないんだ。
だから人は皆苦悩して、足掻くんじゃないか!
…とまあ、慰めになるかよう分からんセリフで濁しつつ、続きを促します。

●何か思い出せることは?
●……
●これは?
●魔法のオーブをよく見せてほしい


くそみそもカバーするとは幅広い…

アルゴル「ところで、このタマを見てくれ こいつをどう思う?」
アンテスすごく… 丸いです…
アルゴル「…うん、まあ『オーブ』だから、普通丸いだろうね」

 終盤のオーブ内救助活動では、

 ミア 「ところで、このタマを見てくれ こいつをどう思う?」
アンテスすごく… 大きいです…

と、より本家に近いセリフが聞けるということですねorz

●だ、大丈夫?
●あいつ等?
 しっかり!


 こういう時は、せっかく教えてもらった名前で呼びかけずに、
当たり障りのない言葉を投げかけましょう。 わーツメタイ!

●みんなを助けると言っていた
●強き者?
 急いで思い出して


上斜め45度から叩いてみようか(鬼)

 お説ごもっともでございますorz
いやー、確かに外道プレイに勤しんでいる身なのでこの選択肢になりましたが、
よくよく考えなくても記憶喪失の人間に急いで思い出せとか狂ってらぁ…

●え?
 どうして自分に依頼するのか聞く
 依頼を断る
 絶対に依頼は受けない


押しの弱めな(?)アルゴル君

 アルゴル、そこはもうちょっと粘ろうぜ?
それこそ無限ループ仕様でもいいんじゃないか?
まあ気の優しい君には少しハードルが高いかもしれな…










バッドエンドとかあるんかこのストーリー…

 アルゴル君、やればできるじゃない(ぇ)
大人しく引き下がると見せかけて、術をかけてしまうとは中々の策士!
こうしてプレイヤーに後味の悪い思いをさせて、最終的に首を縦に振らせるわけね!?



   〃
 彼はよくトラブルを?


 今度は彼はよくトラブルを?を選択しましょう。
これはルファクの好感度に加算されるのでしょうか?
でも1周目は彼との相性を占ってもらえないみたいだし、2周目からかな。
 以降も1回目とほぼ同じ流れです。 一度は依頼を断る意地悪アンテス。

   〃
 依頼を断る
 依頼を受ける


 序盤でだいぶ時間とりましたが(当たり前だ)、ようやく物語が動き出します!
えーっと、確か最初はスピカの予定だったね。

アンテス 「…スピカを泣かせたら方々から刺されそうなんですがそれは
ファインド「へえ、よく分かってるじゃん(^言^)
アンテス 「ちょっと気になってるんだけど、皆はスピカのことどのくらい好きなの?
      もう性別の壁なんざ屁でもねェぜ! って感じかい?」
ファイドラ「まあ、有名な某ヴァリエール嬢のコピペを借りるとこうなるかな↓」


スピカ! スピカ! スピカ!
スピカぁぁああああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ… ああ… あっあっー! あぁああああああ!!!
スピカスピカスピカぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ! クンカクンカ!
スーハースーハー! スーハースーハー! いい匂いだなぁ… くんくん
んはぁっ! スピカ・パルフェイたんの青色ポニテの髪クンカクンカしたいお!
クンカクンカ! あぁあ!! 間違えた! モフモフしたいお!
モフモフ! モフモフ! 髪髪モフモフ! カリカリモフモフ…
きゅんきゅんきゅい!!
エクストラルートのスピカたんかわいかったよぅ!!
あぁぁああ… あああ… あっあぁああああ!! ふぁぁあああんんっ!!
サビクさんと仲直りできて良かったねスピカたん! あぁあああああ!
かわいい! スピカたん! かわいい! あっああぁああ!
触手プレイルートも用意されてて嬉し… いやぁああああああ!!!
にゃああああああああん!! ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!
S.S.S.なんて現実じゃない!!!!
あ… ROもゲームもよく考えたら…
       現実    い?
にゃあああああああああああああん!!
うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!! いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!! アルベルタぁああああ!!
この! ちきしょー! やめてやる!! 現実なんかやめ… て…
え!? 見… てる? PC壁紙のスピカちゃんが僕を見てる?
壁紙のスピカちゃんが僕を見てるぞ! スピカちゃんが僕を見てるぞ!
公式サイトのスピカちゃんが僕を見てるぞ!!
脳内のスピカちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!
よかった… 世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!! 僕にはスピカちゃんがいる!!
やったよミアさん!! ひとりはダメだもん!!!
あ、ビジュアルクロニクルの
スピカちゃああああああああああああああん!!

いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアルゴル様ぁあ!! ル、ルファクー!!
アルナぁああああああ!!! アイリィぃいいい!!
ううっうぅうう!! 俺の想いよスピカへ届け!!
アルベルタのスピカへ届け!



アンテス 「何で全文載せる必要が…?」
ファイドラ「正直まだまだ足りないけど、PC重くなるしこれで勘弁してやる」
ファインド「うわぁ、目にも耳にもうるさい…

 ごめんなさい、この改変している時が今日一番楽しかったですwww
いつにもまして大変お見苦しいところをorz
このコピペはキャラ愛以上に狂気がダダ漏れてますね。 なるほどヤンデレか!
これのためにコピペ改変を集めたページにお邪魔しにいったのですが、
全部に目を通した私のSAN値はごっそり削れているでしょうね(白目)

 バレンタインが終わった後にSide:スピカに行けるといいなぁ。


 ↓おまけ 今度アンテス君をぶつけてみよう

ハワード(?)の貞操の危機

 時代は兄貴を求めているッ!!! ウホッ
そんなに会いたきゃ生体3階にごまんとおるから行って来いよ…
そこの下水道通れば割とすぐだよ。
 ちなみにこのハワード兄さんの正体は我が家の次女、GXのジーストさんです。
カカオのストックを増やしておこうと、チョコ&ヨーヨーのお猿MAPに近いリヒタルゼンまで、
怨嗟の腕輪」の移動スキルを使ってやってきたのですが、
この腕輪は街中で装備すると生体DOPになれるんですよね。
 ちなみにジーストさんは、全くスタン対策もせずに無理して大量に抱えたせいで、
石投げ(?)スタン喰らってタコ殴りにされ、デスペナを戴きましたorz
ごめんね全面的に私が悪いから細切れにするのはやめてあっあっあっ!

 それにしても、最近は本当生体に行ってなくて笑うwww 笑っちまうぜ… はは……
2年くらい前まで「生体楽しいのおおおおしゅごいのおおおおお」と
絶頂していた(コラ)私が、今ではメカにカルボ狩りさせるためにしか行かないとは…

 私のような凡人にも劣るプレイヤーがシーフを選んでる時点で、
無双してヒーローになるなんて夢のまた夢。 考察・攻略はハードルが高過ぎる。
それでも選んだ。 ただ好きだから、選んだ。
動いている姿を見られるだけで、世界を巡るだけで幸せだった。
短剣を振り回して、スティールして、スティールコインを出すのが何よりの悦び。
そのスティールが生体で必要とされ、きちんと役目を与えられたこと
これがどれほど嬉しかったことか!!!
 アイテムドロップ率上昇≒スティールのお役御免ただそれだけ
本来なら喜ばしいであろう、たったそれだけの改変が
私を失意のどん底に陥れたんだ…っ!!!orz
所詮対人特化でもない影葱は日の目を浴びることなく、
文字通り影の世界で生きることを強いられているのか…!
 …まあ、中二的要素も含めてシーフにはのイメージを持っているので、
それはそれで美味しいと思ってますけどね!(ぇ)
むしろ、それもシーフを好きな理由の一つです。

 酔ってんのかな。 随分とまあ湿っぽい話題で締めくくりよってからに…
紙パックのお酒はストローが縮んで中に入ってしまうので、
時々ピンセットを出動させないといけないのがどうもw
 ちなみにルイズコピペの改変してる時が素面で、おまけ書いてる時が酒入ってる状態。
素面の私の方が人として危ない気がするんですが…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーしたファイさんwwwww

 イズルードへレッツゴーする辺りで、「あれ?この進め方だと、早々にゲームオーバーになるのでは…!?w」と心配していたのですが…

 案の定でしたかwwwwww


 そして、文章中盤で、「ふぁ、ファイさん落ち着いて!!??Σ(゚∀゚;)」と心の中で叫んだ私がいたのは内緒ですよwwwww


 ちなみに、私も「うなずく」は「ず」なのか「づ」なのかよく一瞬迷いますね^^;
 でも、「うなづく」も間違いじゃなかったんですね~。知りませんでしたw

Re: どーしたファイさんwwwww

 通りすがりのれの字さん、コメありですよー!

> どーしたファイさんwwwww
 どーしたもこーしたもご覧の有様で申し訳ありませぬヘッヘッヘwww

> 「あれ?この進め方だと、早々にゲームオーバーになるのでは…!?w」
 明確なバッドエンドなるものがこのシナリオにあるとは…
 何やかやで救済措置という名の無限ループ仕様だと思ってました。

> 「ふぁ、ファイさん落ち着いて!!??Σ(゚∀゚;)」
 何が恐ろしいって、素面でこの暴走ぶりだということですよw
 元々あるコピペの改変をしただけとはいえ、落ち着いて読んでみると
 「こいつはダメだ、手遅れだ…!」と自分でも思わざるを得ませんorz
 それもこれもスピカが可愛すぎるからなんですよ!(ぇ)

> ちなみに、私も「うなずく」は「ず」なのか「づ」なのかよく一瞬迷いますね^^;
 仮名遣い、難しいですねー! 勉強し直した方がよさそうだ…
 前の記事で「どうりで」という語を用いた時も迷いました。
 私は「道理で」と読むつもりで使うようにしているのですが、
 ひらがなにすると「どおりで」の方が何故か自然に見えるぞ? 何で?
 調べてみたらこちらは「どうりで」が正しいようなので一先ず安心w
 「う」の方は、「通る(とうる)」「氷(こうり)」のように
 間違った仮名遣いの例として教えられる機会が多かったので、
 正しい用法でも思わず「ん?」と引っかかってしまうのかもしれません。

これはwwww

こんばんは!
更新拝見しに遊びに来させていただいたらなにかこう…これは…wwwwあらぶるファイさんを拝見した気分ですwww外道ルートお疲れさまでした!wwwコピペ改変の辺りは終わり際には感動すらありました(真顔)

2年位前の生体楽しかったですね!スティありがとうございました、お世話になりまくりましたですよ!
今は生体ではスティとかは要らない感じなんでしょうか、RO世界色々と変わってそうですねえ。しかしこれからも盗賊稼業楽しんでいっちゃうことを願っておりますよ!(∩´∀`)∩

Re: これはwwww

 lala先生、こんばんは! コメありです!

> コピペ改変の辺りは終わり際には感動すらありました(真顔)
 バーサーカーもかくやという暴れっぷりですよね!(他人事)
 長くなったので途中で(ryでも入れて強制的にぶった切るのと悩みましたが、
 「いや、このコピペは完走させてこそだな」と妙なこだわりを見せた、その成れの果てですw
 スピカ可愛いよスピカ!(*´ω`*)
 
> 2年位前の生体楽しかったですね!
 こちらこそ大変お世話になりました! ありがとうございます!!
 今の生体はスティできないわけではないんですが、ドロップ率がかなり良くなっている上に、
 スティで盗れるアイテムが「囚人の腕輪」だか「研究記録」だかに固定されてて、
 まるで役に立たないんですよ… スティコは言わずもがなですがw
 戦死者の墓に至ってはエスケープやインティミ、新毒系も封印させられて、
 本当にシーフ系を殺しにかかってきたなという印象でした…
 一体全体シーフが何したって言うんですかぁっ…!?(泣)
 …盗みは良くないよと言われたら、まあそれまでなんですがw

朝っぱらから何書いてんだろ、俺

読んでいて「あ、これバッドエンドになるやつだ」と思った奴がここにも一人w
誰でしょうね、そんなのを仕込んだ奴は。
たぶん性格が悪い奴でしょう。

>スピカちゃんは現実じゃない?
それをスピカが言われたらどんな気持ちになるか、考えた事があるのか!?
面と向かって、「君は非実在のキャラクターです」って言われて、スピカはどう思う!?
泣いちゃうだろう!?
泣いちゃうよ、俺だって泣くよ!
スピカは生きているんだ、俺の、俺たちの心の中にッ!

とコピペにくっさい台詞で返したくなった愚かな星七号をお許しください。

ちなみにシーマンというキャラクターは、かつてメディアに「シーマンは実在しない」と報道され、酷くショックを受けていました。
「じゃあ、ここにいる俺は何なの?」と。

しかし、彼は気付くのです。
自分と会話してくれている、プレイヤーこそが自らの存在の証明なのだと。
プレイヤーがシーマンを忘れない限り、シーマンは確かに存在するのだと。

つまり、スピカはいまぁす!

Re: 朝っぱらから何書いてんだろ、俺

 星七号先生、いらっしゃいませ! 朝っぱらからでも無問題ですよ!
おはようからおやすみの間に納まらない暴走を見せる奴ならほら、既にここに1人…ノシ

> 誰でしょうね、そんなのを仕込んだ奴は。
 まったく許し難い奴ですね! 犯人が分かった暁にはどうしてくれましょう!?(チラッチラッ

> スピカ泣いちゃうだろう!?
 ごめんねええええごめんねスピカあああああぁぁっ!!!
 あああでも泣いてるスピカもきっと可愛いどうしよう絶対可愛(ry
 迷った末ですが、長くなってもコピペを最後まで貼り付けたのは以下の理由からです。
 変態モードからいきなり現実の厳しさを突きつけられ、一度は打ちひしがれるものの、
 キャラへの愛から徐々に挽回し、最後には思いの丈をこれでもかとばかりぶつける。
 この一連の流れがあってこそだからです! 何を熱く語ってるんだ私は!?

> 自分と会話してくれている、プレイヤーこそが自らの存在の証明なのだと。
 ゲームと小説に、それなりに己の時間を費やしてきたと自負する身としては、
 キャラクターの台詞や心情に共感したり反発したりして、
 自分の存在というか生き方の指標としてきた部分も多くあるので、
 持ちつ持たれつの二人三脚と言っても過言ではないのです!
 つまり、二次元のキャラと三次元の住人は同じ存在だったんだよ!(ナ、ナンダッテー!)
 それにしてもシーマンですか、CMの顔アップを見て何とも言えぬ笑いが…w
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
在宅ワークしたい。
物理的にバイトができない
現状に頭痛がする…

画像はROでブラブラ冒険
inフレイムヴァレー。
GXがクエスト回収中に
炎火のモロクの現身に遭遇、
他MOBにも邪魔されつつ
返り討ちにした一枚。
毒瓶結構使ったなぁ。
まさか一人で倒せるとは
思いませんでした。
少しずつ、少しずつ、
強くなるこの感覚がイイ。

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR