ロマンをつかみとれ 新天地~♪(ウェルス探索その1)

 ちょっと間が空いてしまいましたが、ROは毎日INしてました。
レポートがなかったらブログも更新できていたと思います(ひどい責任転嫁)

 さて、色々と上げたい記事はあるのですが、
「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーンPart5」
もう少し(6/2)で締切なのですよ。
 ほんの数日前まで、
「時間もないから見送るかな… ガム欲しかったな…」なんて思ってたというのに、
何故かあくる日の帰宅途中、電車の中で唐突に、
「いや、書こう! 何事も挑戦だ!!」
と思い立ったわけです。 この行き当たりばったり感よ…


 今回の募集記事のテーマは以下3つ。
1.モロク復興
2.Episode:Memory Record~ジュピロスと眠る都市~
3.俺流キャラ育成術

 「モロク復興」では、別記事で散々思いの丈をぶつけたし、
「俺流キャラ育成術」なんて、個人的なポリシーやら譲れないと思うものはあれど、
胸張って語れるような話題は何一つないし…
 なので、まだ記事にしていない「Memory Record」について語りましょうか。

 ごめんね、アイリ、アルナ。 君たちとのデートのお話もすぐ書くから… ね?
あれ? 何でしょうね、この殺気… まるで銃口でも向けられているようなry

 その2はこちら→オチが酷い…orz(ウェルス探索その2)


↓ネタバレ長文 いつもの変態ぶりを引っ込めるべきか、現在進行形で検討中

 


 楽園団に行くと、ライム君から
最近発見された遺跡の情報をもらえました。
さらに詳しい説明を求めて、団長に会いに行きます。 どんな人なんだろう?

また素敵な女性と出会えましたw

 公式HPのTOPのイラストでは、気位の高そうな良家のお嬢様に見えたのですが、
男勝りな口調と言い、楽園団の団長を務める手腕といい、
私好みの女性ですウッヘヘヘ(←早速自重がボイコット…)
 ミ、ミドルネームですか… いや、私は別に構わないんですが、
そっちで呼ぶと本名のほうをド忘れしてしまいそうで怖い…

 ジュピロスの地下から廃墟となった「ウェルス」の街が発見され、
シュバルツバルドの大企業「レッケンベル社」が
発掘プロジェクト「ファンタスマゴリカ」を発表。 美味しそうな名前だなと思ったのは内緒
ミッドガルド大陸中から発掘メンバーを募ることになったのだとか。
 しかし、そこそこのクエストをこなしてきた後だと、
レッケンベルの名を聞くだけで幾分身構えてしまいますw
また何かやらかすんでねぇかアソコ、とこっちはハラハラしますぜ…

このままモロクじゃダメなんですか?

 モロクでもいいじゃないですか! それともなんですか!?
シーフだらけのこの街では
おちおち枕を高くして寝られないとでも!!?

※誤解のないように断っておきますが、私はモロクもシーフも大好きです。



キャーレイトナさんステキー(棒)

 ジュピロス遺跡前でレッケンベルのエレベーターを拝借します。
本社で軟派野郎… 失礼w レイトナさんに登録手続きをしてもらったので、
ウェルスシティまで一直線のはずなのですが…

無理はあかんよ…

どうやら故障してしまったようで。
徒歩で向かってくれと言われてしまいました(´・ω・`)
 ジュピロス遺跡から外郭トンネルを通っていきます。


 最近ますます盗みに熱を入れている我が家の影葱ーズ。
道中で見知らぬモンスターを見かけたら
兎にも角にもまず「スティール」です!!!
 「鉄」だの「オリデオコン」だの… 我が家のメカ娘が泣いて喜ぶぜ…!
「古びた鉄塊」「古びた燃料タンク」なんか盗れたときには興奮しますw

vs掘削型ウェルスギア

 ↑特にこの「掘削型ウェルスギア」、なかなか懐に忍び込めないと言いますか、
盗りづらさが生体のMOBたちを連想させてとってもイイ!!
おっしゃ、負けねぇよ? 何としても盗み出してやらぁ!! と意気込めますw
 それにしても、こいつらがBOSS属性でなくてよかったと思います。
盗めないならもう二度とここには来ねぇ!!!
なんて言い放つ羽目にならなくてよかったよかったw
 私のダンジョンの格付け基準は至って単純。
盗れるか、盗れないか。 それだけだ(ぇ)


 外郭トンネルを通り抜け、ようやくウェルスシティに到着。
この街ではデイリークエストが充実してるのですが、それはひとまず置いておき、
NPCとの世間話会話と街の探索を楽しむためフラフラしますw

随分と個性的なお店で…;

 これ、メイドカフェのメニューじゃないの!!?
いや、メイドカフェに実際に行ったことはないから断言はできないけど…
 ちょっとだけロマンが吹っ飛んだじゃないのどうしてくれるのw
ある意味ロマンだろうけどさw


仮面と言ったら…

仮面とイコールになりつつある…w

まさかこの仮面じゃないよね!!?
私の勘違いだよね!? そうだと言ってくれ…!
 仮面と言ったらルファクをすぐ連想してしまいます。
初めてのクエストだったからね、すっかり染まっちゃったのよ…
 ごめんなさいルファクさんちゃんと双子とのデートも記事にしますから
どうかその銃口をこちらに向けないで下さい(土下座)



どこかで聞いたような…

金策場としてお世話になってます ←フィゲル南の名も知らぬ研究者さん

 今も健在な人の物語が遺跡から発見されるってどういうこった…?
オマージュみたいなもんなのかな?
 ってーと、先述のメニューやら仮面やらもそうなんだろうか…
私はROにおいては未だに新参者ですからね、知らない領域なのかも。


会話内容がそぐわないけどw

 ↑こちらは学者の方々の集い。 チェイスウォークで盗み聞きします
HP・SPバーにはツッコまんで下さいorz
新MDで「システムメッセージ02」に焼かれまくったんです…
 定期的に集まっては情報交換を欠かさないようですね。
こういうちょっとした井戸端会議を聞くのも楽しみの一つですw
彼らが揃って食中りを起こさないよう祈っておきましょう(´・ω・`)
 そういやジュノーにはマッズイという料理人がいましたね…

強烈な料理でしたね… ←撮影は2代目影葱が出張

 冒険者アカデミーで引き受けるクエストの一つですね。
これで関わったNPCの人々の胃は大丈夫だったんだろうか…
 まさか彼の名は「マッズイ・ナンダコレ」ではないんですか!?
ジュノーにいた料理人は今ここウェルスにいるのでは!!?
 これはいかん、ここでの食事は倉庫から適当に引っ張り出すことにしましょうw


 いやー、やっぱり新天地の探索ってのはいいモンだ…!
↓ぅん? あの人たち… どこかで会わなかったっけ…?

何だか見覚えのあるメンツ…

 故障したのはあんたらが原因だったのかwww
 懐かしい顔ぶれに挨拶の一つでも挟みたいところですが、
まずは落ち着いて話ができるようにしなくては。
「古びた鉄板」を倉庫から引きずり出し、エレベーターの足場を固定します。

合流できたようで何よりです

読書好きに悪い人はいないと思ってる

 やあ、久しぶり。 エクラージュで会ったっきりだっけね。
タマリンは仲間と合流できたのね? まさかテューリアンたちのことだったとは…
マギスティンちゃああああん!!! また会えたね!!
お姉ちゃんの名前覚えてるかい!?(←この食いつきの差よ…)

(変態)紳士の出番ですなw

 これこそ千載一遇のチャンス!! 逃してなるものか!!!
紳士な態度を崩さないよう細心の注意を払いつつ、
マギちゃんを抱きしめます!!
 いやぁ可愛いよぉハアハア(誰か110番を…)
変態じゃないです! 小さい女の子には優しくありたいという私なりの矜持ってもんでry

だって鎧が痛そうなんだものw

相変わらずの仲の良さですねw

 大丈夫! 私は男にも基本的に優しくしていくよ!!
でもまずは迂闊に近寄れないそのゴツい鎧を脱いでからだw

 流れで彼らと一緒に探索と相成りました。
いいねいいね、こういう賑やかさなら好きよ、私(´▽`)
彼らのような人たちは見ていて飽きないのよねw
 後にメカ娘でやったら職的にバランスの良いPTになりましたw


 もっと書きたいことが山程あるのですが、
ふと画面右のすっかり短くなったスクロールバー見て我に返ったので
これで一旦終了ですかね…
記事自体は続き物になるけど、応募するのはこれだけにしておこうw

 それにしても、運営さんにお見せする記事だというのに
全く自重していないとは救いようがありませんな…orz
マギちゃん可愛いからね、仕方ないねw (←反省点それだけ!?)

 今回はここまで。 長々といつも申し訳ないです(しかし後悔はしないという…)


 ↓おまけ 記事が長いからいらないかと思ったけど、せっかくなのでペタリ!

ザクダムはここまで安くないorz

 ちょっとこれは笑うしかなかったwwwww
適当に露店通りをうろついていたら不意打ちでこれですよまったくwww
 ROを始めてようやく1年半。 知らないことも沢山あるので、まだまだ楽しめそうです。
上みたいな不意打ち攻撃も依然続きそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

50%OFFw

 ザクダムカードは私も見て笑いましたwww
 50%OFFとかひどいwwwww

 私はエクラージュ方面のクエストをほとんどやってないので、テューリアン一行のフレンドリーなセリフは聞けませんでした…(´・ω・`)


 レポートお疲れ様でした。
 私はレポートなるものとはほぼ無縁の人生を送ってきたしまったので、レポートって何をどう書くのかイマイチよくわかりません…(;つД`)

Re: 50%OFFw

 通りすがりのれの字さん、こんにちは! コメありでしたー!!

>50%OFFとかひどいwwwww
 じ、実際のお値段はそこそこお高いですけどね! よかったねザクダム!

>私はエクラージュ方面のクエストをほとんどやってない
 オススメなので是非! しかしタマリン行方不明だったのに、
 なんで誰もツッコまなかったんだろう… 私の記憶違いだったら申し訳ないですが。
 
>レポートって何をどう書くのかイマイチよくわかりません…(;つД`)
 感想文でも啓発文でもない文章と言うのは書きづらいです(´・ω・`)
 本を読むだけならいいんですよ… 読むだけなら…!orz
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR