五郎さんは一級フラグ建築士を目指すようです

 うおおお!!? ウカウカしとったら4月も終わる!!!
今月はまだ1つも記事を書いてない。 ネタなら倉庫と脳内にワンサカあるんだが…
S.S.S.攻略の続きもありますが、今日はROのイベントについて。


↓とどのつまり「幻燈鬼ちゃんハアハア」「五郎…、死ぬなよ…?」ということ(ぇ)

 


 さて、春と言えばROでは精錬祭りの季節ですね!!
といっても、私は叩けるような強い装備はほとんど持ってないし、
例年通りに趣味用の武器防具を叩くとして、トレジャーハントの方に精を出したい。
帰りが遅い日は、せめて古文書の受け取りを忘れないようにしなければ。
メインジョブがシーフということもあり、お宝探しには積極的に参加したい!

 まあ、本イベントの方は追々記事にするとして、今日は別イベの話をば。
精錬祭りの前座とも言うべきか、ミニイベントが開催されましたね。
 プロンテラにお馴染み五郎さんと幻燈鬼ちゃんが出張してきました。
最近世界各地に姿を現した、未知のモンスターの調査に駆り出されたようです。
お師匠さんの真名法師に言いつけられたのかな? これも修行の一環ですかね。
五郎さんのことだ。 さぞかしメンドくせーなと溜息をついていることd…










誰だこの熱血漢

 おどれ何者じゃあああああぁぁ!!!?(#゚Д゚)
本物の五郎さんをどこにやった!! とっとと吐けェ!!!
私の知ってる五郎さんはなぁ、面倒くさがりなんだよ!!
こんなにやる気満々で事に当たるなんて、さては偽物…
 え、あれ? もしかして本物? …あ、なんか、すみませんでした。
いや、だっていつも口ではメンドくせーメンドくせーって言ってるからつい…

五郎さんの扱い方を心得ている師匠ダダ漏れる本音w

 あー、成程。 五郎さんを働かせるための方便でなければいいけどな!
まあ、真名法師様は誠実な方だと思うし、その言葉に嘘はなかろうよ。

幻燈鬼ちゃんに癒される…!全くですね(五郎さんをガン見しつつ)

 五郎さんの高度な自虐
 幻燈鬼ちゃんは相変わらずめんこいのうフヘヘwww
おおよしよし、私がオヤツあげるからこっちにおいで?
幻燈鬼ちゃんの好物がクリスマスケーキだと知って以来、
彼女が登場する度にケーキ持って話しかけるプレイヤーは私だけではないはず。
幻燈鬼ちゃんを餌付けして慕われたい!!
オヤツを沢山あげて幸せにしたいので、
五郎さん、式神ちゃんを私にください!!!


 お義父さん(予定)五郎さんの心証を良くするためにも、私も調査のお手伝いです!
週替わりの討伐対象を3体倒すだけで報酬が出るんだから、楽なもんです。
 1週間目はフェイヨンの白蛇野郎とグラストヘイムの肉団子野郎
2週間目はウェルスの水ようかん野郎とルティエのお人形野郎(野郎じゃないけど)、
3週間目はリヒタルゼンのハイウィザード野郎(野郎じゃry)が討伐対象でした。

野郎(♀) 巨大化カトリン

 これだけ大きければ下から見上げてパンTを拝むのも造作あるまい
 ちなみに、命名は全て幻燈鬼ちゃん。
こら、女の子(?)が野郎なんて言葉を口にするんじゃありません!
 公式イラストレーター・雄一郎先生の4コマにも肉団子野郎が登場しましたね。
座り込む肉団子が可愛いと不覚にも萌えましたwww


 闘っているのはプレイヤーだけではありません!
幻燈鬼ちゃんだって頑張ってますからね!!

虎視眈々(猫だけど)動物に好かれる(?)幻燈鬼ちゃん

 1週間目はニャンコ相手に、2週間目はワンコ相手に、
そして3週間目はラクダ… ラクダ!!!?

ラクダが高速で近付いて来たらホラーじゃあるまいか?蘇る「花子」のトラウマ

 …失敬、取り乱した。 ラクダ相手にオヤツを懸けて死闘を繰り広げてます!
なお、全敗の模様
それにしても、「まいふぇいばりっとオヤツ」って言い方がこれまた可愛いなw
この言い慣れない英語を頑張って使ってる様子が愛らしくて愛らしくて(*´ω`*)


 討伐の報酬は、討伐対象の出現地域に点在する通常ダンジョン・MDで入手できる、
アイテムをいくらかと経験値でした。 それなりの回数をこなせば、精錬祭り用ボーナスまで!
五郎さん、気前が良いですねえ! 調査の動機は些か不純な気もしますが、
どうあれ張り切ってる姿を見るとこちらとしても元気が出てk…










これ以上ないというくらいの典型的死亡フラグ積み重なるフラグ…

 ご、五郎さん、あなた……
何をそんなに死に急いでんだ……!!?(;゚Д゚)
占い師でなくても、死相が滲み出てるのが分かります。
ダメダメ五郎さん、お口チャック!! それ以上フラグを立てるんじゃない!!
あなたがいなくなったら悲しむ人が大勢いるのよ!?
桔梗ちゃんにロードピスちゃんに狐姫様にティシュタルさんに……

 …チクショウ、カワイコちゃんばっかりか!!!orz
前々から思ってたけど羨まし過ぎるだろ!! 爆ぜろ!!!(手の平クルー)

 3週間に亘る調査の結果、このモンスター達はウェルス地方から来ていると分かりました。
ふむ、次の精錬祭りはウェルスでの開催になりそうですね。
 動物達に再三オヤツを奪われ、すっかり傷心の幻燈鬼ちゃん。
お家に帰りたいとダダをこねる彼女の首根っこを引っ掴み、
心安らかな日常を夢見てウェルスへ向かう五郎さん。
 ん~、過去を顧みても、ひと悶着あるのは想像に難くないw
五郎さん、無事に帰ってくるんだぞ? 皆待ってるからな!!
…と、ダメ押しのフラグを立てたところで、今回の記事は終了! お疲れ様でした。


 ↓おまけ ここでお詫びしたところで見てもらえるとは限らないけど
 
 外出前の30分でサラの記憶だけなら回せるんじゃないかと思い立ち、
入口を開いて入れるようになるまでの僅かな時間に離席しておりましたところ!
戻ってみたら、「あれ、ファイドラさん?」とオープンチャットが!!
 折悪しく、既にその方はMDに入った後。 WISは攻略の邪魔となりかねない。
MD攻略が終わる頃を見計らいがてら、こちらもサラの記憶をササッと攻略。
WISを届けたはいいものの、残念ながら応答ナシ。 別MD攻略の最中だったのでしょう。 
私のWISのせいで操作・攻略に支障を来すようなことになってたら申し訳ない…
後ろ髪を引かれる思いで外出の支度を済ませ、ログアウトするのでした。

 こちらを見て下さるかは分かりませんが、ここでお礼とお詫びをば。
Rさん、お声掛け下さりありがとうございました!!
今回はすれ違ってしまったようで、反応を返せず申し訳ありません。
こんな者ですが、もしまたフラフラしているところを見かけた折には、
どうぞお気軽に声を掛けてやって下さい、大変喜びます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR