FC2ブログ

2017夏休みイベ(例によって遅刻)

 1月中に間に合わせたかったけど、やっぱり無理だったかorz

 東京に降り積もった雪も日差しに溶かされ、
あるいは地域の皆様の除雪作業のおかげで道端に寄せられ、
滑って転んで怪我する心配も無くなってきました。
 ありがたいと思う反面、いつまでも消えない少年の心に従って、
雪が軟らかいうちにダイブしてゴロゴロするべきだった、と
今更ながらに後悔しております。
踏みしめられてベチャベチャしてない雪に触れられるのは珍しいですからね。

 年明けはそれなりに忙しかったけれど、
振袖スピカ雪塗れではしゃぐ双子ちゃんを妄想してニヘニヘすることで
なんとか乗り切ることができました! 何だこの不審者は!

 さて、もう冬の真っ只中にあるわけですが、
今年の夏休みイベの話でもしましょうかね!

↓強くて可愛い女騎士だってよ(興奮)

 


 町をブラついていると、「七姉妹騎士団」のアーヴェントと名乗る騎士に声をかけられます。
騎士団本拠地の聖堂城塞地下にある「石窟寺院」に、近頃不穏な兆候が表れ始めたとのこと。
彼は調査に協力してくれる冒険者を募っているようです。
救援要請に応え、早速城に案内してもらいましょう!!

何があったし…

 …ところで、私はこの時点で結構ズタボロの状態だったのですが、
よくこんな体たらくの冒険者を迎え入れようと思ったな;
何処でデスルーラしたのかも覚えてませんわ…


 まずは、いつも通りにNPC達に話しかけた後、
騎士団の代表者たるグランドマスター・グリューエンさんにご挨拶してきます。
グランドマスターは長いから団長とお呼びしますね。 よろしく、団長!
 団長に七姉妹騎士団の成り立ちを大まかに説明してもらいます。

  ―― 昔々、聖なる寺院に祀られた星輪の杖により、栄えた王国があったとさ
    ところがある時、邪神ンダバーが杖を奪い、王国は滅んでしまったとさ
    生き残った王子と国民は激戦の末、邪神を封印することに成功したとさ
    しかしいずれ訪れるであろう邪神の復活に備え、騎士団を設立することにしたとさ
    封印の日が、星座でもお馴染みのプレアデス七姉妹を奉る日だったことから、
    その騎士団を「七姉妹騎士団」と呼ぶんだとさ ――

 …何だ、女性だけで構成された女の園というわけではないのね。
麗しき7人の女性騎士を次々オトして五郎さんばりのハーレムを築く
という私の邪な野望が早速挫かれましたorz

 それはさておき、ここからが本題。
最近、その邪神を封印した寺院の魔物が活性化してきているとのこと。
とうとう邪神の復活かと色めき立った騎士団は、円滑な調査のために協力してくれる、
腕の立つ冒険者を募ることにしたそうです。
 団長自身は柔軟な考えを持つ人のようですが…
団には良くも悪くも誇り高い人が多そうだから、部外者の介入を嫌う声も上がるでしょう。
それに、盗賊キャラとして生きてきたプレイヤーとしては、
一所に留まって士官するというのは気が進みませんが…
まあ、たまには騎士になって、RPGの正統派主人公の気分を味わうのもいいですね!
というわけで、「特別騎士」に任命され、七姉妹騎士団の仲間入りを果たしました。
ちなみに、騎士団員はお互いを「シスター」と呼称するようです。

 とはいえ、今までコソ泥として生きてきたファイドラに騎士の心得などありません。
右も左も分からぬ新米に、先輩騎士のアウロラさんが付いてくれることになります。
アウロラさんは団長の娘で、剣の腕も団内随一と太鼓判を押された人。
真っ赤な髪を一つに結わえ、黄金の鎧に身を包んだ勇ましい出で立ち。
ポニテ萌えの気がある私としては、是非ともお近づきになりたいところですが…

ポニテ騎士いいよね…ジュルリ

 はい、やはり素性の知れぬよそ者が冷たい視線に晒されるのはお約束です。
いいぞもっとやれご褒美だ
少々ロマンチストなアウロラさんは、騎士であることを何よりも誇りに思っており、
外部の者の手を借りるしかない団の現状に忸怩たる思いを抱いているようです。
真面目そうな気質に加えて団長命令とあって、指導に手を抜くつもりはないのでしょう、
人として常に正しく清らかであるようにと、私に釘を刺してきます。
そんな! これ以上スティールを封じられたら私はどう生きろと(ry
 つまり、彼女の信頼を勝ち得るために、騎士として最低限の振舞いを心がけよ、と?
いやぁ、それ以前にも私には信頼度上げのためにやることがあります。

 信頼度UPの心得その1ー!
親しみを込めた呼び名をつけることー!!
というわけで、アウロラちゃん! いや、アウロラたん!!!
 …アウロラたん呼びは、流石に滅多切りにされても文句は言えませんね。

 信頼度UPの心得その2ー!
相手を知り尽くすことー!!
彼女のことを良く知る人々に話を聞いて回りましょう。



  七姉妹騎士団 アウロラちゃんメモ

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

アウロラの叔父・ヴァン コック長 ヴァン

 団長の弟で、アウロラの叔父さん。 姪の顔を見るやスイーツでもてなします。

・甘味好き

甘味大好きアウロラちゃん

 顔真っ赤にしつつも飴ちゃん頬張ってモゴモゴしてたら可愛い!
「おやつの時間」とか定めてキッチリ守ってたりするんでしょうか?

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

見習いコック・ビノ 見習いコック ビノ

 騎士達の栄養管理に気を配るしっかり者。 目下の悩みはアウロラの好き嫌い。

・野菜が苦手

お野菜嫌いなアウロラちゃん

 毎日のようにコックさんにお小言頂戴して涙目になってたら可愛い!
野菜も美味いでな。 今度一緒にピーマンの胡椒炒め食べようや。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

アウロラちゃんの従姉妹・レビィ コック長の娘 レディ・レビィ

 ぶどう酒の代わりにぶどうジュースをくれるアウロラの従姉妹。 お酒大好き。

・ワイン1杯でへべれけ

下戸のアウロラちゃん

 お酒に弱いアウロラちゃん可愛い! …って、酒が御法度、だと…!? 
お酒があるとアウロラが暴れる、お酒が無いと私が暴れる(コラ)

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

専属鍛冶師・ヴァルカン 専属鍛冶師 ヴァルカン

 騎士団の専属鍛冶職人。 アウロラを「嬢ちゃん」と呼んで可愛がってるようです。

・+10トリプルドラグーンエクスキャリバーはロマン

ドラゴンキラーのアウロラちゃん

 目ェキラッキラさせながらエクスキャリバー抱えてきたのか、可愛い!
私も+10コンバットナイフ製作を目指しているから、こだわりたい気持ちは分かる。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

黄金騎士・テゾーロ 黄金騎士 テゾーロ

 剣の腕以上に商いの腕を買われた騎士。 流通関係に様々なツテがあるようです。

・流行りの小説に食いつくミーハー

意外とミーハーなアウロラちゃん

 イケメン少年騎士がいっぱい出てくる小説が好きなのか、可愛い!
ベッドに座って布団を被って隠れながら読んでるのでしょうか。

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

修道女・ニンナンナ 修道女 ニンナンナ

 以前は自分に自信が無かったが、アウロラに出会って改善され、以来心酔しているらしい。

・ドジっ子属性

ドジっ子アウロラちゃん

 剣では負け無しなのに他のところでとことんドジっ子、可愛い!
芋けんぴが髪にくっつく少女漫画って無かったっけ…?

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

放浪騎士・フェートン 放浪騎士 フェートン

 思い立つとすぐに相棒のペコペコと共にふらりと旅立ってしまう、ちょっと不真面目な騎士。

・重度の方向音痴

迷子の迷子のアウロラちゃん

 騎士としての体面を保って表向き落ち着いてても、内心オロオロしてたら可愛い!
猫に興味をそそられて迷子になった、ということは猫好きなのかしら?

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

吟遊詩人・オルフェ 吟遊詩人 オルフェ

 フェートンの弟。 七姉妹騎士団の活躍を間近で見るのは詩曲作りにもってこい。

・作曲センスはあまり無い?

ダジャレも言っちゃうアウロラちゃん

 韻を踏んだら寒いジョークになってしまいました。 ブルブル…
ああでも、歌詞とか考えてたらいつの間にか夜が明けてるとか、あるあるよね。 

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

アウロラの従士・ロシナンテ アウロラの従士 ロシナンテ

 「オークの祝福」効果に10回連続で引っかかってしまった気の毒な人。

・宝箱解除10回連続失敗

ミミックに遊ばれるアウロラちゃん

 チクショウ! もう少し私の到着が早ければこんなことには…!
宝箱解除シーフがPTプレイで盗賊らしく輝ける数少ない機会なのに…!!

 ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

 結論:アウロラちゃんは可愛い(知ってた)



 会う人会う人に次々と己の恥ずかしい秘密・失敗を暴露され、
涙目でプルプルしているアウロラちゃん。 萌え的な意味で大収穫ですね!
 師範代ドラゴからも聴けたはずなんですが、データが残ってない… ぬかったorz
しかし、流石にこれ以上根掘り葉掘りしていじめるのも可哀想です。
 それでは、本格的に石窟の調査に乗り出しましょうかね。
門番騎士オルトロスさんの許可を得て、いざお宝発掘!!(違)
…どうも「オルトロス」と聞くと、FF6の某タコを思い出しますな。
ティナちゃん大好きなあの変態タコ、もしかしたらポニテ萌えなのか…!?
そ、そんな… あんなのと好みが似てるのか、私は…


ネコリンミスティは今年も健…在…?

 石窟の奥にいたのは、お馴染みネコリンミスティ
異端の外法使いをけしかけ、1人と1匹は逃げて行ってしまいました。
外法使いは念属性かな? 与ダメージのしょっぱさには泣ける…
とはいえ、初級ダンジョンの1層ボスなので、ソロでもなんとかなっちゃいます。
 2層の廃滅の暗黒騎士もプリザーブの更新と凍結対策をしっかりしていればOK。
 3層の騎士喰らいの赫竜が厄介で、LAと無詠唱SGのコンボが痛い。
初戦で喰らったとどめは、何か良く分からん大ダメージスキルでした。
あれ何なんだ、ダークブレスでいいのかな? 調べても出てこなかった…


 ともあれ、「何だ、元凶はまたあのコンビか」と内心安堵しつつ、
団長に報告をしにいきます。 あの2人(?)なら別に放っておいても害は…

寄生虫ンダバー

 騎士の2人は、私ほど楽観的に事態を受け止めていないようです。
確かに、ミスティはともかくネコリンの様子はいつもと違いましたね。
何だか禍々しいオーラがダダ漏れていたような気もします。
ふむ、理由は分からないが、ネコリンは既に邪神に乗っ取られていたのか。
これは一刻の猶予を争う事態のようですね。


 今こそ邪神ンダバーを討つ時! 緊急会議が開かれました。
我も我もと鬨の声を上げる面々に、団長がまさかの爆弾発言!!

本隊は栄誉あるとはいえ…

 危機的状況を経験している自力で乗り越えられたとは言ってない
不平と疑念を露わにする騎士団員達。 そりゃそうだ。
団長父娘も一緒とは言え、掟破りの特別騎士に半分は手柄を持ってかれるも同然。
動揺を隠せないのは私も同じです。 団長、少し私を買い被り過ぎでは?
 しかし、アウロラちゃんは父の采配に全面的に同意。
命を賭して邪神復活を阻止することを誓います。
反対の声は説き伏せられ、私は本隊に組み込まれてしまいました;


 ルーンミッドも加えた分隊の騎士達の奮戦の甲斐あって、
本隊(3人)は邪神が逃げ込んだ祭壇のある部屋の扉前までやってきました。
 しかし、道中で軽くない怪我を負った団長は、足を引っ張ることを良しとせず、
アウロラと私の2人で討伐に行くことを命じます。
父の窮状に後ろ髪を引かれつつも、今は自分の為すべきことをやろうと、
鍵のかかった石の扉に向かって剣を振り翳すアウロラ。

ロマン剣の力をお見せしよう

 +10トリプルドラグーンエクスキャリバーの名は伊達じゃねぇ!!!
ロマンこそ力よ!!!
愛用の剣で祭壇の石扉を木っ端微塵にしてくれました。
意気軒昂と奥に進むアウロラに続こうとした時、団長に呼び止められます。

父の本音

 団長、いえ、お義父様!!(←ヤメイ)
娘さんの命、確かに預かった!!!
数秒くらいなら私でも盾になれるだろ(コラ)
 互いを思う父娘のため、私も邪神を追って部屋の中へ。


 中にいたのはネコリン(?)とミスティ。
世界を支配する力が眠っているとの噂を聞きつけ、やってきたはいいものの、
邪神ンダバーに乗っ取られ、まんまと操られてしまったとのこと。

邪神ネコリ・ンダバー

 欲望の権化… あれ、何だか身につまされるぞ?
ネコリ・ンダバーと名乗り、悦に浸る邪神に向かって、
アウロラは容赦なく斬りかかります。
哀れネコリンはンダバーもろとも真っ二つに…

ポリンに甘いアウロラちゃん

 なってない!!!?
こ、これが邪神の力だというのか?
…にしては、ンダバー自身も想定外といった反応を見せています。
どういうわけか、アウロラちゃんはネコリンを斬ることはできないみたいです。
ならプリンは斬れるのかな? などという冗談はさておき…

10倍界王拳(違)

 悪役が技を出す前に長々と前口上を垂れるのは負けフラグだってばっちゃが言ってた
宿主・ネコリンの10倍の力を引き出し、私達を倒すつもりのようですね。
漢ファイドラ、今こそ団長との約束を果たす時!!!
へっ、死ぬ前に一杯の酒にでもありつきたかったが…、
キレイな女を庇って死ねるなら、悪くない人生だっt…

ネコリン×10=ポリン

 …あるぇー?(・3・) やっぱり負けフラグだった
ネコリンが10体集まって、ようやっとポリン1体分なのか…
 いやいやいや! 仮にも邪神様だもんね!
いくらなんでもポリンレベルで終わるわけないよねー!!(煽)
ネコリンに早々に見切りを付けた邪神ンダバーは、
今度はミスティを乗っ取らんと本体を現しました!!
しかし、見た目如何にも物理攻撃お断りな雲状の思念体。
七姉妹騎士団に伝わる一撃限りの必殺技でしか斬ることはできないそうです。
なんだ、それなら私が隙を作ることができれば万事抜かりないってことね。

君も私も覚悟はできているはずだ

 はぁ、まったく。 何を言うんだ、アウロラちゃん。
誰に言われるでもなく、邪神と刺し違える覚悟を最初から決めてたじゃないか。
甘党ドジっ子ロマンチストでおまけにミーハー気質
そして誰よりも騎士らしくあろうとする心意気!!
私が覚悟を決めるのに、これ以上の理由がいるのかい?
 騎士と冒険者、互いの決意を瞳に宿し、認め合った2人の戦士が手を取り合…

こっちはシリアス、あっちはギャグ

 ちょ、てめーら! せっかくカッコつけてるのに台無しだよ!!orz
ちっくしょー! あれだな、とにかくヤツを引きつけるぞ?
やーいやーい、こっこまーでおーいでっ♪
邪神の力はポリン並みー!!!m9(^Д^)

 あ、ごめんなさい、ポリン以下なのはネコリンの方であって、
ンダバー様を愚弄するような意図は毛頭ございませ…

小学生レベルの煽りに反応する邪神(笑)

 今だ、アウロラッ!!!

邪神討伐完了

 団に忠あれと高潔な魂を誇る女騎士、身一つでひたすらに自由を求める放浪者
水と油と言ってもよい凸凹コンビによって、
邪神ンダバーは復活することもなくその身を散らしたのでした。
 早速帰って報告だ!! 騎士達に囲まれて揚々と凱旋します!
ん? 今、聞き捨てならんセリフが聞こえたな?

流れ者には野垂れ死にが似合うのでお断りします

 謹んで辞退申し上げまするorz
この身はあくまで根無し草のならずもの、高潔な騎士団に骨は埋めませんよ。
 邪神との戦いは勝利に終わり、愛娘も無事に帰って来た!!
此度の騎士団の働きを称え、傷に障るのも気にせずはしゃいじゃう団長。
しかし、アウロラちゃんの言う通り、未だに寺院内は魔物の巣窟です。
特別騎士としての討伐任期はもう少し延びそうですね。

堕ちたな(ゲス顔)

 デレた! アウロラがデレた!(「ク○ラが立った!」のノリで)
一時はハーレムの夢が玉砕して落ち込んだりしたものですが、
アウロラちゃんとの絆が新たに育まれたので良しとします!!
 というわけで半年遅れの夏休みイベ記事・完!!
お疲れ様でしたノシ


 ↓おまけ 幼女かと思って興奮したら蛇だったでございまするorz

 3層のボスをやっとこさ倒し、こっそり最深部の様子だけ覗いた結果…

こうして見るとロリっ子に見えないこともない

 ロリきょぬーの女の子に見えてきませんか? きませんか!?

奥さんが蛇だったっていう昔話あるよね

 星輪の杖は、団長のお話でチラッと出てきましたね。
邪神ンダバーに奪われた後は、彼女が持っていたのでしょうか?
それとも、杖の付喪神のような存在なのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、アウロラたんがポンコツかわいいってことだけは知ってた

 あ、そういうお話だったんですね…w
 そういえば、これ系のイベント、まともにやったこと1度もありませんでした。…もとい、正しくは、やろうとしても弱すぎてできない、ですが…_| ̄|○;|||シクシクシク...


>> ゼリー系が斬れない

 斬鉄剣かな?w (こんにゃくが斬れない


 しかし… ネコリンってそんなに弱かったんですねぇ…w
 でも、確かにネコリンは転送の術とか使えたり知識はそれなりにあったりするので、どちらかというと術士系なんでしょうねw
 ミスティは、おつむは残念な感じですが、物理系ですよね。(姉上様にはどつかれまくってましたが、無駄に実力はありそうです。)

Re: とりあえず、アウロラたんがポンコツかわいいってことだけは知ってた

 通りすがりの…なんだったっけかなぁ~?さん、コメありですよー!
まだお名前が思い出せない、と… 記憶喪失系ヒロインかな!?

> あ、そういうお話だったんですね…w
 そうです、ポンコツ可愛いアウロラちゃんのグヌヌな様子を愛でるイベントです!
 PCの前で始終ニヤニヤしていたなんて口が裂けてもry
 団長はよくもこんな不審者に娘を預けようと思ったな!(ぇ)

> 斬鉄剣かな?w (こんにゃくが斬れない
 「悪しき念を断つ」ということで同じく斬鉄剣を思い出しましたが、
 そうか、斬鉄剣ってこんにゃく斬れないのか…
 FF4のオーディン(バロン陛下)がカッコ良いので、
 私の場合はその補正フィルターもかかってます。

> ネコリンは術士系 ミスティは物理系
 そう考えると釣り合いの取れてるコンビですよね。
 加えて、ミスティは戦闘力よりも女子力の方が高いイメージです。
 仲間(ヒュッケ)にどつかれることでVITを上げるFF2的システムの可能性も!?
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR