FC2ブログ

うわ~ん、ドラえも~ん!!

 コピーロボット出してよ~!!!orz

 1月が終わったと思ったらもう3月目前ですか。 早いなぁ…
2月は1年で最も短い月なので尚更時間が早く感じられますね。

 最近の私は、日頃の運動不足が祟ったおかげでリアルVITが酷いので、
疲れたと思うとあっと言う間に寝落ちしてしまいます。
…あれ、それって別に今に始まったことじゃなry
 不摂生といってもお金無いから宅飲みはしてないんですよ!?
偉くないですか!!!?(オイ)
やろうと思えばこんな風に禁酒できるので私はアル中ではない!(キリッ)
………あー、酒飲みてえなぁorz


 というわけで2カ月連続で1記事更新になってしまい、
自分の中で定めたノルマが達成できなくて絶賛グヌヌ状態ですorz
書くネタが無くなって停滞することは俗にスランプと言われますが、
書くネタがあり過ぎて迷うのもスランプと言うんでしょうか?
 しかし、先に何を書くか決めてしまった方が良さそうですなぁ。
近日中にハロウィンイベの記事書きーの、双子ちゃんを攻略しーの。
それから真昼の弦月MD攻略記に+αの計4つを予定。
新年が始まって2カ月、この遅れを3月で取り戻す!!!


↓ネタのリストアップ(これで脳内が少し整理された気がする)

 


 他ゲーム(RPG・アクション系に絞ったけど結構あるもんだな)

PSP版FF1
  クリア済。 戦士、モンク、白魔、黒魔のありきたりな編成。
  初プレイで尖った編成を避けるためとはいえ、この私がシーフを抜くとは…!!
  なので、シーフ4人で再プレイしてみようか、という無謀な計画も。

PSP版FF2
  プレイヤー=私の数々の失敗はネタになるだろうという狙い。
  大戦艦で見張りに通行証見せて穏便に入ったのに、態々話しかけて戦闘とか、
  地続きのマップだから、初期レベルで強敵に突っ込んであわや全滅とか、諸々。

DS版FF3
  FF1に比べて、シーフの活躍が目覚ましいのが嬉しいですね。
  ラスボスで2度も失態を演じたため、未クリアなのだがどうにかしたい。
  …また、あの長い長いラスダンを進むのかorz セーブは甘えですかそうですか。

SFC・DS版FF4
  ブログではラスメン5人しか触れてないのでもっと語りたい!
  SFC(イージータイプ)とDSでは仕様が全く違うので、
  その違いにも触れながら思い出を綴っていきたいなぁ、と。

SFC版FF5
  プレイ済みナンバリングFFの中では、記憶が1番新しい作品。
  ここでもやはり、シーフは編成に欠かせないので嬉しい!
  …宝箱を喜び勇んで開けたら開幕タイダルウェイブとか、強欲者への罰ですか?

SFC版FF6
  プレイアブルキャラが多いから、キャラ語りだけで記事いくつ分になるのやら…
  ティナちゃん可愛い。 本当可愛い。 可愛いしか言ってない可愛い(壊)
  10代が物語の主軸となりやすいFFにしては、男性陣の平均年齢が割と高めな作品。

PSP版FF4TA
  書くにしたってFF4本編を語り終わってからだろう。 何年先になるかな?
  カインはやっぱりスタッフに愛されてるんだな、と再確認できた作品。
  昔ケータイアプリで出た時は、私のガラケーの機種に対応してなくて泣いた。

DFF・DFF012
  アクションゲームへの苦手意識を取っ払ってくれたゲーム。
  ラビリンスに篭るとプレイ時間カンストしちゃうよね。
  FF4バトル1のピアノアレンジが物凄くカッコいいと思います。

ラチェット&クランク2~4
  1だけ記事にした。 できれば未プレイの5とFUTUREも。
  キャラクターが敵も味方も魅力的で、これもまたキャラ語りだけで
  結構尺を取りそうな確信。 皆お茶目でおバカで、たまに物凄くかっこいい。

レイトンシリーズ
  頭を柔らかくする謎解きゲーも大好きです。 謎は全て解いてやる!!
  音楽が本当にオシャレなのよな~。 コーヒーが飲みたくなる(ぇ)
  ヒントメダル貯めまくって疑似金持ちの気分に浸るのは私だけではあるまい。 

イナズマイレブン
  少年向けのゲームを買うのは、当時中学生の自分には中々のハードルでした。
  体験版で既に技がハチャメチャだったのに、本編で更に超次元へ。
  アニメ版風丸「こんなの…、サッカーじゃない!」←それは言っちゃダメ

大神
  ROのギルメンに薦められた作品。 狼好きには心惹かれるタイトル。
  まだ未プレイなのですが、1人暮らししたらやりたいな。
  今はまだ、ラチェクラFと共に棚に仕舞ってあります。

DQシリーズ
  PS2で58をプレイしたが、いかんせん幼い頃の記憶なので薄れ気味。
  トルネコの大冒険スラもりはスピンオフという立ち位置でいいのかな。
  7鬼畜仕様と散々言われているので、逆に興味が湧いてくる始末。

任天堂系
  カービィスタフィーゼル伝どう森と、何作品かプレイしたものの、
  任天堂ソフトとの縁はスクエニ系に比べて薄い私。
  マリオシリーズをプレイしたことがないと言うと驚かれます。





 「はよ書き終われ」と催促するSSの数々(全て仮題)

嫉妬の心は父心
  ぬいぐるみコレクションに新たな仲間を加えるべく、
  実際の魔物を観察しようと意気込む双子ちゃんを護衛する話。
  題名が似つかわしくない? …どう転ぶかは未定だけど、多分題名通りかと。

シャッターチャンス!
  アルベルタに出没する盗撮犯をとっ捕まえるため奔走する話。
  ネタバレですが、犯人はうちの子じゃないです。 いくら変態といえど。
  風呂上がりスピカを撮った犯人、さてどうお仕置きしてやろうか…

その身に刻む証(ほぼ完成)
  冒険者たる者、傷など別に珍しくはない。 …頭では分かっているけれど。
  ファイドラが厚着したがったり、サラシを愛用したりする理由について。
  モロクを舞台に戦闘シーンも入れた、珍しくシリアス(珍しい言うな)

アポロ
  「アルゴルが付き纏われてる? 自分で追い返しなさい、何で私が…」
  突如デイブレイクに現れた謎の女性を、逆に誑し込む羽目に陥ったファイドラ。
  表向きは単なるストーカー、にしては何やら不穏な臭いが…

呪いの本
  ふざけた占いやお遊びレベルの魔術が綴られた魔導書をめぐり、
  なし崩し的に事件に巻き込まれる受難。 架空の呪文を考えるの楽しいです。
  具体的にどんな敵と相対するかは未定。 どっかの魔術研究機関とかかな。

鉄+鉛=殺劇の銅鑼
  偶然にもおそろいの短剣を買ってしまったルファクとファイドラ。
  折悪しくも魔物に囲まれ、互いに悪態を吐きつつ共闘する羽目に。
  武器マニア・ルファクの蘊蓄、果たしてどこまで書けることやら。

紫煙
  お酒もいいけど、煙草吸ってるサビクさんもカッコいいんでない?
  煙草を吸ったことがない奴が、どれだけ情景を描写できるかに無謀にも挑戦。
  間接キス描写があると、カップリングになるのか? そこは改変も視野に入れて。

バレンタインネタ(遅刻確定)
  普通に調理しているのに何故かバイオテロ兵器となるスピカの料理。
  邪神的な何かに憑かれているのではと推測した一行がアマツへ渡り、
  お祓いしてもらおうとするお話。 スピカちゃんゴメンね回

Jewelry Sky
  ファイドラのとある一日inモロク。 特にギャグでもないほのぼの路線。
  平和な日常を描くつもりが、半日くらい昼寝してるぞ、コイツ。
  夜更けに酒場の屋根に上り、星を見ながらささやかな酒盛り、ロマンだと思います。

その宝、禁制につき
  アルデバランの大富豪が殺害され、騎士団からあらぬ疑いをかけられる話。
  濡れ衣を晴らすため、強き者達の手も借りて真相を探るが…。
  今まで書いた中でも最長編になるだろうと思います。 …書けたらの話ですがね。


 元々、お題サイトを徘徊して思い浮かんだネタを書き留めていったのが、
何故か1人歩きし始めたもの達。 友情から恋愛、ギャグからシリアスまで雑多。
語彙力を鍛えて文章力を上げたい、という思いもあってのSS書きなので、
情景描写には特に力を入れていきたいところですね。
心理描写にはまだまだ照れが残りまくっているのですが、慣れの問題なんだろうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アル中

アルナ中毒もしくはアルゴル中毒の事ですね、わかります。

個人的に親近感のあるタイトルがちらほらとあると嬉しくなりますねw

溜め込みすぎだと思います(笑)

 消化はよwwwwww

 拝読する時を楽しみに待っております♪

Re: アル中

 星七号さん、こんばんは! コメありですよー!

> アルナ中毒もしくはアルゴル中毒の事ですね、わかります。
 ………( ゚Д゚)!!? そうか、やっぱり私アル中だったわ(手の平クルー)

> 個人的に親近感のあるタイトルがちらほらとあると嬉しくなりますねw
 リアルで話が合うことがまず無いに等しいので、ネットで同志を探す方が容易いという!
 しかしこうしてリストにしてみると、だいぶ好みが偏ってるのが分かります。

Re: 溜め込みすぎだと思います(笑)

 通りすがりのれの字さん(迷推理!?)、コメありでしたー!

> 溜め込みすぎだと思います(笑)
 リストアップしたのは形にできそうと予想するものなので、まだ少ない方かと。
 セリフメモとか、設定や背景を作るための調べ物で躓いてる代物とか、
 形は残してはいるけど諸事情でお蔵入り確定のまで勘定に入れたら、
 ちょっと数えるのに根気がいるレベルの量だと思いますorz

嫉妬の心は父心

 ぬいぐるみに嫉妬したファイドラちゃんが、きぐるみを着て登場するところまでは想像した。(何

Re: 嫉妬の心は父心

> ぬいぐるみに嫉妬したファイドラちゃんが、きぐるみを着て登場
 あ、その方が数倍可愛らしいですね。 ほのぼの路線ならこっちにするべきか。
 ジェノサイダーモード突入はちょっと殺伐とし過ぎたかな…
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR