FC2ブログ

鬼畜リスマスが今年もやってくる

 もうクリスマスのイルミネーションやら街頭音楽やらが溢れてますね。
今年のクリスマスプレゼントは「中間レポート(複数)」になりそうだなー、と
諦めている私です。 好きな子とのデートに見立てないとやってられん…
でもそれだと何股掛けてるんだって話になりますね(´・ω・`)


↓正直クリスマスよりもコミケが気になってしょうがない

 


 クリスマスはROして過ごしたいなー。 ルティエにいる双子にでも会いに行こうかしら?
寒いの嫌いと言いつつ、自らに試練(笑)を課す私である。
そう言えば何年か前(5年かな?)のクリスマスイベントで
スピカが登場したって本当ですか!!!?
当時の参加者羨ましすぎるだろチクショウめ!!!
 SSS5周年記念(←まだ未練ある)ということで再登場してくれないかい、スピカちゃん?
勿論スピカ以外の他の面子でも大歓迎よ?
コロンビア・ガッツポーズ決めた後に
PCの前で小躍りするから!!!
(←やめろ)
 SSSキャラの脳内侵食率が半端じゃない…
最近ちょっと買い物に行くだけでも、
「お、美味そうなイチゴスイーツじゃん、スピカにあげたら喜ぶかなー?」とか、
「あ、この服サビクさんに着せたら似合うんじゃないか?」とか考えてる自分がいます。 
口元がニヤケそうになるのを必死に堪えてます(堪え切れてるとは言ってない)
どう見ても不審者ですありがとうございます;;


 買い物と言えば、金がないと言いつつ古本屋巡りを続けています。
笹倉出版社の「幻獣事典」買っちゃいました。
レポート終わったら思う存分眺め倒すぞ! フラグじゃないです;
 本屋さんに行くと、どれもこれも欲しくなってくるのが困りものですねw
でもそれが楽しい。 通販じゃ全然ワクワクしないもんな…
 同人誌とかはまだ買う勇気が湧いてこないんですが…
今年の冬コミ行ってみようかな…? どうしようかな…




















 というわけで、疲弊した体に鞭打って冬コミのカタログを買いに行きました。
隣町(近いとは言ってない…orz)の書店をウロウロし、無事見つけたのですが…

初コミケカタログ購入
想像を絶する厚さ

 厚過ぎぃ!!!(;゚Д゚)
ごめんなさい、コミケナメてました、本当ごめんなさい!!!orz
カタログってもっと薄いもんだと思ってたよあたしゃ…
ここ数年結構書籍を購入したけど、厚さならダントツだぞこれ…
 こんな高いもん買っちまったら、もう覚悟を決めて行くしかないです!
コミケは戦争だと散々聞かされているので、
人混みが苦手な私は果たして生還できるのでしょうか…?
 日程や建物毎にジャンル分けされているらしいですが、
この時ほど自分のストライクゾーンの狭さを
ありがたく思った日はなかった…!!!

自分が興味あるものは、全部2日目の1ホールに集約されている!
 しかし、彼の有名な艦これも同じ地区かぁ… 
1つだけ独立ジャンル扱いの作品だと人気も別格レベルだろうから、
その分混むわけで…orz いや、素直に凄いとは思ってるんですけどね。
慣れてないから人の流れに身を任せてしまえるといいんですが…
今のうちに参加サークル様を一通り確かめておこうっと。


 ↓おまけ 参加はともかく見学はしてみたい気もする

世の中にはとんだ暇人(褒め言葉)もいたもんだ

 後悔したことね… うーん、パッと思いつきませんね。
よく考えれば山のように出てくる気がしてそれも怖いんですが、
何だかんだで「まあいっか」と済ませている人生です。
そうしないとやってられないってのもありますが、
恐らく大部分は私の記憶力の問題でしょうね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

faiさんに会えない

>> 「幻獣事典」

 うちの学校の傍の小さな個人経営の本屋さんには、学校の内容柄、この手の本とかがわんさかあって、そういう系統の本が欲しい時にはとても助かったのですが…閉店してしまったことが悔やまれます…。

 コミケパンフは人を殺せると名高い厚さらしいですね。
 私は買ったことないんですが…。
 素敵な本があったら私の分もよろしくお願いしますね☆(o^-')b (ぉ

 しかし、レポートギャルゲー(!?)とは新しい発想ですね!
 そういうのでなんかゲームとか物語を作ったら面白いかもしれません(笑)

Re: faiさんに会えない

 通りすがりのれの字さん、いつもありがとうございます!
年明けに冬コミの感想でも書こうと思ってます。 あまり書くことないけど。

>うちの学校の傍の小さな個人経営の本屋さんには、学校の内容柄、この手の本がわんさか
 おお、それは是非とも足を運んでみたかったですね…!
 我が家の近所(隣町ですがw)でも先日本屋さんが閉店してしまって…
 時代は電子書籍なんだろうと無理矢理自分を納得させようとしていますが、
 どうしてもやるせないというか寂しいというか…
 
>コミケパンフは人を殺せると名高い厚さらしいですね。
 記事の画像撮影時にうっかり足に落として
 声にならない叫びを上げてしまったのは内緒です。
 面でよかった… 角だったらどうしようかと…(;゚Д゚)

>しかし、レポートギャルゲー(!?)とは新しい発想ですね!
 眼鏡かけた優等生キャラしか出てこなさそう…w
 何でも擬人化できるこの国はヒドイ(褒め言葉)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR