FC2ブログ

神様仏様スピカ様!(SSS:スピカ編その1)

 私用で学校へ行ったら、課題を持たされて帰ってきました…
おかしい… こんなはずじゃなかったのに…orz

 その2はこちら→紳士の社交場はこちら(SSS:スピカ編その2)
 その3はこちら→隙あらば「超」を付けおって…(SSS:スピカ編その3)
 Extraはこちら→ハッピーバースデー、スピカ!(SSS:スピカ編Extra)


↓ネタバレ長文 それでもよろしければ、共にSSSスピカ編に参りましょう。

 


 どこかに課題を手伝ってくれる人はおらんものか…(゚Д゚ )≡( ゚Д゚)キョロキョロ
おや、あの人だかりは何でしょうね?

 はい、見つけました! この人がアルゴルの言ってた
「完全無欠の冒険者」ことスピカ・パルフェイさんですね。

スピカ登場

 何回か会いに来てますが、ここは初対面を装って話しかけます。
初めまして、スピカお姉ちゃん! お噂はかねがね…
…養子っていくつなんだろうな? 18以上ってことはあるまい…?

 ちなみにスピカは18歳です。 大事なことなのでもう一度、18歳です!! 
女の子の一番華やかな時期とされている年頃じゃないのフヘヘ(←オイ)
ポニテいいなぁ可愛いなぁ(´▽`) ピンクのリボンってのがこれまたツボです。
ちょっぴりはねてる髪の毛もグー! これが所謂アホ毛というやつですか…!
そしてミニスカから見える太腿が眩しくて見れないよ…
嘘ですガン見しましたw


 これ以上不躾に眺め回しておまわりさんの厄介になるのは御免被りたいので、
ここいらで話を進めましょう。
 冒険者と名乗るだけあって、困った人を見捨てておけない性格のようです。
うんうんそうそう、RPGの冒険者はこうでなくちゃな!
スピカに触発されて、我が家のファイドラも数多のクエストをこなしてきましたよ。
盗賊風情が率先して人助けとはこれ如何に
自分が役に立てるのならそりゃ手伝いますとも。

 ところでスピカさん、私も困ってるんだけどちょっといいかな?
いやなに、レポートの宿題を出されて困っt… ごめんなさい、進めますw


 スピカお姉ちゃんをストーキングしていたら、トルシュさんに仕事を依頼されました。
どうでもいいけどトルシュで変換したら真っ先に「盗る主」になって噴いたwww

身に覚えがないんですが… 嘘だッ!!!(中原ボイスで)

 多分それ人違いでしょう。 クエストしまくって世界中駆け巡ってるのは長女の方です。
まあひぐ○しごっこは、これくらいにしておこうw
 「息子のニコルを捜索してくれ」と、ふむ。
特徴を聞かなきゃ捜しようがありませんね。 どんな子ですか?

それは俗にいう「あれ」ですか なるほどなるほど…

 男の娘ですね、分かります!
 冗談はさておき、どうやらかなりの子煩悩なお父上のようです。 ベタ褒めですw
まあ余程複雑な家庭環境でもない限り、子供が行方不明になって心配しない親はいません。
私もショタ子供に危険な目には遭ってほしくないですからね。
依頼を二つ返事で承諾… って、あぁ!? スピカさん私を置いてかないで!!

 お姉ちゃんの後を待って待ってと追いかける養子…
一見したところ微笑ましいですが、如何せん中身が中身なので、
一歩間違えば通報ものですw
 この世界ではおまわりさんじゃなくて騎士団かな。


 フェイヨンに到着。 スピカお姉ちゃん、私も手伝うよ!

一緒に行きたいのに…

 「一人で大丈夫だから」とあしらわれてしまいました(´・ω・`) サミシイネ…
むう、ここまで一人にこだわるとは… これは何か理由があるな!?
 …いや、理由は「私は」知ってるけど「ファインドは」知らないから(震え声)


 フラれたその足でトボトボと(イメージ)フェイヨンの中央付近へ。
あら、あの女の人こっちを見てる? あ、人探し? ええ、してますしてます。

頼れそうな人を発見 こういう女性も憧れます。

ニコルって子なんですけどご存じない?
可愛くて頭が良くて食いしん坊なんだって!
 …前2つの条件は軽く流されましたが、どうやらニコルらしき子供を見たのだとか。
案内してくれるようですが、ちょっと待ってて下さいね。 もう一人呼んできます!
 お姉ちゃんお姉ちゃん! あの女の人がニコル君見たって!!
って、待ってってば! 置いてかないでよおおおおお(((ノД`)ノ


 スピカが男と密会している場面に遭遇したので慌てて隠れます(多大なる語弊あり)

ナガサー登場

 どうやらこの男もニコルを探しているようです。 ふん! どうせ碌な理由じゃあるまい…
あんた、悪党なんだろ? 
同業者はニオイで分かるんだよ!!(←…)

小物臭と強キャラ臭が共存とはw

 ほら見ろ悪党だったー!!
パテラ・P・ナガサーと名乗ったその男は、ならずもの集団の頭だとな。
でもスピカもちゃーんと気づいてるので、迎撃態勢はバッチリです。
 大の男をも圧倒する剣技で、ものの数秒で片づけてしまいました。

やだこの娘イケメン…!

 あー、こりゃ確かに女の子にモテるわ…!
可愛いのにカッコいいとか惚れるしかないわ!!

スピカお姉さまあああああ

キャシーさんのあの傾倒っぷりも無理ないことです。 

 遅まきながら、岩の陰からぬるりと登場します。 お姉ちゃん強いね!!
これがアルゴルのいう「強さ」なんでしょうか?


 ようやくニコルを発見!! まったく、どこをほっつき歩いてたの!?

元気が一番 無事でよかった…

 まあこの年頃の男の子は冒険してナンボだよなぁ…
私も小学生の時分は、近所の公園をダンジョンに見立てて冒険してたっけな…
ゲームも楽しいけど外で遊ぶのもいいものよ、うん。

 でも親御さんが心配してるから一緒に帰ろうね。
あー、なんか別のゲームキャラのセリフに↓こんなのがあったような…
「親に迷惑はかけてもいいけど心配をかけるのはダメだ」という旨のセリフが…
あれ何のゲームだったっけな…?
 迷惑も心配もかけないのが一番なんですけどね。

 え? お腹空いたの? しょうがないなぁ。 つっても食べ物なんて持ってn…

何故売ったし、何故買ったし

あーポケットに都合よく「リンゴプリン」が入ってるー(棒)
 もう一つの方には触れないでやって下さい… 飲もうとしたけど飲めなかったんだ…
消費アイテムのカテゴリ外だからだよな? 
養子だからダメだとかそういうわけじゃないよな?

 ここまできたらスピカに任せちゃってもいいかな? 
ニコルのお姉ちゃんみたいだなぁ、微笑ましいです。

あの子達?

 え、以前小さい子の面倒を見てたことがあるの? スピカが見てくれてたの?
誰だそんな羨まけしからん子供は? 怒らないから出てきなさい


 一旦二人と別れてアルベルタに戻る道中、
この前の怖いお兄ちゃんルファクに遭遇。

 すみません、ちょっと横通りますよ… って、あっ!?

それでも盗賊か!?

 大事なもんだと分かってるなら、
上着にポケット付けて落ちないように口を縫い合わせとくなりしなさいよ!!
盗賊が盗んだ預かったお宝を落とすとはけしからんことです。
これは帰ったらファイドラの説教コース確定ですわ…
 まあ強制イベントなので不可避の事態なんですけどねw

 オーブを渡した者の名を言え、さらにはオーブを渡せと詰め寄られます。
言わないし、渡しませんからね!!
あと知らない人に口聞いちゃいけないって言われてるし(今さら何を)

ルファクさん激おこ

 やだやだ待って見逃して!!
殺られる消される逝かされるううううぅぅ!!

…と口では言うものの、睨み付けたり身構えたりと抵抗心は示しておきます。
まあ迫力なんて皆無でしょうね(´・ω・`)

 そんな哀れな子供の姿に、さすがに同情を禁じ得なかったのか、
意外とあっさり見逃してもらえました。 助かった…orz


 長くなったので一旦区切り。 うん、覚悟はしてたorz
2部構成か、はたまた3部構成か… 私にも分かりません\(^p^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR