全ては教皇様のため

 一昨日はバレンタインデーでしたね。
オンラインゲームやってると、イベント期間のせいで忘れがちになります。
時期は思い出すけど、日付を忘れるという意味でね。


↓覚悟してたがやっぱり長くなりました

 


 さてさて、そのバレンタインイベントなんですが、今年はなんと!

あのアルナベルツのロリ教皇様に会えるということです!!

教皇様には関連クエスト進めるくらいしか謁見する機会がありません。
これはロリコンとしては見逃せない!
もう大体終わってしまってますが、ちょっとその様子をば…


 始めにプロンテラ中央の噴水の近くにいる
メープルとアスーカルに話しかけます。 久しぶりーノシ
魔法をかけてもらって噴水改めチョコファウンテンに飛び込めば、会場にワープできます。


 会場はアルナベルツのセスルムニル神殿前(どうでもいいけど舌噛みそうな名称だな;)
神殿NPCとして双子の神官ネマ・パノニルエン大神官
バレンタインNPCとしてショコラ=バシニオクリオロなどのお馴染み?の顔ぶれが。
 パノさんのところでチョコ作り、ネマさんのところでチョコ納品・教皇クッキーの受け取り、
ショコラちゃんのところで材料を買えばいいのか。 ドロップは今年はなし?
と思ったらクリオロさんがドロップする魔法をかけてくれました。
 ところで隣にいる赤い君は何だね… ヴィクトル? どうやら新米エリートルチのようです。
後ろのアルフォンヌが不憫すぎる;;


 カカオ割り師弟にカカオを砕きまくってもらい、パノさんをこき使ってチョコ作り。 
ごめんね。 これも教皇様のためだから…
 99個の手作りチョコを持っていそいそとネマさんの前へ。 納品しに来ましたー!
…といっても、正月イベントやってたので謁見の権利が1回分あったんですけどねw
教皇様と交換するためのチョコを持ってニルエンさんに話しかけます。 こんにちは。
一人ずつでしかも1分半しかいられないのね… ふむ、テキパキ済ませろと。


 中にはニルエンさんとジェド大神官、そして待望の教皇様がおわします。
 
 まずはチョコ交換だ。 手作りチョコをはい、どうぞ。 
お返しに「教皇の手作りチョコ」を戴きました。 頑張って作ったんだろうなぁ… ニヤニヤ
 
 次はお話タイム。「楽しい話」「不思議な話」「驚いた話」だったかな?
「モロクの宴」とか「フェイヨンの怪談」とか入れてみるw 何でもいいんでしょうけどw
ただ、いくつか「???」で伏せられてる話題が。 ふむ、条件付きか…
 
 そのあとは待ちに待った記念撮影!! 大神官二人には申し訳ないが退場して頂きました。
大丈夫、教皇様に変な真似はしないから
 撮った後で、教皇様と手作りチョコを半分に割って一緒に食べました。 シアワセヤ…(´▽`)


 しかし、気になるのは先述の「???」です。 4つか5つあったはず。
先に言ってしまうと、私は2個しか明かせませんでした。 折角なので紹介。

 ①[衣装]オッドアイ を装備した状態で話しかける。 
この装備は3回謁見すればもらえる褒賞です。 
これをつけると「オッドアイでみつめる」選択肢が。


オッドアイで会話  


 可愛い(断言)

これだけでもチョコ貢ぎまくった甲斐があったってもんですw
しかしもう一つくらい「???」の中身を暴きたい…
衣装次第なのかな? 何かあったかな…

 
 

 ありました。 [衣装]たれ教皇 です!
そうと決まれば早速装備です。 再びチョコ納品に奔走します。
…ところで納品されたチョコってどうしてるんでしょうね? 食べるの?

 ②[衣装]たれ教皇 を装備した状態で話しかける。 
さあ、いかがですか? 教皇様。


たれ教皇で会話


 昇天(私が)

チョコ食べてないのに鼻血出そうなんですがどうすr(殴)

 他は… うーむ、残念ながら思いつきません。
もし一つが既婚者養子持ちとかだったらどうしようもないw 子供つながりであり得そうだ…
差し上げるチョコの種類でも会話が変わるみたいなので色々試しました。
失敗作シリーズは除外しました。 反応気になるけど流石に可哀想だからなw

 教皇様のハートは盗めたようなので(ぇ)これにて退散!!
あばよ、とっつぁ~ん!!ノシ(←とっつぁん誰だよ)


 もうちょい語ろうかな、去年のバレンタインイベントのこととか。 
よろしければもう少しお付き合い下さいな。
その頃はまだローグしか作ってなかったような気がする。 
まあRO始めて1か月だったしな。 余裕がなかっただけです。 
よく分からないなりにひたすらサボテン狩ってましたよ、ええw

 話を戻すと、バレンタインがROにおける初のイベントクエだったわけで、
(初のストーリークエはまた別です。 いつかそっちも書きたいな)
おっかなびっくり会場に入っていったんですよ。

 見渡す限りの人、人、人。
チョコルチが駆け回り、カカオ豆が地面を埋め尽くす。
正直逃げ出したい 上等だ、ローグの物欲を開放するチャンス!!

 しかしまあ、これがなかなか辛い。 
弓職さんの矢が容赦なく獲物をかっさらっていく。
ケミさんのホムちゃんが猛スピードで獲物に飛びかかっていく。
攻撃の間合いで既に敵うはずがない。 スキル使えないし。

 ローグは弓も扱えます。 実際弓ローグさんもそこかしこにいらっしゃいました。
じゃあ使えばいいじゃないかって? 確かに効率面では、そっちの方が断然いい。
重々承知しておりますよ。 うん。 でもね…



違う、そういう問題じゃない。



 その時の私は、決して弓を使いたくないわけではなかったんです。 
どこで拾ったか忘れましたが弓なら倉庫にありました。 でもね、

ここであっさり弓に切り替えたら、それこそ負けた気分になりそうだったんです。
キャラを作った時からずっと、短剣1本で乗り切ってきた。
剣も弓も斧もお試しで使ってみたけど、あくまで数分間。 
それで本格的に狩りに行くことはなかった。
 先程も言いましたが弓や長剣が嫌いなわけじゃない。

短剣に対する思い入れが段違いなだけだった。


 おうおう、私が狙ってた獲物を仕留めていくとは… 面白い!!

だったら私はあくまで短剣で勝負したらああああ!!



という、おおよそ理解されづらいような変なポリシーを掲げて狩ってましたw
決して矢を買うお金がなかったとかそういうわけではない;


 そんな私も今では6人の子持ち(語弊がある上に安定した火力職がいないというね)
弓や魔も面白そうだとは思ってるんですが、多分しばらくは新キャラは作らないかと。
ただでさえ朧ちゃん放置気味なのをどうにかしなきゃと思ってるのに…
珍の装備だって欲しいしな! アトロスになりたいんや私は…


 そういえば、ROキャラ紹介をしていなかったということに気付く。
これもそのうち書かねば。 とりあえずこの記事はおしまいです。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!


オッドアイ記念撮影
たれ教皇記念撮影
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR