私が飲んだくれになりつつある(SSS:サビク編Extra)

 サビク編のExtra… ね。 初見の時はアレとかコレとかで随分ビビりましたともw
Extraルートは頑張ったプレイヤーへのご褒美なんでしょうが、
私こんなに甘やかされちゃっていいのかしら…?

 その1はこちら→勝手にホームタウン認定(SSS:サビク編その1)
 その2はこちら→私は「盗り」頭、そして「鳥」頭orz(SSS:サビク編その2)
 その3はこちら→シーフの道に引きずり込め(SSS:サビク編その3)
 
 おまけはこちら→サビクさんがすごく甘やかしてくれる…(SSS:サビク編おまけ)
 50回回収はこちら→正直レオンには悪かったと思ってる(SSS:サビク編例のアレ)


↓ネタバレ長文 それでもよろしければ、共にサビク編Extraへ参りましょう。

 


 さて、アルゴル兄さんとイルさんから「サビク編Extra行けるぜ?」と、
棚から牡丹餅な報告を戴いたので、再びモロクへUターン。


 お、レオン。 先程ぶり!!(←えー…)
自主トレかい? 精が出ますね。

笑顔が眩しいよ…

 気合十分! いいぞ、レオン。 
そのまま私を超える盗賊になるんだ!!(オイマテ)

 ちょっかいという名の激励(ただし内容が不適切)の後、酒場に向かいます。


 うむ、やっぱり酒場に入る瞬間って
なんとなくワクワクするし、安心もするのよね。
 私にとっては、冒険の始まりと同時に帰る場所でもあります。

妹にしてください
 
 足はもう大丈夫なんですね? 良かった良かった(´▽`)
 今はもちろん、真エンディングの後でも、彼女にもいっぱいセリフが用意されてますね。
こういう何でもないような世間話でも、「聞いて聞いて!」とばかりに、
嬉しそうに話してくれる人は大好きです!


 さて、ターナー姉弟にも挨拶したところで、本命に参りましょうか。
サビクさんこんにちは! ついさっき別れたばかりだけどねw

こっちはこっちでよろしくやりましょうやw

 じゃあ私が今しがた挨拶してきた人達は誰だ…!?
いきなりホラー展開とか勘弁してくださいよwww
 冗談はこのくらいにしておいて、それなら今日は私がお付き合いいたしましょう!

私の方こそ「やった。」ですよ いえいえ、こちらこそ。

 稽古をつけてもらえることになりました。 いいねいいね! 
盗みの腕だけじゃなく、戦闘技能も磨かなくては。
 あ、稽古のついでに、その短剣ももっとよく見せて下さいよ。
盗りませんから、神に誓って


 店を出る前にもう一度レテーナさん(?)に話しかけてみた結果…

レテーナさんカムバックプリーズ

どうやら先程私が挨拶した人は幻だったようだ!(ぇ)
 …じゃねーよw いつの間にすり替わったんだwww
酒場でミルクはラムザとセシルだけで十分だ


養子だしまだ伸びるよね? 戦闘は得意じゃないんですけど…

 こいつが? ファインドが!?
生体で早々にSP切れて発狂した挙句、一確狩りされたこいつが!!?
お子様が研究所へ探検しに出かけたようです 参照)
 いや、養子だからな。 まだ伸びるんですよ… うん…

 え、休憩するんですか? 私はまだまだやれまっせ!!
と、元気の有り余ってる子供を演じてみる(しかし↑のSSではSP切れしてるというw)
 まあ無理するなと言わんばかりに、強引に休憩させられます。

 




そう、強引に(゚д゚)

分かる、寝転がるの気持ちいいしね 

 「いやいや待ってくださいよ、
そこまでシちゃうのは進展し過ぎだろう!?」
 とか、
「こんな真昼間から往来のド真ん中で、
よろしくおっ始めちゃっていいんですか!?」
 とか、
そういう邪なことをチラリとでも考えた、画面の前のあなた。












 そんなことがあるわけないでしょう!!!
罰として腹筋100回こなしてきなさい!! さて、私も腹筋だ…
 養子だからなおさらあり得ないですw 
なのでセーフセーフ(←思った時点でアウトだド阿呆)


 サビクさんに倣って地面に寝っ転がります。 あーいいなぁ、これ。
前にも書いたのですが、晴れた日とか本当に気持ちいいんですよねぇ…
 今となっては、近所でこういうことができる場所自体少なくなってしまって…
道端でやったら確実に110番か119番通報なのでね…

情景が浮かび上がる… いいよな…

 私もモロク行きてぇよ!!!
こんなクソ寒い部屋になんかいられっかよぉ!!!



 と、のんびりしていた私たちの前に、一匹のワンコ(オオカミ?)が。
ほほう、飼い犬ですか。 せっかくなので届けに行きましょう。
おかげで少し回復したSPがバックステップで切れましたよorz
 途中から普通に歩きましたw

 
 住宅の立ち並ぶ小道にやってくると、一人の少女が泣いておりました。

ロリコンじゃないもん

 幼女小さな子供が泣いてるなんて、冒険者としては放っておけません!!
どうしたんだい、お嬢ちゃん? お兄さんとお姉さんがお話聞いてあげるね(怪)
 と、ワンコが少女に向かって走り出しました。 どうやら彼女が主人だったようですね。

思わず聞き返すレベル にくっち!?

 初見でリアルに声出してツッコんだのは内緒
ともあれ、無事に送り届けることができて満足、満足。
 え、お礼までくれるの? いいっていいって。
困ってるロリ人を助けるのは当然だからね。

したたかさんなのね こいつぁ将来イイ女になるな…

 半ば言いくるめられる形でお礼を受け取りました。
あのイリアという子… なかなかやりおるw


 テキスト読んでて気づいたんですが、サビクさんのセリフは何故だか
「…(三点リーダ)」が多い気がします。 意味ありげな沈黙というか、間というか。
 そんな時、
(この人は今何を考えてるんだろうなぁ…)と、
こちらも想像するのが楽しいですねw 
 この心地いい沈黙の時間も結構好き。


 と、そこへ本物のターナー姉弟が通りかかります。
お買い物お疲れさまです。 あ、うん。 今までずっとサビクさんと一緒にいたよ。
ずるいと言われてもw 分かった分かったw 今度は一緒に行こうか。
 冒険者アカデミーに連れていって、
すぐにシーフに転職させてあげようw



 ご飯のお誘いです。 レテーナさんの手作り!? ヒャッホイ!!
あら、お酒はナシなの? そうか…orz(←飲む気だったのか)
残念でしたね、サビクs…

夢が一つ潰えた…orz 夢が一つ消えた…orz

 サビクさん、お酒好きじゃないんですか…(´・ω・`)
夜の酒場で一緒にちびちびやりながら、語り明かしたいと思っていたのにな…
 誰かと一緒に静かにお酒飲みながら過ごす、というのは憧れます。
「忘年会」という言葉から連想されるような騒がしいのは嫌いよ。

それはツッコんではいけない ツッコんじゃやーよorz

 言うな、ファインド… 
酒代に関しては私もダメージ受けるから言うな…!
 サビクさん、少し分かるわ、その気持ち…
 
 私もザルなのかどうかはまだ把握できてないんですが、酔っ払った経験はないので、
酒飲んで気持ちよくなるという感覚がイマイチ理解できなくてですね…
 たまにお酒買ってきては宅飲みしてるんですが、
「なんで貧乏人で、しかも酔えないと分かっていながら
わざわざ酒を選ぶんだよ! 安いジュースにしとけよ!!」

自分の理性にお叱りを受けるわけです… ええ…orz
 でも気が付いたらお酒コーナーの前に立ってるんだよ… とんだダメ人間だw

 だからこそ酔えない者同士で、ゆっくり酌み交わしたかったのう…
まあ無理矢理飲ませるわけにもいかんのでね、潔く諦めましょう(´・ω・`)
 もうお酒に頼らなくてもよくなった、そっちの方が喜ばしいことです!

 
 でもね、酒の席でなくても、話したい時でいいのでいずれ話してくださいな。 
「弟」のこととか、レオンの稽古のこととか。 何でもいいので聞きたいです。
私も今までしてきた冒険のこと、沢山お話ししますから。


 というわけで、図らずもExtraルートに行けてホクホクだったわけですが、
これでひとまず終了です。


 


 だが、これで終わりじゃない!!
その後の関係者のセリフとかも結構ツボなので、別記事にしようと思います。
続けて書こうとしたら、あまりにも長すぎたので流石に自重しましたw
 次のおつかいはもう少し先だな。 アルゴルさん、もうちょっと待っててね。

 
 ここまで読んで下さり、ありがとうございました!
最近やたら長くなってもいいか! と開き直りつつあります!(オイ)


↓おまけ 最近新たに知ったこと

もっと多いかと思った これが限界値ですか…

 もっと溜め込めるもんだとばかり思ってたよ!orz
30kしか置いとけないとか知らなかったわよ!!
 慌ててチョコ作りに切り替えたわ、まったく…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あれ… 稽古の時のセリフは初めて見たような…?w >「以前の勘取り戻さねえと」のくだり
 転生や高Lvや職種によって違うとかなのでしょうか。
 私が記憶にないだけなのかもしれませんが…(^^; ←Extraはお散歩派

 ようじょさんは本当にいい女になりそうですね!(笑)

Re: No title

 通りすがりのれの字 さん、コメントありがとうございます!

 ええ、私もこのパターンのセリフは初めて見ました。
他のキャラは2次職だったり低レベルだったりしたから、
おそらくそこらへんの条件の違いでしょうねぇ…
 お散歩… もしかして稽古に行くかどうか聞かれて、
「いいえ」を選択すれば行けるのでしょうか? 私はずっと稽古してましたw

 イリアちゃんの将来には楽しみ半分、怖さ半分といったところですw
したたかなお嬢さんになりそうです;

「いいえ」の罠

>> 稽古に行くかどうか聞かれて、「いいえ」

 ご推察の通りです。
 ちなみに、これがOKなら…とスピカさんでそれをやると、あっさり終わってしまい超しょんぼりする羽目になります。

 そこらへんはキャラの違いということなのでしょうか…(遠い目
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR