記念日が終焉の日になりそうな予感…(13周年記念イベ)

 あばばばば;; アニバーサリーから2カ月近く経っちゃったよ…
でも書いちゃいます。 書きたいこといっぱいあるから晒しちゃいます。
流石に長いから2つに区切りますw
 バイトと学業で板挟みになって、割と洒落にならない精神状態だった私を救ってくれた、
ちょっと重い表現なのを承知で言えば、大恩のあるゲーム、それがRO。
ゲームを「楽しむ」ことを久しく忘れていたよ、あの頃は…
 これからもずっと、アニバーサリーをこっそりお祝いできるといいな。

 後半はこちら→アニバーサリーイベント(大遅刻)、完!!(13周年記念イベ2)


↓冒頭を少ししんみりさせた分、責任持って暴走します(ヤメロ)

 


 以前の記事で、限定ダンジョンに突っ込んできたので
もうメリークリスマスと言うべきなのですが 参照)
今回はイベントを堪能します。
スター・オブ・プロンテラのメインイベントとして、
ご当地アイドルグランプリ」なるものが開催される予定らしいです。


アニバーサリー先輩一年ぶりですね!

 先輩!!! お久しぶりです!!!
あ、間違えた。 怪盗アニバーサリーちゃんです。
これでも泥棒の端くれである私からすると、憧れの人であることに違いはありませんがw
 …「アニバーサリー」だと長いから、「アニバ」ちゃんって呼ぼうとも思ったけど、
私の頭の中でうっかり北斗の拳の「アミバ」と被ってしまったので、
入力は少々面倒ですがこのままいきますw
 今年は盗みはしないので? ん、これは名刺ですか?
アニバーサリープロダクション アイドルプロデューサー」ですか…
随分とまあ畑違いの仕事ですね、一体誰をプロデュースしt…

アテイル君、いや、アイテルちゃん何しとん…?

 まだ元に戻ってなかったんかい!!!?
一年間ずっとそのまま!!!?(;゚Д゚)エエエエ

 去年のアニバ―サリーイベントで女体化女性化してしまったアテイル君。
それからはコモドでアイドル探偵アイテルちゃんとして活動し、
更に有名になるために、お祭りへの参加を決意したそうで。
最初は戸惑っていたものの、今ではすっかりやる気に満ち溢れているようです。
 因みに決め台詞は「アナタの秘密を暴いちゃうゾ!」らしいです。
私の秘密は、暴かれると社会的に抹殺されかねないから勘弁してね。
キーワードでヒントだけあげるね。 主にロリとかショタとか、そんな感じよw

 スケジュール確認も怠らず、歌のレッスンにも精を出すアイテルちゃん。
しかし、対照的にアニバーサリーちゃんは少し具合が悪そうです。
というより、悩み事があるようですな。 私でよければ相談乗るよ?
 ここではなんなので、控室に連れて行ってもらいます。

その情報はどこからもたらされるのか気になる久々に盗賊稼業です

 ん? 今何でもryほほう、それはそれは… 盗賊としては実に興味深いですね。
分っかりましたぁ!! ここはお忙しい先輩に代わって、
私めが盗りに取りに行って参りやしょう!!!
…大丈夫、私は願いをなるべく自分で叶えたいので、
そのお宝持ってトンズラこいたりしないから安心せい!


 というわけで、アビス3階お宝ザクザクのMAPに着いたわけですが、
そこには先客がおりました。 いかにもなごろつきとその子分猫ちゃん、
そしてグラサンかけたスーツの男。 この人だけ盗賊じゃなくて殺し屋っぽい…
私を追い出すようにごろつきから指示される男。 この人は新入りらしいです。

何でもいいぞ、かかってこい私は名刺持ってないんですよ…

 まぁ、なんて綺麗で完璧な名刺渡しでしょう!!!
これをマスターしてそこのあなたもLet's work!!
…じゃかぁしいわ、そのうちバイトするわい!!!(ノД`)・゜・。

 それならばと子分猫をけしかけようとするごろつき。
しかし、猫がうっかり宝箱に付いたボタンを押し、罠が発動して電流が迸る!!
喰らった相手は自滅してしまいました。 復活する前にとっととお宝取っちゃいます。
 えーと、鍵は「世界に希望をもたらすものは?」ね。
アニバーサリーちゃんから聞いた話では「綺羅」が答えなので、
星の形のボタンを押します。 ポチットナ!
 中から出てきたのは、綺麗な装飾の施されたランプ。
いやぁ、魔人か何かが出てきそうですねぇ。 取り敢えず戻りましょう。
 …それにしてもさっきのスーツ男は何だったんでしょうね?
荒事には向いていない営業マンらしいのですが、何でごろつきと組んでたんだ…?


 アニプロ事務所に戻って、件のお宝をお披露目します。
さてさて、アニバーサリーちゃん。 手数料その他諸々(←?)は要らんから、
その代わりに「どうしても叶えたい願い」とやらを教えて下さいな。

何だかんだで責任感溢れるアニバーサリーちゃん

 なんだ、本当に悪用するつもりはなかったのね。 優しい子よのう。
使い方は分かる気がするけど分からないので、ここからは彼女に任せます。

願い事は3つまでですか?

 ミステリアスなアラビア風美女(?)キタ――(゚∀゚)――!!!

私もお金欲しいです…今でも十分べっぴんさんよ?
面倒なお願いの手続き3DMMOのキャラ作成か何かですか…?

 ランプの魔神アアヤのモットーは、主の願いを完璧に叶えること。
うーん、一つ叶えるだけでもこりゃちょっと面倒ねw
幸い、「アテイル君を男に戻すこと」は
具体的なお願いとして合格をもらえました。 そんじゃー早速…
 と、ここでアアヤが、アニバーサリーちゃんの様子がおかしいことに気が付きます。
悩み事を抱えてる? あれ、男に戻したくて悩んでたんじゃないの?

アニバーサリーちゃん病気なの?某海賊漫画では大病ですね
百合か!!(違)恋の病で発狂中

 ま、待て待て! アニバーサリーちゃん、一旦落ち着こう、ね!!?
さっきご馳走してもらったアマツ産のお茶、また飲もうぜ、な!!!(;゚∀゚)つ旦
 そうかそうか、アイテルちゃんがアイドル活動に熱心になりすぎて、
自分のこと見てくれなくて寂しかった
のね…ヨシヨシ( ´∀`)ノ(´Д⊂ヽ
男に戻った彼に、また自分を追っかけてきてほしいのね。
それに出会って数分で見抜いたアアヤさん何者…? 魔神です
 …さて困った; 私は恋愛の解決に関しては門外漢ですorz
ごめんな、力になってやりたいけどなぁ…

隕石とな?

 ん、隕石? それがアニバーサリーちゃんの恋路と何の関係が…?

プロンテラ「俺が何をしたっていうんだ…orz」バイオハザード…?
個人的にその愛は信用ならないんだが…世界の存亡は一組のカップルの手に…

 な、何ですとおおおおぉぉっ!!!?(;゚Д゚)
ちょっと待って! 私まだ死にたくないです!!
それってあの有名な「恋の吊り橋理論」ってヤツ!?
極限状態で芽生えた恋とか一番信用ならんモン来た!!!orz
これは… 文字通り死ぬ気で二人をくっつけさせなきゃ…!!

 「恋愛マニュアル」なる、これまた怪しさ満点の分厚い本を見せるアアヤ。
A~Zの手順に従って意中の相手を攻略しろと(←攻略てお前…)
…ちょっと待て。 愛の告白でやっとこさ「C」って!! 
D~Zがすっごく気になるんですけどぉ!!!?
 よ、よし! 気を取り直してアイテルちゃんのところに戻ろうか、うん…
ギィさん、ごめんなさい。 あなたの与り知らぬところで、
もう一つ世界滅亡の危機を増やしてしまいましたorz


 「手順A.手をつなぐこと」は、握手会の練習ということでごまかします。
一旦武器を外すように念を押すアニバーサリーちゃんが優しくてツボ。
そうだよね、+6錐なんざ持った手で
アイテルちゃんの柔肌を傷つけるわけには参りません。
 猫に化けたアアヤと、装備を外した私も握手してもらいました(´∀`)
さあ、後はアニバーサリーちゃんだけだよ!

もう落ち着けとしか言えないあなたにお熱です、なんてなw
おでこコツン戴きましたぁ!!!むしろご褒美やんけハアハア

 ヒューヒュー!! お熱いねぇお二人さん!!!
見た目は女の子同士になってしまってますが、
私は雑食なので大丈夫です(←!?)


 「手順B.一緒にデザートを食べること」か、これも大丈夫じゃないか?

んなもん適当でいいじゃないですかぁ…orzお安い御用です(白目)

 お、おう、任せな… 主ってのも大変だな…(汗)

 おーい、頑張ってる女の子に差し入れさせてくれ、紳士として(←…)
カロリー? アニバーサリーちゃんと半分こすれば大丈夫さ(冷汗)

アニバーサリーちゃんはまともなままでいて;甘酸っぺぇのう…(・∀・)ニヤニヤ

 その反応だと危ない人に見えちゃうよ、アニバーサリーちゃん…;;
君にはnot変態のままでいてほしいんだが…
食べてしまえばなんてことはないはず… って、あ。

アイスの生は儚く散った…秒数の問題でもない

 早まらないでえええぇぇっ!!!
アニバーサリーちゃん、私可愛い女の子は好きだけど
流石に落としたアイスを地面に這い蹲って
舐めちゃうような子
はアウト!!!

何とか止めましたが、アニバーサリーちゃんも結構いっぱいいっぱいですな、こりゃ…
 アイスはアイテルちゃんが新しく買ってきてくれましたが、
これは判定どうなの? アアヤさん。

クリアしてるなら文句はないけどさ

 ドジっ娘属性はいいよな、うん。 でもこんな適当で大丈夫!?
甘酸っぱい青春のひとときみたいなほのぼの感漂ってるけど、
これ一応世界の平和が懸かってるからね!!?


 さあ、いよいよ最後の「手順C.愛の告白をされること」です!!
隕石落下直前の極限状態であることをアピールするのも忘れずに!
頑張れアニバーサリーちゃん、世界の平和は君に託された!!!

果たして成功するのでしょうか!?壮大過ぎてお芝居と思われてる…
お芝居のつもりでもきっと本心なんだろうねイイハナシデスネ(なお、バッドエンドの模様)

 イイハナシダナー…(;´Д`)
…いやいやいや、多分それアニバーサリーちゃんが求めているのと違うorz
 まあ私個人の意見を述べるなら、恋愛関係より信頼関係を求められる方が嬉しいけども。
絶対的な信頼は一番尊くて、手に入れるのが難しいのではないでしょうか。
羨ましいのう、アニバーサリーちゃん!

齟齬が生じる告白風景無意識にバッサリ切り捨てた…;;
乾いた笑いが心に刺さる…orz「~のであった。」と締められるとそこで終わらせたくなっちゃう

 うん、これでめでたしめでたし… なわけがないので、一旦控室に戻ります。

世界は犠牲になったのだ…

 待て待て待て、自暴自棄になってはいけない。
それは一万歩譲って君が良くても私が嫌だorz
君みたいに華麗に盗れる盗賊になりたいから死ぬわけにはいかんのよ。
 …私、今回の記事で何回「待て」っつったよorz
自信たっぷりで余裕のある姿勢を見せたいのになぁ…w
 落ち込んだ彼女を励ます役は自分に任せて、
私にアイテルちゃんの臨時プロデューサーになるように頼んできたアアヤ。
分かった、アイテルちゃんの補佐は何とかするからアニバーサリーちゃんをよろしく!
…帰ってきたら世界の危機が3つに増えてたとか
そういうのはナシで頼むよ!!?


 合流したアイテルちゃんと一緒に、ご当地アイドルグランプリの打ち合わせに行きます。
ライブ会場で他の出場者と共に、ギィさんに説明を受ける。 隕石のことは黙っとこう(;´ω`)
終わったところで退出しようとすると、
ヴァルキリープロダクション」の社長に呼び止められました。
お願いですか…? まぁ、立場上はライバルですが、話聞くだけならタダですからね。

うちの大切なアイドルは渡しませんよ!いい話には裏がある
大手だか何だか知らんが、随分とまあ上から目線だこと…金で釣ろうったってそうはいきませんぜ

 そんなこったろうと思ってたよ!!! 寝言は寝てから言っt…

啖呵切ったアイテルちゃんかっこいい一緒に世界を目指すとはアツイな
アニバーサリーちゃんはランプなくたって頑張ってたんだなもう恋愛関係じゃなくてもいいんじゃないか?

 よくぞ言った、アイテルちゃん!!! もっと言ったれぇ!!
惜しむらくはアニバーサリーちゃん本人に聞かせたかったな…
この話はなかったことにして帰りましょうか。

冤罪です!!(違)

 え、いや、違うよ? 私じゃないですよ!!?(オイ)
うちの大事なアイドルに危害を加えられないように、
アイテルちゃんをしっかり護衛して帰りましょう!


ヴァルプロめ…(証拠ないけど)アイテルちゃんは本当にいい子…!

 あ゛ぁ゛ん!!? 私のいない間に盗ってったぁ!!!?
上等だ、盗り返してやるよ!!!
んー、私はてっきりアイテルちゃんが誘拐監禁されるフラグかと思ってたんだが…
 そして盗られたものより先に、アニバーサリーちゃんの身を案じるアイテルちゃん。
何てこった… 私もまだまだ紳士には程遠かった…orz アイテル様カッコヨス

10倍返しですねヘッヘッヘw

 調子戻ってきたね、アニバーサリーちゃん! それじゃ犯人を捜そうか!!
つっても、大体見当はついてるけどね。 肝心の証拠がね…
 …ん、事務所にあるもの全部盗られたって言ったよね?
おい、それってつまり…

魔法のランプも敵の手にorz残念ながら今日はエイプリルフールじゃないんだ

 ギャアアアアァァッ、世界が滅亡する!!!
こんなに命懸ける泥棒稼業も久々だぜヒャヒャヒャ!!!( ゚ ∀。) 
 で、何か手掛かりになるようなものはないかな? 犯人の落とし物とか。
へー、名刺かぁ。 そう言えば私ももらったんだよー!
いやー、あまりに手際のいい渡し方だったんで、思わず受け取っt…

犯人が特定されました

 よっしゃ、待ってろグラサンスーツ!!! 
こっちには稀代の大怪盗名探偵
そして盗賊の誇り「だけ」は人一倍の私がいるんだからな!!!
 …どうでもいいけどグラサンスーツからグラタンスープを連想して
お腹を鳴らしてしまった私を許して下さいorz

いや、アイテルちゃんは流石に危ないから…確かにアイドルに怪我させるわけには…
いざとなったら私が肉盾になるからね…!(震)私もイケメン女子になりたかった

 二人とも美少女なのにイケメン過ぎて眩しいよ…
少しでいいから私の出る幕残しといてほしいな…(´・ω・`)


 長くなりましたが一旦区切り。 ゼミ論を倒したら書きます…(´;ω;`)ウッ


 ↓おまけ GX・メカのセカンドコスきましたねー

 我が家の娘さん達はこのまま現状維持かなぁ…
いや、元々自キャラは露出が低い方がいいなと思っているし、
セカンドが両方格好良くて目の保養なのは間違いないんですが、
多分周りがそっちになるだろうから、敢えて変えないという。
ファーストコスを見る機会が減るのも寂しいものがありますし、
セカンドコスは他プレイヤーさんを拝んで楽しむことにしますw
 私は結構へそ曲がりなのかもしれない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR