モロク復興と聞いて飛んできました!!

 さてさて、しょっちゅう寄っていくせいで
半ばモロクの住人と化している私ですが、
この度誠に嬉しいお知らせが舞い込んできましたね!!

 砂漠の街モロク復興ですってよ、奥さん!!!

 これは砂漠好き、モロク好きとしては黙って見過ごすなんてできっこない!!


 ↓大量の丸太を抱えていそいそとモロクへ…

 


 初日は帰宅が遅かったせいで随分焦りましたw
モロクのためならえーんやこーら!!

 南カプラ付近にNPCが陣取ってます。 って、おや?
なんと、異世界の住人まで駆け付けてくれてます!!
あれだけいがみ合っていたサファ族とラフィネ族が
同じ地で復興を手伝ってくれるとは…!

 3種族が一堂に会し、こうして助け合ってるのを見ると、
やはりシガイツ元同盟長もおっしゃっていた「3ヶ国の平和の実現」
これだってできないはずがない!!
同じ人間同士、国とか関係なしに助け合えたらいいのにね。

 うわあああNPCに名前呼ばれると嬉しいなああああ(´▽`)
そうだよ私だよ、覚えててくれたの!!? ってな気分になりますw
一緒にモロクの復興頑張ろうね!!


 というわけで、ハンマー持ったおじちゃんに話しかけてクエスト受託!
モロクのすぐ南で木材を取るか、「丸太」を1本持ってくればいいようです。
 うふふ… このためだけに「ウドゥンゴーレム」と「フレイムシューター」を
徹夜して狩ってきたのよ!
さあ、私をこの街のために思う存分こき使ってくれ!!!


 ………あれ? 1本だけ?
ちょちょちょ待って下さいな; 7キャラ全員回して、一日たったの7本…?

 ええええええ!!!? そんな殺生な!!!
1回100本でも無問題よ!!?

 モロク復興と聞いてちょいとばかし張り切り過ぎてたようですw
 でも、モロクの家って石造りだから、
「石片」とかでもよかったんじゃないですか?
 私、この街のためならたとえ
「亡者の冷気」持って来いって言われても喜んで頷くわよ!?


 1回納めるごとに、上級ラフィネのエイヴァントから経験値をもらえるようです。
エクラージュでは刃を交えた仲ですが、何だかんだ言いつつ来てくれたのね。
 というか、この人にも名前覚えてもらってたのは正直意外だったわ
絶対「貴様」呼ばわりされるもんだと思ってたw


 ところで、彼らの中央に怪しい卵が一個。
日を重ねる毎に、段々大きくなっていきます。
耳を澄ますと、声が聞こえてきました。

キエアアアアアアシャベッタアアアア

 「レオン」ならそこにいるじゃないか! え、違う?

卵さん何か言ってる…!

 「レバー」ですか? 私レバー嫌いなんだよな…(聞いてない)

中には何がいるんだろう…?

 レバニラですか?
「レバニラ」という名の露店が傍に立ってて笑ってしまいましたw 考えることは皆一緒w

暗号か何かかしら…?

 「ニ」と「グ」で「ニーズヘッグ」? まだ分からんね。

そろそろ何が言いたいか分かる頃

 勘のいい人はもう分かってるんだろうな… 私には分からんorz

ニーズヘッグさんの聴力パネェ

 あれだろ? 生体3階にいるアイツだろ?
冗談はさておき、これは「精錬」でしょうね。 恐らく近いうちに来る精錬祭りでしょう。

お熱い卵さんですことw

 というわけで、正解は「レッツバーニング!」でした!
正解した画面の前のあなたには丸太の余りを差し上げよう(押し付けるな)


 さて、その卵の不思議な力によって、
周囲のNPC達にも影響が…

キドさん、あなたもですかw意外とお茶目さんだった
守護者も骨抜きエイヴァント、お前もかwww

 皆さん、口が勝手に動いて叫んでおりますw
中井さんボイスで「レッツパーリィ!!」が脳内再生されるwww
戦国B○SARA観たことないのに、あっちこっちでネタにされるもんだから
すっかり洗脳されてしまったw


 ↓終盤にさしかかると、こんなお言葉を戴きました!

黒くないエイヴァントさん

 いえいえ、こちらこそ(;・∀・)
以前はいざこざもありましたが
今回は本当にお世話になりました!!
 おかげで我が家の娘たちがそこそこ成長してくれましたよ!
長女が150レベルになったのは大きい!!
ようやく時計塔MDに挑むことができそうです…!
そしていよいよレベル上げをしなくなるでしょうね
近いうちにこっそりキャラ紹介のページを更新しておきますw

 まあ報酬がなかったとしても
同じくらいやる気満々でお手伝いしてたでしょうね!!
こういうのはやりたいからやってるのさ!!
 大好きな街の復興ができて満足したところで、今回は終わり!
ありがとうございました!!


 ↓おまけ 最近メカでアビス臨時にもハマってるのですが…

c6枚とか…

3人のリアルラックが火を噴いたwww
 トリオでしたが、1時間半で11Mくらい稼いだ計算なのかなw
お世話になりました、ありがとうございます!
グリード厨の心もお財布も満たされる素敵な臨時です!
 しかもこの後のビフ臨で「チェネレc」まで拝む始末w(買い取る金はなかったorz)
1日でこんなにcを拾う日はもうやってこないだろうな…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!お邪魔します。
お金持ちですね!時々リアルラックが瀕死になりそうなくらいレアが出る事があるね…事故に気をつけて(

時計塔ナイトメアはすごいところやで…1Fと2Fに行ったけど全然避けれないし1発10k食らわせてくるやつがいるやでぇ…
3Fと4F?しらない子ですね…?

Re: No title

 ぎんさんこんにちはーノシ コメントありがとうございました!

>お金持ち
 アビスのcを買い取ったのは私ですが、それでも黒字でしたよフヒヒw
 まあそんなリッチな気分も、今度の精錬祭り用の装備を買った瞬間
 跡形もなく吹っ飛んだわけですが… 生体のためならやむをえん…!

>時計塔ナイトメアはすごいところ
 150↑だから、まあ私のような半端な腕前の影葱1人では、まずクリアはできないでしょうw
 MDは一度はソロで入ってみるのが自分流ですが、さて、どこで斃れるのやら…
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR