嘘を吐くのって結構難しい

 何だかお久しぶりな気分です、こんにちは。
春の訪い未だ至らずといった夜の冷え込みに震えたり
靴擦れ起こして両足が鮮血に塗れたり(大仰)と散々な1ヶ月でしたが、生きてますw
最新の日記が酒飲みたさに発狂してるヤツとか!! ここ一応ROメインなのに!!
 ROもやってます。 ホワイトデーイベもやったし、明日はエイプリルフールイベ来るのかな?
サブ倉庫3影葱のセカコス(替えない、見るだけ)も実装されてウハウハですよ!!
チュウニズムコラボイベの帽子エンチャントも、物理だけMAXにしました。
ジェバンニ徹夜ハイな私が一晩でやってくれましたorz
お金貯めて酒瓶片手にゲームをする日々が送れるように、引き続き頑張ります!!(オイ)

 1ヶ月につき2記事のノルマを達成するために、苦し紛れのSS(ショートストーリー)晒し!
SS(スクリーンショット)撮ったらS.S.S.記事の続きがアップできますが、これは4月中かな?
イカン、最近いざとなったらSS倉庫から引っ張ってお茶を濁す流れになってる!
メインはROのプレイ記事だぞ、しっかりしろ私!!

 数時間早いエイプリルフールネタで、久々の会話文形式。
前の会話SSってあれじゃん…、変態街道邁進してるヤツじゃん…!orz
いつも通り? それもそうですね!


↓エイプリルフールで一度として人を騙し遂せたことのない奴が書くとこうなる?

 





  Who is a fool?

「ねえ、サビクさん。 私、ずっと隠していたことがあるんです……」
「どうした? 珍しく神妙な顔して」
「珍しく、は余計ですよ。 えっと、実は私……、
 『お酒を飲まないと死んじゃう病』なんです!!!」
「はいはい、嘘なんだろ? ……おい、露骨に『ツマンネー』って顔するな!」
「そこは騙されてくれたっていいじゃないですか!
 ちぇっ、せっかくのエイプリルフールなのに」
「さすがに酒切らして死ぬってのはありえねえだろ、逆ならまだしも。
 だいたいな、今日は3月31日だぞ。 先走りすぎだ」
「………………え!?」
「(まあ、嘘なんだけどな)
 イベントを楽しみたきゃ、ちゃんと日付くらいは確認しとけよ」
「ど、どうしよう……!? さっきレオンに嘘ついちゃった……!
 『酒が無いと私死ぬから今すぐ酒瓶買ってきてくれ』って言っちゃった……!!」
「アイツもアイツで、何でこんな嘘にコロッと騙されるんだよ……?」
「そうか、明日だったのか。 レオンには悪いことしたな……。 あ、レテーナさん!」
「あら、2人とも丁度良いところに! さっきね、お店で使う新しい食器を買ったのよ。
 運ぶのを手伝ってくれないかしら?」
「はいはいはい、喜んでー!! あら、3箱しかないけどいいんですか?」
「よっ、と。 小さい割に結構重いな。 皿か?」
「そうなの。 重いし高かったから、30枚が限度だったのよ。
 でもね、すっごく良い銘柄の高級品だから、どうしてもお店で使ってみたくて!」
「……へえ、そんなのに巡り合うだなんて、随分運が良かったんだな」
「……ち、ちなみにおいくらなんでしょうか?」
「そうね、ちょっと奮発しちゃったし、確か1枚5万くらいで10枚入りだから……、
 1箱50万は下らなかったかしら?」
「………………ごじゅう、まん? 3箱で、ひゃく、ごじゅ、……え!?」
「………………桁が2つ多い気がするのは俺だけか?」
「あ、もちろん割れモノだから。 気を付けて運んでちょうだいね?」
「…………ファイドラ。 絶対コケたりするんじゃねえぞ? いいか、絶対だぞ!?」
「やめて、そういうこと言うのやめて!! 手が、手が震えてきやがった……っ!!」


(掘り出し物市じゃあるまいし、そんな高級品が都合良く売られてるわけないじゃない……。
 まあ、丁寧に扱ってくれるなら万々歳だわ)




 お2人さん、それ、そこら辺の雑貨店に格安で売られてるようなガラス皿セットよ…?
酔っ払いの喧嘩が勃発する可能性も考慮すると、壊れにくい木製の器の方が良さ気だけども。
ちなみに、ネタばらしされたのはお店に着いてから。
レテーナさんにいいように転がされてみたいという私の願望(ぇ)
 そういや、まだ3月じゃないか。 結果的にサビクさん嘘吐いてないじゃないか。
あ、パシらせたレオン君にはチョコ買ってお詫びしますorz
ただ、酒が無いと本当にくたばりかねない自キャラ設定もそれはそれでイイ…!?

 タイトル候補としてもう1つ挙がったのが『だましてすかしてダマスカス』(←寒)
結局『フー・フー』の響きに釣られて上述のは没にしましたw
 SSネタにしたはいいものの、エイプリルフールの思い出ってあまり無いや。
と言うより、そもそもイベントの存在自体を覚えてないことの方が多いんですけどね。
騙しにきた人に「今日は3月31日だよ」と返して「いや、嘘吐くなよ」と
即座に看破されるためのイベントですよね?(偏見)


 よし! 記事も書いたし、少し前から始まっているミニイベントをこなしてきます!!
五郎さんのデッカイ死亡(?)フラグがはためいている様子を横目に、
討伐クエを終わらせてきますね!ノシ
 来月は睡眠時間もちゃんと確保できるといいなあ…
PC開きながら寝落ちなんて、色々勿体ないもんな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この記事とは直接無関係ですみません

アルナ&アイリ「お誕生日おめでとう(ございます)!」

アイリ「えへへーっ、聞いたよ、お誕生日なんだよね?」
アルナ「何をあげたら喜ぶのかなって、なやんじゃいました。
 わたしからは、お守りです。
 がんばって作ったんですよ……?」
アイリ「あたしからはねー、1日あたしのお世話をさせてあげる券!
 えへへ、うれしい? うれしいよね?」

アルナ「新しい一年も、いつも元気でいてくださいね」
アイリ「病気とかになったら、ダメなんだからね!」

この記事とは直接無関係ですみません その2

レテーナ「お誕生日おめでとう!」
レオン「おめでとうございます!」
サビク「おめっとさん。」

レテーナ「ケーキ焼いてきたのよ。」
レオン「僕も生クリームの泡立てとデコレーションを手伝いましたっ!!」
サビク「俺も手伝ったんだぜ? 味見だけだけどな。」

サビク「つーわけで、これからも一緒に楽しくやろうな。」
レオン「今年1年もファイさんにとって素敵な年でありますように!」
レテーナ「今度お店に来た時は、スペシャル料理もご馳走するわね。」

Re: この記事とは直接無関係ですみません

 星七号さん、いらっしゃいませー!
イベ記事をコピペしにきてみたら、素敵な誕生日プレゼントが!?


> アルナ&アイリ「お誕生日おめでとう(ございます)!」
> アルナ「新しい一年も、いつも元気でいてくださいね」
> アイリ「病気とかになったら、ダメなんだからね!」

 あああああああ可愛いなあもおおおおお!!!(ゴロンゴロン)
 花粉症でもないのにくしゃみ止まらないし、悪寒もしてたけど、
 2人のおかげで元気になれたよ! …い、一応暖かくして寝ますかね;
 風邪だとしたら2人にうつすわけにはいかないからね!


> レテーナ「お誕生日おめでとう!」
> レオン「おめでとうございます!」
> サビク「おめっとさん。」
> サビク「つーわけで、これからも一緒に楽しくやろうな。」
> レオン「今年1年もファイさんにとって素敵な年でありますように!」
> レテーナ「今度お店に来た時は、スペシャル料理もご馳走するわね。」

 隙を生じぬ二段構えにニヤニヤが止まりませんねウヘヘ(*´▽`*)
 ん? 夜中にケーキ食べたら太るって? 知らんな!!!(ぇ)
 またモロクに行くから!! 飲みに行くから!!!


 …ついにルファ君と並んだかぁ。
RO始めた頃はアルゴルより年下だったのに、おっかしいなぁ…w
 ともあれ、ありがとうございました!! とても嬉しかったです!!
…う~ん、気の利いた言葉の一つも出てこないのがもどかしいorz

ちなみにサビクさん達のメッセージは自分ではありませんw

しかしルファ君と同い年ですか。
という事は…S.S.S.がリリースされた頃はレオンぐらいだったワケですね。
若い若いとは思っていましたが、本当にお若い…羨ましいw

お誕生日おめでとうございます~(*´∀`*)

 お酒を存分に堪能できる1年になることをお祈りしておりますwww
 1日遅れになってしまってすみません^^;


 嘘をつくのって難しいですね…。
 私も一応エイプリルフールネタも考えてみたのですが、何1つ気の利いたものが思いつかなかった底の浅いわたくしがおりました…_| ̄|○;|||


>> 今日は3月31日だぞ。

 サビクさんのこのさりげない嘘がいいですねwww
 私もこういわれたら絶対焦りますよ!!!wwww


>> 五郎さんのデッカイ死亡フラグ

 死亡フラグどころか、どこかへ行っちゃった(?)挙句に(不具合で)消滅でしょうか??^^;
 一部のイベントNPCを一時消去…みたいなことが書かれていましたが、イベントに関する一切ができないのでしょうかねぇ…。ログインしていないのでよくわかりませんが。
 とりあえず、明日のメンテナンスで五郎ちゃんの命運が決まると言っていいでしょうw
 WM買ってきたけど、明日からラグホだし、うっかり課金しなくてよかったwww

Re: タイトルなし

> ちなみにサビクさん達のメッセージは自分ではありませんw
 ファッ!!!? …じゃ、じゃあ誰なんだ…?
 ハッ! まさか時空を超えて本人達がお祝いしてくれたとか!!?(妄想乙)

> S.S.S.がリリースされた頃はレオンぐらいだったワケですね。
 そうですね。 もっとも、彼ほど純粋な良い子ではありませんでしたが…orz

Re: お誕生日おめでとうございます~(*´∀`*)

 通りすがりのれの字さん(レンジじゃない!?)、お祝いありがとうございますー!
そろそろ年相応の落ち着きを手に入れたいと思いつつ、まだまだ子供でいたいとも…

> 嘘をつくのって難しいですね…。
 この日は誰もが多少なりとも身構えている日でしょうから、
 ちょっとした嘘を吐いても騙されてくれないんですよね。
 そんでもって、嘘を吐こうと躍起になっているところに、
 「今日は3月31日です」なんてさりげなく言われたら、コロッと騙されそうw
 サビクさんならこっちの稚拙な嘘に騙されずにカウンターしてくれるだろうな、と。
 見透かしたうえで敢えて騙されてくれても、それはそれで彼らしいような気もしますが。

> 死亡フラグどころか、どこかへ行っちゃった(?)挙句に(不具合で)消滅でしょうか??^^;
 途中までRECしておいたはいいものの、トレジャーハントの方は全くできてませんorz
 イベント不具合とは、五郎さんも予想以上の面倒事に巻き込まれてくれましたねw
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR