オチが酷い…orz(ウェルス探索その2)

 テスト終わった…( ゚Д゚)
幾度となく魂が二次元と言う名の天国にサヨナラしそうになりましたが
私は元気です。
 自分へのご褒美ってガラでもないけど、お酒を買って帰りました。
勝利の美酒? 弔い酒だよ!!!(泣)
さようなら単位、君のことは多分忘れないよ…

 日本酒に合って、なおかつ自分が食べたいと思うつまみが見つからなくて、
今日もまたつまみなしでチビチビ飲みます(´・ω・`)

 その1はこちら→ロマンをつかみとれ 新天地~♪(ウェルス探索その1)


 ↓ネタバレ長文 …なのはいつものことですね、はい分かっております;

 


 今回は「最後の部屋」MDまで向かおうと思います。
1st影葱のときは撮影失敗と言うか、じっくりSSを撮るためのRECをしてなかったので、
ベース136のGXを出動させたときのRECファイルからSSを抜粋。

 …勘の良い方はもう今回の記事のオチが見えてると思われます(´・ω・`)


 エクラージュでしばらく行動を共にした、愉快な冒険者一行(ぇ)に今回も同行。
ああ、やっぱりメカで来ればよかった… 何というか、こう… 職のバランス的に…
気になる場所を探索・推理しながら奥へ進んでいきます。 クトゥルフ神話TRPGやりたい

刺青1 刺青2
刺青3 刺青4

 皆刺青してるんだねぇ… 何か意味というか設定があったりするのかしら。
マギちゃんは露出控えめなので、刺青があるのかどうかは分かりませんね。
何とかして確認できないものか… うーむ…
よしマギちゃん、私と一緒にお風呂に(サーバーとの接続がry)

随分買い被られてないか? 私…

 信用して頂けるのは大変ありがたいが…
お宝絡むと私も暴走しかねないからね?
こんな如何にもな雰囲気醸し出してる遺跡にお宝なかったら、
それこそ詐欺だと思うのよね(暴論)
 ファンタジーに機械文明が出しゃばるのはあまり好きではないけど、
初期のFFみたいに古代文明の遺産として残ってるものなら
ロマン溢れてていいなぁと個人的には思ってます。
FF1の浮遊城とか、FF5のロンカ遺跡あたりとか。
と、FF6でエドガー陛下の「きかい」に頼りまくっていたヘタレが申しておりますorz


 怪しいところも探索し終わり、残りは立ち入りを制限されている奥地だけ。
 研究棟・実験棟には許可がないと入れてもらえないので、
後に落ち合う約束をして一旦パーティーを離れます。
発掘団の設立者、イアン・アトナドさんに話しかけます。

発掘団の団長さん

 おじいちゃん、ご飯ならさっき食べたでしょ!
ジーストは料理できないよ…
職業柄毒を盛るのは得意なんですけどね!
料理の得意な人に頼めばいいのさ。 というわけで…

トースト硬くなったりしない?

 鎖骨の兄ちゃんルークラフェズさんの元までサッサカサー!
材料を持っていけば目の前で作ってもらえるのですが、
今回は倉庫に放置していた(そしてすっかり冷めた)ビーフトーストを持っていきます。
温めてもらい、ホカホカになったトーストを受け取って基地までUターン。

ここで飯テロとはひどい深夜に見てはいけない…!

 食レポに絡めた飯テロやめろぉ…!!orz

 取り敢えず奥地の入場を許可して頂けたので、テュー達と合流しますかね。
研究棟と実験棟から、手掛かりになるものを持って来いと言われますが、今回は保留。
イアンさんごめんね、そっちのクエも中々のボリュームだからまた今度ね!


 ↓マップ中央にある謎の施設のそばでプルット・ジャムに出会います。

きっと合法ロリですね

 こらこら、小さな女の子(?)がそんなけしからん格好ではいけませんよ!!?
まあ3次職だし、こんなところに滞在してるってことは戦闘経験豊富なんでしょうけど。
これはあれか。 所謂合法ロリというやつか(゚д゚)
つるぺたすとーんな天才科学者とか誰得ですかハアハア(^p^)
 まだ調査していない地下シェルターに、代わりに行ってきてくれと頼まれます。 
ロリの頼みはなるべく聞き入れたいので二つ返事で承諾!(オイ)


こんな所にもお色気お姉さんが!

 謎のおpp… 艶めかしい女性がいらっしゃいますね(←…)
プルットさんの話では、休んでるところを見たことがないとか。
もしかしたら人間ではないのかもしれませんね。
 テュー達は先に行ったようなので、後を追ってシェルターへ。

テューより私がヤバい(防御面で)ゾンビ怖いから一緒に行きたいです…

 そんな… クラスで「はい、それじゃ二人組作ってくださいねー」って言われて
あぶれたボッチみたいな扱いやめてくれよ…orz
というわけで、ボッチ同士組むことにします(オイ)
 私だって怖いわ!!! 回復剤はあるけど毒瓶が残り少ないんだ!!!(ぇ)
ここのゾンビの移動速度に初見はビビると思うんですよ… カサカサカサ)))

 中々複雑な構造で、テューのガイドがなかったら迷子は確実でしたorz
↓ガイドに従ったときの彼の反応がこちら。

スペインの首都がどうしたのよ?

 「マドリド」って誰よ? そんなスペインの首都みたいな名前の人いたっけ?
と真剣に考え込んでしまうくらい、私も人の名前を覚えるのが苦手ですorz
誰かと思えばマークイシャのことか! やめてくれよ!!
私の記憶はすぐ上書きされちゃうんだからさ!!!

 隠し部屋を見つけたアルプさんの連絡を受けて、廊下の片隅に合流。
先程入口にいた女性、ベリティさんが案内して下さるようで。
よし、PTにお色気要素が加わったぜヒャッハァ!!
 シェルターにしては雑な造りの部屋に入ります。

目線を合わせて話しかけるのが基本何故そこでトビウオ…
トビウオじゃなかったね(白目)脱出ゲームは好きです(得意とは言ってない)

 トビウオ投げるってどんなシチュエーションよ… って、ハァ!!!?

マークさん落ち着いてw オープンセサミイイイ!!

 いや、もしかしたらDQ8のリーザスの塔みたく、
扉をシャッターみたいに上へ持ち上げれば
あるいは逝けるんじゃry(←お前も落ち着け)
 大丈夫! 最悪マギちゃんとベリティさんだけでも
私が守ってあげるから!!!

完全回避90あるから遠慮なく肉盾にしなさい!!!
…攻撃力死んでるけど、そこは他の皆でなんとかしておくれorz
なんなら抱き付いてくれても私は一向に構わんよ!!?
 何にせよ、戻れないなら進むしかありませんね。


 道中に落ちている「不思議な欠片」を辿りつつ、奥へと進んでいきます。
この欠片、かつてこのシェルターからの脱出を試みた人物の独白記録のようです。
文面が段々絶望に染まっていくのが怖い… このクエはホラー系統だったか…
↓一部だけ抜粋するとこんな感じ

SAN値がゴリゴリ削れる

 「かゆい うま」的な展開かと思ってちょっと鳥肌立ちました…
バイオハザードもクリアしたいなあ。 操作というか、画面の見方からして難しいのですよね。

はよ! 解読班はよ!

 2進法でしたっけ。 懐かしいなぁ…
高校時代のPC授業でほんの少し習いました。
さすがに読み方までは分からないけれど、
暗号みたいでトレジャーハンター魂が擽られますワクワクワク(゚∀゚)
 夏休みに入ったら、これとモールス信号でも学んでみましょうかね。
本当は就職のことを考えて資格でも取るべきなんでしょうが…


 なんとか最奥の部屋にたどり着きました。
ここが「最後の部屋」MDへの入口です。
それでは早速入室しm…















レベルをご確認ください

 うわああああああああああ!!!
レベル足りてねえええええええ!!!www

 はい、マークさんのおっしゃる通り、
このMDはベース140以上でないと入場できません!
分かったよ!! 葱かメカで来ればいいんだろ!!?
言っとくけど今の私にソロクリアは無理だからな!!!?
ラスボス「T.W.O」に直接手を下されるまでもなく
「システムメッセージ02」一体に
火葬されるくらいだからな!!?

でも焼いた葱は甘くて美味しいよね(関係無い)


 きっとボスは倒せないので、もう一つのMD「中央実験室」も一緒にして
3つ目のウェルスの記事を水増ししてしまいましょう(次回とは言ってない)


 サビクさんのお誕生日に何をするか、まだ決めてないです。
ちなみに去年は何してたかと言うと、
メインキャラで「誕生日おめでとう」的なチャットを立てて
近セルに座らせながらレポート書いてました。
 そして案の定寝落ちしました(゚д゚)
lalaさんがチャットインしていることに気付いたのは大分後でした…
いやぁ、もう、その節は申し訳ありませんorz
 うーむ、Extra行ってなかったら、スピカのときみたくデートできたんだけどな。
せっかくだから去年とは違う趣向でお祝いをしてみたいものですね。


 ↓おまけ 今のところ唯一安定して倒せるMVPボス

こいつペットにならないかな

 「アトロス」ペットにならないかなー…
影葱に似合いそうなのがこれしか思いつかない。
「私がイメージしている影葱」に言い直した方がいいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

……はっ!!??Σ(゚Д゚;)

 もう8月でしたか…!

 う~ん…サビクさんへのプレゼントは何にしましょうかねぇ…。
 とりあえずファイさんでも献上しておきますか…(ぇ

 ルパンダイブwwwww
 素敵な言葉ですねwwwww

 ふ~~じこちゃ~~~~ん♪

Re: ……はっ!!??Σ(゚Д゚;)

 通りすがりのれの字さん、前回記事からありがとうございます!

>もう8月でしたか…!
 もう8月ですよ… 早いよ… 早いよぉ…!!orz

>とりあえずファイさんでも献上しておきますか…(ぇ
 そ  の  手  が  あ  っ  た  か  !  !(ぇ)
 おーい、ファイドラをリボンで縛って箱に詰めるから
 誰か手伝ってくれー!! あっ、こら待て! 暴れるなドンガラガッシャン(←…)
 最悪近セル座り込みは前回と同じで、PC前でやることだけ別にしようかと。
 レポートはもう嫌だからお酒でも飲んでようか…

>ルパンダイブwwwww
 豊満なお胸に顔を埋めt(サーバーとの接続がキャンセルされました)

>ふ~~じこちゃ~~~~ん♪
 不二子ちゃんがあまりにもエロ可愛くて
 男子中学生のようにドキドキハアハアしている私がいますw
 あんなん同性でも惚れますがな!
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR