久々の飲酒大会(ボッチ)

 8月6日はサビクさんのお誕生日です。
そのお祝いを兼ねてSide:サビクを進めても良かったのですが、
今周は外道プレイだということを思い出した結果、今回はパスしようかと。
流石にそこまで非情にはなりきれませんでした…!!
もう少し時間をおいてからにしましょうね。
 しかし、ここのところ忙しかったので何も計画していない…
というわけで、スルーせざるを得なかったレオン誕も兼ねた飲酒タイム!!!


↓酔いが醒めた後に恥ずかしい思いをしないようには努めています

 


 以前、断酒中に発狂しそうだった記事(お酒飲みたい(゜∀。) 参照)で、
コメントを頂いたので、遅ればせながら回収。 ありがとうございます!
星七号さんオススメの甘酒と、ぎんさんオススメの鰹節。
それからレオン誕祝いのため、誕生酒カクテルを久々に作ってみます。


 まずは星七号先生がお好きだという甘酒。 「大関甘酒」190g。
甘酒初体験で良し悪しが分からず、コンビニ等でよく見かける一品をチョイス。

苦手なタイプの栓

 この形の栓って、勢い余って中身をぶちまけかねないのでちょっと苦手ですw
澱が溜まるのかぁ。 開けたらサッサカ飲まないとですね!

 甘ぁっ!!!?(;゚Д゚)
甘酒の名を冠する以上、それなりに甘いんだろうなとは思っていましたが!
蜂蜜や砂糖が入ってるのですか、まさに甘酒の名に恥じぬ濃厚な甘さ!
生姜も入っているらしいです。 これは体が温まりそうですね。
 アルコール濃度はどのくらい…? 0.8!!?
節句の祝い酒にも使われるから、誰でも安心して飲める強さに抑えられてるのかしら?
1%未満だとソフトドリンクの範疇らしいですね。 また一つ賢くなった!
酒として飲むよりかは、料理の材料の方が似合う印象を受けました。
甘酒をお湯に投入して、スープにできないかしら? 滅多に料理しないから分からないや…


 お次はぎんさんにオススメされた「鶯宿梅にごり梅酒」を飲んでみたかったのですが、
近所のコンビニや酒店には無かったので、やむなく断念。
代わりに、おつまみとして一緒にオススメされた鰹節を買ってきました。
鬼ころしと並んで気に入っている黒霧島と一緒に戴きます。
 …あー、やっぱり鰹節の味ってホッとしますね!
鰹節だけだと味が濃過ぎたりしないかな、とも思ってたのですが、
なかなかどうして優しいおふくろの味でした(ぇ)
もしクーラーの風が届いてたら、いくらか吹っ飛んでただろうけどw


 今度は「ソコ・コーラ」ですね。 7月18日の誕生酒です。
酒言葉は、「歓喜の爆発を覚醒させる行動派
…うん、今まで作ったカクテルの中では一番イメージにしっくりきますね!!
私の中のレオン像にピッタリです。 尻尾ブンブン振りまくるワンコキャラ
 サザンカンフォートというフルーツリキュールとコーラの組み合わせ。
ソコ(Soco)」はサザン(Southern)カンフォート(Comfort)の愛称らしいです。
 さてさて、肝心のお味の方はっと…

ソココーラ

 ……うん、何か、子供の頃に風邪薬代わりに飲んだ
甘いシロップを炭酸飲料にしたような味がする(ぇ) 色も似ているし。
こんな書き方すると不味そうに見えますが、美味しいですよ。
ふんわりフルーティな香り。 薬っぽいと感じたのは、ハーブも入ってるからかも。
ただ、やっぱり個人的に炭酸系はあまり多くは飲めませんね。
 カクテルはグラス1杯にして、あとは別々に飲みましたw コーラ飲むのキッツw
おっかしいなー、昔はコーラばっかり飲んでたのにな。

 余った鰹節と塩むすびを肴にいっただっきまーす。 ウマー!!( ゚Д゚)
 …さて、休日であるのをいいことに、沢山お酒を堪能してしまいました。
ちょっぴりお財布に打撃を受けましたが、大変満足致しました!!
趣味の時間に酒があると幸せです。 あ、アル中じゃないですよ(汗)
 今SoCoの余りを飲みつつ記事を書き、ゲームをしています。
酔っ払いプレイ楽しいよ!!
以前はサワー系ばかり飲んでいたので、酔うという感覚がよく分からなかったのですが、
最近は度数の高いお酒を選んでいるためか、飲んでて気持ち良いのがよく分かります。
集中力が高まってパフォーマンスが上がると言いますか、
素材集めなんかはだいぶやりやすくなりますね。 単調作業がますます楽しい

 以上、酔っ払いが記事を書くとこうなりますよという良い見本でした(ぇ)
えへへ~サビクさん、お誕生日おめでと~(酔)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IEを再起動したら漢字変換できるように…!

 画像もちゃんと表示されました。失礼致しました<(。。)>
 というわけで、改めまして書き込みをさせていただきますね。


 甘酒っていうと、ノンアルコールの方が主流じゃないかな?
 あと、甘酒はものによって随分味やのどごし(?)が違ったりします。
 自分は、何故か甘酒は美味しいものらしいというイメージがいつの間にかあったらしくて、けれど実際に初めて飲んだ甘酒があまり好みではなく…。
 しかしきっとこんなもんではないはず…!と、自分の好きな甘酒を求めて、『甘酒』と見ると買ってしまうようになりましたw
 来週も、注文した甘酒が届く予定です。
 私はドロドロ系の甘さ控えめの甘酒が好きみたいです。
 ドロドロ系甘酒を牛乳で割って飲むのがお気に入り。
 牛乳で甘みを緩和しつつ、牛乳のまろやかな甘みが加わる感じでしょうか。

 しかしながら、ファイさんは甘いものがそこまで得意じゃなさそうなので、濃いめの甘酒を何か別のもので割ってみてもいいのかもしれませんね。
 ちなみに、今日も偶然甘酒を飲んでいたのですが、こちらは桃の果汁の入った、フルーティーな、ジュース感覚の甘酒でした。


 ソコ・コーラも飲んでみたいですね~。ハーブの入ったお酒とか、どんな感じなんだろうw

 帰社日か仲間内で集まった時くらいしかお酒を飲まない私ですが、ファイさんの記事を見ていると飲みたくなってきてしまいますねwww

Re: IEを再起動したら漢字変換できるように…!

 通りすがりのれの字さん、PCのトラブルは解決したようですね、良かった!!
ひらがなだらけなのは、この酔っ払いに付き合って下さったからかと思ってましたw

> 濃いめの甘酒を何か別のもので割ってみてもいいのかもしれませんね。
 うーん、甘酒+αか… 何が合うかなぁ…? 味噌汁に投入してみるとか(えぇ…)
 私は宅飲みでカクテルを作る時以外は、大体のお酒はストレートで戴いてしまうので、
 実はお湯割りや水割り、ロック等のお酒の味に馴染みが薄いのです。
 なので、どれを何で割るとおいしいのかもよく分かってないのですが、
 それは今後少しずつ知っていきたいですね。 楽しみですw

> 桃の果汁の入った、フルーティーな、ジュース感覚の甘酒
 あー、果汁と混ぜても美味しそうですね! フルーツオレみたいな感じでしょうか?

> ソコ・コーラも飲んでみたいですね~。ハーブの入ったお酒とか、どんな感じなんだろうw
 私の表現力が乏しいせいで、あまり美味しそうに見えませんでしたね、すみませんorz
 私見ですが、今まで作ってみた中では一番大人っぽいような味でした(曖昧)
 レオンなのに!!!(酷)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR