やっと1周目完了ですよ、奥さん(SSS:集結編その8)

 長かった… この記事でようやく1周目の最終回と相成ります。
もうしばしの間、お付き合いくださいませね。
 まとまった時間が欲しいです(´・ω・`)
 
 その1はこちら→ようやく真相に近付くときが…!(SSS:集結編その1)
 その2はこちら→だからヒールくらい覚えておけとry(SSS:集結編その2)
 その3はこちら→神様は面食いの気まぐれ屋さん(SSS:集結編その3)
 その4はこちら→「可愛い」は正義!(SSS:集結編その4)
 その5はこちら→嘘吐きではない、(欲望に)正直者です(SSS:集結編その5)
 その6はこちら→新学期よりデレ期をだな…(SSS:集結編その6)
 その7はこちら→優しさが生んだすれ違いか…(SSS:集結編その7)


↓ネタバレ長文 それでもよろしければ、数ある物語の一つの結末をご覧下さい。

 


 さて、3兄弟妹と一緒にデイブレイクまで来たわけですが、
果たしてランドルフさんはアルゴルを置いて下さるのでしょうか?

ランドルフさんいい人だから…

 誠心誠意頼めば何とかなるんじゃない!!?(←無責任な…)
しかし、アルゴルを置いておくよう頼むってことは、
今までの経緯全部話すことになるわけで…
こんなぶっ飛んだ話、果たして信じてもらえるかどうか…


 こんにちはー、ランドルフさん。 あ、いたいた。
いやー、ちょっと込み入ったどころの騒ぎじゃない話があるのですが…
 あ、この二人はですね…

ここぞとばかりに推していく

ランドルフさんが引くくらい推してやる

 ここで、敬語で話すサビクさんにちょっと違和感を覚えたw
でも当然よね、年上の人にはそりゃあ敬語で話すわよねw
 周りが年下とか気心の知れた相手ばかりだし、
ファインドも普段のお兄ちゃんな話し方の彼しか知らなかったので、
いきなり敬語が出てきて思わず彼を二度見したことでしょうw
 あ、でも一応施設の大人にも敬語使ってたよな?
(さぞかし声の温度は氷点下だったと見受けられますがw)


 ランドルフさんに今までの話を全て聞かせます。
かくかくしかじか… これこれうまうま…
 というわけで、彼をどうにかここに置いて下さいませんか…?

ランドルフさんありがとう!

 本当!!? ありがとうございます!!!
 さすが元冒険者(らしい)。 人の好さと器のでかさにつけては折り紙付きです!
アルゴルが目を覚ましたら、ここで働くのもいいと思いますよ。


レテーナさん激おこな予感…

手伝えることがあったら言ってね

 そうだwww お仕事ほっぽらかしてきたんだったwww
じゃあここでお別れかな? 後は任せて下さいよ!!
 それじゃね、サビクさんノシ
まあ私もモロクが拠点みたいなものだから
日を置かないうちに会うことになるだろうけどw

また会いに行きます

 スピカお姉ちゃんもまたね!!
今度は絶対デートしようね!! 
約束だからね!!!


 名残惜しいですが2人を見送ります。 バイバイ、またねノシ

美男美女を拝む客しか来なくなるw

 そうでしょう!? そうでしょう!!? 
まさに聖域にいる思いでしょう!!!?

なのに施設の大人は邪魔しやがってあんにゃろうども(落ち着け)
 あの二人がお客さんになった暁には、この店は
イケメン&美少女目当ての客で殺到することでしょうw


 さて、私はアルゴルのお見舞いでもしましょうか。
奥の部屋に行きます。
 アルゴル兄ちゃん早く起きないかなー…? (*‘ω‘ *)ウズウズ

ビックリするからやめてw

 ぎゃあああ出たあああ幽霊だああああ!!!(オイ)
 まあ冒険者なら幽霊より恐ろしいものなんて、
掃いて捨てるほど見てきただろうからビビることもないでしょうw
ミアさん!! 何でここにいるの?
 オーブが壊れたからミアさんも晴れて自由の身。
しかし心残りがあるのでまだ成仏できないと…

 アルゴル兄ちゃん起きないの? どうすれば起きるの?
私にできることがあったら何でもしますよ!


 オーブと同調していた期間が長すぎて、
彼の魂は自力で治癒できるほどの力は残っていないそうです…
 魂の傷を癒すには、アルゴルと関わりの深い人物たちの魂の力、
ミアさん曰く「星の力」が必要なんだとか。
 よく分かってないファインドのために、
ミアさんがアルゴルの星の力を具現化して見せてくれました。
↓それがこちらなのですが…

アルゴルの星入手!

この外側の部分は「月」だそうです。
↓そして、今頃というか養子でSSSやり始めて気になったことがこちら

ちょっと無理矢理だけど太陽に見えなくもない 胸のこれと、

これは月だろ? 腰のこれと、

六芒星かな? 首元のこれ。

 私にはもう太陽」「」「にしか見えないんだ…!
3人のそれぞれの雰囲気を象徴してるのではないかと思えませんか!!?
思えませんか…(´・ω・`) 気のせいなのかな…

 「星の力」と聞いて、俄然ワクワクしてきた自分に気付くw
 私、「星」と名の付くものは結構好きでしてね。
星ってロマンの塊だと思うんだ… 「星のカービィ」とか大好きでしたねぇ…!

 それはさておき、「星」を手に入れるためには
それぞれのキャラから「心からの信頼」を得なければならないとか。
 それには彼らと出会う前の時間まで遡り、絆を深める必要があります。
一つのエンディングにつき、一人分の「星」をもらえるようです。
ふむふむ、つまり今回のアルゴルの分を差し引いても、
少なくとも後4~5周はすることになるのね?










 「めんどくさい」なんて言うと思ったか?
こちとら幼少時に壊れかけのSFCを相手取ってたのよ?
事あるごとにデータ爆散で、何度同じ物語を見てきたと思ってるの?
乙女ゲーやギャルゲーなんて、スチルコンプのために周回必須なのよ?

ちょっとやそっとの周回プレイで
私の心が挫けると思ったら大間違いだぜ!!!
何周でもいい、やってやろうじゃねぇか!!!



 こんな志を抱いたところで大した自慢にもなりゃしませんがねw
しかし、キャラデリしないと決めている私としては、
「繰り返し同じクエストができる」ってのは本当に嬉しいものでして。
 デイリー以外の大体のクエストは、一回エンディングまで到達してしまえばそれで終わり。
もう一度見たくても違うキャラで始める他ありません。
 1アカで12スロットしかない以上、デリートという道を封じてしまえば最後、
合計12回しか同じクエストを見られなくなってしまうという。
 でもSSSはその心配がないのがいいですね。

 もう一つ、私がSSSを特に好きだと思う理由、
「頑張れば攻略情報がなくてもクリアできる」ってのが大きい。
 他のクエストをやる時も見ないように努めてはいるのですが、
やはり限界というものはあるので渋々攻略サイトを開くわけです。
 そして大抵「こんなん分かるかぁ!!(泣)」
叫ぶことになりますw やり直し効かないやつもあるし…
 恥ずかしながら、長編クエストで
何も見ずにクリアできたのはSSSだけです(´・ω・`)
(キャラの公式プロフィールと50回のおまけ要素だけだな、見たのは)
 根性さえあれば、自分の力でいずれはエンディングに辿りつけるわけですよウッヘヘヘ


 というわけで、やる気満々のファインド嬢は既に2周目に突入しております。
さらに、アルゴル捜索の際(ようやく真相に近付くときが…!(SSS:集結編その1) 参照)
誰のルートに行くかはダイスで決めましたが、
あれで魔が差したというか何というか、脳内でもう一つ計画が立ち上がりました。


 ねえねえ、ファイドラさん。
デイブレイクの時計にリセットしてもらって
今度は全部ダイス任せでSSS攻略しない?

 「ふざけんな私と双子の絆までリセットする気かオイコラ」
という声が聞こえてきたような気がしますが、
プレイヤーの私には全権が委ねられてるので(ゲス顔)
一通り落ち着いたらひっそりやってみようかなーと思います。
さーて、ダイスの女神様は誰を推してくるのかなー?
 ちなみに現在、ファイドラと一番絆が深いのがアイリとアルナです。
つっても、誰かのルートをやる度にころころ変動していたので、 
実際他のキャラともそこまで差はない筈。
 決してロリコンの真価が発揮されたとかそんなんじゃないです;


 何よファイドラ? え、他のキャラでやればいいじゃないかって?

ジースト 「生体ソロできるように調整中だ、邪魔するな」
ラグイナ 「アルオンにレベル越えられそうなので、私もいい加減レベル上げしたいです」
アヌエス 「とにかく私は一刻も早く料理人になりたいの! はよ! 165オーラはよ!」
アルオン 「朧の… 生体進出… やってみたい…」
ファノン 「ファイドラが一番慣れてるんだし、動かす機会も多いんだからやってみれば?」
ファインド「スピカお姉ちゃんとデートしてきます(予定) 探さないでください」

 うんほら、皆忙しそうだしさw(ファノンがちょっとサボり気味だけど…)
何だかんだで一番最初に作ったキャラは愛着がありますw
なのでついつい動かしたくなりますね。
 この2人に引き続きSSSを巡ってもらいたいと思います。
別に他のキャラで回してもいいんだけどさw
 ただし、MYキャラ「全員」に真エンディングに到達させる気はありません!
だって星(アクセサリ)なくなるのやだもん…


 というわけで、「初見の頃を振り返りつつ養子葱でSSS攻略」計画、
これにて一周目 完 結!! お疲れさまでした!
 いやー、養子キャラということで、どこかでセリフが変更されたりといった要素も
期待していたのですが、今のところなさそうかな?
真エンディングまで見ないと分かりませんけどね。
 8つあるSSSのRECファイルの半分がスピカ編なあたりがひどい…w
鯖缶になんか負けない! 次は邪魔させねぇからな!!
 まだExtraとかその他諸々残ってるので、それは随時ネタに…ゲフンゲフン!
記事にしていこうかと思いますw
ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!


 ↓おまけ 2周目はちょっとした勇姿を見せたかったんだ…

男2人vsロリ1人

 ロリに喧嘩を止められる大の男が2人…
すみませんねぇ、お取込み中にフヒヒw(コラ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だって…IMEがさ…(もにょもにょ

 というわけで、1周目お疲れ様でしたー!
 ってか早くも2周目突入中でしょうかwwwww
 ファイさんの雄姿を眺めつつ、私は周回遅れでものらりくらりとちまちま進めていきたいと思います~wwww

 お互い頑張りませう!o(^-^)o

Re: だって…IMEがさ…(もにょもにょ

 通りすがりのれ野路さん、コメントありがとうございました!!

>1周目お疲れ様
 ありがとうございます!! 
 フフフ… 精錬祭りが終わったらまたコツコツ進めますよ!
 意中の相手を落とせるように(オイ)お互い頑張りましょうw
 
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR