FC2ブログ

良いお年を!!

「……ああ、眩しいなぁ。 それに、鳥の鳴き声がする…?
 ここはあの世かな、いや、それとも… 私は、助かった、のか…?」

「分かってる、本当はあなたと別れなくちゃいけないんだって…
 でも、お願い。 もう少しだけ、このぬくもりに抱かれていたいの…!」

「グッ…!? これが貴様の力、か…っ! だが私を甘く見るなよ…?
 いつぞやのように私を引き摺り込めると思ったら、大間違いだ…っ!!」


 毎朝こんな調子で、布団と小芝居(脳内)を繰り広げている私です。
脳が活性化されて目覚めやすい!! …ということは特にないですorz
馬乗りしてきたアイリちゃんに元気いっぱい揺さぶられながら
モーニングコールしてもらえるんだったら起きてもいい(妄想乙)

 夏休みイベ記事はまだまだかかりそうなので、
1ヶ月程前のアニバイベでもらった15周年記念カード帳の結果を記して、
今年の書き納めと致しましょう!!


↓ネタバレ:うちの長女がやってくれました

 


 ここは敢えて新規作成キャラから順に遡っていきます。
まずは唯一の♂キャラから。 逆紅一点の底力を見せてみろ!
とっとと資格勉強終わらせて、S.S.S.攻略再開したいね。

15周年記念c帳結果(アンテス)

 アンテス … メカニックハワード

 うおっ!? いきなり生体Mobブロマイドだと!!?(違)
MVPではないものの、いつもの私とは思えぬ強運です。
これは俄然楽しみになってきました!!



 お次は唯一の養子キャラ。 そろそろ見た目を変えたいんですけどね。
はちょっと派手過ぎる。 さて、どんな方向性にしたもんか…

15周年記念c帳結果(ファインド)

 ファインド … アルゴス

 アルゴスか。 アルゴルcはないんですか?(ぇ)
石化耐性はメデューサcでなんとかできるので、これはハズレかなぁ。
(ちなみに正月用の蜘蛛の糸のためにアルゴス狩りした時もドロップ)



 生体用に作ったのに、今ではすっかり日の目を見なくなった六女
ただ、この子は今後ASS型にしてみたいという目標があります。

15周年記念c帳結果(ファノン)

 ファノン … デッドリーレイス

 …これまた反応に困るcだなorz 呪いかぁ。
被弾して効果が発動するタイプは、貧弱な自キャラ達と相性が良くないです。
強靭な肉体を持つ騎士系や修羅とかなら効果の程を試せましょうが。



 非力故の重量制限と重過ぎる苦無に悩む五女
欲の無さは(職的な意味で)自キャラ随一。 果たして無欲の勝利となるか?

15周年記念c帳結果(アルオン)

 アルオン … ハードロックマンモス

 おお、ここで珍しいボスc!! 性能はアレだけど
cの価値に「珍しいかどうか」にも着目したい私としては、
滅多に狩れないボスcが出るのはちょっと嬉しいものがあります。



 メイン葱の次にフットワークの軽い四女
そのせいで欲も強い。 さて、物欲センサーははたらくか否か!?

15周年記念c帳結果(アヌエス)

 アヌエス … インジャスティス

 シャアハンターフライcを手に入れたくて監獄に篭ってた頃に屠りまくったっけな。
イベ限定回復剤積んで、ドロップ品は1つ残らずカートにポイポイ!
なので、メカ娘との因縁的な意味では中々深いものを覚えます。



 支援より殴る回数の方が多いような気がする三女
正直もっと物理型にしてもいいと思ってる

15周年記念c帳結果(ラグイナ)

 ラグイナ … ドロセラ

 遠距離攻撃のクリティカルUPか。 近距離型のうちの子達には合わないかな。
聖職者の癖に強欲で、フライパンでポリンばっかり狩ってるから、
その恨みがcになったらどうしようかと思ったけどそんなことはなかった。



 打たれ弱いのは相変わらずですが、毒瓶で何とか使える子になってきた次女
いい加減にモリガンセット以外の回避装備を与えてやりたい。

15周年記念c帳結果(ジースト)

 ジースト … ウィスパー

 噂をすれば回避UPのcが!! ウィスパーはペットの方も欲しい。
やはりGXのイメージとしては、魔界霊界に馴染みのある子を従えたいです。
デビルチもピッタリだし、ハロウィンでニブルキャットも出たし、迷いますね。



 さーて、最後は私と1番長く共に歩んできた長女です。 しかし運は無い
大丈夫だ、お前はできる子だって信じてる!!

























15周年記念c帳結果(ファイドラ)

 ファイドラ … タロウ





 ………………。





タロウcクランプc

ファイドラうわああああぁぁ(((゜Д゜;)))」
    「うわああああぁぁ(((゜∀。 )))」

 説明しよう! 管理人&ファイドラVSタロウ&クランプとは!?
管理人がROを始めて間もない頃にこのカードセットを手に入れ、
たまに銭が手に入る」という謳い文句にホイホイ釣られたのである!!
その際に犠牲にした防具は、少ない手持ちから厳選(?)したアクセ「リング」と、
あろうことか手に入れたばかりのS.S.S.報酬ギャラクシーサークレット」!
セット効果のしょっぱさに愕然とするのはけして遠い未来の話ではなく、
その年の精錬祭でヒノカグツチ様に消してもらえるまでそのままだったという
(自業自得の)苦い過去を持っているのだ!!
今じゃこのcはちょっとしたトラウマスイッチだぜ!!

 思い出の品軽々しくcなんざ付けるもんじゃないですな。
ギャラクシーサークレットは+7にした後も大事にしております。

 ファイドラ、お前、やっぱりやってくれると信じてたよ…!
とことんありがたくない方向にな…!!!
盛大にオチをつけてくれた長女に乾いた笑いが止まりませんでしたwww
何故か目から汗も止まりませんwwwww


 ということで、今年1年の厄落としを兼ねた記事でした。
他にも色々書きたいことがあるのですが、来年の楽しみにとっておきます(遅)
 さて、年越し蕎麦を食べてきますねノシ 今年は除夜の鐘聞こえるといいなあ。
それでは皆様、良いお年を!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます~

 ハードロックマンモスは、なんであんなに効果が残念なのかwwww
 お背中に乗っている鳥さんが何気に和みますw
 ええ、遭遇すると即座に転がされるので、のんびり鑑賞してほっこりますよ(=∀=)


 うちは…
 全部調べたわけではないのですが、この前露店で見掛けてお目目飛び出すようなお値段だったフローズンウルフCが、お値段的には一番だったんじゃないかなと…。

 ギャラクシーサークレットネタ、懐かしいですねw
 今は何がささってるんだろう?w


 何はともあれ、今年もよろしくお願いします~ヾ(’ω’*)ノ゛

Re: あけましておめでとうございます~

 あけましておめでとうございます、去年は沢山のコメありでした!!
せっかく蜘蛛の糸を集めにアルゴスをちぎっては投げちぎっては投げしたのに、
お正月イベの蜘蛛の糸とは全くの別物だと知って衝撃を受けましたが、私は元気です。

> ハードロックマンモスは、なんであんなに効果が残念なのかwwww
 名前を見て「うおおおボスcキタコレ!?」と歓喜の雄叫びを上げ、
 効果を見て「…うん、まあ、あれよ、この希少性がいいのよ」と自分を慰める。

> フローズンウルフCが、お値段的には一番だったんじゃないかなと…。
 フローズンウルフには一度もお目にかかったことはないのですが、
 何だこのカッコいいcビューは!!? やっぱり狼いいなあ、狼。
 値段も50Mかそこらとはすごい! れりさんおっ金っ持ちー!! 羨ましい(´・ω・`)

> ギャラクシーサークレットネタ、懐かしいですねw
 4年程前の私「お、ちょうどセット効果出せる装備もあるやん、挿したろ(ポチー」
 …いやぁ、無知と無謀は怖いですねぇ。 せめて頭装備は市販品にしとけよと。
 もしも懲りずに挿すとすれば、例えばアングラマンティスとか。
 だって、「ギャラクシーサークレットオブシーフ」ってカッコよくないですか?
 (ここぞとばかりに溢れ出るS.S.S.愛とジョブ愛を詰め込んでみる)
 後はインキュバスの「オブナイトメア」やドゥネイールの「オブイリュージョン」とか!

> 何はともあれ、今年もよろしくお願いします~ヾ(’ω’*)ノ゛
 こちらこそ、飲んだくれの変態という救いようのなさですが、よろしくお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR