良くも悪くもお仕事熱心な人達(「飛行船襲撃」MD)

 留年も視野に入れなければならないと気付いて、リアルSAN値がゴッソリ逝きましたorz
やっぱりテストをすっぽかしたりしなければよかったなぁ…
 サボった日は近所の図書館に入り浸りになってしまいます。
小学生の頃は滅多にサボりなんてしなかったのに、
いつの間にこんな引きこもり属性がついたんだ…?

 まあサボっても、その後のことを考えて憂鬱になり、
束の間の休息を楽しむ余裕もないのは分かっているので、今期は頑張ります(フラグ)
 ROのアカデミーなら嬉々として通っていただろうなぁと妄想しつつ…


↓そんな私も、ゲーム内では(悪い意味で)働き者

 


 攻略したのは最後なんですが、アップデートはこちらが2番目。
ソロMDなので、持ち物には余裕を持っていきます。
ボス属性は船長だけなので嬉しいです。
スティールできれば満足できる性質なのでw


 英雄の痕跡ではもはやお馴染みの面子で、飛行船に乗っていたときのお話。
こういうぶらり旅みたいな和やかな雰囲気もいいですねぇ(´▽`)

彼もまた歴戦の戦士か…

 船長のペルロックさんです。 
飛行船関連のクエでも度々世話になってます。 弟さんは元気?
 よく見たら顔に傷跡がありますね。 いいねぇ、傷は男の勲章よ(偏見)
衣装装備で傷跡とか実装できないかしら…
ちなみに私の場合、自キャラには右目と交わるような刀傷を持っててほしいなと
常々思っております(謎のこだわり)
 歴戦の戦士のような雰囲気を持ちたいのです。 たとえ見せかけでも(泣)


 しかし、平和な空の旅は突如終わりを告げ、大量のワイバーンに囲まれることに。
まあ、飛空艇(飛行船)に乗って襲われるのは
SFC時代のFFなら最早お約束の恒例行事なので、ぶっちゃけ慣r(殴
↓で、今回襲ってきた不届きな輩がこちら

自称美女だそうです;

 び、美女!? あ、はい… 美シイ方デスネ…(汗)
基本的に女性キャラは皆好きなんですが、自分で美女と言ってしまう人はちょっと苦手かな…
こちらが褒めちぎったら顔真っ赤にして恥じらうような子
私の一番の好みです(`・ω・´) え、聞いてないって?

 うーむ、ヴァルキリーは世界の秩序を守る役目を担うと
勝手に思っていたんですが、自分達から騒ぎを起こすとはどういうこった?
ユミルの心臓を狙ってるんでしたっけ?
 でも転生の時にお会いするヴァルキリーさんはそんな風に見えなかったけどなぁ。
派閥とかあったりするのかしら。 


 甲板上の魔物はフェンリルロキに任せ、ケイオスアイリスと共に機関室へ。

通りすがりの盗人ですが何か?

 やあ、こんにちはモンスターさん。 ちょいと失礼(チャリーン♪)
悠長にスティを繰り返しつつ、飛行船の最深部へ。

お客様崇拝もここまでくると…

 そんなのいいから避難の準備をしなさい!!
客としての最低限の礼節を欠いた時点で
そいつはもはや客じゃねぇ!!!

成程、これが最近問題になっている「モンスターカスタマー」かw
職業意識が高いのは結構だが、命あっての物種でしょうに…

 機関室への魔物の侵入阻止には間に合いませんでした(´・ω・`)
呑気にスティしてるのが悪いって?
しょうがねぇだろ、これが仕事だ(←えー…)
 仕方ないので甲板まで戻ります。


 残してきた二人が善戦してくれたようですが、一向に減る気配のない魔物達。
ここはか弱い(←事実orz)一般人を装って、ヒーローに助けを求めましょうかねw
キャー誰か助けてー(棒)

ROは戦隊ものだったのか(錯乱)

 ちょっと、そこのお嬢さん方!!!
SS撮りにくいからあまり広がらんといて!!!
(ぇ)

ケイオスさんポカーン( ゚Д゚)

フェンリルさんもポカーン( ゚Д゚)

 そしてこの反応であるwww
そりゃいきなりこんなん出て来たらポカーン( ゚Д゚)ですわ…
確かにさっきヒーローに助けを求めたが、本当に誰かが来てくれるとはね…
正義がどうのこうのと言ってますが、もしかして助っ人キャラなのかしら?

や、やめたげてよぉwww

 アイリスちゃん、気持ちは分かるけどちょっとだけお口チャックね!!!
あーほら、怒らせちゃったよ…w 
 ボロボロの甲板に怒りの風魔手裏剣が追い打ちをかける!
やめろ!! 甲板壊すんじゃない!!!
ヒーローじゃなくてトラブルメイカーじゃないですかーヤダー!!;;

 ちょっとゴタゴタしてしまいましたが、魔物のことも忘れてはいけません。
ワイバーンのブレスが船に止めを刺す前に、こちらから片づけてしまいます。

そいつらは私の獲物じゃぁ!!

 あ、ちょっと!! 私の獲物ですよ!!?
せめてスティールだけでもさせてください!!!
 ワイバーンはスティール可能という情報を事前に頂いていたので、
嬉々として飛びかかる私。 初見の敵に様子見もせず突っ込むバカですが、
そんな自分が嫌いではない(PTプレイじゃまずできませんがw)
 幸い1匹だけなら、私のような雑魚PLでも難なく突破できるようです。
正直スティールするまでが私の戦闘と言ってもいい。 後は知らん。
(まあスティ放置は相手にテレポでもされない限り、しないように努めてはいますけども)



















わーソウルブレイカー強ーい(泣)

 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(ノД`)・゜・。
やっぱりね、スティール第一なんて粋がってる私としても
負けるのはそこそこ悔しいわけですよ…orz
しかも実力差が開きすぎてるならともかく、
今回の敗因は自分の慢心ですからね!!!
 「船長はSBr使ってくるとか聞いたなぁ… でもまあHP20k残ってるし大丈夫でしょハハハ」
被ダメ20kちょっとで轟沈
HP22kの影葱(ヒール持ち)だったので、ちょいと攻撃の合間に
ヒールかけときゃ無駄に醜態を晒すこともなかったわけですな…

 いや、それよりも… 船長自重して下さいよ!!!
何なの!? SBr使えるから勝手にアサシン仲間だと思ってたのに!!!
銃使いかよ!!! 裏切ったなこの野郎!!!(ぇ)
 近々リベンジしに行きたいと思います、はい(´・ω・`)


 ↓おまけ というわけでリベンジしてきました

何処で習ったの、アイリスちゃん…? でも非常食としてはアリかと
これまた懐かしい三原則 そっちも聞いたことはあるなぁ

 わぁ、懐かしいw 私は「おかし(も)」で習いましたねぇ…
さない・けない・ゃべらない・どらない)
地域によって違うんでしょうか?

 SBrは飛んでこなかったので楽勝でした(`・ω・´)
そしてフェンリルさんのヒロインっぷりがすごい!!
最近私の中で彼女の株が急上昇しております。 元々低かったわけでもないけどw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみにうちは「おかし」でしたw

 やはり暴走ペルロックさんは強そうですねー^^;
 うちの娘達ではまぁ十中八九無理だろうから、大人しく弱い方でやってますw

 あの3人組は結局なんだったのか…www

 しかし、これ… フェンリルの探し人はあの人な流れなんでしょうかねぇ…?w

Re: ちなみにうちは「おかし」でしたw

 通りすがりのれの字さん、コメありがとうございます!
「おはし」の4・5・5音節より「おかし」の4・4・5音節のリズムのほうが
しっくりくるような気がします。

> やはり暴走ペルロックさんは強そうですねー^^;
 通常攻撃はそんなでも… な感じですね、個人的には。
 SBrに耐えうるだけのHPさえあればいけそうな気はします。
 ただ私は近接重視のキャラばかりなので「FWうぜぇwww」とは思いますw

> あの3人組は結局なんだったのか…www
 私の中ではFF3の「4人組のおっさん」的立ち位置になってますw
 自分達を選ばれた戦士だと思い込んで、結局魔物に捕まってPLが尻拭い、
 でもPLが死にかけた時には、危険を承知で助太刀にきてくれるいいおっさん達です。
 きっと彼女達も頼りになる時が… うん… 来るといいな(小声)

> しかし、これ… フェンリルの探し人はあの人な流れなんでしょうかねぇ…?w
 原作漫画が気になってしょうがない今日この頃でありますw
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR