祭りだワッショイ!(ROファン感謝祭)

 先日ニュース番組を見ていたら、
「電車内のケータイ(スマホ)の使用制限変更」の話になりました。
「お、優先席以外でも使用禁止になるのかな?wktk(*‘ω‘ *)」

「混雑時以外の使用制限 緩和

 禁止じゃなくて「緩和」の方かよ!!!(#゚Д゚)
 スマホとの相性は最悪な私です。
 電車に乗り合わせた大勢の人々が、揃いも揃って
憑かれたような顔で一心不乱にスマホを弄っている姿を見ると、
恐怖心を煽られるんですが私だけなんでしょうかねぇ…(´・ω・`)
 まあ、かくいう私もついこの間までPSPや3DSを
それこそ憑りつかれたように弄り倒してたので他人のことは言えないw
ゲームに対してそれなりに強い思い入れがあるので、
やっぱり携帯ゲーム機として片手間にやるよりは
敢えて家で腰を据えてやる方が性に合ってると思い至ったので、
最近は外にゲーム機を持ち歩くことはありません。
(「携帯」ゲーム機の意味がない、なんてのは重々承知w)
別にゲームに夢中になって降りる駅間違えた前科が多々あるからとか
そういう理由じゃないですよ(目逸らし)

 こんなLINEの未読件数が3桁に達することもままある無精者とも
何年も付き合い続けてくれる友人達には頭が上がりません。


↓なんてことを考えながらイベント会場へ向かっていました

 


 さて、10月3日はラグナロクオンラインファン感謝祭2015
開催されましたね!
というわけで、レポートを無視して(←バカ野郎)行ってみました。


 開催地はディファ有明。 し、知らない場所です…
同じ都内なのに気分はまるでおのぼりさん。 無駄に路線が多いんじゃぁ…
迷子にならなかったのは自分でも快挙なのではないかと思ってますw

 私がこういうサブカルイベントに赴いたのはこれが初めて。
コミケですら行きたい行きたいと思いつつ、今まで一度も行ってませんでしたから。
Pixivでサンプル見るたびに「やっぱり行けばよかった…」と後悔することしきりでしたorz
生来のチキンぶり人見知りな性格と人混み嫌いが相まった結果ですな。


 ↓入口で記念のタオルとクリアファイルを戴きました。

感謝祭ウェルカムキット

 見慣れない職だなと思ったら、ジェネティックのセカンドコスでしたw
セカンドコスが実装されても、ファッションセンスが皆無の私としては
どうしても変えたい! という気は起こらないので
気が向いたら変えてみようか、な気分です。
 あれです。 正直に言ってしまえば、

 皆 「ジェネのあの恰好はダサいわ… あれはないわーwww」
 私 「なんでや! 1stジェネちゃんメッチャかわええやろ!!!」

なんですなw 要はただの判官贔屓というか意地なんですw
まあ、私もどちらかというと女の子には露出の少ない服を着て頂きたいw

 それはさておき、このクリアファイル。 衣装とブーツの白い色は
表のイラストではなく、ファイルの内側に付いてるんですな。
つまりどういうことかというと…

心霊現象…? 

 お分かり頂けただろうか…
「お腹が透けてるううううwwwww」とひとしきり爆笑(←何やってんだか…)

 私の撮影技術が酷いもんで、折角の美麗なイラストが台無しです(´・ω・`)
使うのが勿体なくてしまい込む未来が見えるぜ!


 館内入口まではコスプレエリア。
「撮らせて下さい」の一言も言えないチキンな私は
ゆっくり歩きながらチラチラ眺めるだけに終わりました!
不審者で本当に申し訳ないorz
 ♀チェイサーさんがいらっしゃって内心大変興奮s(サーバーとの接続がry)
よ、邪な目では見てませんからね!?
好きな職を拝めたら嬉しいでしょ!!?
(自己弁護)


 入口ではイラストコンテストが。 折角なので投票してきました!
しかし可愛い美しいかっこいいイラストばかりで迷う…
如何せん入り口付近なのであまりグズグズしてられないんですが、
最終的に自分の好みに正直になりましたw
 いいなぁ、私も絵心が欲しいな…
最近絵描き入門書でも買おうかと半ば本気で考えている自分がいますw


 メインステージではRJCの決勝トーナメントや、
ROの最新情報発表などの催し物が行われたようです。
 ヒイイイイ人だかりががが…(((;゚Д゚)))
私が行った時間はちょうど
スクエニの「LORD of VERMILION ARENA」とのコラボ情報発表だったのですが、
人の多さに耐えきれず僅か3分で離脱orz
 物販・ラグヘスが同じエリアだと後で気づいたので、意を決してもう一度突撃したのですが、
「こ、これ売り子さんに話しかけていいのかしら…? これくださいって言えばいいの?
いや、もしかしたら整理券か何か必要なんじゃないの?
というか照明少なくて暗いから何が売られてるかさっぱり分かんねぇ!
だ、ダメだ… こういう場所での振舞い方が分からないああああああ」

またもや決心がポッキリ折れて退散orz
 こんな体たらくでコミケになんて行けるのかよ…


 ROおみくじ。 テレビのおみくじ画面が高速で移り変わるので、
好きなタイミングで写真を撮ります。
何度でも撮り直しOKだというのですが、大吉出るまで粘るのもアレだなと思い、
何枚か撮って一番写りの良いヤツを選ぶことにした結果…




















フラグになりそうだからやめろぉ!

 やめて!!! シャレにならない!!!(泣)
これはフラグですかね…? ちょっと生体行き自重しようか…?
一応大吉も撮れたんですが、写りが酷かったので却下w


 結局30分くらいで出てきたような気がする…
イベント楽しむ気あるのかとツッコまれそうですが、こればかりは…
 母校では校庭を貸し切って小さなお祭りとかもしていたんですが、
友達と回るより大人に混ざって露店のお手伝いしてるほうが多かったしな。
来場者としてイベントに参加するのは、もしかしたら性に合わないのかもしれません。

 でもやっぱりコミケには行ってみたいですね。
私も二次創作の同人誌読んでみたいよ…
コミケは戦争だとよく聞くので不安が募る…w


 ↓おまけ もう一つイベントに行ってきました

 と言っても、母校の学園祭なんですがねw
私の所属していた部活はマイナーな文科系なので、卒業した後の存続が心配でしたが、
今ではまた人数もちょこちょこ増えて色んな活動ができているようです。 
良かった良かった(´▽`)

 私の青春=図書館でしたので、さも当然の如く顔出ししました。
毎日2回は本を借りに行っていたと言っても過言ではないw
イラストを描く部(正式名称は一応伏せとこう…)の作品が展示されていたので、
興味本位でそちらの部の方も覗いてみました。

 作品展示の他にも、イラストをリクエストすれば描いて頂けるということでした。
どうせなら版権物で何か好きなキャラを描いてほしいな…
でも今時の中高生のストライクゾーンなんて知らんぞ私…

(↑なお、同世代のも知らない模様)
部員さんの担当目録を見ながらそんなことを思っていたら、

FF6という文字が目に飛び込んできまして!!!
これはお願いするしかないだろう!!!? ということで、
モーグリを抱っこした笑顔の素敵なティナちゃんを戴きました!!!
 ブログへの掲載許可なんて当然戴いてないのでお見せできないのが残念ですが…
私のお宝がまた一つ増えましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

|・ω・)っ[とらのあな]

Re: No title

 ぎんさん、こんにちはー! コメありです。

>|・ω・)っ[とらのあな]
 一度だけ行ったことはあるんですが、欲しいジャンルがなかったんですよね…
 探し方が悪いのかな…?
 個人的な理由で通販は使えないので、直接赴くしかないです(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR