母校(アカデミー)訪問

 えー、先月の記事で左足の肉が抉れた(大仰)と申し上げましたが、
先日とうとう右足もやってしまいましたorz
しかも治りかけてた左足も同時にですよ! 勿論ストッキングにも血が…
就活するたび傷跡増えるよ、やったねファイちゃん!! おい馬鹿やめろ(迫真)
ちゃんと爪を切っていても、パンプスの爪先は大抵先細りなので、
どうしても爪と隣の指がぶつかってしまうのが悩みですね…

 心の支えはやっぱりゲーム。 思えば人生で何度助けられただろうか…
息抜きもできずに潰れるのはもう二度と御免です、というわけで新たな冒険へ!


↓オーラ噴いたので、今まで行ったことのないMDにもボチボチ寄ってみたい

 


 さて、先日めでたくBaseカンストした1st影葱ですが、
予てより気になっていたダンジョンがあるので、早速下見に参りましょう。

不思議のダンジョン? 「特別なダンジョン」とな?

 そう、これですこれ。
ちなみにこの時点で、ここに関する私の既知情報は0です(オイ)
どんなエネミーが出てくるかも、どんなストーリーかも知らん!
 ソロで突っ込む時は、余程のことが無い限り事前調査はしません。
情報知った後で攻略する楽しみってのは何度も味わえるけど、
前情報無しの完全初見プレイってのは、
このたった一度きり
ですもの。


 冒険者アカデミーの教室棟ホールにいるネコリンに話しかけます。
む? 強そうな冒険者とな? いやいやそれほどでもヘッヘッヘwww
やっとオーラになれたし、ちょっとばかし調子こいてもいいよね?

いやー照れますなぁヘッヘッヘw何でや!冒険者もカッコええやろ!

 何だよ、かっこいいのは私の方じゃないのかよ(´・ω・)
ワイルドポリンライダーはカワイイの部類ではなかろうか?
どうもネコリンとは感性が合わないようだorz

お財布に中々のダメージでしたよ!

 やだよ、これはわたしの。 高いんだからこれ。
欲しけりゃ自分で買ってきな、小僧(ぇ)
手に入れたのは随分前ですが、結構痛い出費でしたからねぇ…
たとえケチ鬼軍曹だと言われようが自費で出させます!

 すると、どうしても諦めきれないネコリン、
冒険者の姿をスキャンしたデータから自作するとまで言い出しました!
ついては、ワイルドポリンライダーを装備して研究所まで来てほしいとのこと。
まあ、それくらいならお安い御用ですな。 変な機械じゃないよね?
そばにある石像を動かすとエバラのゴマダレ♪入口を発見。


 薄暗く怪しげな雰囲気がプンプン漂うネコリンの秘密研究所の中で、
早速スキャン室まで案内してもらいます。 頭装備も勿論準備万端です!

そこは指摘して然るべき

 ファイドラよ… 何故またとない故障フラグを折らないorz
これ絶対爆発するやつだ。 下手すりゃアカデミーごと吹っ飛ぶやつだコレ!


 案の定、数分後に奇怪な音を立てて爆発してしまったスキャン装置。
部屋が崩れない程度の小規模で済んだのは不幸中の幸いですが、
先の部屋から妙な気配を感じ取った一人と一匹(?)
装置の修理はネコリンに任せ、奥の部屋に単身で乗り込む私!

 …いやしかし、黄金オーラを噴かなければ入場お断りのMD。
ここの踏破は、きっと想像を絶する難易度に違いない!!
 スキャンの装置が故障したというからには、
やはり被写体が実体化して襲ってくる展開か?
巨大化したワイルドポリンライダーと闘う展開か!?
いや、被写体には一応プレイヤーも含まれているだろうし、
もしかしたら自分の分身と闘うという展開かもしれんぞ!!?
最大の敵は自分自身、己の限界を超えてみせろ!!!
ってな具合にさ!?















ボスあるある:取り巻きに埋もれる

 ボ、ボーカル!?(拍子抜け)
い、いやいや待て待て。 流石にオーラ前提ダンジョンそれはない!
あくまで見た目がボーカルなだけでしょう!?
実は「見敵必殺」「ソロなど蛮勇」「侵入者には死あるのみ」を
嫌と言うほど思い知らせてくれるような難敵なんでしょう!!?
 こ、来いよ! 超火力・高ATKで沈められる前に、
ボムの一つでも見舞ってきたねえ花火だ華々しく散ってやる!!!















一撃でしたorz

 ………( ゚Д゚)

 正真正銘ただのボーカルさんでしたorz


 下見のはずがクリア(?)と相成りましたので、心置きなく情報収集です。
どうやら、この研究所はMVPを含む対ボス専用部屋のようです。
PTメンバーの数ワイルドポリンライダーの精錬値によって、
出現ボスや戦闘回数が変動するようです。
今回はソロで精錬値+4だったので、その結果がこのザマということですねw
あれか、もしかしてレアドロップ狙いのプレイヤーに、
エンドレスタワー以外の狩場をあてがおうということだったのでしょうか?

 ボスルームかぁ… あわよくば新たなスティ狩場の開拓をしたかったのですが、
ここは特に向いてなさそうな場所ですねぇorz
スキマ時間に気が向いたら赴く程度になりそうです。


 というわけで、6月もギリギリノルマ達成!! 危ない危ない…
次回はSide:スピカのド外道ルート攻略記事に着手する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

OB・OG訪問!

 おみ足大丈夫ですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!><;

 場所がある程度予測できるなら、当たりそうなところに最初から絆創膏を貼っておくとかした方がいいかもしれません。
 靴は本当に難しいですよね…。こればかりは、色々なメーカーの靴を履いてみて、徐々に自分に合う型のお店を見つけていくしかないですね…。
 私は未だ見つけられてませんが…_| ̄|○;|||

 靴はまだ見たことはないのですが、マルイは快適な通勤服や靴の制作に力を入れているようなので、お近くにあればちらっと見に行ってみてもいいかもしれません。服はサイズが豊富なのがよかったです。お値段は、安くはないけど、高くもないという感じでした。


 ワイルドポリンライダーって165Lv制限だったんですね^^;
 やはり+4&1人PTじゃボーカル程度でしたか…。

 お声かけていただければお供させていただきますよ! 1人増えた程度では変わらないかもですが…w

 え? 私ですか?
 後ろからぽんぽん振って応援してますね☆o(^∀^)o (使えない子

Re: OB・OG訪問!

 通りすがりのれの字さん、こんばんは!
1st近辺の自キャラ達は、ブレ鯖無料時代に生まれた子達、
つまりアカデミーでの勉学を介さずに冒険者になったようなものなので、
OG訪問かと問われると首を傾げざるを得ないのが何とも…w

> 最初から絆創膏を貼っておくとかした方がいいかもしれません
 ふふ… 先生… 絆創膏ってね… 剥がれるものなんですよ(遠い目)
 絆創膏のバンド部分から外れる所はもれなく犠牲に… いっそ足全体を絆創膏だらけに
 パンプス履いて無事なところなんて土踏まずぐらいですかねorz

> マルイは快適な通勤服や靴の制作に力を入れているようなので
 おお、情報提供ありがとうございます! 近所にあるらしいので覗いてみようかと。
 …問題は今自由にできるお金がほとんどないことくらいですかね!
 交通費ケチって「駅の1つや2つ程度なら歩くか」なんて言うようになりました。
 ものぐさの癖にこうやって変なところでやせ我慢するから足を痛める!

> やはり+4&1人PTじゃボーカル程度でしたか…。
 精錬祭り終了直後は、やりたいことはやり切った感があったのですが、
 今にして思えばこれもカンカンしておくべきだったかもしれません。
 +7あたりにしたところでボッチでは大した差は出なさそうですが…orz

> お供させていただきますよ! 後ろからぽんぽん振って応援してます
 待たせたなMDボスめ! 今日はれり様の応援もあるから負けられねえよ!?
 喰らえ、フェイントb… あっちょってめっ、私を無視してれり様に何をしry

 タ  ゲ  流  れ  \(^p^)/チュドーン

 …という事態になってしまいかねませんがよろしいですか?(ゲス顔)
 ボムの仕様変更来ないかなー…

|ω・)

>> 絆創膏ってね… 剥がれるもの

 確かにはがれますねぇ^^;
 当たるところほど余計にね…。

 しかし、今は靴擦れ防止用の絆創膏みたいのがあります。
 ちょっとお高いですけれど…==; 普通の絆創膏よりはかなりはがれにくいと思います。
 ここは絶対にガードしておきたいぜ…!って箇所があれば、貼っておくのがいいと思います^^;

 あとは… 同じ靴を連続で履かないようにすることでしょうか…。ずっと同じところが痛いよりかは…という負荷分散的な意味合いで^^;


>> 駅の1つや2つ程度なら歩くか

 せんせえぇぇぇぇぇ!!!www それ自滅フラグぅぅぅぅぅぅ!!!!wwwwww
 足さんを労わってあげて!!!>Д<;
 いやしかし、お金との兼ね合いはホント、難しい所ですよね…(´・ω・`)


>> ワイルドポリンライダー

 二人になったら変わってくるのかが気になるところですw


>> タ  ゲ  流  れ  \(^p^)/

 大丈夫です!!! タゲも流れてこないくらい遠巻きからコソコソ覗いてますから!!!


 |ω・)゛ <…………

Re: |ω・)

> 靴擦れ防止用の絆創膏みたいのがあります。 ちょっとお高いですけれど…==;
 んあああ欲しい!! …けど高いんですね、どうしても値段を気にしてしまいますね。
 「今これを買うより、明日以降の昼食代に回した方が数日生き延びられるのでは」と
 値札を見る度に葛藤する羽目に陥りますorz
 特に服飾代は高くつくので、どうしても本や飲食を優先したくなります。

> いやしかし、お金との兼ね合いはホント、難しい所ですよね…(´・ω・`)
 重課金とまでは言わないので、せめて遊興費をもう少し増やせる余裕があればと…
 好きなものにお金をかけられるって、単純でくだらなくて素晴らしいと思うんですよ。

> 大丈夫です!!! タゲも流れてこないくらい遠巻きからコソコソ覗いてますから!!!
 せんせー助けて! 支援切れちゃ… ア ッ ー !!!
 壁からコッソリこちらを覗いている紅主ちゃんが脳内再生されて悶えてますバタバタ!
 何だこの可愛い生き物は!!

|ω・)゛

 https://drive.google.com/open?id=0B1S29J8fSU2ERlIyLXNMNmU1WlE

 犬耳がついている場合だと、また全然違う反応になりそうです。

Re: |ω・)゛

 この! ちきしょー! やめてやる!! ボス狩りなんかやめ… て…
え!? 見… てる? れの字さん家の紅主ちゃんが僕を見てる?

|ω・)゛ ならば私の勇姿をとくとご覧n…> ヾ(*´▽`*) (BOSS)

  ↓

|д゚;)  サーセン!> ∵;.(Д`(○(BOSS)o <余所見厳禁!


> 犬耳がついている場合だと、また全然違う反応になりそうです。
 私をムツゴロウさんにする程度の能力…!?
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR