修羅場クルー!?(精錬祭り:前編)

 広告出てるよおおおおぉぉ!!!orz
 就活で吐きそうになりつつも生きてます、こんにちは。
ちゃんとスケジュールもメモしているし、メールも逐一確認しているのに、
「やっぱり何か忘れてるんじゃないか?」という強迫観念に晒されます。
 パンプスにも不慣れなのは相変わらずで、
「踵も足裏も痛いけど、特に左足の爪先の痛みが酷いなあ?」と思ったら、
薬指の爪が中指を抉って流血してましたorz これだから爪先の尖った革靴は…!!

 そして光の如く流れていく時間…! もう5月も終わりそうじゃないの…
何よ! 卒論終わったら切り絵できるってwktkしてたのに!!
ROにも精錬祭以降、碌にログインできておりませぬorz
 書きたいものが溜まっていくばかりなのも精神衛生上良くないので、
ここいらで気分転換も兼ねて投稿です。 後編も今月中に!


↓前回、死亡フラグをしっかり立てていった五郎さんの運命や如何に…!?

 


 さあ、陰鬱な話は終わりにして、精錬祭についてガッツリお話しましょうかね!!
今回の会場はウェルス。 五郎さんが新モンスター調査のために向かった場所です。
新たに発見された特殊封鎖地区DaNuが主な舞台となります。
ウェルスはクエ報酬が中々魅力的ですが、普段のアクセスが少々難しい立地なので、
今イベでこれ幸いとデイリークエを回しまくった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 各地に点在するナビゲーターに話しかけてイベントマップへ向かうのですが、
やっぱりあれよね、こういうのって1回は断ってテキスト確認したくなるよね?

こやつ、機械(?)のくせにやりおる…!一生懸命な頑張り屋さん(幼女)で脳内再生

 …幼女の萌え萌えボイス(願望過多)でお願いされては仕方ない(*´ω`*)
よし行こう! さあ行こう!! すぐ行こう!!!


 人が多過ぎてNPCが埋もれるのはいつものことですが、これくらいじゃめげませんぜ。
クエストを進める前に、私の個人的な恒例行事、NPC達への挨拶回りを行います。
 桔梗さん、お久しぶりです!! 相変わらず巫女装束がチャーミングですなあ!!
彼女は五郎さんの妹さんで、いつぞやは私の初精錬祭をサポートしてくれました。
アマツのヒノカグツチ様にお仕えしてたんだっけ? もう3年くらい経ってるのかぁ…
あ、他の方にもご挨拶してくるので、シナリオ進行はもうちょっと待っててねー?

 ロードピスちゃんも久しぶり!! 結婚式の招待マダー?(唐突)
彼女はモロクのルー大柴ホルス神様にお仕えする神官でしたが、
膨大な魔力を制御できずにいたところを五郎さんに救ってもらって以来、
五郎さんは私の婿」と押しかけ女房さながらに婚姻をせっついてますw

 狐姫様と燐花ちゃんは、里のお仕事の方は大丈夫なのかしら?
フェイヨンの隠れ里の代表と護衛隊長、本来であれば多忙を極めているはずの2人ですが、
以前に里の問題を解決してくれた愛しの五郎さんの力になりたい一心で、
燐花ちゃんは姫様のお目付け役として、遠路はるばるやってきたようです。

 ティシュタルさん、紅茶くーださい!! 今回姿が見えませんが、妹さん達もお元気?
長女のティシュタルさんを始めとする三姉妹は、元々ラヘルの神・フワル様の従者です。
長い時を経るフワル様の「おこもり」に従うため、人間との深い交流を避けていましたが、
五郎さんのお手柄で「おこもり」廃止に成功、今は彼の実家でご厄介になっているとのこと。

 そして、忘れちゃならんのが、五郎さんの式・幻燈鬼ちゃんですよ!!!
主譲りの面倒臭がりで、クリスマスケーキが大好物の女の子(?)。
今回は、古代の機械文明遺跡ウェルスに因んだのか、自分もメカになりきってます。
幼子のような純真さが魅力的だけど、ロリコンには気を付けてね?(←どの口が…)

 1人は肉親ですが、妹キャラもギャルゲには欠かせないMMORPGです)
恋愛感情の有無はさておき、五郎さんと親しい女性達が一堂に会しているわけですが…





 肝心の五郎さんどこ行った? どこにも見当たりませんね?
まさか、積もりに積もったプレイヤーのヘイトの矛先が一気に向けられて、
ついにリア充爆発を成し遂げてしまったのか?(ぇ)
無駄にモテる羨まけしからんところを除けばいいヤツだったよ…!!


 五郎さんの調査に同行していたプルットちゃんが詳しい経緯を説明してくれます。
この子はウェルスクエでも登場するつるぺたすとーんのメカニックちゃんですね。
ハッ!? まさか彼女もハーレム要員化ですか!!?
ダメだ、女の子を見るだけで五郎さんとの関係を疑うようになってる!
それもこれもみーんな五郎さんの責任ですね(オイ)
 調査中に発見した怪しい装置「Deus ex machina」(通称デウス)を起動させると、
五郎さんが異世界へ飛ばされたと! どこまでもラノベ主人公だな五郎さん
ああ、ほら見ろ言わんこっちゃない…orz あんだけフラグ立てるからぁ!!
 残されたプルットちゃんは、桔梗さんを始めとする五郎さんの関係者を呼び集め、
デウスの再起動のために必要なエネルギーを集めているとのこと。
 一応デウスの近くで五郎さんの名を呼んでみたところ、確かに反応が!
とは言うものの、このまま闇雲に突っ込んでも彼の元へ辿り着ける可能性は皆無…

 そこで、五郎さんとの縁(えにし)の糸を手繰って道標にすることに。
真名法師さん曰く、縁はたとえ異世界だろうと前世・来世間だろうと切れぬ繋がり。
 幸い、この場には五郎さんと親しい女性が沢山いらっしゃいますのでね!
彼女達に事情を説明して、デウスの前に集まってもらいましょう。

浮気調査がどんなものかは知らんが、ゲス染みた期待もあるw

 おうよ、本人の居ぬ間に恥ずかしい秘密でも聞き出しちゃおうゲッヘッヘw
ん? いえいえ、これも五郎さんとの縁の糸を強固にするための大事な足掛かり。
決して興味本位というわけではございませぬw 質問事項は以下4つ。

自己紹介
五郎さんとの関係
最近の五郎さんの様子
五郎さんの本命予想

まるっとお見通しだ!

 些かゲスな期待に瞳を輝かせるプルットちゃんを伴い、いざ調査開始!!



 独自解釈をふんだんに盛った五郎の浮気調査メモ

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

「少しばかり」ね… 「少し」?  桔梗

アマツのヒノカグツチ神を祀る神社の巫女、趣味は掃除でおはぎ作りが得意
双子の兄妹、妹として甘えられることが密かな喜びとのこと
調査が終われば修行からも解放されると喜んでいた
積極的なロードピス、次点で狐姫、ティシュタルの順だろうか?

 総括:だらしないところに呆れつつも、基本的に頼れる兄として慕っている様子。
    五郎を恋い慕う女性達についても、それぞれに可能性を見出しているようだ。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

魔法(呪術)も物理(サンダル)もお手の物  ロードピス

モロクのホルス神に使える神官、得意技は呪術恋の☆魔法とサンダルアタック
(神様公認の)夫婦一歩手前。 婚姻届に五郎の判さえ押してしまえば後は…
一緒に買い物に行く約束をしてくれる程楽しそうだった 今にして思えばあれもフラg
自分と言いたいが、家事スキルや呪力、スタイルなど、遅れを取る部分も自覚済み

 総括:アプローチの積極性は随一。 年下ということもあり、甘えやすい立ち位置だろう。
    年上女性がタイプらしい五郎相手に、この属性は吉と出るか凶と出るか?

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

狐姫様は相変わらず天然可愛い  狐姫

フェイヨン近辺の狐の隠れ里代表、好きなものは甘いお菓子とお買い物
五郎は以前に里で起こった難題を片づけてくれた恩人、世話になった恩を返そうと励んでいる
熱心に仕事に取り組んでいた、面倒と言いつつ他人への助力を惜しまないのは相変わらず
上記の事から五郎を「恥ずかしがり屋」と評し、本命は結局本人に聞かねば分からないと言う

 総括:典型的な「天然お姉さん」、五郎の好みに最も近いであろう点で軍配が上がりそうだ。
    妖と人という種族の壁をどう乗り越えられるのかも、是非注目したいところである。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

クーデレメイドさんがお怒りですぞ、五郎さん!  ティシュタル

ラヘルのフワル神の従者で、現在は五郎の実家の神社に居候中、家事全般に自信有
出会った当初は反りが合わなかったが、妹共々人生を救われ、現在は特にわだかまりもなし
「暫く帰れない、帰ったら美味い紅茶を頼む」と、意気揚々と調査に出発 今にして思えb
順当に言えばロードピスか狐姫、しかし誰を特別扱いするでもなく平等に接してもらっている

 総括:同様に妹を持つ立場として共感を覚えるのか? 態度の軟化も元はと言えば妹が原因。
    他の女性に比べてアプローチは控えめだが、特別な好意を寄せているのは確かだろう。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

式神にpgrされるご主人様…  メカ幻燈鬼

五郎の式神(餌付け済)、主人同様面倒臭がり
従順な式神とは言えないものの、幾度も五郎と共に問題を解決してきた確かな実績を持つ
珍しく張り切っていた(雨でも降るかと思ったら案の定で大迷惑、と本人はご立腹)
誰に対しても煮え切らない → 他に本命が? → イッツミー! → 即座に否定

 総括:四六時中共にいる式神ということで、五郎の痴態(!)や秘密(?)も把握済み。
    自分が本命は有り得ないと笑ってはいたものの、心の内ではどう思っているのやら?



 はーい、皆さんありがとうございました!!
恋敵同士であっても、変にギスギスせずにお互いを認めている関係が爽やかですね!
五郎さんを救出するために協力し合うことをを大前提に据えているあたりがイイ!!


 もっともらしい顔で調査を終え、全員にデウスの前に集まってもらいました。
これだけの人数で呼びかければ、必ずや彼の元への道が開かれるでしょう!
 思う存分愛を叫んでもらいましょう!!!(違)

これは良い脅s…呼びかけですねw真心のこもった呼びかけですね…!
他の皆のことも気にかけている姫様、優しいですそれはむしろバラすべk(殴

 今までにない強い反応と共に、ゲートがとある次元に固定されました!
そこに五郎さんの姿を認め、矢も楯もたまらず飛び込んだ桔梗さん!
1人では危ないので、私も後を追いましょう!!


 おーい、五郎さん!! 前回「爆ぜろ」とか何とか言ったけど無事でよかった!!
隣にいる白衣の女性が気になるけれど、まさか逢引じゃないでしょうね?

ちょいと別の世界に飛ばされた←「ちょいと」とは…これはビンタされても仕方ないね

 あー!! 桔梗さん泣いちゃったじゃんかー!!!
お兄ちゃんが知らない女性の元に転がり込んでるから
五郎さんが心配ばっかりかけるからー!!!

たとえ「面倒」でも「嫌」ではないよ今度は私が桔梗さんを手伝う番だと思ってね

 (RPGで面倒事に首突っ込むのは嫌いじゃないから)私は別に良いんだけども、
他の女性達にはちゃんと謝らなきゃね。 皆五郎さんの事心配してたもんね。
 しかし、とある事情でまだ帰れないと言う五郎さん。 何だね、この期に及んで…
どうやら彼の傍にいる女性に関わる問題が発生しているようです。
詳しい経緯を聞くために、白衣の女性メルクーリアさんにご挨拶。

勇ましい口調の女性学者… また新たなハーレム要員が!?神の研究とは興味深いですねぇ…!

 デウスは異世界へのゲートではなく、神界からのアクセスを可能にする装置だったようです。
しかし、長いこと神の顕現には至らず、思う通りの研究結果が得られない上に、
莫大なエネルギーを使用することで、街ではしょっちゅう停電が起こる始末。
それに対する苦情もあって、近々この施設は封鎖されることが決定したのだとか。
 研究熱心なメルクーリアさんは、プライベートでも不幸続きなこともあって不満爆発!
最後の賭けとして、ウェルス全体の電力をありったけデウスに注ぎ込むことを決意。
 この世界に飛ばされて以来、彼女に何かと世話になったこともあり、
五郎さんはこの顛末を見届けることで義理を通そうと思ったのだそうな。
へー、ほー、ふーん… で、本音は?

お前それ妹の前でも同じこと言えんの?(震)桔梗さんにジト目で見られてるなう

 待って桔梗さん、落ち着こう!! 気持ちは分かるけど抑えて!!
ほら、男の子ってメカ大好きらしいから!!!
仕方ないね、それじゃあ私達も実験を見届けましょうか。
 まずは、神の憑代となるミラクルゴッデスの起動です。
メインユニットのブリギッド、サブユニットのアーニャエスニャの3体が、
メルクーリアさんの号令のもと、合・体!!!

著しい温度差

 そしてこの反応の差であるorz 五郎さん楽しそうだね…w
私も変形合体には憧れるけど、流石に桔梗さんの手前、ねぇ…?
 しかし、いざ高エネルギー体の憑依段階に入った途端、2人に電流走る!(ぇ)
神職たる兄妹は、今顕現せんとする相手のただならぬ力を予感したようです。
デウスには荷が勝ち過ぎる程のエネルギー量ですが、
2人は浄化の術降神の儀をもって憑依を成功させようとします。

五郎さん、自分のことは過大評価するなって言うくせに…orz神様ガン見ってのも割と畏れ多い所業では…?

 …うん、五郎さんって時々すんごい無茶振りかますよね!
いや、やりますけど! 何、この神様(予定)を見てればいいの?





これまた美人さんやの~(太ももガン見)

 …あのー、女神様なのは元からよね? ダヌ様は女神様であらせられるのよね?
私が見極めたせいで、私の欲望がうっかり投影されたとかじゃないよね!?

 ともあれ、兄妹のおかげで無事に神様とご対面です。
何でも願いを叶えてやると言うダヌ様に、困惑するメルクーリアさん。
しかし、わざわざ喚び出しておいてすぐに追い返しては、機嫌を損ねてしまうかも…
神様のご機嫌を損ねると人類滅亡の危機になりかねないことは、
昨年フワル様が証明済み。
ここは何でもいいから、適当に望みを叶えてもらいましょうよ。 何かありませんか?
 ふむ、出ていったパートナーを呼び戻してもらいたい、と。 パートナーって男性?





いつからアンネマリが人間の男だと錯覚していた?

 なんだ、猫ちゃんかw 勝手にゲスの勘繰りしてしまって申し訳ないorz
猫のアンネマリちゃんを可愛いと言ってる桔梗さんを見て可愛いと悶える私
 メルクーリアさんはパートナーが戻ってきたことで満足。 他に望みもないそうです。
ちょっと寂しそうなダヌ様。 こっちも可愛い(*´ω`*)
この神様も人間には友好的なのね。 今後も人間界には関わってくるのかしら?


 嵐のように去っていったダヌ様。 今回は特にお怒りを買うこともなく一安心!
しかし、肝心の神様のデータは取れずじまい、実験は事実上の失敗。
これでは神の存在を証明することができず、研究は打ち切りの運命を辿ることに…!
 そこへ、メルクーリアさんの上役から通信が入りました。 
これはこっぴどくお叱りを受ける予感。
もっとも、厳罰も覚悟の上での実験だったので、彼女はどこ吹く風と言った調子です。

 …おや、そんな懸念とは裏腹に褒められてしまったようです。
なんでも、別の研究所でメインコンピュータが暴走、あわや大惨事というところでしたが、
ウェルス全体の供給エネルギーを注ぎ込む彼女の実験によってコンピュータがダウン。
結果的にウェルスを救ったため、今回の独断専行は不問に処すとのことです。
 研究続行の希望を見出したメルクーリアさんは、今度こそ神のデータを数値化せんと発起。
立役者の1人たる五郎さんの力を借りるため、更なる滞在を要求します。

独身女性と同棲…だと…!?多分本人としては他意は無いんだろうな…w

 独身女性と一つ屋根の下、堂々と着替えを見せ合う仲…(曲解)
うん、ゴメン、五郎さん。 今回ばかりは擁護できないわorz
ほら、ご覧? 桔梗さんの氷河すら生温く思える冷め切った眼差しを…!

然り! 然り! 然り!五郎さん、そこまで進んじゃってたのか…!
笑い事じゃないでしょうよこれ…むしろ夢で良かったね…w
桔梗さんの中で五郎さん像が揺らいでるような…「誰が上手い事ry」←こっちのセリフだよ!?

 HAHAHA!! 山田君、座布団1枚!!
 冗談はさておき、わざとなのか素なのか判別しかねる爆弾発言をかますメルクーリアさんと、
流石にほとほと呆れた様子の桔梗さんとの間で、五郎さんも困り顔。
 ケッ! 五郎さんはカワイコちゃんにモテてばっかりなんだから、
これぐらいの板挟みに遭って丁度良いんだよ(酷)


 というわけで、数多の死亡フラグを無事にへし折り
ちゃっかり新登場の女性キャラと親しくなっていた五郎さん。
未だ怒り冷めやらぬ桔梗さんをなだめすかし、お先に元の世界に戻ってきました。
 …これは他の女性達には聞かせられないので、2人の胸の内に留めておきましょうw
取り敢えず、諸事情で遅れるけれど近いうちに帰ってくるであろうことだけ伝えておきます。

これ以上この子を待たせるなら私からグーパン見舞わなきゃこの親を探す迷子のようないじらしさよ…!
食欲不振じゃなくて増進なんだねティシュタルさんもからかい甲斐がありそうですねぇ(ゲス顔)

 …今更なんですが、女性陣は皆、性格からスキルまで全然違うタイプなのに、
一様に五郎さん大好きってのが何とも羨ましい限りですねぇ(しみじみ)
少しでいいからそのモテ要素を分けてほしいものですorz

むしろ女難かもしれんが…五郎さんの修行はまだまだ続くZE!

 五郎さんの受難はまだまだ続く…!





 …あ、そういや、結局五郎さんが調査してた未知のモンスターって何だったんだろう?
プルットちゃんは一緒に調査していたはずなので、彼女なら知っているかも?

プルット(ダッシュ)異次元に飛ばされてもたくましく生きる娘
その結果が未知のモンスター出現に繋がる、と五郎さんやっぱり女の子を放っとけないんだな(ぇ)

 ん? え、つまり、モンスターが現れた原因って…!?
パラレル・プルットちゃんが元の世界に帰るために
延々デウスをいじくり回してたこと!!?

 さらには五郎さんの異世界転生(違)も君のせいだったの!!?



 ………………(´゚д゚`)



 よし、これも皆には秘密にしよう! 墓場まで持ってこうorz
冒険者たるもの、時には大きな秘密を背負って生きていかなければならぬのです!
うっかりバラして被害者一同から総スカン食らう前に、何とかして元の世界に帰るんだよ?
 はい、一連の騒動を引き起こした張本人は、こんなに近くにいましたよ、というお話でした。


 操作キャラはにしておけば良かったかなあ? ちょっと後悔…
いやー、うちのファイドラは普段あんなん(←…)ですけどね、
仮にも一応腐ってもキャラなので、
このイベントを攻略するにあたって、男女比が割と洒落にならないという事態に…
五郎さん以外にシナリオに絡んできた男性って真名法師さんくらいじゃない?
これでもし、真名法師さんまで実は妙齢のご婦人だなんて設定が出てきた暁には、
私は一体どうすればいいのでしょう?(←知らんよ)

 これでストーリーの方は終了! 後編はトレハン概要と成果報告です。


 ↓おまけ 桔梗さんと幻燈鬼ちゃんの絡みも個人的に見たい、絶対和む!

 桔梗さんってそういえば、幻燈鬼ちゃんのことをちゃん付けで呼んでるんですね。
内心妹みたいに可愛がってたら、と想像するとほっこりします(*´ω`*)
幻燈鬼ちゃんのことだから、桔梗さんお手製のおはぎで餌付けされてそうw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五郎ちゃんの修業はまだまだ続く…

 就活お疲れ様です。

 4月頃から黒スーツの若い子をたくさん見かけますね。
 そろそろ暑くなってきたので、これ以上暑くなる前に、いい会社に巡り合えるといいなぁと思いつつ眺めております。

 靴は本当に辛いですよね…。
 私はもう、如何にパンプスを履かずに済むかしか考えていないような女子力の低さですがwwww
 日々、絆創膏を貼りつつ流血も厭わずにオシャレに過ごしている女性陣は本当に凄いと思います…。
 靴はもう、自分に合うのをひたすら探すしかないですからね…。
 かなりお高いですが、足のサイズを計ってもらって作ってもらう靴はやはりそういう痛さはないのでしょうかねぇ。それだったら、1足くらいは作ってみたいですが… いやだがしかしお高い… でも無駄に沢山買うよりかは… いやだがしかし… ぐぬぬぬぬ… という心情の今ですw


 五郎ちゃんは、妖艶年上美人(猫付き)という、これまた新ジャンルの女性に絡まれる(?)ことになりましたね。
 遂に五郎ちゃんシリーズ完結か…!?と思っていましたが、まさかの更なるハーレム拡大…!www

 五郎ちゃんはホント、罪作りやわぁ… (遠い目をしながら

Re: 五郎ちゃんの修業はまだまだ続く…

 通りすがりのれの字さん、おつありです! 引き続き終活就活頑張ります!

> 靴は本当に辛いですよね…。
 お値段は高いわ、足は痛むわ、姿勢は悪くなるわ、足音を消したいのに(←!?)五月蠅いわで、
 私にとっては百害あって一利なしの代物と言っても過言ではありません。
 「足は第二の心臓」という語を知って以来、無理な負担は強いない様にしてきたのですが…
 男物の革靴の方がカッコいいし、踵も高くないのでこっちに鞍替えしたい…!

> 私はもう、如何にパンプスを履かずに済むかしか考えていないような女子力の低さですがwwww
 私もパンプスを履かなくてすむ職場を探している甘ったれでございますorz
 どんなに疲れていても、足さえ無事ならモチベは保てるんだから…!!

> 遂に五郎ちゃんシリーズ完結か…!?と思っていましたが、まさかの更なるハーレム拡大…!www
 全員集合は完結フラグかと思いきや、そのまま第2部に突入したかのような勢いでしたねw
 生まれ変わったら五郎さんになりたい(ぇ)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR