誰かを好きになるのに理由はいらぬ!

 ROのイベントのことを書こうと思ったけれど、
この間、サビクさんの誕生日をお祝いしたあたりから、
個人的に気になって頭の片隅にあったことを吐き出してしまおう。

 …つっても連想に連想を重ねた末の残り滓みたいなもので、
彼の誕生日とはほぼ、いや、全く関係ない話題になりますw
RO以外のゲームにもちょこちょこ触れる話題です。


 ↓多分今まで書いた記事の中で、一番しっちゃかめっちゃかな文だと思います…

 


 サビクさんの誕生日には慣れないウォーキングと拙いシェイキングを経て
誕生酒を作りましたが、他のSSSの面子も勿論確認しました。
 スピカの誕生日は5月11日、誕生酒は「ラズールオレンジ」です。
特徴は「人や動物の面倒をよくみる貴公子」か…
貴公子、貴公子かぁ… うん、確かにそんなイメージはある。
 女の子らしい面も十分持っていて、可愛いのは勿論だし、
2人の兄(血の繋がりはこの際抜きにしてw)がいる妹キャラなわけですが、
アイリ・アルナやアルベルタの子供たちなど、年下の子への接し方を見てると、
「あ、何か上手く言えないけど良い家柄で育った少年騎士っぽい」と、
少なくとも私は思ったわけですよ。

 で、しばらくの間スピカの萌え要素好きなところを考えたのち、
「スピカたん可愛いハアハア(*´Д`)」
一旦結論を出して落ち着いたわけですが!!(←落ち着いてない)
 次に「自分の好みのタイプってどんなんだ?」と疑問を抱く。


 取り敢えず女性キャラに絞って考えてみようかな。
つっても、基本的に女性キャラは皆好き… というか、
第一印象で微妙だなと思っても、何とか長所を見つけて愛でていたら、
あれ? 意外とイケるじゃん? なんてこともしょっちゅうなのでw
 なにせ愛らしい幼女とくればほぼ無条件で興奮し、
お年頃の少女とくれば息をするような頻度で可愛いを連呼し、
妖艶な美女とくれば自分の方から変態プレイを所望しかねない
私です。
 苦手ならまだしも嫌いなキャラっていたっけ? なレベル。

 FFだと、そうだな… 4のローザ好きだなぁ。
特にフィールドverのドット絵が可愛い。 個人的に横向きがツボ!
大人の女性もゴツい鎧の兵士も見た目がちょいとアレな魔物も
ドット絵ならばアラ不思議! 可愛く見えるから困…らないw
 でもDS版のポリゴンも捨てがたいですな。
貴族の気品を損なわず、可愛らしさとの絶妙なバランスでとっても私得!

 6のティナも好き! 長くなるので自重しますが、
儚げでも芯が強い人外ハーフなんて大好物ですわw
こちらもより進化したドット絵で表情が分かりやすくなり、
ティナの成長物語(ぇ)を思う存分堪能致しました!
 ディシディアでは碌に分かりもしないカメラ機能に手を出し、
思う存分拝み倒しましたありがとうございます!!!

 漫画だとどうだろう? と言っても、私は漫画はあまり読まないです。
一時期ONE PIECEを弟に借りて読んでましたが、そうですね…
一番好きなのはビビちゃんかな。 レギュラーじゃないのが悔やまれる…!
お転婆王女様、大変よろしいじゃないのよさヘッヘッヘ(コラ)



















 結論:私はどうやらポニテ萌えらしい
ローザはデザインによっては、ポニテとは言えないかもしれませんが…
SFC版のステータス画面では結ばず流してますからね。
 ポニテを軽く引っ張って困惑させたいハアハア(*´Д`)
 そういえばROで新しい髪型衣装きましたね。 ツインテやら跳ねたアホ毛やら。
ポニテもありましたねぇ。 あれの青verだとスピカを作って動かせるんじゃ? と
ちょっと気になってました。 やらないけど(ぇ)

 ポニテは眺めるのは楽しいけど、自キャラは常に短髪です。 
素早い身のこなしが要求されるシーフに長い髪は不要です(えー…)
短髪と言っても、ボブカットみたいに綺麗に手入れが施されてる髪型じゃなくて、
「あー、髪伸びてきたなー… んじゃ切るか」 と、
おもむろに手持ちのナイフを取り出し、そのまま自分の髪に無造作にあてがい、
躊躇いなくバッサリやってそのまま… な自然な髪型が好きです。
女子力? 知らんな!!


 じゃあ男性キャラだとどうなんでっしゃろ…?
敵の幹部などの憎まれキャラというのは男性が多いので、
苦手意識は女性キャラの場合より強いかもしれません。
 しかしまあ、こちらも嫌いなキャラは殆どいないと思います。
ただしゲマ(DQ5)、テメーは駄目だ(あれ男か?)

 盗賊系キャラは言わずもがなだとして、それ以外だとどんなキャラかな…
頼り甲斐のある人か?
FFで言うなら4のカイン(ラスボスとタイマン張って瀕死で勝利)、
6のフィガロ兄弟(取り敢えず「きかい」と「ひっさつわざ」に頼っとけ)、
原作ではちょいとアホの子感が拭えなかったが
DFFではお世話になりましたマジありがとう、2のフリオニール(シールドバッシュ最高)
 …いや、勿論キャラ性能だけの話じゃありませんよ?(汗)

 他にも沢山いるんだけどなー… これ以上挙げてもキリないもんなぁ…
でも大まかな共通点は見つかりました。



















 頼り甲斐があるというより、面倒見のいい人が好きなんだ!
「甘えられるお兄ちゃん」に憧れます。 サンタさんお兄ちゃんください(ぇ)
純粋に人間として憧れる部分もある。 私は気の利くほうじゃないのでね…
自然と年下の面倒を見て、甘えてもらえるような大人になりたいですのう。
別にロリショタに甘えてもらいたいとか、そういう下心は多分ないです。


 物語に入るにはまず、NPCや登場キャラを好きになるのが一番だと思っている私です。
たとえクエストがちょっとばかり理不尽に長くて難しいとしても、
ちょっと機体に衝撃を与えただけでデータが爆発四散したとしても、
Pixivでお目当てのキャラのイラストが中々見つからないとしても、

愛さえあれば些末な問題よ!!!



















 …いや、半分嘘です。 私は妄想しかできないからな!!!(泣)
供給がないから妄想で自家発電ですよハハハ…ハァorz
あと5年もすれば、Pixivや動画サイトのラインナップも
また様変わりしてるんだろうな…
 メジャーに埋もれたマイナージャンルを血眼で漁っていた友人の気持ちが
今ならよく分かるぜ!!(´Д⊂ヽ


 で、何の話でしたっけ?(オイ)
文章にするとそこそこの量になりますが、
冒頭からここに至るまでの思考時間は10分にも満たない!
 人と話す時は連想ゲームのし過ぎで的外れな返事をしないように、
細心の注意を払わねばなりません。
ひどいと途中で自分が何を言ってるのかさえ分からなくなるからな!!!


 取り敢えずタイトルを結論に持ってきて終わります。
あれ? 結局何が言いたかったんだ私は…?
夏の暑さでおつむをやられたとしてもこれはひどいぞ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR