FC2ブログ

例によって拙いSSでその場を凌ぐorz

 あっという間に8月も終わりですね。 というわけで記事ノルマ達成のため、SS晒し。
 本当は♂キャラS.S.S.攻略の続きを上げるはずだったのですが、やっぱりダメですね。
書きたいことが多過ぎて、削る作業の方が多くなってしまうので、どうしても時間がかかる。
あれで削ってると言えるのか、というツッコミは気にしない

 SSというか、これまた会話文形式の小話を3つ放出。
一緒の20題」、お題配布元はTOY様です。 ありがとうございます!!
話相手をあみだで選んで、何とか形になったと思われるブツをまとめました。
 それぞれ発話者を2人に絞り、1行毎に交代する形にしています。
対話だけでどちらが話し手なのかが読者に伝わるように表現するのって、難しいですね。
話し方の癖が似ている者同士の場合は、特に書き分けが難しくなりますorz
…取り敢えず変態っぽい方がうちの子だと思って頂ければ(ぇ)


↓1人より2人、楽しさも2倍?

 


 

  5.一緒にイタズラ withアルゴル

 やあ、アルゴル。 お仕事頑張ってるね。
 こんにちは、じゃなかった、いらっしゃいませ。 うん、おかげ様でね。
 ランドルフさんはどうした? 姿を見ないね。
 さっき買い出しに行ったよ。 今日は戻ってくるまでお店を任されてるんだ。
 へえ、信頼されてるねぇ。 料理もするようになったの?
 まだ作れるものは少ないけれどね。 今日もお酒を飲むの?
 当然! でも、せっかくだし食事も頼んじゃおうかな。

 この後スピカも来るんだって。
 それは楽しみだなぁ。 ……いや、3日前に会いに行ったばっかりだけどさ。
 ふふ、ファイドラはスピカが大好きなんだね。
 ほら、私一応盗賊だし? 綺麗なものや人ってのは、何度拝んでも飽きないんだよ。
 そうだね、スピカは綺麗になったよ。 昔も今も、自慢の妹なんだ。
 お義兄さん、妹さんを寄越せください!
 誠意はともかく、礼節に欠けるので却下します。
 ちぇっ、アルゴルもだいぶ言うようになったじゃないか。

 もうすぐ来るかもね。 スピカにはイチゴ味のおにぎりがいいかな?
 おにぎり頬張ってるスピカも可愛かったなぁ。 あ、でも……、イイこと思いついた!
 どうしたの、ファイドラ?
 ……ねえ、アルゴル。 ちょっと耳貸しなよ。



 やっぱりカワイコちゃんの食べる姿はいいモンだなぁ。 眼福眼福! 
 お粗末様でした。 美味しかった? それはよかった。
 ……。
 ……。
 …………。
 …………。
 ほら、アルゴル。 そろそろネタ晴らししてよ。
 え、イヤだよ。 ファイドラがやってよ。
 いや、確かに言い出しっぺは私だけどさ。 実行犯はそっちじゃないか。
 キミが言うから仕方なくやったんだよ、ボクは?
 嘘つけ、結構ノリノリだったじゃん。 イイ笑顔だったじゃん。
 ボク、そんな顔してたっけ? ……うん、ゴメン。 実はちょっとワクワクしてたんだ。
 よし分かった、2人一緒に白状しよう。 裏切りはナシな。



  ――ごめんね、スピカ。 実はそのグラタン、触手入りだったんだ。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 イタズラと聞いて真っ先に「スピカに触手」のネタが思い浮かんだ私は斬られた方が良い。
うねうねとは金属を断つ程に固い絆で結ばれてる疑惑が浮上してきました。
 時間軸は真エンディング後。 沢山の重い罪を背負ってしまった彼ですが、
些細な(?)イタズラをして少しずつ笑えるようになってほしい、という気持ちも込めて。
 後で気づいたけども、「10.一緒に謝罪」と被ってるかもな…
書きようによっては、さらに「14.一緒に怒られる」に派生できるかもしれませんね。
仁王立ちになって2人を叱るスピカの前で、表向き神妙に正座しつつも、
隙あらばスカートの下を覗こうとする金髪と、小声でそれをたしなめる銀髪。 

 

  3.一緒にゲーム withサビク

 …………。
 …………~~~!
 ……チェック。
 待った、今のナシ!! これ以上回避できない!!
 お前、このゲームで何回「待った」をかけたと思ってるんだ?
 ……3回くらい?
 13回だ。 ここまで指し直しをさせてやった俺も甘いな。 ……チェックメイト。
 うぐ……、サビクさん、チェス強すぎませんか?
 いや、はっきり言わせてもらうぞ。 お前が弱すぎるんだ。
 私の駒ほとんど取られちゃってるし……。 そうだ! じゃ、明日は「将棋」やりましょう!
 何だ? それもボードゲームの類か?
 アマツのチェスみたいなものですかね。 ルールはちょっと違うけど。
 へえ……。 ま、ルールを教えてくれるんなら付き合ってやってもいいぜ。
 よし、将棋セット持ってきますからね。 明日こそ勝ってやる!!



 …………。
 …………~~~!!
 ……王手。
 嘘だろ……? 本当に今日が初めてですか!?
 逆に訊いていいか? 何でルールはちゃんと知ってるのに、そんなに弱いんだよ?
 ……戦力が足りないから? 取った駒使えるなら、いけると思ったのになぁ。
 取る前に取られてただろうが。 むしろ、頭が足りてないんだろ。
 ボロクソ言いなさる。 ああでも、考えてみれば、一昨日のオセロもボロ負けしたっけ……。
 盤上が白一色だったもんな。 あれは珍しくて逆に凄いと思うぞ。
 私、ボードゲーム向いてないのかな……。 いや、待て。 よし、もう1回コレ使いましょう!
 また将棋か? 言っとくが、もうルールも覚えたからな。 次はこんなもんじゃないぜ?
 将棋で他にも色々遊べるんですよ。 またルール教えるんで、「回り将棋」やりましょう!
 分かった分かった。 もう遅いから、また明日な。



 …………。
 …………。
 ………………!
 ………………これで、あがりっ!!!
 ……ああ、参った。 今回は俺の負けだ。
 手先の器用さに救われましたよ、ハッハッハ!
 手癖の悪さの間違いだろ? まあ、逆さ金出したのは凄いと思うぜ?
 狙った目を出すのは得意ですよ。 サイコロならもうちょっとやりやすいんだけどな。
 で、負けた俺は何をすればいいんだ?
 ……へ?
 あんだけ勝ちにこだわってたんなら、何か俺にさせたいことがあったんだろ?
 単にゲームして遊びたかっただけですけど。
 ……それだけか? まあ、お前が楽しめているなら、それでいいさ。
 サビクさんは、楽しくない?
 そんなことは言ってねえだろ。 ……で、明日は何するんだ?



  ――だって楽しいから。 ゲームをするのに、他に理由はいらない。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 将棋はまともに指すより、駒を使って別の遊びをする方が好きです。
回り将棋は、金将4枚を賽代わりにして将棋盤のマスを回っていく、すごろくのような遊戯です。
…それにしても、逆さ金とか物理的に出せるのかな? 私は狙って出せたことはないです。
1度だけ、他の駒に寄りかかるような形で出たのは見たことありますが。
 深夜にゲーム担いで、いそいそとサビクさん家に特攻を仕掛けるファイドラ。 迷惑…。
サビクさんは兵法の本も読むって言ってたし、戦略性のあるボードゲームは得意そう
 ファイドラは、S.S.S.俺得企画では逆にダイスの女神に掌の上でコロコロされてましたが、
DEX高めで手先が器用な(手癖も悪い)盗賊だし、ダイス目を操るのは元々得意なのでは、と。

 

  9.一緒に寝る withスピカ

 ……スピカ、どうして目の下にクマをこしらえているのか説明してもらおうか。
 最近ちょっと忙しくて……。 で、でも、前みたいに1人で無理はしてないよっ!
 それならいいけど、睡眠も大事だからね。 よし、少し遅めの昼寝をしようか!
 うーん、今日はこれ以上お仕事もないだろうし、いいかな。
 お風呂でゆっくりすると疲れが取れて眠りやすいと思うよ。 というわけで……!
 え、お風呂ならさっき入ってきたばかりだよ?
 あ、そうなの。 ………………チッ。
 何で舌打ち……!?



 ホットミルクを飲むと良いんだってさ。 というわけで、はいどうぞ!
 ありがとう。 ……あれ、ちょっと蜂蜜の味もする!
 それを入れると美味しいとも聞いたからね。 気に入ったなら良かったよ。
 うん、すごく美味しいよ。 あれ、ファイドラは飲まないの?
 私、牛乳飲むと腹下すから……。
 …………そ、そっか。
 さーて、他に眠くなる秘策はないかなー?
 あ、羊を数えると眠くなるって、聞いたことがあるよ!
 何で羊? ふーん、じゃあ試してみようか。



 ……もう、無理。 頭の中で羊の大群がフィーバーして眠れない!!
 ひつじがさんぜんはっぴゃ……、あ、あれ? 今何匹目だったっけ……?
 えーい、メエメエうっさい!! 焼いて食ったろかワレ!!
 ファイドラ、落ち着いて!? 妄想の羊に当たってもどうにもならないよ!?
 ……うん、ごめんね。 ついつい取り乱した。
 うーん、他に良い方法は……。
 あーとーはー、「抱き枕」とか? 何か柔らかいものでも抱き締めてさ。
 柔らかい……? あ、猫はどうかな? 抱いているとすごく気持ちいいよ。
 確かに、犬猫はフカフカのモフモフだもんね。 あ、噂をすれば!
 ヒメちゃん、こっちにおいで? そうそう、いい子だね。
 どう? 今度こそ眠れそうかい?
 うん。 ヒメちゃん、あったかい……、ファイドラ、何してるの?
 いや、私はスピカを抱き枕にさせてもらおうかな、と。 ……ダメ?
 だ、ダメというか、寝つきが悪くなると思うんだけど……。
 私はそんなことないけど、スピカが嫌なら仕方ないなー、残念だなー。
 え!? ううっ、は、恥ずかしいけど、私だけヒメちゃんを抱いて眠るのって、ズルいよね?
 ……スピカは本当にいい子だね。 ごめん、私が悪かったから、遠慮せずに抱いてなさい。



  ――頑張り屋さん、おやすみなさい、良い夢を。


 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 スピカちゃんの抱き枕ください(キリッ)
[衣装]大好きほっぺを着けてスピカに抱きついて頬ずりしたいです(キリリッ)
頭を抱え込んでそのままhshsしたいd(殴
愛で方がすっかり変態のそれだけどしょうがない。 スピカ可愛いよスピカ!
でもこの寝方って、抱く方も抱かれる方も寝心地悪いんじゃないかな…。
私も毛布を抱き締めて眠っていたら、翌朝腕を痛めていたことがあります。
…私の寝相が酷いだけかしら?
 ところで、どうしてなんでしょうかね?
数えるのに夢中になって余計に寝られなくなった奴がここにいますよノシ

 

 作成日順に置いたので数字の並びも時間軸もバラバラですよ。
他メンツとのネタもあるけれど、まだ形にできてないので見送りました。
次こそはSide:サビク攻略(外道♂キャラ編)を書き終えたいですね!
 ともあれ、月末にお目汚し失敬!! また来月ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sleep(睡眠)とsheep(羊)の字面と語感が似ているから…というお話らしいですよ。
眠れないときは寝よう寝ようと策を巡らし過ぎて逆に寝れなくなりませんかなりますよねそうですよねありがとう。

Re: No title

 ぎんさんいらっしゃいませー! コメありでした!!

> sleep(睡眠)とsheep(羊)の字面と語感が似ているから
 成程、言われてみれば! そんな謂れがあったんですね。
 最初に言い出して世に広めたのは誰なんだろう?

> 策を巡らし過ぎて逆に寝れなくなりませんかなりますよねそうですよねありがとう
 なりますよねそうですよねどういたしまして!
 脳を活性化させてしまうのがいけないのでしょうかねぇ…?
 目を瞑って数秒で寝られるのびた君が羨ましいですorz

スピカ抱き枕、好評発売中☆(@脳内)

 今日も素敵なお話を楽しく読ませていただいておりますw
 中でも、サビクさんとファイドラちゃんのお話は、それぞれの個性がしっかり出ている感じで好きですw

 サビクさんは何気にこういうの好きそうですねw
 施設時代も、空き時間にみんなでわいわいやってたんじゃないかなとか、妄想を膨らませてしまいますw

 回り将棋っていうのがあるんですねぇ。
 将棋関連は、ほぼ経験ゼロな私でした(´・ω・`)
 でも面白そうなので、ちょっと興味ありになってきたので、そのうちルールを憶えられたらなぁと思いつつw

Re: スピカ抱き枕、好評発売中☆(@脳内)

 通りすがりのれの字さん、コメありですよー!

> スピカ抱き枕、好評発売中☆(@脳内)
 諭吉さん握って脳内にお邪魔しますね(←帰れ)

> サビクさんとファイドラちゃんのお話は、それぞれの個性がしっかり出ている感じ
 ありがとうございます!! 拙い文ですが、楽しめて頂けたのなら幸いです。
 初めて見るボドゲでも勝てちゃうサビクさんと、オセロで全部裏返されちゃうファイドラw
 最初にネタが浮かんだのはアルゴル編ですが、
 サビクさんとは話し方に差があるので1番書きやすかったというのがありますね。
 …中の人の欲望が最もダダ漏れてるのはスピカ編ですがorz

> 施設時代も、空き時間にみんなでわいわいやってたんじゃないかな
 情操教育や勉強の一環として、意外とそういう娯楽と隣り合わせの訓練もあったのではと。
 子どもに何かを教えるには、ゲームや遊戯が有効でしょうしね。
 …そうでも思ってなきゃ、あまりにも子ども達が不憫で泣けてきちゃうのでorz

> 回り将棋っていうのがあるんですねぇ。
 普通のすごろくと違って、マスに留まっても劇的な何かが起こるわけではない
 (ハウスルールで「このマスに止まったらワープ」とかはありそうですが)
 至ってシンプルな遊びですが、暇つぶしには持ってこいだと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR