FC2ブログ

もうメリークリスマスと言うべきなのですが

 ラグナロクオンライン13周年!!!
おめでとうございます!!!


13周年おめでとうございます!

 …遅いって? ええ、分かっておりますともorz
「師走」ねぇ… 本当に昔の人はよく言ったもんだ…
ゼミ論が物凄く攻略が難しいツンデレちゃんに見えてきてます。
あのルファクだって、もう少しデレるの早かったぜ…
年末の忙しさは毎年嫌になります。


↓カウントダウンと限定ダンジョンの話

 


 というわけで、マイホームグラウンドにも等しいモロクでひっそりお祝いしました!
やはりここにいると、まるで実家のような安心感…!(*´Д`)
去年はリヒタルゼンでお祝いしましたがねw
 よっしゃ、酒飲んでお祝いじゃー!!! と言いたいところでしたが、
クリスタル出現のため、酒瓶の代わりに短剣を握りしめて駆け出します。
クリスタルを苛めて叩いていると、お母さんマザークリスタルゴルァ(#゚Д゚)出現しました。

マザーフルボッコェ…

 一体全体何が起こっているのか、ワケワカメ(古?)状態です。
取り敢えず斬って斬って斬りまくり、時々しょっぱいヒールを手当たり次第に投げる。
 マザークリスタルのザマス口調が、何か知らんがツボw
しかし巡り合わせが悪かったのか、褒美のドロップ品は殆ど拾えませんでしたorz

頭を上げると見知った顔が あれ? どこかで見たようn…!!!?

 地面を舐めるように見渡していたら、緋月さんとコンバンハしましたw
こういうイベントって、他所の地域を攻略したらすぐ別の場所に飛ぶ方が、
実入りが良かったりするんでしょうか? 途中から人口密度上がってたような気もするし。
まあ私は何となくモロクを離れたくなかっただけなんですがw



 期間限定ダンジョン「深淵の回廊」にも向かいます。
 プロンテラでは「スター・オブ・プロンテラ」というお祭りを行ってました。
ロックスター商会主催なのは例年通りなんですかね?
私は2014バレンタイン、12周年アニバーサリー、今回と、
3回しか関わっていないから、この人達のことはまだよく知らないです。
 ヘッヘッヘ、お久しぶりですギィ・ロックスターさん(*´∀`)
え、その怪しい笑いは何なのかって? いやいや、お気になさらず。

世界の危機? そんなことより鎖骨だ(←…)

 今年も良いモン(鎖骨)拝めたなぁと思ってw
去年も別の意味で良い物見せてもらったしねゲヘヘwww
夏美さんとは最近どうなのよ? 教えて下さいよ誰にも言わないからw
 …って、はぁ!? 「世界滅亡の危機」ってどういうことですか!!?

 なんでも、あの魔王モロクにも匹敵する「ヤバい奴」が
封印を解いて復活しようとしているんだとか。
あまりの力にそいつに関する資料や情報はもみ消されてきたため、
殆どの人は知らない存在のようです。
 王国の要人から秘密裏に処理してくれと無茶振りされたギィさんは、
持ち前の人脈を活かして優秀な冒険者に協力を要請しているそうです。
私が優秀な冒険者かどうかはさておきorz
こんな話を聞かされてしまったら、まあ放置するわけには参りませぬ。


 ストーリークエの方は、私が書くとどうしても長くなるので別の記事にするとして、
今回は討伐クエの方をやってみましょうかね。 怖いけどw
 プロンテラ大聖堂の地下が「プロンテラ深淵」に通じているので、
触るなと言われた大事な甲冑の盾に堂々とタッチ!!
それが入口のスイッチだから仕方ないよ、ごめんなさい管理人さん(´・ω・`)

 今回の件について最も詳しいシキナさんにお話を伺います。

「とこい」が変換されないので「じゅそ」でお願いしますorz飲めや歌えや呪いを祝いに

 お祭りを盛り上げることで祝いの力を強め、
呪いの力に対抗しようというわけですね?
では私もできれば怖ーい魔物討伐より楽しいお祭りに参加しt…
はい、討伐やります。 微力ながら加勢致しましょう(震)

 もしかして、ここは「Dimention Diver」に似たシステムなのだろうか?
だとすると、前情報なしで突っ込むわけにはいかないな。
私一人が下手打って自爆するだけなら別にいいんですが、
こちらの主要な攻撃手段がフェイントボムになると、
Dimention Diverのようにマップが共通で人が多い場合、
タゲ流れという大変ありがたくない事態が発生してしまうので…
取り敢えずMD式かMAP共通式か、
そして討伐対象はボスタイプか否かだけでも確認してきます。









………(公式サイト閲覧中)………










 うん、殆どボスだよね分かってたさ!!!orz
何時かのオオカミマンとの死闘のように、アンクルかけてボム連打なら
タゲ流れもしないし安全に倒せるだろうと画策したのですが…
超火力ソロorPT推奨なんでしょうね。 私一人には敷居が高いね。


 しかし一度は絶対ソロで突撃する私なのであった(まる)
どいつもこいつもHP高めなのですが、比較的易しそうな「庭園」選択。

数は多いがやれなくはない 易しいと言っても結構な数ね…

 うーん、敵の数が予想以上に多い… エリア内ではうっかり休憩も挟めない。
回避はなんとかなるので、敵が湧くことも視野に入れて2~3体を限度に相手取る。
他のプレイヤーが来ないことを祈りつつ、壁を背にしてボムボムボム!!
このMAPは風属性寄りか。 土コンバ使ったらもうちょい楽になりました。
人が近づいたらボムを止めて普通に斬りつける。 被弾が増えるw
心の中で「ここは俺が食い止める!!!
私がペロる前にどうぞお通りになってえええ!!!
と叫びつつ交戦を繰り返しますw
ボムの仕様変更来ないかなー? せめてタゲ流れしないようにならんもんかな。
こういう場所でソロするときは、INの少ない時間帯を選ぶようにしています。
(そして夜更かしした結果、翌朝瞼に大ダメージw)
 でも経験値は結構おいしいですね。 155の葱が157になりました。
年内に2レベルも上がるとは思ってなかったよ…

 エルヴィラユピテルサンダーが鬱陶しいことこの上なし…
風服着けてないとそこそこ痛いのですが、それよりも
フェイントボムのタイミングがずれるのが嫌w
折角移動が速めなんだから、そんな遠い所から撃ってこないで
さっさとボムの射程圏内に入って来い!!!
 …どうでもいいけど、エルヴィラの文字が目に入る度にエルヴィスと誤読して
「プレスリー…?」と頭の片隅で思ってたとかそんなことは…w


 さて、「庭園」の他にも「祭祀場」「回廊」「旧市街地」があったのですが、
それぞれのエリアに生息する「四怨将」と呼ばれるボスを全て倒すと、
やっとこさ古王グローザのいるMD「深淵の王墓」が解禁です。
 まあ、そこまで行ける気は最初からしていなかったのですが、
せめてボスの一匹くらい倒しましょうかね。 
通常エリアにも出現するのですが全く見かけなかったので、
庭園エリアの一角でMD「恨みの淵」を作成し、
水入らずでゆっくりと、「無慈悲なジオイアの影」と相対することにします。

無慈悲なジオイア戦 削られたHPの大半は取り巻きのせいw

 正直ボスより取り巻きの方が怖かったですw
エルヴィラ複数は厄介なんですが、それさえ倒してしまえば後はもう、
壁を背にしてゆっくり料理、基、爆破してやることができましたよヘヘヘwww
デヒョン 「ジオイアがやられたようだな…」
カデス  「フフフ… 奴は四怨将の中でも最弱…」
ヒュリエル「コソ泥ごときに負けるとは魔族の面汚しよ…」


 年内にアニバーサリーイベント編とクリスマス記事書き上げたいな。
コミケの存在も忘れないようにしないと… もう一週間切ってる…!


 ↓おまけ 何か大事なこと忘れていると思ったら…

 ニコ動で記念生放送観るの忘れてたんだわ…orz
後日改めて観ましたが、勝手にアワード… あれはすごいですね…
スマイルマスク3k個とか… 戦慄が走ったわw
もしもっと倉庫拡張されたらどうなるんだろう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR