RO自キャラ紹介(1st影葱編)

 ※2015年6月に更新

 個人的な名付けのこだわり
①世界観に合わせる(ストーリー中で自分の名前が出たとき萎えないように)
②かな、カナ、漢字の日本語表記(英数字や記号は入力面倒、私がw)
③長すぎない(上記とほぼ理由は同じ)


 因みに名前の由来は今のところ、
7人全員「ス○エニの2大RPG」から何文字か取ってきたもの。
安直ではあるけども、それぞれいい感じに収まった気がします。

 ↓他キャラはこちらから
 2.ジースト (ギロチンクロス)
 3.ラグイナ (アークビショップ)
 4.アヌエス (メカニック)
 5.アルオン (朧)
 6.ファノン (シャドウチェイサー)
 7.ファインド(ベビーチェイサー)



↓それでは紹介いたします!

 


 一人目。

ファイドラ 私の分身とも言える長女

 Q.ご趣味は? A.「スティール」です
 ステータスポイントを何に振ろうか迷ってます。
極振りはやらないわけじゃないけど苦手です。
何かを捨てるって結構覚悟がいる。 優柔不断ですw
 ちなみに装備は外してあります。 補正なしのステ紹介です。
装備はころころ変えますからね。 色んな狩場行きたいので。
 以前はVITやLUKにもそこそこ振っていたんですが、
レベルが高くなればHPも増えるし、状態異常は耐性装備に頼ってもいいかなと。
 PTならともかく、ソロ狩りの時はなるべく物を持ち歩かないようにしてます。
ソロの時は絶対にドロップ品を捨てない。 流石にペロったらどうしようもないけど。 
なのでインベントリには余裕が欲しいのです。
「アサイーの実」「万能薬」持ってくのも本当は遠慮したいくらい。


 初めてのROはこの子と一緒に歩んでまいりました。
シーフにすることは始めた頃から決めていたのですが、

  私 「ローグとアサシンで悩んでるんですが、どっちがいいんでしょう?」
ギルメン「ローグはお金稼ぎやすいよ」
  私 「んじゃローグで(即答)」

という欲望あふれる選択を行った結果がこの有様です。
という割には所持金がしょっぱい事実orz
 しかし、1年半動かしただけあって、今はもう稼げない所でも
専ら彼女が出動します。 レベルが一番高いってのもあるけど
何より動かしてて本当楽しい! 
効率とかはあまり考えてない。 脳味噌使うの苦手で


 余談ですが最近調べたところによると、
「ファイドラ」はギリシャ神話に登場する女性の名前で、
人妻のくせに夫の前妻の息子に惚れ込んだ挙句、
フラれた腹いせにその男を陥れる旨の遺書を残して
自殺するというとんでもない悪女でしたw

 そこはせめて稀代の大泥棒とかさぁ…
ロマンの欠片もないったらorz


 近距離物理主体です。 「デュプレライト」で追撃、「ヒール」で回復。
SP回復では「月光剣」が輝きます。 SP剤ケチる身にとっては正に神器。
 弓はMHで持っていく程度。 というか連さんの火力見た後だと
しょっぱくて泣けてきますw
 「ルドラの弓」を使ってたんですが、盗作ヒール10がヒール1に上書きされてしまうので、
最近は「退魔神の弓」に頼ってます。 それも滅多に使わないけど


 「フェイントボム」にハマってる。 狩りってこんなに楽なものだったんだ…
「サプライズアタック」という範囲攻撃さえ取ってなかったローグ時代の自分に
教えてやりたい… あれがあったらもうちょい転生も楽だったろうに…

 生体工学研究所にも依然ハマってる。 
サプライズryローグ時代の自分が、いい加減プティットとのタイマンに限界を感じたので、
盗み枠として入れてもらってからはすっかり虜です。
 だって他の臨時じゃ盗み枠なんてイラネ状態なんだもん!!
なのに盗んで下さいだって!? 幻覚かと思ったよ!!!
本当に盗んでいいと知ってPCの前で小躍りするところだったよ!!!!

嬉しすぎてうっかりスティールコインもぶちかましたわよ!!! 


 最近「クローチェスタッフ」が値上がりしたり、
「亡者の冷気」「勇者の意思」が値下がりしたりしてますね。
クローチェ値上がりは自分は杖使わないけど嬉しいです。
自分が張り切って盗んだものがPTメンバーの懐を潤せること、
まさに盗人冥利に尽きると言うか、
次も頑張ろうって思えるわけですよ。
 なので後者二つの値下がりは本当心臓に悪いと言うか…
生体臨から恒常的に盗み枠がなくなるのだけは本当勘弁。
最近スティールが大好きから
スティールできなきゃ死にそうなレベルになりつつある…
飽きるよかよっぽどいいんでしょうけどw


 先述のとおり、「冒険者らしく」を目標としております。
なのでクエストは始めたら最後までクリアする。
自キャラの中では最も「冒険者」らしい子。
「盗賊」の間違いだろうってうわなにをするやめry
クエスト欄のクリアの文字が増えるたびにニヤニヤですw
 多少長くても、SSSみたいなストーリー重視のクエが好きです。
MDとかPT必須のクエは、自分のペースで物語を堪能できないのでね…
 GHMDとか、攻撃が来ないようにひたすら離れたところから見守るばかりで、
未だに何が起こってるのかサッパリですわw


 キャラの放置はなるべく避けたいので、どの子もちょこちょこ動かしてますが、
やはり思い入れの強さという点ではダントツです。
 いつか黄金色に輝く日を夢見て、ゆっくり育て上げていきます。
フェイントボムの威力はベース依存でもあるから、
オーラになってようやく真の力の片鱗が見える!!
…と言ったところでしょう。
それまでにもっと技術も磨かねばなりませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR