FC2ブログ

因縁に 今ひとたびの 終止符を

 題名、ちょっとカッコつけてみましたw
内容はそんなでもないけどな!!!

 さて、私がROを初めて早3年半程となりました。
1st影葱のファイドラと共に世界を旅してまいりましたが、
彼女もついにBase164。 カンストまであと数%です。
もうすぐBase上限解放アップデートらしいので、
その前に黄金オーラの愛娘を見たい!!!
記念すべきその瞬間を何処で迎えようかと考えた結果、やはりあそこかなと。


↓ソロモンよ! 私は帰って来た!

 


 というわけで、やってまいりました、生体工学研究所3F!!!
まだブログ始めて間もない頃に、わざわざ生体タグまで作って、
よっしゃ、S.S.S.記事の合間に生体感想書きまくっちゃる!!」と意気込んでたのに、
暫くして襲ってきた(私にとって)史上最悪のアップデートの後は、
まー笑っちゃうくらい足が遠のいてしまった因縁の地であります。
RO内で不具合があろうと、鯖缶(これは私のパソコンが悪いんだろうけど)が多かろうと、
大抵の不満は寝て起きたら笑い話にできちゃう私が、唯一今でも許せていないアップデート。

 ドロップ増加≒スティール不要≒シーフお役御免

 たとえ世界が許しても、他の影葱さんが許しても、
私は許さん!!!(#゚Д゚)カッ

 そんな経緯があったので、今回の生体篭りに際して以下のルールを定めました。



 スティール&スティールコインを必ず成功させてから仕留める!!!
盗めないくらいならデスペナ稼ぐ方がマシだ、という気概で。



 …自キャラの悲鳴が聞こえてきたような気がしますが、多分幻聴ですね(ぇ)
最も譲れない部分を貫いてこそ、オーラになる資格があるのだと思ってます。
たとえそれが、傍から見たらどんなに馬鹿馬鹿しいこだわりでも。
スティールを入れたところで、今の仕様で盗めるものなどたかが知れていますが、
この際モノは考慮しません! 一生懸命スティしたという事実があればいい!

 となると、SP切れを起こすのは想像に難くないので、
回復剤を多めに持って行かなければなりませんね。 ペイントもたっぷりとね。
 風服は… いいや、凍結する前にイグノア成功させればいいんだ。
それよりは対セシル用に、エクセリオンセットで完全回避を少しでも上げておこう。
後は精錬祭で作った+7射向の大袖で被ダメを抑えられればいいけど…
 他は火・風レジポに… 対状態異常は防具かアイテムか…
おおっと、最近全く使っていないエスケープ用罠も忘れずに。
いやー、久々なので迷う迷うw 何を持って行ってたっけなぁ…?

 ……よし、多分これで大丈夫。 足りなくなったら、一旦戦線離脱でリヒ帰還ということで。


 さあ、100%自己満ボッチの闘いを始めようか!!!

 勿論、RECも忘れませんよ!! 記念すべき瞬間は逃さない!
 というわけで、下水道からこっそり忍び込んだわけですが…
あれ、BGMが再生されない? SEはちゃんと聞こえるのに。
2Fに侵入しても同様です。 んー? 仕様が変わったのかな?
取り敢えずこの階はスルーして、3Fに向かってみます。

 いやー、3Fなっつかしいなあ…!!!(しみじみ)
それにしても、ここでもBGMは聞こえませんね。
一応キャラセレクト画面まで戻って、再度ログインしてみましょう。

 ………うん、やっぱり聞こえない。 おっかしいなあ?
Naive Rave」でしたっけ? 緊迫感を駆り立てられて好きなんだけどな。
 まあ、SEさえ聞こえれば立ち回りに支障はないので、このまま行きましょう!


 攻撃は基本ボムです。 回復は珍しくアイテム頼り。
メモラバ&ヴェスパーコア・ギアでボムの攻撃力を上げる。
この3つは固定装備にしたかったので、対デバフは茨のスカーフによる沈黙対策のみ。
なので、対暗闇用目隠しとスペブレ用銀ブレには、今回はお留守番してもらいます。
ボム主体ならスペブレ入れる暇もないだろうし、状態異常はアサイーで間に合うでしょう。


  マーガレッタ=ソリン
 まあこの人はそこまで怖いものでもないです。
イグノアもさすがにこのレベルだとすんなりかかってくれます。 ありがたや…!
 倒したら起き上がって仲間になってくれないかしら?
ブレッシングの1つくらいくれてもいいのよ?

  カトリーヌ=ケイロン
 こちらのイグノアとフロストダイバー(?)がかち合うことが多く、
彼女の口を塞ぐと同時に凍るw 今回は凍結対策しなかったから仕方ない。
すぐに物理攻撃で割ってくれるので、そこまで困ることもありませんでしたが。
 念属性なので、無形剣に持ち替えてボムします。

  セシル=ディモン
 またの名をセシル=鬼門です(ぇ) 爆裂こっわ…
イグノアの他にも効きそうなマスカレード類は重ね掛けしてみたけど、
それでもボムが当たらない。 そのくせ向こうの攻撃はしっかり当ててくる。
 何度かHPバーが真っ赤になりましたが、何とか生き延びました。

  セイレン=ウィンザー
 接敵しなければ問題なし。 爆裂させなければ痛くない。
悪魔なので、聖なる矢装備で与ダメを上昇させています。

  ハワード=アルトアイゼン
 こちらも爆裂しなければ楽勝。 優しい兄貴は好きよ。
聖矢の影響を受けないため、セイレンより長期戦になるかと思ったけどそんなことなかった。

  エレメス=ガイル
 セイレン同様悪魔族なので、ここでも聖矢の出番です。
一度SBr食らったけど15k弱だし安い安い。 イグノア入れればこっちのものよ。


 男性陣は比較的易しく攻略。 マガレさんもカトリンも可愛いもんです。
問題はセシルンだ。 ボムの爆発音と共に立ち昇るMissの文字が悲しい…orz


 …ソ、ソロでオーラは私には荷が重いw 逃げろ逃げろスタコラサッサ!
しかし、Aマガレならいけそうだと思ったので、試しに交戦。
速度減少もLAも、ボムの前では大した問題じゃなかったので、あっさり撃破!!


 スティ&スティコ入れてるせいでSPバーが真っ黒ですフヘヘwww
でもやめない。 スティしないで倒すくらいなら自ら凶刃に身を晒します!
スティ枠で辛うじてPTに入れてもらえていたのだから、
そしてアップデートによって身の置き場をなくしたのだから、コレだけはこだわりたい。
今日こそは盗賊としての生き様を優先させて頂く!!!
ここでやらねば漢どころか盗賊魂も廃るってもんです!!!

 思い出せ、私は何のためにシーフになった?
華麗に盗みたかったからだ! 大怪盗に憧れてるからだ!!
初心忘るるべからず!!!




















 ………やった。 やってやった。















 ――平成29年6月23日 午前3時00分――










オーラ一歩手前祝・Baseカンスト!!

初165オーラ!!!

 見たか、これがスティール剣士だ!!!
盗みは不要と公式で宣言するかのような現仕様、
せめて一矢をと世界の片隅で抗った大馬鹿野郎だ!!!


 ああ、あまりに嬉しくてちょっと(?)大口叩き過ぎたわorz
でも、満足です。 ちっぽけながらも大切なプライドを取り戻した気分です。
碌にものを考えずに、意地と気合と多少の運で切り抜けた気がしますが、
一番守りたかったものを守り通したので、もう、いいです。 感無量です。
自分の冷静な部分が「大袈裟だな」と脳内でツッコんでますが、無視します。

 最初の15分くらいセシルの傍をウロウロしてちょっかいかけてみましたが、
攻撃が全くと言っていいほど当たらなくてやむなく断念orz
バックスタブでスタンを入れてみようとしたのですが、全然かかってくれませんでした。
 それでも残りの45分で3%程上がった計算になりますね。
てっきりヘマしてデスペナ稼いで数日がかりになるかと
セシルの難易度がぶっちぎりで高かったので、いつかリベンジしたいですね。
 ともあれ、これで今月の記事のネタが1つできた!
早速RECから何枚かSS撮ってくるぞー!!










 ………ん、あれ? そういえばRECウィンドウは?
いつも通り、画面右下隅に置いておいたはずなんだけど…





 (´-`).。oO(回想中)










 勿論、RECも忘れませんよ!! 記念すべき瞬間は逃さない!
 というわけで、下水道からこっそり忍び込んだわけですが…
あれ、BGMが再生されない? SEはちゃんと聞こえるのに。
2Fに侵入しても同様です。 んー? 仕様が変わったのかな?
取り敢えずこの階はスルーして、3Fに向かってみます。

 いやー、3Fなっつかしいなあ…!!!(しみじみ)
それにしても、ここでもBGMは聞こえませんね。
一応キャラセレクト画面まで戻って、再度ログインしてみましょう。

 ………うん、やっぱり聞こえない。 おっかしいなあ?
Naive Rave」でしたっけ? 緊迫感を駆り立てられて好きなんだけどな。
 まあ、SEさえ聞こえれば立ち回りに支障はないので、このまま行きましょう!
















 いやー、3Fなっつかしいなあ…!!!(しみじみ)
それにしても、ここでもBGMは聞こえませんね。
一応キャラセレクト画面まで戻って、再度ログインしてみましょう。





















               
             
















 (;´-`).。oO(回想終了)


 あ、あああああああぁぁぁっ!!!
やっちまったああああぁぁぁっ!!!orz
一度ログアウトしたらRECもリセットされるんだ、
忘れてたああああぁぁぁっ!!!

誰か一時間前の私を殴ってくれええええ!!!


 …はい、記念すべき記事にもかかわらずSSが異様に少ない理由がこれですw
ああ、最後まで締まらないなあ… 所詮それが私か
 い、いいんです!! 目的は果たしたのでいいんです!!(泣)


 長かったなあ、ファイドラ。 こんなプレイヤーでもオーラ噴けるんだな。
でもこれで終わりじゃないです。 むしろ漸くスタート地点
まだ冒険していない場所がごまんとある。 やりたいことがいっぱいある。
俺達の冒険はこれからだ!!!(←オイバカヤメロ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお!!! オーラおめでとうございます!!!

 そんなファイさんにお勧めのアイテムはコレ!


 っ[アークエンジェリングC挿しうさ耳ニット帽]




 ええ… 勿論Luk77以上が必須ですけれども…w
 でも、INTが低かったりすると、効果薄いのかなぁ…?


 スティし始めると途端にSPなくなりますからねー…。

 うちの子は専らウェルスでスティですね。
 滅亡祝福教団が主食ですwww
 ウェルスの敵は鉱物やタンクなどを結構高確率で盗めますし、嬉々として盗人稼業に勤しんでおりますが…
 生体に関してはホント、残念としか言いようがないですね…(´・ω・`)
 生体にスティ枠が復活することをお祈りしております…。



 いや~しかし、Lv165とか本当に凄いですね~。
 かたや私なぞ、β2からやっていても、最高Lvが144(先程上がった)ですよ。
 メインクエストすら満足にこなせないというこの体たらく…www


 ……い、いやまぁ、私の事はどうでもいいですねw
 本当にLvカンストおめでとうございます!!!
 これからもスティール戦士を極め続けて下さい…!*>ω<*

Re: おおおおお!!! オーラおめでとうございます!!!

 通りすがりのれの字さん、こんにちは! コメとおめありです!!!
精錬祭からこっち、レベル上げラストスパートで異世界&ウェルスにこもってたので、
「これでやっとモロクに帰れるヒャッホウ」と小躍りしました(←そっち!?)

> っ[アークエンジェリングC挿しうさ耳ニット帽]
 うさ耳はあるのですが、アクエンさんのハードル高すぎるので…(その前にLukが…)

> スティし始めると途端にSPなくなりますからねー…。
 実はスティは1~2回で成功するようになっており、やりがいはそこまで…
 スティコも4~5回で確実に成功するので、単にSP最大値が低いだけですねorz

> うちの子は専らウェルスでスティですね。
 ウェルスいいですよね! 同じく滅亡祝福教団は格好の餌食ですw
 連中がキャンプに団体で押し寄せて来た時には、
 「へっへっへ、飛んで火にいる夏の虫たぁこのことだなぁ!?」と
 どう見てもこちらが悪党です本当にryな台詞を脳内で再生しながらスティってますw

> 生体にスティ枠が復活することをお祈りしております…。
 まあ、未だにこんなにしつこくスティスティ喚いているプレイヤーなんて
 私くらいのものでしょうから、難しいでしょうねぇ(´・ω・`)
 生体は、PT内でどうしても金魚のフンに近い立ち位置になるローグ系に、
 「お前でもメンバーに貢献できるんだぞ、取り柄があるんだぞ」と教えてくれた地です。
 
> かたや私なぞ、β2からやっていても、最高Lvが144(先程上がった)ですよ。
 144ならビオモルなども行けますね! 火力職や支援職なら堂々とPTに入れる!
 しかし、早くレベルアップして果たしたい目的があるのならともかく、
 無理に急いで上げても「愛着が湧くかどうか」なんですよね。
 あくまで私個人の意見ですが、自キャラスキーの1人としては葛藤が生まれる所ですw
 
> これからもスティール戦士を極め続けて下さい…!*>ω<*
 始めたばかりの頃からスティ狂いをギルメンに見抜かれていた(?)のか、
 こちらが何を言うでもなく当時のマスターに付けられた職位がこれですw
 一度「全員の職位を変えてみようと思うんだけどどうする?」と打診されましたが、
 「いや、気に入ってるので私はこのままで」と即答して現在に至ります。

結構Lukスキーなれーりん

>> スティは1~2回で成功

 ああ…そうですよね!Lvお高いですものね!
 それはうらやますぃーw


>> 無理に急いで上げても

 私もLv上げはそこまで興味はないですねw
 1キャラだけでも、ストーリークエの為にある程度は上げておければなぁとは思っているくらいで。
 あと、今は目指している装備の都合上、ステータスがまだ足りていないので、Lv上げしたい子もおりますがw
 メインサーバーはラグホの時に公平PTが組めなくなるので、できればLvを上げたくないくらいですね^^;

 ちなみに、未だに「ビオモルって何?」という領域な私です…orz
 フェイスワームは(アイテムGETの為に)やってみたいとは思っているのですが、140越えているのがWLだけなので、毒属性を相手にどこまで行けるんだろうなぁ…(遠い目)…と思って終わっているのが現状ですねw
 なんというヘタレっぷり…。


>> 何を言うでもなく当時のマスターに付けられた職位

 ギルドマスターさん流石ですwwwww

Re: 結構Lukスキーなれーりん

> スティは1~2回で成功
 レベルが高いせいなのか、それとも盗りやすいように再設定されたのか…
 現状の生体スティの無意味さを考えると、お情けの後者なのかと邪推してしまいますw

> 1キャラだけでも、ストーリークエの為にある程度は上げておければ
 そうなんですよね。 クエストスキーでもある身として、レベル制限で行けない場所は
 なるべく少なくしておきたいという思いがありますからね。

> ちなみに、未だに「ビオモルって何?」という領域な私です…orz
 私もモルスはソロで行ったことはないし、魔神殿に至ってはワケワカメ(古)ですw
 しばらくはデスペナを恐れる必要もないので、情報不足で行けなかった場所にも
 ちょこちょこ特攻しかけてみようかと思ってます。
 
> フェイスワームはやってみたい 毒属性を相手にどこまで行けるんだろうなぁ
 初見でPTにお邪魔した際、入口で即鯖缶した私の話いります?(いらん)
 それ以来行く機会がなかったおかげで、どんなモンスターがいるのかよく知りません。
 毒属性ですか… 弱点属性がなくて割と面倒な戦闘になる印象ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR