FC2ブログ

生まれ変わったらサンタになりたい(クリスマスイベ)

 さあ、除夜の鐘の音を聴いて、煩悩を払うお時間が近づいてます。
もっとも、私の煩悩は108回程度で払えるようなものではないことは、
このブログの記事を一つでも読んで下さった方ならお分かりかと。
よくても1000回だな。 しかも年明けた瞬間溜める自信あるからなw

 因みに、この記事のタイトルにも煩悩が滲み出ておりますねぇ。
幼気な子供達にナニをするつもりなんでしょうか、サンタになった私はw

 アニバーサリーイベントの方は、自分が思ってたよりだいーぶ長くなってしまったので、
年明けたら正月分と一緒に放出してしまおうと思います。
期末テストとレポートがいよいよもって殺しにかかってきているが、
脳内でヤンデレ化した子に置き換えて捌いて逝きます…orz


↓クリスマスイベントの長ーい記事を書いて、今年の更新は終了!

 


 見習いサンタの見習いちゃんに、ルティエの会場へ転送してもらいます。
サンタさんは室内にいるはずですが、外にも何人かNPCがいますねぇ。
ちょっとちょっと、こんな寒いところで何してるのさ? 部屋入ったら?

猫耳アンソニ(語弊あり)
猫にする炬燵…?アンソニも部下を褒めることがあるんだな

 このワルそうな猫ちゃんはまさかのアンソニでした。
アンタなんでそんな姿になってるのよ… 炬燵
サンタさんに何かしたな、こいつ… 詳しいことはサンタさんに聞くか。
 それにしても、何だかんだで部下を優秀と評価していることに驚いたよ、私は…!


やっぱり逃げてきたんか…wそうは問屋が卸さない

 バツ子ちゃん… 君には残念なことを教えてあげなくてはね…
クリスマスはな、おおまかにリア充と呼ばれる、幸せの絶頂を迎える人と、
非リア充と呼ばれる、クリスマス(イブ)を呪う人に分けられるんだ…!!
まあクリスマスも仕事させられる人もいれば、
クリスマスを記憶から追い払って「何それ美味しいの?」っていう人もいるし、
お一人様でも存分に堪能できる人もいるんだよ。
 つまり、クリスマス中止だからって絶望するとは限らないのさ…
私も子供の夢を守りたいから、今回は流石にお手伝いできないよ。
悪いことは言わんから、ここは別の計画立てなさいな?


アルフォンヌって本当にチョコでできてたんだな…
凍結アルフォンヌ

 クリオロさーん、この美味しそうな冷凍チョコ食べてもいーい?
冗談ですw このドMには果たして手を差し伸べてもいいものやら…?
別にいいか、幸せそうだしw
 私は寒いの嫌だから、外にいる全員と会話終えたらとっとと入るぞ。


エイヴァントさん根っからの研究者だな…

 うーん、確かに改めて見ると興味深いというか、
思わず二度見せずにはいられないメンツですなw
 モロク復興イベントではお世話になりました。
その後もゆっくりとですが、順調にレベルアップしておりますよ。


 サンタさーん! いい子じゃないけどプレゼント頂戴!!!(コラ)
タイムマシンもらったら5年前の
SSS実装直後まで遡って堪能する!!!

…しかし、そこにいたのは赤い服のお爺さんではなく、一匹の猫でした。
 ともあれ、紛れもなくサンタさんです。 何でそんな姿に…

あのアンソニがまさかそんな…どう見ても罠です本当にry

 贈られた炬燵に入ってウトウトしていたら、猫になってしまったとか。
うーん、やっぱりあくどいな、アンソニw どうしたら戻れるのかな?

赤い靴下でないとダメなのかしら?サンタさんのチート能力
 
 サンタさんが来なかったら全国の子供達がガッカリします。
ロリショタの可愛い夢を守るのも変態紳士の務め。
クリスマスまでにサンタさんを元の姿に戻すために、
穴が開いている赤い靴下」集めに奔走します!!
 …と、その前に、兎にも角にもイベント攻略はまずNPCとの会話からです。
隣の部屋に今年のイベントでお世話になったキャラが集っているので、
包装されたプレゼントを持っていそいそと入室。 プレゼント交換しーましょ♪

ひつじ年も終わるなぁ…歳神様も冒険者になってみては?
私もフカフカしていいですか?ソワソワ頑張れ若人(猫だけどw)

 来年はサルの神様なのかな? バナナ持ってご挨拶に行くべきかしら…
歳神様は自分の担当年でないときは何してるんだろう?
もしかして11年の余暇を悠々自適に過ごしてらっしゃるの!!?
そうだとしたら羨ましいので代わって下さい(ド直球)
 イカ娘モモッカちゃんは、歳神様のモフモフ毛皮を堪能していますね。
いいなぁ、可愛子ちゃんに抱き付かれる方も捨てがたいが、
ここは私も歳神様をモフモフさせて頂けませんかねぇ? だって寒いし…
これからますます寒くなるのかと思うと絶望しか感じませんorz
 虎次郎のこともちゃんと構ってあげるんだよ?


冒険者達も手伝ってますしね

 やあ、トーマス村長。 ご無沙汰してます。
マランも何かと異変に巻き込まれやすいけど、最近は大丈夫ですか?

バレたら首が飛ぶ…首が懸かってるから熱意溢れるのね…

 え、あー… ソウデスネ…
ミシンに口止め料(缶詰その他諸々)もらってるから、本当のことは言えませんや…
 例の炬燵はマラン島にあったものらしいですね。
イベントが終わったら、その物騒な(?)ものは封印して下さいよw


 五郎さんとロードピスちゃんもお久しぶりなはずなのに、
会ったのはつい昨日のことのようです。 色々インパクトのあるイベントだったしなw
あ、そう言えばイベント中はルティエで結婚式挙げられるらしいね(←煽るな)
 五郎さん「おもち」好きなんですか。 私は磯部餅がいいですねぇ(*´p`)
去年は食べられなかったの? でも普通に売られt…

おもち代に消えていったお金…

 あー、えーと、うん… 災難でしたね…;
よ、良かったら年明けに奢りますよ、ね…?
え、何で目ぇ逸らしてるのかって? ききき気のせいデスヨー(滝汗)
 そ、そんなことより! 挙式はいつになるのかな!!?
それが一番聞きたかったのよ!! 話逸ラシテナンカナイヨ

五郎さんの女性の好み発覚二次元には理想が詰まっている
彼女たち? キョロキョロボインさんいっぱいで目の保養ですわ…!

 そうだった!!! ようやく気付いた!!!
ここにはセクシーダイナマイツバディのお姉様
いっぱいいる!!! くっ、言われるまで気づかなかったとはな…!
…あれ、ネマ・パノ神官は何故勘定に入ってないんだ…?
もしかしたら脱いだらすごいタイプかもしれないだろぉ!!!?
五郎さんは成熟したお姉さんキャラが好きなのか。 うんうん、それもそそるな!
 だがな!! アンタの隣をよく見てみろ!!
そこには未発達の少女特有の愛らしさを残したロードp… いや!
ダイヤの原石があるじゃないか!!!
どうやって磨いていく、基、ぼんきゅっぼんのグラマラスボディにしていくかは
五郎さんの手腕にかかっていr… んぁ? そろそろ黙れ?
失礼、ちょっと(?)暴走したorz
 大丈夫だよ、ロードピスちゃん。 私はロリ体型でもバッチコイだk(殴)


いえいえ、お父さんにもよろしくビーフトースト気に入ったんだな…w

 クエは終わってるけど、まだまだナイルさんのお手伝いもしなくてはですね。
今度GXに行かせてクエストの記事書きますからね。
不器用な父娘のやりとりも早く記事にしたいよ…!


別腹ではないけどこのケーキはありがたくいただきますなんなら常連客になるよ

 ルルシェちゃんの手作りケーキ!!!
ありがたく頂戴します(∩´∀`)∩ これでシャンパンかワインがあれば最高だな
 今はクリオロさんのところで修行しているようです。

クリオロさんもドレス着るんだね

 へぇ、意外とそこはキッチリしてらっしゃるのね(←失礼) 
大丈夫? 踏みつけられたりしてない? 流石にないかw
 噛まれた痕は残ってたみたいです。 大丈夫だよ、そのうち治るからw
でもこれじゃ不公平だから、今度は私がルルシェちゃんをはむはむしますかね(コラ)


まさか… 教皇様…?チョコレート好きだとしてもあの量はねーべ

 気のせいだよ、大丈夫だろ… うん…
…教皇様太ってたりにきび酷くなってたりしないよね?(;・ω・)
また教皇様に会える機会を設けてくれると嬉しいな。


 ↓思わぬ人から聞いてしまったアンソニの過去。

ビニットさんの内緒話その親父ちょっと連れて来ようか(ゲス顔)
ギャンブルはいかんよ…ギャンブルは麻薬、はっきり分かんだね

 何故カプラさんが知ってるんだ…? アンソニも大変だったんだな…
でも私は子供達の味方をするぞ。 というわけで、そろそろ靴下集めだな。


 まずはルティエの街中にいるサンタポリンを叩いて開戦の狼煙代わりとしようか!!
期間中はルティエの教会で結婚式ができたそうですね。
ポリンを探している最中に会場の前を通りかかると、
ちょうど一組のカップルさんが式を挙げていらっしゃいました。
 結婚システムには然程興味はなかったのですが、
折角なのでNPCと会話していこう。
ちょいと失礼、とお二人の脇をすり抜け、教会にいるハッピーマリーさんと会話。

いるけどいないの(意味深)

 NPCとは結婚できないのかなーと思いつつ、
彼らとは友情とも恋情とも違う絆で繋がっていたいと思っちゃう、この複雑な感情よ… 
…散々萌えているくせに、よくもまあいけしゃあしゃあと言えたもんですねw
私は煩悩払ってもらう前に滝に打たれて修行するべき
 でもなぁ、特にSSSの面々に対してだと掛け値無しの本音なんだよな…
できることなら自キャラを通してもっと親しくなりたいし、
「養えるんなら養いたいね、お金ないけどなんて思ったりするし、
例えばスピカのウェディングドレス姿なんて、
何を差し置いてでも見たいけれども、
「結婚」というのは何かが違うような気がしてならない… うーん?
名前の付けられない深い絆というのも憧れるので、
それはそれでいいのかもしれません。 言葉で安易に表せない絆と言いますか…
 というわけで、すみませんね、ハッピーマリーさん。
我が家のGXが一度結婚していたとはいえ、
恐らく今後当分は結婚システムのお世話になることはないと思います。
そんなことをボンヤリ考えながら、教会の外に出た私が見たものは…

門出の呪い… じゃなくて祝い

 先程教会前で挙式なさっていたお二人が、
謎のポリン集団に襲われているという惨状!!
新郎さんは既に冷たい雪の上に倒れ伏し、
新婦さんはポリン共に囲まれて為す術なく弄られている真っ最中。
そういえば結婚直後は攻撃・スキルが一切使えないんでしたっけね。 
 見た目はエンジェリングのモンスター、名前が「オメデトー!」「ジェラシー!」って…
おめでとうと言いながら相手をバカスカ殴るとは一体…!?
 こんな場面に居合わせたのは初めてで、新婦さんも斃れてしまうまで
碌に動くこともできず呆然としている私。 本当すみませんでしたorz

非リアの逆襲

 数の暴力とは恐ろしいもので、ゴリゴリHP削られましたが何とか追い払う。
結婚式の順番待ちしていたABさんに蘇生されたお二人に、
祝辞を述べて颯爽と立ち去ろうとした私。 カッコつけてみたはいいものの…

あのポリンども許さんw

これじゃ締まらねぇよ!!!orz 
あのポリンども、やってくれたな…!!(#^ω^)ビキビキ


 そして当然の如く双子に声をかけて行くw
プロフィール画像も差し替えておこう。
 この二人にプレゼントあげるのは、やっぱりルファクかな?
仮面着けたままでファンシーグッズてんこ盛りのお店に入って、
黙々と品定めしていたら… イカンw 微笑ましさギャグ的な笑いが同時にwww
頼むから通報だけはされないでくれよ? 私そこが心配だわ。
 施設でもささやかにクリスマス祝ったりしてたのかなぁ?
アルゴルは一応物心ついた頃に施設に来たって描写があったし、
あそこの子供達がクリスマスを全く知らなかったってことはないんじゃないかな。
仮面一つ手に入れるだけでも苦労したってミアさん言ってたから、
小さなお菓子袋とかが限界だったりしたのかな。
 …あーあー、やめやめ!! まーた妄想が暴走機関車になってらぁ…orz


 引き続き狩りをするために、街の出口まで向かいます。
あとちょっとで出るというところでこんな声が…

晴れ舞台のトラブルって怖いね

 気になって最後まで聞き入っちゃったよチクショウwww
トラブル多発でしたが、彼らの結婚生活が順風満帆となりますよう…w
…結局乱入者は誰だったんだろうなぁ。


 それでは本格的に靴下集めです。 無用なトラブルはなるべく避けたいので、
人が少なくて敵も弱くて地形が単純なMAPがいいな。
なので主にジュノーフィールド11で狩ってました。
 アンソニすぐ逃げるから、壁際に追い詰めないといけないのが厄介ね。

 一日に受け取ってもらえる靴下は3つ、報酬は靴下1つにつき袋1個なので、
柔らかい袋」「丈夫な袋」「なめらかな袋」をそれぞれ戴くことにします。
これってやっぱり、中身の傾向が違ったりするのかな。
調べるの面倒というか、もらえるものは何でももらうので正直どうでもいいやw


 そして記事の編集中にショッキングなことに気付く…!!!
データ一個消し飛んでいる… だと…!!!?
あれにはプレゼント交換とか、エイプリルフールネタの沙羅ぁ麺に関するあれこれとか、
クリスマスケーキパクついてた幻燈鬼ちゃんとか入ってたのに…orz
最後の最後までグダグダな記事だったなぁ…(´;ω;`)


 ま、まあ気を取り直しまして、締めの言葉はビシッと決めましょう!!
 定期的に煩悩タップリな記事をお読み下さっている方も、
ネサフしていたら不幸にもこちらに辿り着いてしまったという方も、
ご訪問ありがとうございます!!!
それでは、皆様良いお年を!!!


↓おまけ 鬼「来年の話をするとかwww m9(^Д^)pgr」

 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
抱負を語るくらいなら許してもらえるかな?
 先日アルゴルの誕生日が漸く判明したので、
来年は絶対お祝いします!!!
調べても彼のだけ分からなかったんだよな… ごめんよ、アルゴル(´・ω・`)
 1st影葱かメカ娘か、どちらかをオーラまで上げてしまうのもいいな。
ブワヤ臨行ったことないけど、メカでも入れてもらえるんでしょうかね?
 SSS攻略も引き続きやっていきますよ。 
 そんで、合間を縫って「大神」やるぞ! 隠れた(?)名作だと伺っております。
 ゲーム関連ばかりになってしまったが、リアルの課題やら問題やらは
わざわざ抱負にせんでも、嫌でも向き合うことになるのでスルー。
ゲームは私にとってのもう一つの教科書であり、
師でもあり友でもあるので、重要視されてしまうのは仕方ないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR