FC2ブログ

アニバーサリーイベント(大遅刻)、完!!(13周年記念イベ2)

 まだ2月だった、閏年だったのか。 セーフセーフ。
→あ、3月になっちまった…(;゚д゚)

 最近こんな感じで時が過ぎていきますorz
いや、昔からこんなもんだったか?

 前半はこちら→記念日が終焉の日になりそうな予感…(13周年記念イベ)


↓長かったアニバーサリー編もこれでおしまいです。 (×長かった ○長くした)

 


 ヴァルプロの事務所に侵入し、ランプを探します。
おや、WPが二つありますね。 どっちが正解かな?
 取り敢えず北の方へ行くと、洞窟で会ったごろつきと子分猫が、
ヴァルプロのアイドルグループ、ヴァルキリー・ハートを
壁際に追い詰めているところに出くわします。
あ、こっちが正規ルートだったのね?
すみません、間違えました!!!
正規ルートは最後に行くべし! 戻って東のWPへ。
 鍵が掛かっており、現段階では進めないことを確認して再び北へ。
先程は失礼。 TAKE2といきましょうか!!! この時点で色々台無しですw

横取りとは人聞きの悪い私あんたらに手ぇ出しとらんわ…

 いや、あれは完全にそちらの失態でしょう… 私関係無いもんねw
何故かは知らんが、か弱い女の子達を拷問しようとは言語道断!! 私も混ぜろ
まあ拷問と言っても黒板を爪で引っ掻く程度らしいですがw 何その地味な嫌がらせ…

アニバーサリーちゃんも私も女性の味方ですアニバーサリー・インパクト【隕石】

 アニバーサリーちゃんの必殺技であっけなくダウンするごろつき組。
あぁん!! 先輩、私の分も残しておいて下さいよ!
まぁいいや。 こうなったら私は社長に鉄槌を下すことにします。

 ヴァルハートも社長の横暴さに疑問を抱いていたようで、
直談判した結果こんなことになったそうです。
今まで彼女達を守っていたのはプロデューサーのスクアーレさんだとか。
名刺くれたグラサンスーツさんですね。 洞窟なんて似合わない場所にいるなと思ったら、
社長に無理矢理向かわせられてたんだな。 じゃあ社長の真の目的はランプか?
 社長を懲らしめ、ランプとスクアーレさんを救うために、
ヴァルハートのリーダーも仲間に引き入れ、社長室に向かいます。


 ヴァルハートから鍵を回収してなかったのは迂闊だったねぇ、社長さん?
って、あ゛あ゛ぁ゛!!!?(;゚Д゚)
なんでアイテルちゃんがここにいるの!!!?
社長に命令されて、スクアーレさんが拉致してきたようです。
彼女を人質にされ、アアヤも既に社長の召使に…
アアヤに言いつけて私達を捕まえようとする社長。
 いや、彼女への願い事は面倒な手順を踏まなきゃだから、
社長がもたついている間に捕獲してしまいましょう!

そんな抽象的なお願いが通用すると思…→→…社長ナメてたごめんなさい

 うわぁ… もうアアヤの特性をマスターしてやがる…orz
社長以外の全員が為すすべなく金縛りに。

逆恨みとも言えないような理由…アニバーサリーちゃんに何をするだぁ!!!?

 オイコラこのピー(自主規制)ーが!!!
先輩に平手打ちたァふてェ野郎だなァ!!!
もう一度この娘に手ェ出してみろ!!?
バキュー(自主規制)ーンすっぞ!!!?

 怒りのあまり、ちょっと(?)言葉遣いが汚くなってしまいましたが、
私よりも本気でブチ切れてしまった人がいます。

それ以上やるとブチ切れる人がいるんですが顔面はやりすぎだよ(いいぞもっとやれ)

 アイテル、いや、アテイル君!!?
男に戻ってる!!?

らんまかな?(違)その気持ちがあれば男になれる?(だから違)
ゆ゛る゛さ゛ん゛!!…そっとしておこう(目逸らし)

 魔法というのは、気の力が重要だと思ってますので、
心の力で打ち砕くっていう展開は結構好きだったりします。
1年経ってるから、女性化の魔法の効力自体が弱まってたのかもしれないね。
 それにしても… 完全に覚醒しちゃってるねぇ…
私も社長に拳の一つでも入れたいのですが、声をかけるのが躊躇われる程の怒気ですね。
下手に邪魔をすると、社長もろともタコ殴りにされそうなので黙っとこう;


アテイル君久しぶりーノシ

 ようやく動けるようになり、魔法のランプも取り戻したので、
再会(?)を喜び合うアニバーサリーちゃんとアテイル君。
これにて一件落着… あれ、そこらへんに転がしといた社長どこだ?
 すると、隣の部屋から男の悲鳴が。 3人でそちらに向かうことに。

夏美さん、こんな所にいたら危ないですよ?夏美さんにまで手を出そうとはあくどい…

 あれれ、夏美さん? それにギィさんも。 なんでこんな所に?
社長は気絶してますね。 なに、拷問したの? なんで混ぜてくれないの!

どこ情報なのか気になる捜査と同時進行とか本当有能なんだなこの人達

 成程、それは是非殴っておくべきですね。
アニバーサリーちゃんの分はアテイル君が清算したとして…
 じゃ私はヴァルハートの面々とスクアーレさんの分も入れて、そうですね…
10発で許してやるか(腕まくりしつつ)
 しかし、表向きはお祭りなのに、不正捜査やら呪いへの対抗やらも
視野に入れて活動するとは恐れ入ったorz 流石、敏腕商は格が違った…!

もっかい女にしてもらうようアアヤに頼んでみる?女装したら流石にバレないかい?

 …え、もうすぐグランプリ始まるの? じゃ社長にかかずらってる暇はないや。
アテイル君も女装して出場するようです。 バレないかな…?
 ちなみにスクアーレさんは情状酌量でお咎めはなし。
ヴァルプロも無事グランプリに出場できたようです。 よかったのう!


 私が会場に着く頃には、もうアニプロの発表を残すのみ。
ヴァルプロのも見たかったが、アイテルちゃんの晴れ舞台を拝めるだけでもよしとしよう。
 と、歌う前にアイテルちゃんからファンの皆へ大事なお話が。

ファン唖然…アイテルちゃんはこれからも皆の心の中に…!(オイ)

 まあ、いきなり過ぎるけど、これ以上は続けられないか。
正体バレないうちに引退しておいた方がいいよね。
 床にはハート型に並べられたセイフティウォールピンク色のライト!!
花火が一斉に打ち上げられ、豪華な仕様!!
あれ、何だかアイテルちゃんに後光が差してるぞ…!!?
お、BGMも変わった。 これが13周年記念ソングか!!
アイテルちゃあああああん!!!(*´∀`)ノシ
アイドルに興味はないけど、アイテルちゃんになら貢ぎたい!!
…あ、今日で活動終わりだったわ(´・ω・`)
 しかし、男に戻った後でもこんな可愛い声で歌えるんだね…
やっぱりアイドル続けて副業:探偵でも良さそうな気がするw

 しかし、こんなに人がいると井戸端会議情報収集のやりがいもある。
余韻に浸るのもいいが、NPCに話しかけまくってテキスト回収!

夏美さんも可愛いなぁフヒヒ

 ちょっと待ってこの夏美さん物凄く可愛い!!!
チクショウ! ギィさん爆ぜろ!!!(ぇ)
普段控えめに微笑んでいる美人が、口開けて笑うと破壊力ありますね。

別に怒ってませんよ?真面目過ぎるのも考えものね

 いえいえ、私自身は彼に直接危害は被ってないので恨みはないかな。
ただ、あまり生真面目過ぎたり、ヴァルハートの為なら何でもしようとしたり、
その性格でまたいつか足元掬われやしないかって心配になるなぁ。
 まあ、今後はヴァルハートと共にロックスター商会に世話になるようなので、
大丈夫だとは思いますけどね。 アイカツ頑張るんだぞ(あれ、何か語弊が…?)


 無事グランプリ優勝を果たし、アテイル君も男に戻れました。
これでめでたしめでたし! 13周年アニバーサリーイベント終了!!




















 …ん~? なーんかスッキリしないというか、やり残したことがあるような…?




















むしろまだ落ちないでいてくれてありがとうと言いたい隕石「俺のことも忘れてもらっちゃ困るぜ?」

 うん、私もすっかり忘れてたわHAHAHA!!!
また猫になりきったアアヤも催促してきます。
早く愛の告白を受けなければ世界は滅亡です!!
頼む、急かすのは無粋だがここは急いでくれえええ!!!
 大事な話があると切り出すアニバーサリーちゃんですが、
アテイル君の方からも言いたいことがあるそうです。
前回は期待外れの反応でしたが、はたして…!?

お、アテイル君どうした?ヒュー!やるねぇアテイル君!
手順C完了です!ワーキレイダナー(脱力)

 言ったああああああぁぁ!!!
完璧主義のアアヤも太鼓判を押す、堂々とした告白です!!
ほーら、お空も祝福してくれてるよ。 ささ、返事は?

告白したらビンタされたorz照れ隠しが強烈だよ…

 ア、アテイルくううううん!!?(;゚Д゚)
大丈夫? ものすっごくいい音したね(ぇ)

女の子である前に「怪盗」なんですねそれでこそ先輩です!
大丈夫だ、フラれてはいない追いつ追われつ

 「イイ女」ってのはこういう娘のことを言うんだな、うんうん。
こういう追いつ追われつの関係を見守るのも楽しいねぇ(*´ω`)

君のハートを盗み出す(キリッ)

 「[衣装]怪盗アニバーサリー帽」ももらいました。 先輩とお揃い!
これで「カリ○ストロの城」ごっこができるね!!!(ぇ)
奴はとんでもないものを盗んでいきました
 何はともあれ、13周年アニバーサリーの記事も今度こそ終了!!!
書き終わるのに3ヶ月かけるとかどうなってるんだorz

レポート「これが俺の力だ
  私 「ふざけんな

 ラグナロクオンライン、今後も目一杯楽しんでいく所存でございます。


 ↓おまけ 楽しむと言っておきながら、ちょっとした愚痴になってしまったorz

かくれんぼ(ぼっち)

 *いしのなかにいる*

 アユタヤD2階で「神秘のルーン原石」を集めがてら、魔物達とかくれんぼ。
ここなら敵にも見つからないね!! →見つかりましたorz
タムラン先生は種族:悪魔だから、ただのハイドでは見つかっちゃいますね。

 自キャラvs魔物の掛け合いを想像しながらやるのも結構楽しいですw
反して、自分じゃ敵わないようなボスにうっかり遭遇して、
思考を中断させられて必死に逃げに徹する瞬間はあまり好かない。
・大抵自分より強い=上述のように妄想する余裕を奪われる
・盗めない&デバフ効かない=シーフ職の強みとは何だったのか
この2つが、私がボス戦にあまり積極的でない理由ですかね。
 確かにドロップは魅力的だし、倒せたらなんやかんやで達成感はあるんですが…
どうせなら特性を活かしつつ華麗に盗みたいのよ…
 …こんなこと言ってるから葱メインなのに収入が安定しないんだなw 分かってるさw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR