FC2ブログ

SSS導入部分

 導入だけで終わるとは思いませんでしたorz
思い出いっぱいだからついつい語ってしまうね!


↓それでもよろしければこちらからどうぞ

 


 一年前にファイドラが辿った道を、ファインドに探ってもらいましょう。
他のキャラでもやってるから「懐かしい」ってのとはまた違うんですが…

 あ、そうだ。 今日も衣装買えなかったから、これを被っていってね。

装備にツッコんではいけない

 始まる前から終わってる人になったw
昔はこれに「クランプc」が付いてた時期があってだな… うん…(トラウマ)


 それはまあ置いといて、そろそろ入店しましょうか。
冒険の始まりといえば酒場ですよね!!(←ほぼ偏見)
 一年前も、右も左も分からないぜ! といった風情の… えーと…
シーフだったか、それともローグになってたのか…
とにかくそんな奴が来ましたね!(覚えとけよ)

 でもまあ、「これ」だけは自信を持って言える。






転生はしてなかった!!!(自慢げに言うことじゃない)

 転職クエを除けば初めてのクエストです。
街の探索の一環だったから、まさかあそこまで長いストーリーに
巻き込まれることになるとは思ってませんでしたよ、ええw
 でも冒険者らしい導入だったなぁと、今では思ってます。


 マスターのランドルフさんにカクテルを振舞われましたが、
マスターよく見て!! 養子ですよ!! 未成年ですよ!!?(多分)
 …ああ、ノンアルコールなのか、ならセーフ… だよな?


 すると店内でちょっとした騒ぎが。 
まあもしかしなくても喧嘩ですね!
酒場だからな、こうでなくっちゃ。

ルファク登場

 養子ですからね、ここはせいぜいビビっておきましょう(この時点でナメてないか?)
 というわけで、ルファク・レイドさん登場です!!
初めて見たときは
「か… 仮面だと…!? なかなか厨n… かっこいいじゃないか!」 と思ったもんですが…
 かくいう私も今では6人目のキャラが仮面つけてるし、2人目もほぼ仮面みたいなもんだし、
人のこと言えませんね!


 金払うのか…

あ、お金はちゃんと払っていくのねw
 こういう時は後ろを振り返らずにササッと立ち去るか、
もしくはコインをカウンターに投げ入れていくもんだと思ってました…
え、漫画の読みすぎ? そんなことはないと思うんですがね(ぇ)


 後片付けですか。 手伝いましょうか? マスター。
って、何ですか? このベルみたいな音は。
ふむふむ、重傷の男が奥にいるから看てきてやってくれ、と。
 もちろん快諾して痛み止めの薬を持っていきます。

アルゴル登場

 アルゴル・シーラさん登場。 傷は大丈夫ですか?
どうやら痛みは引いたようですね。 よかったよかった(´▽`)

 公式では20歳なんだとか。 20かあ… そうか…orz
 ゲームやってて切ないというか哀しい気持ちになるのって、
大体登場人物の年齢追い越した時なんですよ…
RPGの主人公を始めとしたキャラは10代が多いですからねぇ。
今までだけで一体何人のキャラを追い越してきたんだろうか…gkbr

 ちなみに先程のルファクさんは23だそうです。
よし! まだ、大丈夫だな!!
…なんて言ってるとすぐにまた追い抜くんですけどね(´・ω・`)
あーコンチクショウ!! 
私もゲームキャラになりてぇよおおお!!!
(ダメ人間)


 私の個人的な悲しみはさておき、いい加減話を進めましょう。
アルゴルごめんね。 話って何だい?
 ふむ、要約してしまえば
「『魔法のオーブ』を使って『強き者』たちに会って強さの秘訣を知ってこい」と。

 私は別に構わないんですが、君はいいのかい?
「魔法のオーブ」とかいかにも不思議アイテムと言いますか、お宝みたいじゃないですか。
そんな代物をチビとはいえ盗賊の私に預けたら、
一生借りていくことになるかもよ?(えー…)

 え? 私とは初めて会った気がしないとな?
状況が状況ならナンパと疑われてもおかしくありませんが(オイ)
そんな状況ではありませんw

どういうことでしょうねぇ(白々しく)

 頭に蔦の塊みたいな冠乗っけた
赤髪シーフローグじゃなかった?

 そういやあの頃は髪の毛赤に染めてたなあ。
砂漠に似合う格好がいいなということで、数か月前に全キャラ金にしましたけどw
でも赤も好きなんだよな。
 盗賊の素人だったとはいえ、ファイドラも魔法のオーブをちょろまかしたりはしなかったかw
今も半人前みたいなもんですがね!!(´;ω;`)


 と、ここでアルゴルから注意が。 何でっしゃろ?

いかん、フラグにしか聞こえん… ………。

 




 

 アルゴルごめん… でもこの言い方だと、


ダ○ョウ倶楽部のフリかフラグにしか聞こえんorz
 じゃあどういう言い方なら良いんだと聞かれると、それはそれで言葉に詰まるw


 さて、それでは誰に会いに行きましょうかね。
別に最短ルートで攻略とかそういうのを目指してるわけでもなく、
単に思い出を振り返ってみようと思い立っただけですからね。
 ならば、ここは一年前と同じように、

カーソルの当たってるところを選べ

 カーソルの初期位置にある選択肢を選ぶのさ!
といっても、こういう場面は少ないかな。
 ほぼ直感に従っていた去年の自分と、
覚えている限り同じ選択肢で進んでみようかと思います。
Extraルート行けたかなー? どうだっただろう…
 周回プレイっつってもそこまで繰り返した覚えはないから、
多分3種類とも1回や2回で行けたはず。

 50回の例のアレはどうしようか… その時になったら考えるかw


 というわけで始まりました、Strong Stars Story
チビ葱は無事エンディングまでたどり着けるのでしょうか!?
 しばらくSSS関連(しかも自己満足)の記事が続くでしょうが、何卒ご容赦を。


 あ、このブログ自体自己満足の塊だったわwww


↓おまけ ずっと気になってたのよ…

大した問題でもないけど

 オカマ疑惑が浮上しているシーフのイルさん。
でも見た目男性キャラでも、話してみたら女性キャラでしたってことも結構あるし…
初めて会ったときは「ボーイッシュな見た目だけど話し方は妖艶な女性」だと思ってました。

 まあ性別なんて飾りですよ(ぇ) 魅力があるならそれでいいじゃないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR