FC2ブログ

ようやく少し落ち着いた

 明けましておめでとうございました!!
新年始まって既に1ヶ月が経とうとしてますが今年もよろしくお願いします。
身辺のゴタゴタが収まって、ようやくひと心地つきました。

 お金がないから断酒中ですよ。 あー飲みたい。 あー飲みたい!
近々開催されるちょっと遅めの新年会がまたとないチャンス。
 代わりと言っては何ですが、いい歳こいて戴いたお年玉は古本につぎ込みました。
はたしてそこには、欲しい本を買えたのはいいけど置き場所に困る私の姿が!
本棚を買うお金がないなら作ればいいじゃない」って
私の中の悪魔が囁いてますが、今のところは無視してます。

 書きたいもの描きたいものが多いよ、助けてダーリン(誰)
 書きたいものでは、例えば真冬なのに水着ネタが浮かんでしまったとか、
次のバレンタインネタのROの世界観との整合性をどうつけるかとか
勉強の傍ら呪いの本ネタに出す架空の呪文を考えるとか、そういう問題。
 描きたいものでは、画力はアレでも妄想だけは加速するという問題。
この間思いついたのがですね、こんなS.S.S.のメンバー↓


  雪が降りしきる寒々しい銀世界。 雪原には1人分の足跡。
  灰色の空を見上げながら、独り寂し気に佇むアルゴル。
  その時! 同時に両腕に抱き付いてくる2つの影が!
  あれよあれよという間に着けられたのは、もこもこの毛糸の手袋。
  戸惑う視線の先には、満足気に見上げてくるアルナとアイリの笑顔。
  双子に気を取られたアルゴルの正面に、今度はスピカが回り込みます。
  そっと被せてきたのは、ふわふわの耳当て。 こちらも満面の笑み。
  まだ良く状況が飲み込めてないアルゴルの頭に、ボスンと置かれる大きな手。
  背後からふかふかの帽子を被せ、してやったりというように笑うサビク。
  おや、アルゴルの肩に幾分ぞんざいに掛けられたもふもふのマフラーが?
  ニヤリと笑ってサビクが親指で指し示した先には、
  我関せずを装って視線を逸らすルファクの姿がありました。
  マフラーを巻き直し、幸せを噛み締めるようにそっと微笑むアルゴル。
  彼を中心に、再び前に向かって歩き出す一同。
  雪原には6人分の足跡がしっかりと残っていました。


 これがサイレントでセリフ一切なし。
漫画のコマ割りみたいにシーンが描写されていくようなイメージ。
 よりにもよって、試験中に何の脈絡もなく降りてきたもんだから、
メモしないと忘れる! はよテスト終われ! はよ、はよぉ!!
と、気持ちばかりが急いた30分でした。
多分、連日の寒波と試験のプレッシャーが見せた妄想です。
 別の資格試験では100%集中できるといいなと願いつつ、
今までの経験からしてきっと無理だろうと確信してる。
誰か私に集中力向上スキルを叩き込んで下せぇ…orz


 帰ってきたら今日中に夏休み記事上げたいな… 間に合うかな…?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR