FC2ブログ

次元の狭間と聞くと…

 どうしてもFF5を思い出してしまう私です。
いつか絶対FF5の記事も書いてやるんだ…!


↓愛と意地だけが友達さ




 昨日(正確には昨日と今日の間)は、「Dimention Diver」をやってきました!
第一弾では、メカと朧でギルメンとご一緒させて頂いたのですが、ソロでは初です。


 ギルメンの一人に薦められたのが、「渓谷」エリアの「オオカミマン」討伐。
「是非逝って来い」と言われたので、そこまで言うなら… と討伐受諾。







オオカミマン怖い


 まさか一瞬で「逝く」とは思わなんだ…orz
阿修羅覇凰拳怖すぎでしょう(((;゚Д゚)))gkbr




 だが、必要な情報は出揃った!
ハイドが効く→ ボス属性ではない→ 足止め&状態異常効果の付与が可能
阿修羅を食らう前に仕掛けたフェイントボムで、
HPバーの10分の1程度を削り取ったので、体力自慢ではないのでしょう。
(って、公式でちゃんとHP情報記載されてるやん…orz)


 なので、一旦装備を調えて再挑戦!! 珍しく回復アイテムも持っていきます。

 現地に向かっている途中でも
ギルメン(ベテラン)の「アンクル有効」発言を頂いたので、
仮定はほぼ証明されたようなもんです。


いざ、参る!!!


 まず、「エスケープ」で奴をひっ捕らえます。
阿修羅の飛んでこないギリギリの間合いまで近づいたのち、
「マスカレード・イグノアランス」で無理矢理黙らせます。 
相手もレベルが高かったので、中々一発ではかかってくれませんねぇ… グヌゥ…
後は「フェイントボム」で爆発四散させるだけ。

 正直、今回はまともな回復手段を持っていたので(教皇クッキーうめぇなモグモグ)、
スキルさえ封殺してしまえば通常攻撃は何回かもらってもいいや、という適当&脳筋プレイ。
「肉を斬らせて骨を断つ」と言えば少しは聞こえがよくなるけどもw



オオカミマン撃破

 見たかオオカミめ!! 影葱なめんなオラァ!!! 
そして調子に乗って2匹目でペロるのはお約束みたいなもんです(´・ω・`)


 倒せると言っても危険度は変わりませんしね…
特にアンクル引っかけてからのイグノアが結構辛かったです。
イグノアの届く距離から一歩でも近づくと阿修羅でパーンされるのが… ね…orz
改めて位置取り・間合いの取り方の大切さが身に沁みました…

 フェイントボムに伴うバックステップの移動セルが多いので、
なるべく獲物から遠ざからずに、バクステを止めて連続でボム撃てるようなロケ探しも大変。
そこらの木や岩では些か心許なく、後半は崖近くに陣取ってました。

 そして私のDEXと装備では、ギリギリでHPを削りきれないことがあり、
その一発分の時間でアンクル&イグノア効果切れ
→阿修羅ペロォ… or チートレベルのヒールで全快 が多々w
 阿修羅はハイドで避けられるんですが、
イグノア・エスケプ・ボムのいずれかと発動が重なってしまったのも敗因の一つ。

 MHのおかげか人が少なかったので、
他プレイヤーさんへのタゲ流れが少なかったのは
ある意味救いかな(全くないとは言ってないorz)
ボム狩りは楽しいけどタゲ流れが厄介でしてね、まったく…


 ここまでの私の行動は影葱への愛と意地故なので、お薦めはしない(´・ω・`)
火力職持ちなら絶対にそちらの方がいいと思うんですよね、私は。
今回の場合、アンクルに引っかけて高火力で押し切るなら断然連さんでしょう…


 しかし3匹ほど倒したところで、
ここまでやったら最後まで成し遂げたいという欲望がムクムク鎌首をもたげてくる。
何せ今回だけでもオオカミマン、
そして過去にはオオカミマンのモデルであろうアトロスに、何度も苦汁をなめさせられた身。
ここで引き下がるわけにはいかん!! ということで…







 どこだオオカミー!! いた! ってちょい待ち阿修羅だけはやmバッゴオオオオオン!! 南無ぅ…

 アンクルかけたどー!! よっしゃ黙らせてやr… あ、近すぎtバッゴオオオオオン!! 南無ぅ…

 ボム連打じゃー!! うわ最後耐えやがった上にイグノア効果切rバッゴオオオオオン!! 南無ぅ…










20匹やりました

 っしゃああああああぁぁぁっ!!!!
やった!! やっぱり諦めないって大事ね!!!
1時間以上かかったような気もs… いや、気のせいだ、うんw
生命保険に金かけたとはいえ、そこそこデスぺナ持ってかれたような気もするけど、
ここまできたらもうそんなんどうでもいいわw
(そしてまたレベルアップへの道のりが遠く…)


 念願のポイント獲得です!! 毒瓶をもらってきました。
生命保険&マッサージのせいで、一時は所持金73zにまで落ち込みましたが、
やはり達成感というのは何物にも代えがたいものがあります。
私だってお金は大好きだけど、別に金の亡者というわけじゃないのよ…?(´・ω・`)


 おまけ というほどでもありませんが…
お金ないんですよ…(哀)

 途中で景気づけにでも… と思ったらお財布の中身がえらいことになってた。
マスター… ツケじゃ… ダメですよねやっぱり(´;ω;`)

 今回はここまで。 閲覧ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR