久々に他ゲームのことでも

 ※※ファイの飼育方法※※
1.本とゲーム、三度の食事さえ与えておけば、基本的に放置しても構いません。
2.お酒を与えてみましょう。 とても喜びます。 
  但し、際限なく与えてしまうと、調子に乗って飲み続けるので注意が必要です。
3.キャパシティをはるかに上回る量の課題を出すのは控えましょう。
  やめて下さい死んでしまいます!!!


 何を書いてるんだ私は(゚д゚)
一日にレポート3つを終わらせようとしたから、気でも違ったんじゃなかろうか…
 でも真っ白に燃え尽きても、自分の趣味に没頭すればすぐ復活できるので、
何というお手軽脳味噌でしょう!! お値段今なら398(さんきゅっぱ)!!


 なお、課題はまだ残っている模様orz


 息抜きとつなぎ(2回目)も兼ねて、たまにはRO以外のゲームにも触れてみますかね。
また時間ができたら私のゲーム遍歴でも晒していきます。
 ゲームのタイトルにリンクを貼り付けてみました。


↓今回はPCゲームに絞って紹介(絞ったのにアホほど長いってお前…)

 


   KRITIKA
 3Dなので酔うかもしれないと思ったけどそうでもなかった。
ディシディアやラチェクラやってたお蔭かしら?
 4種類の職から選択し、15レベルになると2次職になれます。

戦士(爆魔/狂戦士/魔剣士)
盗賊(暗殺者/体術師/天狼主)
魔術師(影術師/時空間術師/冷気術師)
鎌術士(血妖花/悩殺羅刹)


 私? 迷うことなく盗賊を選びましたよ、ええ!!
 15レベルになった後は暗殺者になりました。
事前の職業チェッカーの結果、見事「暗殺者」が適していると判断されましたw
 暗殺者のイラストがですね、とってもカッコいいのですよ…!!
ROにおける我が家のGXの理想のイメージに凄く近かったんですよ!!!
肩までの金髪がデフォなので、思わず「運命かこれは…?」と思ってしまいました。
見た目からして私に「やれ」と言われてるような気がした!!
 そしてエロカッコいい沢城ボイスに脳天撃ち抜かれた(ぇ)

 スキルはROで言うと、シーフ系と忍者系を足して2で割った塩梅です。
盗みのスキルが一切ないとはこれ如何にorz
 まあ、戦に出る前は巫女さんだったからしょうがないね。
盗みはできないけど、見た目も声も好みのタイプど真ん中なので、
キャラ設定に関してはプレイ前から概ね満足してました。


こんな寒いところ出身なんて…!

 これで砂漠出身だったら完璧だった(雪山なうガタガタガタ)
 名前の由来は誕生石から。 盗賊らしく煌びやかなものが好きになるように、
宝石の名前をアラビア語にしてみました。

 始めて1か月程、現在レベル56です。
クエストこなしてたらあっという間でしたわw
 RO程ではないにせよ、鯖缶に結構頭を悩ませてますorz
1日にダンジョンに入れる回数が決まっているので、
鯖缶で無駄になってしまうのが痛いです;


 ↓最後に推しメンを一人紹介。

妹(公式という私得)

 妹です! もう一度言います。 妹です!!!
公式のキャラ設定なので、断じて私の妄想じゃないです
 小さな体でも戦士の魂を持っているツンデレ気味の女の子です。
たまに無茶して姉の私が尻拭いする羽目になりますが
そこも含めて可愛い(*´Д`)



   剣と魔法のログレス
 「剣」と「魔法」、名前からして如何にもファンタジーの王道だなぁと惹かれました。
私にとってのファンタジーは魔法だけあればいいってもんじゃないんだ。
銃もいいけどやっぱり剣がなきゃな!! FFも初代に近い方が好きです。
懐古厨? 褒め言葉だよ!
 5種類の職から選べますが、転職可能です。
転職を繰り返し、ジョブレベルを上げるといいことあるよ(←把握しとけよ…)

ファイター(物理攻撃専門、大振りで外しやすいが火力はピカいち)
ナイト  (堅固な守りで味方を護衛、所謂メイン盾)
レンジャー(高い命中率とデバフ効果の多彩な攻撃が特徴)
プリ―スト(献身的な回復・支援、聖属性攻撃も可)
マジシャン(属性・全体攻撃で弱点を突きやすい魔法職)

 シーフ系がないので最初はナイトになりました(´・ω・`)
課金コンテンツには手を出してないので、課金勢と比べると弱いのは否めない。
まあ自分のペースでまったり育てていく所存でございます。
 始めたのはかれこれ1年も前ですが、
だいぶ期間をおいて再開したので、知識なんざ皆無にも等しいです。
 キャラは2人作成できる上に性別は自由に選べるので、
男女両方作りました。 よく動かしてるのは♀キャラです。

 ナイトはメイン盾ですね。 一応バフや回復もできます。
攻撃は単体メインなので、対複数だとどうしても戦闘が長期化します。
後でやったマジシャンが育ちやすくてびっくらこきましたw(打たれ弱いけど)


 お金が足りないorz
敵を倒したり、クエストをこなしたりすればちゃんと貯まるはずなのですが、
インベントリに余裕はないし、倉庫の容量もそんなにないしで、
何とか要らないものを処分してやりくりせねばならないのです。
アイテムを売るよりは私は「合成」を使います。
 「合成」はアイテム同士を組み合わせて強化を図るシステムですが、
これが結構金かかるもので…
下手するとRO以上に金がないって喚いてるかもしれませんorz

 いや、売ってもいいんですけどね… 一々街に戻るの面倒で(ぇ)
売ったとしても大体1桁代なんですよね、売値が…
まだ初心者もいいところなレベルだから仕方ないのかしら。
経験値アップの支援もらうのにもお金が必要だし…
 ROの方も1年半やってるから、
いい加減物を売って稼ぐという行動に慣れてもいいんでしょうが、
FF歴の方が断然長い私は、未だに「物を売る」という発想が中々出てこない…
勿論、FFでもちゃんと売る人は売るんでしょうが(むしろそちらの方が多いかと)、
私は敵から奪う、基、敵を屠りまくる方に重点を置いていたもので…
金がないなら盗んで来いやと言わんばかりのプレイスタイル。


 ギルドは3つあり、同じギルドのプレイヤー同士でグループを作れば、
それは「クラン」になります。 私はクランには所属してませんが。

シルベリー:王国騎士団出身の天才騎士と女王の妹が運営する、誇り高く由緒正しきギルド
ガレリア :元大盗賊の青年と亜人(?)の女性が運営する、豪放磊落で奔放なギルド
グリュネ :異国の血を引く魔道士とその弟子が運営する、妖しく神秘的なギルド

 迷わずガレリア選択!!
シーフ職ではないが盗賊魂を忘れたことなどない!!!
シーフ系職がない以上、マスターが元盗賊であるガレリアを選ぶくらいしか
私にできることはなかったんだ…orz
まあギルド紹介をパッと見たところ、ここが一番性に合ってるような気がしたのです。
 それに、マスターの格好がROのチェイサーに似てるような気がしてw
似てるのは首元のファーくらいだろうという野暮なツッコミはなしよ?
 コーディネイター(サブマスターみたいなものだと勝手に思ってる)の女性のおpp…
いやいやいや! 魅力に惹かれたのもあります!!(←今何を言いかけた?)
亜人って書いてますが、これは私の勝手な憶測です。 100%の人間でないとは思うんだけどな。
 最大の理由は勢力(所属人数)がドンケツなので
判官贔屓的精神に基づいたものですw 何でこんなに少ないの?


 こっちも鯖缶がひどいwww もっと頑張れ私のPC!!!
住んでる場所が悪いのだとしても、今の私にはどうにもならんよ…
主に経済的な意味でorz
「東京=機械化が進んだおしゃれな都市空間」なんつーのは幻想です。
どれだけ大雑把に見ても東半分だけですorz


 PTでご一緒したとあるプレイヤーさんに教えて頂いたのですが、
このゲーム、スマホでもできるらしいですね。 色々機能の制約があるようですが。
私はスマホをいじくり回すのが好きではないので…















ごめんなさい、嘘吐いたってわけではないけど、より正確に白状しますorz
「スマホをいじくれるほどの技能を持ち合わせてないので」
多分スマホゲームに手を出すことはないでしょうw 
使い始めて2年くらい経ったが、未だにミスタップなんざ日常茶飯事だぜ!
 SS撮りたかったけど撮り方が分かりませんでした。



  楽園生活ひつじ村 ~大地の恵みと冒険の海~
 これも始めたのは1年くらい前だったかな?
シミュレーションゲームはあまりしない方なんですけどね。
作物を育てたり、おとも(ペット)と一緒に冒険したり、
牧場を拡げて自分好みの楽園にするゲームです。
 基本まったりゆったりが売りのはず、なのですが…

結構イベントが多いので、飽きはないけど落ち着く暇もないw
牧場をコーディネイト、じゃなかった、整理整頓… いやいやいや、
掃除する時間を下さい!!!(割と切実)
 私の牧場は特別狭いわけではないのに、クエストやらイベントやらの報酬で
立錐の余地もない混沌の空間と成り果てておりますw
適度に処分しないからこうなるのね(´・ω・`)
 こちらもSSの撮り方が分からなかったので、
あのカオスっぷりをお見せできないのが残念でなりません(←見せるなそんなもん)


 でも登場人物や動物達は可愛くて微笑ましいです。
イベントも結構懐かしいネタというかオマージュを挟んでくるので楽しいw
過去のイベントでもらった「フェンリル」が一番のお気に入りです。
オオカミさん大好き!!


 ギルドに招かれたはいいものの、過疎化がひどい…orz
いつの間にか私がギルマスになっているというw
(ギルマスが一定期間以上ログインしない場合、最初に「ギルド」ボタンをクリックした人に
お鉢が回ってくるというシステムのようです)
 かれこれ半年以上はログインしてない方々もいらっしゃることだし、
活性化しているギルドには特典が付くので、
このままでは私はいいとしても、他の数少ない活動的なギルメンに申し訳ないような…
 実際主にメンバーを勧誘したり、ギルド発展に尽くしてらっしゃるのは
前ギルマスさんだからなぁ…
ギルマスとしての仕事はぶっちゃけ私は何もしていないw
 前ギルマスさんも、今では再びログインして下さるようになったので、
メンバーを一新するか否かとか、掲示板を使用したメンバーの募集についてでも、
落ち着いたら相談してみようかなー。

 …「落ち着いたら」って何時だよぉ!!!?



 というわけで、他にも色んなものに手を出してますが、
ROを除いて特にログイン率の高いものを並べてみました!

 夏休みに入ったらゲームいっぱいしたい! 本も読みたい!!
でもお金がないからバイトしなきゃね!! したくないけど!!!
 大学生ならバイトはやっておくべき、という言葉を鵜呑みにして酷い目に遭ったので、
あの時の二の舞は避けたいところですが…

 夏休みに思いを馳せる前に、
目の前の課題レポート(と書いて「中ボス」と読む)を倒さねば…!
ラスボスはテストですよ。 でも私にとっては中ボスの方が強いんです。
FF5で言うならテストがネオエクスデス
レポートが神龍orオメガって話です。
 あれだよな… コツの把握と装備さえあれば簡単に倒せるのは
神龍もオメガもレポートも一緒なんだろうな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR