隙あらば「超」を付けおって…(SSS:スピカ編その3)

 鼻炎とか超無理!! マジで超ウザいんですけどー!!

 …カタカナのほうがいいかな?

 薬飲んだらチョー眠くなるし!! ガチでチョー意味分かんなーい!!


 ダメだ、このノリは私がダメだorz
「超」をつけた途端にいつも以上に鬱陶しい…

 その1はこちら→神様仏様スピカ様!(SSS:スピカ編その1)
 その2はこちら→紳士の社交場はこちら(SSS:スピカ編その2)
 Extraはこちら→ハッピーバースデー、スピカ!(SSS:スピカ編Extra)


↓ネタバレ(超)長文 それでもよろしければ、スピカ編のクライマックスへ参りましょう。

 


 前回、ニコル救出のためにバイラン島に向かおう、というところで終わりました。
というわけで、今回はバイラン島に着いたところから始めましょう。


 奥に黒髪のならず者がいます。 この人がアジトの見張りです。
おじさん、デリテリオのところまで案内してよ!

 はい、当然の如く断られます。 だが既に手は打ってあるのさ…!
さあ、ミミィ&インディ、やっておしまい!!
 
 「ワンコと戯れる少女に」… と書くと、この男がロリコンだと誤解されかねないので、
ここは「少女と戯れるワンコに」と書いておきましょう。
 少女と戯れるワンコに動揺しております、この男。
さあさあどうする? ここであんたと取引だ。
案内してくれるというのなら、このワンコを好きにしても構わんよ?






お、少し思案、というか葛藤してるか?





………。





男「分かった。」

ギャップ萌えを狙ってるんですかい? そんなに触りたかったんですか…

 何だろう… 前回の刃物を持った男といい、
このストーリーはオッサンがやたら可愛いぞ?

時代はオッサン萌えなのか… どうなんだ…!?
 犬好きか… 私はオオカミの方が好きだな(どうでもいい)


 何はともあれ、アジト内部に突撃です。
おい、ナガサー!! このツラ忘れたとは言わせねぇぞ?
お宝(ニコル君)を盗り返しに来てやったぜ!!
 でも、ナガサー初登場の時は隠れてたんだよな、私。
じゃ顔合わせはこれが初めてじゃないか! やっちまった\(^p^)/

 
 人質がいる余裕からか、向こうにもそれほど焦りの色は見えません。 
しかし、こちらの面子も殺る気やる気満々です!

バイブルはFF4

 私はどちらかというと、「光と闇は相容れぬもの」という考えよりも、
「光と闇は切っても切れない表裏一体のもの」という考えを推したいです。
うーむ、FFの影響かな… どちらが欠けてもままならぬもの、と言いますか。

 
 それにしても人質作戦とはな、子供を盾にするとはけしからん!
盗賊なら自分でお宝を守り抜く気概を見せろ!!
ん? こいつらは「ならずもの」で別に「盗賊」じゃなかったのかな? 

 
 私の個人的な矜持の話はさておき、ニコル君に傷一つ負わせたなら、
今度こそスピカが自責の念で立ち上がれなくなりそうなので、
ここはハイデルさんの可愛い可愛いヒドラちゃんたちに活躍してもらいましょう。 

おっさんの触手プレイ…だと…!? 俺得だという方はいらっしゃいますか?

 いやほんと誰得ですかまったく…(といいつつSSカシャリ)

 
 キャシーさんがその隙にニコル君を救出します!
ふと思ったけど、並大抵の度胸じゃできませんよね…
ヒドラの攻撃で混乱してるとはいえ、
得物持ちの男どものド真ん中に飛び込むとは…
スピカお姉さまへの愛勇気が恐怖を上回ったというのか…!?


 あちらが二人を捕まえる前に、ラザンさん、ダメ押しの奥義お願いします!

太陽拳の使い手か貴様 えええw 眩しい…!

 久しぶりに奥義を使う時が来たとおっしゃってましたが、
もしや若かりし頃もその技を使いこなしてたと… そういうことですか!?
きっとモンク僧だったんだ! 坊主だったんだ!! ハゲではなかったんだ!!


 その隙にキャシーとニコルは無事に逃げおおせました。
シリアスもちょっと逃げ出しましたが、なんとか捕まえておきましたw
大勢ではかえって危険なので、予てからの作戦通り
スピカと私以外の面子には撤退して頂きます。

 
 さて、お仕置きの時間です(ゲス顔)
 盗賊というものは盗った後も油断をしてはなりません。
いつどこで盗り返しに来るか分かったものじゃありませんからね。
君たちもそれぐらいのことは覚悟してたんだろう?

 チビとはいえ、ファインドもれっきとしたシャドウチェイサーです。
スピカの華麗な剣技と、私の短剣技能(笑)があれば、
きっとデリテリオを壊滅させr…








己の拳で道を拓くのさ (゚д゚)!!?

 やべぇ、忘れ物した(素)
いや、メタなことを言ってしまえば、このクエストはアクティブ戦闘が一切ないので、
武器防具を忘れたところで影響はないんですが…
あれだけ大口叩いておいて、得物なしとは格好がつかん…orz
 シーフ系の多い我が家では、装備は使いまわしが多いから、
狩りに行かない限りccしたまま装備を忘れてしまうことが多いです。
 



 いや待て、ローグ系は短剣はもちろん、
長剣・盾・弓・斧・場合によっては魔法をも使いこなしうる
様々な可能性を秘めたジョブ…








 ならば己の肉体を武器にしても何ら問題はなかろう!!
こうなったらスピカの邪魔にならない程度に、
パンチでもキックでも頭突きでも、何でもやったろうじゃないの!!
「双龍脚」でも覚えてくればよかったかな。


 しかし、人質を取り逃がしたというのに、あちらは余裕がまだあるそうです。
ほほう? 私たちに勝つ算段とやらがあるようですね。 それは一体どんな…

それだけはやめとけって 酒と煙草も体に悪いけど…

 若者はこれだから! なんでもかんでも
「超」をつければいいってもんじゃないぞ!?

 これが言いたいがために、冒頭をチャラい言い回しにしたといっても過言ではありません。
いや、鼻炎云々は事実ですけどねw 鼻と喉が痛ぇorz

 
 ヤバいクスリを飲んだのはナガサーの部下ニードラです。
効き目の方は間違いないようで、攻撃が通用しなくなってしまいました。
ふむ、しかしやっぱり「『超』反応」の字面で笑ってしまう…www
いや、どちらかというと「超音波」のように、学術的な意味合いなのかもしれませんが、
「超」が付くと大体胡散臭く聞こえてしまうのは何故でしょうね。

 
 しかし、正面から競り合ってる二人を観察すると、
奴の背中がガラ空きだということに気付きます。 ニヤリ…
騎士のスピカに「これ」をやらせるのは、余りにも酷というもの。

ふいうちだ!

「不意打ち」は悪党シーフの専売特許だオラァ!!

 ドーピングには卑怯な一手で返せばいいのさ。
さあ、あとはナガサー、お前だけだ…!
 するとなんと、あやつこちらを泣き落としにかかったぞ!?
女尊男卑をするわけじゃないが、野郎の涙はイマイチそそられないんだよな…
 
 え? スピカお姉ちゃんはこのおじさん赦しちゃうの? いいの?
まあ、お姉ちゃんがそういうなら仕方ないね。
同業のよしみだ 私も赦してやr…

今だけパラディンになろう GM! 「かばう」を宣言します!(違う)

 不意打ちが成功するとでも思ったか?
悪党の考えは同じ悪党ならお見通しだよ!!

 これには流石に、スピカさんの情け容赦も跡形もなく吹っ飛びました。
もう一度力を合わせて、こいつをコテンパンにしてやりましょう!!

誰か武器くださいorz 拳だけどいいかな?

 シーフ系なら暗器でも仕込んでそうなもんですが、
さすがにゲームシステムに反することはできませんわ…
 そういえばスピカはロードナイトだったね? 確か…
この際パリィ用のナイフでもいいから貸してくれない?
大丈夫、盗らないから、ちゃんと返すから

 というわけで、今度こそデリテリオ撃破!!
やれやれまったく、その諦めの悪さに免じて、
身ぐるみ剥ぐのだけはやめておいてやるよ!(←…)

 「一緒に」帰ろうね

 ここでスピカが、
「一緒に帰ろう」って言ってくれるのが個人的にとっても嬉しい!
スピカの口から自発的に「一緒に」という言葉が出たから、
心境の変化が分かりやすくていいですね。


 アルベルタに意気揚々と帰還します。
皆お疲れ様ー!! あら、ディアナさん帰っちゃったの?
今度改めてお礼に行きましょうかね。

激しく同意

 周りが皆次々と転生していく中、
PTに入ることも躊躇って、黙々とソロ狩りをしてたことを思い出しました。
臨時PTに入れることがどれだけありがたいことか
更に言うなら「PTのその他の一人」ではなく、ちゃんとメンバーとしての仕事をもらって、
尚且つその役目を全うできた時の嬉しさがどれだけ糧になるか

 火力はないけど、魔法は苦手だけど、盾にさえなれないけど、
盗み枠でも荷物持ちでも、役に立てるなら喜んでやりますよ。
 なんていうか、プレイしている「私」じゃなくて、「職」が役に立つのが嬉しいんですよ。

 忍者やガンスリンガー、ソウルリンカーにテコンキッドにノービスだって同じ。
「要らない子なんて言わせねぇ」
大きなお世話かもしれませんが、陰ながら応援しております。
元から要らない子じゃねーよって? 失礼致しましたorz

 
 閑話休題、そろそろお暇しましょうかね。
スピカの「強さ」も確認できたことだし、アルゴルに報告しに行きましょう。
スピカお姉ちゃんまたね! 
触手プレイの件は本当に申し訳ありませんでしたorz


 アルゴルさん、ファインドただいま帰還しました!
報告が終わった後、オーブを見られてないか確認されます。
嘘ついてもしゃーない、ルファクに見られたことを正直に話します。

フリではないがフラグではあったのか 赦してもらえました。

 やっぱりダ○ョウ倶楽部のフリではなかったのねw
今後もオーブを手放さないことを約束します。






何か忘れてませんか? あれれ?

 お兄ちゃんお兄ちゃん、何か忘れてないかな?
ほら、具体的に言うならルートのおまけというか。
更に具体的に言うなら、
「あ、そういえばスピカが君に用事があるみたいだよ」ってな台詞とか。
 え、そんなものはない?

 
 




 嫌な予感がするぜ… そうだ、イルさん!!
イルさんなら私の言いたいこと分かるよね!?

悲報:スピカ編、Extraなし (;゚Д゚)エエエ!

 
 ファインド、スピカルート前半終了・Extraルート発生せず!

 何故だ!? 一体どこで間違えた!!? 
私の何がいけなかったんだ!!!?





 いや、違う。 本当は分かってる。 分かりきってます…!
今回の敗因はあまりにも分かり易過ぎる…!!









八つ当たりしに行った 「砂まき」の方が楽に倒せる…

お前らが触手プレイなんてしなければ!!
うわああああああああぁぁぁん!!! 


 人、これを「自業自得」と呼ぶ…orz
そういやすっかり忘れてたが、私にもお仕置きするって言ってたよねスピカさん…
これがそうなのか!? 確かに精神面では辛すぎるお仕置きですよ!!(泣)

 ちなみに、この時から衣装を外して撮影しております。
SS撮りながら気づいたけど、ちょっと邪魔くさかったもので…
こっちのほうがスッキリしてるかな。


 というわけで、スピカ編1周目は残念ながらExtraなし!!
しかし私は諦めないぞ… 
デートのためなら何周だってやってやるさ!! 

 まあスピカはツンデレでもなければ、気難しい無口キャラでもないので、
わざと煽ったり厳しい言葉を投げつけたりといった変化球は必要ないです。
選択肢は一番分かりやすいものが揃っているイメージ。
触手プレイの誘惑に負けなければいけると思いますorz

 
 Extraはまた別の記事にまとめることにしましょう。 今回はここまで。
アホみたいに長ったらしい記事でしたが(いつものことか)、
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
これでもいくらか削ったなんて言えねぇ…orz


 おまけ シンプルだけどグッときた言葉↓

座右の銘にしたいくらい

 熱血でもそうでなくても、こういう言葉に救われる機会ってのは結構あります。
これだからゲームはやめられないぜ!(オイ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR