ようやく真相に近付くときが…!(SSS:集結編その1)

 SSS最終章は、長い
そして私としても、語りたいことが沢山ある
 何部構成になるか、今から考えるだけで頭が痛いですorz
これも愛故だ、仕方ないさ…
ここで吐き出さないと、いい加減私が壊れてしまいそうなのですw

 その2はこちら→だからヒールくらい覚えておけとry(SSS:集結編その2)
 その3はこちら→神様は面食いの気まぐれ屋さん(SSS:集結編その3)
 その4はこちら→「可愛い」は正義!(SSS:集結編その4)
 その5はこちら→嘘吐きではない、(欲望に)正直者です(SSS:集結編その5)
 その6はこちら→新学期よりデレ期をだな…(SSS:集結編その6)
 その7はこちら→優しさが生んだすれ違いか…(SSS:集結編その7)
 その8はこちら→やっと1周目完了ですよ、奥さん(SSS:集結編その8)


↓ネタバレ長文 それでもよろしければ、共にSSS最終章へ旅立ちましょう。

 


 さて、SSSもいよいよ佳境に突入いたしました!
いやー… キャラクターと苦楽を共にして仲良くなっていく、
そんなほのぼのクエストだと思い込んでいたあの頃が懐かしいw
 何周やってもここからの怒涛の展開は緊張しますw
それでは気を引き締めて参りましょう!!


 ランドルフさんにカクテルをご馳走になります。
この人はまーた養子に酒を飲ませようとしちゃってまぁ…
例によってノンアルコールですけどね。 それはそれで残念である
 最後にリクエストで好きなものを入れられるのですが、
これは特にストーリーに関係はなさそうですね。 お遊び要素かな?
 ここは無難に「レモン」と答えておきましょう。 
寝起きだったから面白いネタが浮かばなかったw
入力内容如何によっては、とんでもない代物が出来上がりそうですねw

 ランドルフさんと同じカクテルで乾杯します。
アルゴル兄ちゃんも一緒に飲めばよかったのにー!
とっても美味しいですゴクゴク
 なんでも、アルゴルと一緒に考えたレシピなんだとか。
アルゴル兄ちゃんここで働けばいいのに―!
 って、そうか。 確か「みんな」を助けるって、言ってた、よね…
そ… か… なら、そっちの、方が… 先だもん、ね… zzz…














 (゚д゚)ハッ! いかんいかん、また寝落ちした(ぇ)
いや、今回は私ではなくファインドが、ですw
 あれ、お店閉店したんですか? お客さん誰もいないけど…
店じまいならお手伝いしてから出ますよ? ランドルフさん。
え、あなたも目覚めたばかりなんですか? そうですか。 ふむ…

アルゴルさん行方不明

 アルゴルがいないって? えええ、黙って出てったのか!?
いや、アルゴルがそんな無礼を働くとは思えませんがね…
何か余程急ぎの用があったのなら話は別だけども。 それなら書置きくらい残して…

 ん? そういえば私、ずっと人前でグースカ寝てたわけか…
お金とか盗られてないよね!? 盗られてばかりじゃ盗賊失格よ?
まあ100k前後だったし、盗られても根性で盗り返せば…









………ない( ゚Д゚)









盗賊ファインド、不覚を取る

 「魔法のオーブ」がない!!!?(;゚Д゚)
 突然叫んだ私に吃驚するランドルフさん。
すすすすすみません!! 「魔法のオーブ」… というか、
何だか不思議な感じの球体をご存じない!!?(酷い説明…)
店の中にもありません…!

 ううう… お宝を落とすわ盗られるわ…
先輩葱ファイドラの雷は勿論のこと、アルゴルにも怒られる可能性が…
 ハッ!! そうだよ、アルゴルだ!!!
預けた持ち主が持って行ったとしたら、
盗られたわけではないから私の責任ではないな!!(オイ)
 一体どこに行ったんでしょう…? 「みんな」のところ?
といっても、ファインドは「みんな」を知らないからな…


 思い出せ、魔法のオーブは何だった?
「強き者」を探すアイテムだとアルゴルから聞いた。
 「強き者」の報告を受けたアルゴルの反応は?
「彼らに早く会いたい」と言っていた。
つまり、「みんな」のところより先に行く可能性もある。
 むしろ、強くなって「みんな」を助けるのが目的なのだから、
私から聞いた彼らの強さを、実際に自分の目で確かめに行くつもりか。
で、それを糧にして、今度こそ自分の目的を果たすために旅立つ… と。

 
 いやいやいや、それにしたって不可解なことに変わりはないっての!
こうなったら本人とっ捕まえて、話を聞くに限ります!!
「強き者」のところに行ったと仮定して、行ってみるしかないですね!!

 
 うーん… 誰のところに行こうかな…
Extra行けたから、今のところ一番好感度が高いのはサビクさんですが、
初見ではスピカのところに行ったんだよなぁ…
会話cancelをし損なったせいで失った(多分)、双子ちゃんの好感度を上げるのもいいな…
 というか、そもそもここの選択肢は好感度に影響するのかしら?
ここまでくると、初見と同じルート云々があまり意味を為してきませんね…orz

 はい、迷ってグダるのもあれなので、天の神様に決めて頂きましょうw
というわけでダイスをコロコロしましょうかね。
1・2でスピカ、3・4でサビク、5・6でアイリ・アルナルートです。

ダイスの女神様降臨 ダイスエモ消えるの早いから、1/4倍速で連写w

 「3」が出たので、サビクさんのところに行きましょう。
なんだ、あまり振った意味なかったなw
 気のせいか、天の神様がサビクルートを推してる気がする…w 神様は女性で面食いと見た
そのせいか何なのか、サビク編のREC中は、一度も鯖缶の呪いが発動しませんでした。
スピカ編ではかれこれ3回は鯖缶したのに!!orz
 触手プレイをすることを知ってて、妨害してきたんだろうか…
それしきのことで止まる私じゃなかったがな!
 ちなみにアイリ・アルナ編では、本編では順調だったものの、
序盤でアルゴルと話してる最中に一回鯖って、最初からやり直してますw


 というわけで、モロクについたら酒場へ猛ダッシュ、
基、バックステップ連打です!!!(SPェ…)

 子供だけど堂々と入店するのは相変わらずです!!
すみません、サビクさんいますかー!? 度々失礼します!!
ん? 何でしょうね、あの人だかりは?
 すみません、ちょっと通りますよ、どいてどいて。
人ごみをかき分けるついでに財布をスり(嘘ですw)、輪の中心へ。


 え…? スピカお姉ちゃん…!!?
どうしてモロクにいるんだろう…? サビクさんとお話し中か。
ここは邪魔せずに見守r…

兄妹でしたか…(゚д゚)

 兄さん!? 兄妹!!? 似てねぇ!!!(←…)
いや、確かにどちらも美男美女ですけども!!!
すこぶる目の保養ですし、太ももと鎖骨はご馳走様でしt
(落ち着けw)


 OK、落ち着いたw 成程、どうやら二人は以前からの知り合いのようで。
 そういやスピカが言ってたっけ。
「ずっと憧れている人がいた」と。 「その人は前へ進むことをやめてしまった」とも。
サビクさんのことだったんですなぁ。
 今回のルートでは確認できませんでしたが、
サビク編でも「弟と妹」の話をしてくれます。
その妹ってのが、言っちゃえばスピカなわけですが。
 ここいらで、プレイヤーもいくらか合点がいくわけだな。

 当事者でなくても辛いw
 
 二人の気まずさが、こちらにまで伝染してきます…(;・∀・)

 
 しかし、そこは血の繋がりより心の繋がり。
会話をするうちに緊張が解れていくのがよく分かります。
 先程の気まずさはどこへやら、雰囲気は仲良し兄妹そのもの。 微笑ましいのう(´▽`)
 サビクさんいいなぁ… 私もスピカちゃんに奢りたい…!
可愛い女の子が、美味しそうにものを食べる姿というのはいいモンです。
お金があればなぁ…orz(モロクに来た時点で100k切ったw)


完全に野次馬と化してましたw

 すみません、完全に野次馬ポジションと化してましたwww
ここは兄妹水入らずでごゆっくり… じゃない!!
当初の目的を忘れてはいかんw

レオン、お前もかw

 ちょ、レオン、おまwww 
さっき外で話しかけられなかったから、どこに行ったかと思えばwww
自主練ほっぽらかしてきたようで、サビクさんに首を絞められる羽目に。
 まあ、師匠のもとに見知らぬ美少女が訪ねて来たら、ちょっとしたスクープだわなw
私がレオンの立場でも興味津々で覗きに行ったことでしょうw
 でも自業自得、今回は私も助けないからなw

 
 お、サビクさんがこちらに気付いてくれました。
久しぶりって程じゃないから、普通にこんにちはーノシ
スピカお姉ちゃんにもご挨拶。
 え、何の用事で来たかって? 別に用がなくてもちょくちょく寄ってるんですがw
いや、探し物をしてましてね。 「魔法のオーブ」、二人はご存じ?

 うむ、やっぱり知らないか…
しかし、困った人を放っておけないスピカさん。
すぐに探す手伝いを申し出てくれます! 流石です!(∩´∀`)∩
えーとね、「強き者」を探すアイテムなんだよね。

作り話ではなく事実です

 おとぎ話じゃないですよw まあ確かに不思議アイテムではあったけど…
厳密に言うと私の物じゃないんですよ。
アルゴルっていう人から暫く預かってて…

トラウマスイッチON

 あの、スピカ? 私まずいこと言ったかな…?
もしかして「トラウマスイッチ」発動しちゃったかな(だからゲームが違う)

崖から落ちてたのか…
 
 崖から落ちて…? 今度は私のトラウマが…
シーフの道に引きずり込め(SSS:サビク編その3) 参照)
 私の悪夢はもういいよw 話を戻します。
 ええ、初めて会ったときから痛み止め必須の酷い怪我で…
最近ようやく完治したばかりだったんですよ。

誰か説明プリーズ

 取り敢えず、アルゴルも二人の知り合いだってことは分かった。
これは一緒に探しに行った方がよさそうですね。
しかしこの二人のところに来なかったとなると…
 ここでスピカが、アイリとアルナのところではないかと見当をつけました。
この二人とも知り合いなのか… 
 
 それにしても、二人の言動が気になりますね。
まるでアルゴルが双子ちゃんに、危害を加えるのを危惧しているような
そんな風に受け取れますよ。
アルゴル兄ちゃんはそんなことするような人には見えなかったけど…


 しかし、二人の様子を見るに、詳しい事情を聞き出す暇もないようです。
疑問の言葉は取り敢えず飲み込んで、ゲフェンの双子のもとへ行きましょう!!


 長くなったので今回はここまでです。 閲覧して下さり、ありがとうございます!
…どうしよう、本気で何部構成になるか分からんぞこれ…(;゚д゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR