子供と大人で2度オイシイ(「フェンリルとサラ」MD)

 あーあ… 夏休みがおわってしまったorz
まだまだやりたいこと沢山あったのになぁ…
 しかしTRPGのオンラインセッションに参加させて頂けたのは嬉しい限りです。
一日だけの単発セッションだったので、なんとか完走することができました。
こんな右も左も分からぬ初心者と卓を囲んで下さって、ありがたいものです。

 前回、次元の狭間MDが連続アップデートしたことを書いたので、
今回は実際に赴いてみましょう。
最初は3つ続けて書いていたんですが、画像を入れたら驚くほど長くなったので自重。
そしてほとんど書き終わったところでエラー発生してデータ消滅→一時的発狂


↓今回は「フェンリルとサラ」MDへ
 
 


 成長したサラちゃんに会えるということで、非常にwktkしていた私ですw
例によってぎんさんと緋月さんペアにお邪魔する形で乗り込んできました!


 フェンリルさんがグラストヘイムで
前世(←!?)の恋人の手掛かりとなる剣を探しにくるお話。

 と言っても、すぐ見つけるんですけどねw ここからがメインです。

サラちゃん(大)キター!!

 あらあらサラちゃん!
大きくなったねぇ…!!(ノД`)・゜・。

 ヴァルキリーとなったサラちゃんも、どうやらこの剣がお目当てのようで。
一度は奪われてしまいましたが、ここでフェンリルさんが諦めるわけもなく。
私としても、如何にもな不思議アイテムオーラを醸し出すお宝
目の前で奪われたとあっちゃ、いくらサラちゃんでも逃がすわけには参りますまい。

 サラちゃんに追いつき、女の闘いフェンリルVSサラを見守ります。
フェンリルさんが炎の精霊を使役していることが意外でした。
個人的に彼女は「氷の魔法を得意とする大魔道士」だと思っていたので…
魔法大会では決勝で会うことはまだありませんが、
どうやら私の思い違いだったようだ。 ごめんねフェンリルさん(´・ω・`)

フェンリルの敬語にときめいてます(ぇ)

 おっしゃ! ここはいっちょ盗賊のすばしっこさを活かして華麗にぶんどr…

あいつ一人でいいんじゃないかな… 頼って下さい、フェンリルさん…

 あんたが取るんかい!!!(;゚Д゚)エエエエエ
思わず業火に突っ込んで剣をクリックしちゃったじゃないか!! もう!!w
 剣は取り返したものの、サラちゃんの魔法が発動しそうだったので、
フェンリルさんが瞬間移動魔法で飛ばしてくれます。
しかし、火炎魔法をぶっぱなした後の咄嗟の行動だったので、
制御が上手くいかずにはぐれてしまいました。


 「サラの幻影」やモンスターを躱しながら、スタート地点でフェンリルさんと合流します。
5分以内に到着しなければ、サラの幻影とは戦えないタイムアタック。
時限式かよ、勘弁してくれよ… 「急いてはことをし損じる」と言うだろう…?
↓こんなお宝がもらえるなんて知った日には余計に急ぐ気がなくなるわ…

へっぽこ盗賊大歓喜!

 ヒャッハアアアアアお宝じゃああああああ!!!

 ちなみに2回目はソロで突撃したのですが、宝箱を血眼で探していた
時間切れでスタート地点に戻されてしまいました。
ちょっと待ってフェンリルさん聞いてないヨー!!(ノД`)・゜・。
律儀にモンスターの相手をしていたからダメだったのかな?
(だって銀塊落とすと知ったら張り切るしかないでしょう…)
 どうせ宝箱の配置は決まっているのでしょうが、やはりそこは盗賊として
自分で見つけ出したいですね。 1回目のときは正直
はぐれないようにするので精一杯だったので、幸いなことに道は覚えてませんw
ちょこちょこ行って自分なりの攻略ルートでも探してみたいところ。


 今回はなんとか5分以内に辿り着けたので、サラの記憶との戦闘です。
ボス戦ではLAも入るので、ぎんさんの罠の邪魔をしないように見学。
かと言って、別にサボってるわけではないです。 祈りを捧げているのです!
「貴女様のお召し物を卑しい下々の民に与え給え」
(※意訳:ドロップ装備よこせや)と…!!!

サラ「この変態!!!」

 ほら、そんな邪なことばかり考えてるから天罰が下るんじゃないか…
さらに機嫌を損ねてしまったせいか、服はくれないサラちゃん(´・ω・`)
 いつになったらボスからも盗めるようになるんですかねぇ…
シーフ職の盗みスキルはもう少し重要視されてもいいと思うの…


 運営さんに期待の眼差しを向けつつ、今回はここまで。


 ↓おまけ 英雄の闘技場再び

石投げて見守るだけの簡単なお仕事w

 前回はサラのパパにミンチにされましたが、
今回は「帰ってきた巨影」に相手を変えて3人(実質2人であるw)で挑みました。
私? 石投げて座って鑑賞してました!!!(えー…)
今度メカソロでやってみようかな。 できるかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR