FC2ブログ

アルゴル君おめでとー!!

 覚悟はしてたけど、切り絵間に合いませんでしたねぇ…orz
下絵が納得いかなくて全消し、ちまちま描き直してたらこのザマですよ。
流石12月、師走の名は伊達ではない。
せめてルファク誕には間に合わせたいけど、どうだろう…?
というわけで、プレゼント配る準備をしているサンタアルゴル君のお披露目は
2月以降ということになりそうです。 ごめんよアルゴル…
 お詫びに蒸しガニ奢るから、皆で鍋パしようぜ!
…うあああ炬燵でカニ鍋つっつきながら
お酒をたんまり飲みてぇよおおおおぉぉ!!!



↓カクテルで体を温めましょう

 


 12月21日の誕生酒は「エレクトリックジントニック」です。
特徴は「自分の長所を活かし称賛を浴びるお姫様」…!?





 ………ブルータス、お前もか( ゚Д゚)
ルファ君(全身全霊で助けに入るドラマのヒロイン)に続いて
めでたく(?)ヒロインポジションに納まったアルゴル君なのでした。
 でもまあ、眠り姫っぽいところがありますよね、彼は。
記憶喪失ってのもヒロイン要素としては中々オイシイと思うのですよ。


 ドライジン 30ml
 ブルーキュラソー 15ml
 レモン果汁 15ml
 トニックウォーター Full up(つまりどのくらいよ…?)



エレクトリックジントニック

 ポッカレモンが場違い感漂う画像になってしまいましたが…
鮮やかで、しかし透明感のある蒼。 どっちかっていうと真夏の海の色
ここはトニックウォーターの気泡を雪や星に見立てて…

エレクトリックジントニック拡大

 はい、幻想的な冬空の色。 サンタさんのそりが見えてきました。
うん、そう考えると中々良い感じじゃないのよさ!(溢れ出る無理矢理感)
 しかし、私がカクテルを作るとどうも色合いが思い通りにいかないというか、
あれ、なんか見本の画像と違う?」となってしまうのが何ともorz
本当はもっと薄くて爽やかな色合いになるはずだったんですけども…
今回はそれでも綺麗な色になってくれたから結果オーライです。

 ジンが度数37~38で、ブルーキュラソーが20。
トニックウォーターをたっぷり入れたので、度数は結構低めになったかと。
レテーナさんのロレッタレモネードと同じくらいでしょうか。
この時点で双子ちゃんの(度数)最強の座は決定かしら。
 味は柑橘系ということでスピカのラズールオレンジと近しいものを覚えます。

 さて、S.S.S.の主要メンバーの誕生酒は一通り美味しく戴いたわけですが、
ここまでやっておきながら自分の誕生酒は作ったことが無いというね!!
4月も絶対忙し過ぎること請け合いですが、いずれ飲んでみたいですね。


 おめでとう、アルゴル。 出会った頃は君の方がお兄さんだったのにねぇ…
これからは私のことを姉さんと呼んでもいいのよ? ささ遠慮なく!
…え、サビク兄さんの方が良い? そりゃそうだ(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっぱが通る

 おお… アルゴルくんの誕生日でしたか。おめでとう~!!!ヾ(’∀’*)ノ゛うぃっく…!

 ブルーキュラソーはレモンを入れても別に紫になったりとかはしないんですね…w

 度数決定戦は双子ちゃんの圧勝かぁ…w
 …なんか、確かに大人になったら強そうな感じはしなくもないですね…wwwwww
 男性陣が双子ちゃん達に弱されそう(ぉ

 私は未だにマイタイ飲めるお店に巡り合えてません…w
 ファイさんバーなら作っていただけたりするのでしょか?(ぇ


 …お祝いモノってわけじゃないけど、私も何か上げるかなぁ…w

Re: よっぱが通る

 通りすがりの… よっぱさん!!(コラ) コメありでしたー!

> ブルーキュラソーはレモンを入れても別に紫になったりとかはしないんですね…w
 ブルーキュラソーの自己主張激しい…(ぇ) 飲み終わると唇が青くなりますw

> 双子ちゃん 確かに大人になったら強そうな感じ
 屈強な男どもと飲み比べして一緒にはしゃいじゃう大人アイリちゃん可愛い!!!
 適度に飲みつつも酔っ払いを甲斐甲斐しく介抱する大人アルナちゃん可愛い!!!
 …妄想も大概にしろって? だって双子ちゃん可愛いじゃないですか(盲目)

> 私は未だにマイタイ飲めるお店に巡り合えてません…w
 検索中… わぁ、美味そう…!!(涎) 「最高!」って意味なんですね。
 夏にならないとダメなのかしら…? そんなことはないか。

> …お祝いモノってわけじゃないけど、私も何か上げるかなぁ…w
 ガタッ (゚Д゚)  →  ダッ 三ヽ( ゚Д゚)ノ |れりさん家|
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR