卵がレアって、ROの世界はどうなってるんだ…?

 口内炎ができていてもキムチを食べる私です、こんにちは。
ドMじゃありませんよ? 早く治らないかな…

 もうすぐハロウィンイベントが来ますね。
他にも生体で追加要素があるらしいですが、
この時期はハロウィンのためにしなければならないことがあるので、
こちらを優先しましょう。


↓ハロウィンに向けた下準備

 


 えー、最近何をしているかと言うと…

樹木(枯れ木の方)伐採

 おじいちゃん、「卵」ちょうだい!!!
 最近2PCでなくても、メカを狩場と同じMAPにおいておけば
少なくとも重量制限はある程度緩和されるよな、と思い至りました。
なので、最近はメカをMAPの定位置に置かせた状態で
狩りキャラにccし、こまめに戦利品を定位置で落として
ドロップ品が消える前に再びメカにccして拾わせる、という
盗み&荷物持ちの似非2PCプレイをしています。
 もっとも、トラブル回避のために人気のない場所
定位置周りのモンスターはcc前に駆除とルールは設けていますが。

 で、なんで卵なんざ狙っているのかと言えば、
去年もハロウィンイベントで納品する品目の中に入っていたからですね。
バレンタインデー&ホワイトデーで買い溜めしていたはずですが、
思ったより在庫が少なかったので…
卵の露店でも立てて少し実入りを増やせればなぁと。
 私が知ってるドロップエネミーは「ウッドゴブリン」のみなので、
中々のレア度ですがこれは狙うしかない!!!
(これで今年は使わないとなれば私は泣くしかない)


お金盗られるのは嫌なのか…

 懐をごそごそしても怒らない温厚さなのに
お金を盗った途端殴りかかってくる…
モンスターにとってもお金って大事なのかしら?

卵は大切に扱いましょう

 多分強く握りすぎたんだな(白目)
卵の中身でドロドロになった手もそのままに
次の獲物を鋭く見据える盗賊… やだかっこ悪い

 狩り始めた頃はレベルアップまで@1%でしたが、
狩っている間に上がってしまいました…w
現在155。 そろそろ時計塔NMとかチャールストンとか行きたいな。
そして未だにスキルポイント何に振ろうか決まってないという。


卵さんに絶望

 うん… ファイドラよ… 私は悲しいぞ!!!
いや、少ないのはまだいい! レアなのは前々から知ってたからな!
こいつら全部「ドロップ」した卵なんだよ!!!
「スティール」で盗ったのは一つもないって……!!!orz
 なあ、お前だって悔しいだろ!!?
何せやる気満々で懐に潜り込んで、必死に伸ばしたその手に掴むは、
老いさらばえたヤツの体からもぎとった「硬い枝」ばかり
なんて
ご先祖様が浮かばれねぇよ!!!(ご先祖様誰だ)

 あれか… もしかして…

エロい(確信)

 「レス」のナイスバディに見とれて手元が狂ったのか!!!?
だってこんなん目の前に出されたら見たくなるでしょうに…
まあどちらかというと露出が低くてチラリズムなほうが好みですが(オイ)


 私の闘いは始まったばかりだ! 待っておれ卵ども!!!
引き続きモスコビアにお泊りですw


 もうすぐアイリ・アルナの誕生日なので、近セル配置も忘れない。
しかし帰宅が遅くなってしまうので、鯖缶してもどうにもできないなぁ…
さすがに必修科目をすっぽかして帰るわけにもいかんからなorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

卵って入手手段はウッドゴブリンドロップだけなんですねー。

 初めて知りました!www
 イベント時に購入できることがあるかも、程度なんですねぇ…。

 って、卵握りつぶしちゃダメ―www

 スティールしても目当てのものが出ないのは、ROあるあるですね…(遠い目


>> モンスターにとってもお金って大事なのかしら?

 おじーちゃんhな多分光りモノが好きなんですよ。(ぇ


 レスさんを追いかけるファイさんの絵に笑ってしまいました…w

Re: 卵って入手手段はウッドゴブリンドロップだけなんですねー。

 通りすがりのれの字さん、こんにちは。 コメありでしたー!

>卵って入手手段はウッドゴブリンドロップだけなんですねー。
 以前戯れにウッドゴブリンを倒して、運良く卵が落ちて偶然知り得た情報ですw
 モンスター情報サイトなども一応目は通したのですが、情報が古い場合も
 無きにしも非ずなので、今のところは自分の経験を頼りにしています。
 (これでもっと条件のいいドロップエネミーがいたらいい笑いものですが)

>スティールしても目当てのものが出ないのは、ROあるあるですね…(遠い目
 何回やっても何回やっても 欲しいモノが盗めないよ♪
 …「エ○ーマンが倒せない」風に歌って見たものの、割と切実な慟哭ですorz

>おじーちゃんhな多分光りモノが好きなんですよ。(ぇ
 おじーちゃんカラスだったのか… じゃあ卵も…?(混乱)

>レスさんを追いかけるファイさんの絵に笑ってしまいました…w
 可愛い子は追いかけるのが礼儀だって誰かが言ってたので(言ってない)

いまさらですが…

 いつでもどこででも新鮮なものが簡単に手に入ってしまう日本ではあまりイメージしづらいかもですが、リアル社会でも生卵はまだそれなりに結構レアモノなのではないかと…w
 (生卵が食べれるのは、衛生面に優れていて、輸送手段も発達している環境だからこそですな。)


>> おじーちゃんカラス

 そういえば、くちばしっぽいものがあったような…?
 …って、あれは鼻でしたかw

 ウッドゴブリン程叩きにくい敵もおりますまい…(^^;

Re: Re: いまさらですが…

 コメ返信遅れました、すみません;

>リアル社会でも生卵はまだそれなりに結構レアモノなのではないかと…w
 そうですねー、日本に生まれてよかったです、本当に。
 そういえばROの世界では卵料理をあまり見ないような…?

>…って、あれは鼻でしたかw
 「ウッドゴブリンの鼻」を装備して狩っておりましたw
 おじいちゃんとナカーマ( ゚∀゚)(゚∀゚ )

>ウッドゴブリン程叩きにくい敵もおりますまい…(^^;
 叩きにくいというか、倒した時にちょっと後味の悪い思いをする敵はいますねw
 インジャスティスが倒れ伏すところを見ると、
 「あああああごめんね痛かったよねえええ!!?(;゚Д゚)」と思うのですが、
 以前ギルメンにそれを言ったら「いや、アリスには敵わんだろ」と
 指摘されました。 確かにwww
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR